• ベストアンサー

彼女を奪われたくないのですがどうすればいいでしょうか

phantom12の回答

回答No.5

転職活動をする理由は彼女さんは、知っていますか? 知らないのであれば、一度そういう事を踏まえて話合ったら良いと思うよ。 それで、駄目なら諦めるしかないよ。 それにしても7年も付き合って、結婚などの話をしないのもどうかと思う。 最悪、共働きとかもあるだろうし

BORING
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は理由は知っています。 でもなかなか決まらないので信用されてないんだろうなって思います。 時間を見つけて活動はしてるのですが、不況もあいまってなかなかうまくいきません。 私自身も変わらなくちゃいけない部分もたくさんあります。 結婚の話はしています。 彼女は結婚願望が強いですから。 ただそれにきちんと明確に答えてあげられなかったのが悔やまれることです。

関連するQ&A

  • 結婚

    もうすぐ27になります。 付き合って2年になる彼氏がいますが結婚を考えてはいるようですが貯金がないので、すぐには無理だと言われました。 私は適齢期の27に結婚したいのに。 2年付き合えば十分だと思うし、ちょうどいい年なのに。 安月給なのに転職しようとしないし、今の給料じゃ貯金なんて出来てもたかが知れてるからいつになったら結婚資金貯まるのって感じです。 周りで結婚したり子供がいる同じ年位の人や友達をみると、女の幸せの面で負けてる気がして穏やかでいられません。 最近では焦ってばかりで、自分さえも見失っていて苦しいです。 なんでこんなに焦ってしまっているのか分かりません。 自分には何もないからだと思います。 なんだかもう彼に対しても冷めてきてて別れたいとまで考えています。 でも出会いもないしどうしたらいいのか分かりません。 かなりウザイ女ですよね。 気分悪くしたらごめんなさい。

  • 結婚式と転職活動

    来年の4月に結婚式を控えております。31歳男です。 結婚式は会社の人も呼ぶつもりでしたが、上司にその話をした際、本人は参加しても良いが、会社の人たちをみんな呼んだ時にコロナが怖いね。と言っており、会社の人事部に聞いてみるといったきり、はっきりした回答を頂けてません。その後、返答がなかったので、また聞いたら同じ回答だったため、他の方々もまだ声をかけられてません。 そんな中、労働時間の改善(月60から〜80時間)をしたいと思い、転職活動を今月から始めました。今の労働環境ならなんとか耐えれるのですが、他の転勤先はもっとひどく、ベテランでさえ鬱になる方が増えており、将来を考えたらきついなと感じてました。 しかし流石に転職活動と結婚式の準備で忙しくて手につかないので、結婚式が終わってから動き出して、夏から冬にかけて転職できれば良いなと考えてます。あくまで今より良い会社があり、条件が合えば転職したいです。100%転職決定ではないですが、頭の中では転職したい欲が頭から離れません。 そこで質問なのですが、会社の人を呼ぶかどうか悩んでます。 転職するつもりのやつが会社の人たちを呼ぶなんて非常識だという非難はあると思いますが、まだ確定で辞めるわけではないので、どうしたら良いか悩んでます。 私の中では会社の人たちで仲も良く呼びたい人もいるので、出来れば呼びたいです。9年間一緒に必死に働いてきた人たちなので。 このまま何事もなく進めば、4月に結婚式をして、転職活動をはじめて、良いところがあれば夏から冬に転職、という流れにしたいです。 しかし今、オミクロン株が流行り出して、すごく不安です。 この感じだと2月あたりに流行してきたなーとみんなが感じだしている頃で、きっと結婚式どうしようとみんなを悩ませてしまうと思います。 そうなった場合は延期になります。 そうなると転職も延期になり、と色々と考えると悪い方向にしか行かない気がします。 1.会社の上司は呼ばず、仲のいい人だけ呼ぶ。  辞めないとなった場合、かなりきまずい 2.誰も呼ばない。  できれば避けたいです、、、 3.とりあえず4月のやつは呼ぶ。延期になったらもう仕方ないということで、転職活動をはじめる。決まったら報告をして、在職中に結婚式をする場合は、上司と一部の同僚はあまりにも申し訳ないので断る。 4.そのほかにあれば、提案いただけると嬉しいです。 以上です。 すいませんが、皆さんの意見をききたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにですが、新婦側はすでに仕事を辞めているため、私が呼ばなくても不自然ではないです。

  • 結婚したいけど‥貯金が

    僕は31才、今付き合って半年の30才の彼女が居ます。彼女は僕に対してずっと一緒に居て欲しいと言ってくれて結婚式や住む家、子供の話も楽しそうにして来たり結婚したい意識を伝えて来ます。この前両親に会ってほしいとお付き合いの挨拶をしてご家族も好印象を持ってくれたみたいです。 でも‥僕も彼女とすぐにでも結婚したい気持ちがあるのに貯金が100万しかありません。。彼女はすごく節約家で貯金はかなりあるみたいで僕に対してもこの年齢、貯金があると思ってます。 僕は以前長くうつ病で転職を繰り返したり不安定で貯金が出来ず、また回復後も髪が薄いのを異常に気にして馬鹿みたいに育毛サロンに何百万も使った結果です。 彼女は社内恋愛なので僕の収入は知ってます。彼女を幸せにしたい!その気持ちとプロポーズしたくても出来ない自分が情けなくて。。 皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼に対する気持ちが冷めてしまった。

    はじめまして。 私には付き合って4年半、同棲して半年の同い年の彼がいます。 彼は今、契約社員として働いています。 同棲を始める時に、「3月の契約更新で正社員になれなかったら転職する」と、私にも私の両親にも言ってくれました。 彼の会社は、給料も安く休みも少なくて何度も労働基準の監査が入っているような会社だったので 私的には、今後のことも考えると転職してほしいと思っていたので それなら大丈夫かな…と思って同棲を始めました。 しかし、約束の3月から半年近く経った今でも 彼は全然転職活動をしてくれません。 特にやりたい仕事というわけでもなく、バイトで入って 就活が面倒でそのまま働いているという感じだったので なぜ転職をしないのか、私には理解できませんし ちゃんと転職すると言った約束を破られて、なんだか彼に裏切られた感じがしてしまって だんだん彼に対して不満が出てきました。 しかも、彼は25歳にもなって貯金を全然していなくて 引越し時にも、「ちゃんと貯金してる」と言っていたのに いざ費用を振り込むってなった時に、実は全然貯金がないことが分かって 私が立て替えた形で、全額支払いました。 毎月少しづつ返してもらっている状況です。 先日、未だに貯金をまったくしていないことが分かりました。 そんな事があって、今では彼に対する気持ちがどんどん冷めてしまっています。 結婚を考えて始めた同棲ですが、今では結婚なんて全然考えられなくなりました。 約束も守らず、貯金もしないようなだらしない彼が尊敬できなくなり 最近では会話も減ってきて、ついつい冷たい態度をとってしまいます。 このままこの生活を続けたほうが良いのか 1回、彼と離れてちゃんと考えたほうが良いのか それとも、別れてしまったほうがいいのか… 私がしたいと言って始めた同棲なのに 私から同棲をやめたいなんて言うのはなんだか自分勝手な気がしてしまうし 4年半も付き合っていると、情が出てしまって…。 恥ずかしながら彼以外と付き合ったことのない私には どうすればいいのか、周りに聞いたりしたんですが 考えれば考えるほど分からなくなってしまっています。 文章が上手くまとまらなくって申し訳ないですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。

    彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。 彼女はパート勤務で、月収約10万円を毎月使い切ってしまう感じです 『もう少し節約とか貯金したら?』と言うと、将来結婚するかどうか分からないから使ってるんだよ、 結婚の目標があれば、節約すると言っています。 自分は逆だと思って、節約とかする人だから結婚しようと考えはじめるのですが。 どう思いますか??

  • 彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。

    彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。 彼女はパート勤務で、月収約10万円を毎月使い切ってしまう感じです 『もう少し節約とか貯金したら?』と言うと、将来結婚するかどうか分からないから使ってるんだよ、 結婚の目標があれば、節約すると言っています。 自分は逆だと思って、節約とかする人だから結婚しようと考えはじめるのですが。 どう思いますか?

  • 彼と別れるべきかアドバイスください

    本当にどうしたらいいのかわからないので、ここで相談させてください。 私には付き合って半年位の彼氏がいます。 私は26歳で、彼は29歳です。 彼と別れるべきかアドバイスをください。 付き合って3箇月目位に彼から結婚したいと言われたので、 私はそれを間に受けていつか結婚できるんだろうとぼんやりと思っていました。 しかし最近そういった類の話が激減したので、おかしいなと思い、結婚の意思があるかを確認してみました。 すると、最近同僚の話を聞いて結婚するのが怖くなってきたと言われました。 同僚が結婚するんじゃなかったと後悔しているので、それをきいて迷い始めたらしいです。 また、彼は転職をする予定ですが、まず仕事をどうするかがはっきり決まらなければ、結婚について具体的には考えられないそうです。 (年収・勤務内容など、今より悪くなったら結婚したくないだろ?と言われました) 確かに仕事が安定しなければ結婚は難しいと思いますが、そうはいいながらも休みの日は遊んだりだらだらしたりするばかりで、一向に転職活動を行なっていません。 私はもう26歳だし、30歳までに結婚して子供が欲しいです。そのことは彼にも伝えています。 私も3箇月目のときはその場の勢いで言ったんだろうなと思っていたのですが、 こういった状況ではっきり結婚の意思があることや、結婚に向けて転職活動をがんばる、と言ってくれないのは自分をキープされているようでショックです。 正直に言うと、今ほかの男性からアプローチされていることもあり、彼と別れるべきかを真剣に悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

  • 付き合ってる人いる?いない?

    社内の気になる人が同僚の人との会話で 「結婚してないし、独身だから、貯金できる!」と自分の話をしていました。 この会話を聞いて……気になる人に お付き合いしている人はいないと思いますか? それともお付き合いしている人はいると思いますか? みなさんだったら、どちらと捉えますか?

  • 貯蓄

    23歳で転職活動中なのですが、就職が決まりそうです。手取りで、多分13万程度になってしまうと思うのですが、毎月どのくらい貯蓄していったらいいでしょうか。ちなみに実家です。 ちなみに前職がかなりハードだったので今は多いのか少ないのかわかりませんが、350万程度の貯金がありますが、将来一人暮らしをしたいことや専門学校で医療系の資格を所得したいのでできる限り早く貯金したいです。 節約アドバイス等もありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 結婚準備に入る段階 自分が嫌になってきています

    私23歳、彼27歳です。 今年9月に入籍、11月に挙式を控えています。 今は指輪購入、会場への仮予約が済みました。 彼と結婚準備をしていく中で、もめることもあります。 最近金銭問題でもめることがありました。 私はお金には細かく、しっかり貯金をしていきたいタイプなので、会場見積とかお金のことは細かく彼にも言ってしまいます。 私には彼の3倍の貯金があります。 結婚資金としては彼と同じ額しか出さないつもりです。 後は自分のお金として持っといてと彼に言われています。 結婚にむけて少しでもお金を貯めようと私は日々節約しています。 でも彼は節約をしていないようなので、少し強く言ってしまいました。 自分の中では「私より貯金が少ないのだから、頑張って節約してほしい」と思ってしまう自分がいて・・・ 彼は彼なりに頑張っていると言っているし、理解してあげたいのですが・・・ 自分より貯金が少ない彼に不満を感じている自分が嫌です・・・ 結婚準備という共同作業をしていく中で、お互いのことがよりわかるようになりました。 私は少しイラとすると、キツク言ってしまい・・・彼を傷つけてしまい、不機嫌にさせてしまいます。 直そうと思っているのですが・・・ 言った後に後悔し謝ります。 私と彼はまだ付き合って半年。 彼のことは大好きで、この人と結婚したいと思っています。迷いはありません。 でも彼の方がこのままでは嫌になるんじゃないかと不安です。。。 彼は大丈夫と言ってくれていますが・・・ これからもっともっと準備で忙しくなるでしょう・・・ 自分の嫌なとこで、彼が嫌になるんじゃないかと心配です。 結婚準備は大変なんだと改めて思いました。 自分が嫌で不安になるときってありますか??