• ベストアンサー

付き合ってる人いる?いない?

社内の気になる人が同僚の人との会話で 「結婚してないし、独身だから、貯金できる!」と自分の話をしていました。 この会話を聞いて……気になる人に お付き合いしている人はいないと思いますか? それともお付き合いしている人はいると思いますか? みなさんだったら、どちらと捉えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、その方は“フリー”だと思います。 彼女が居るのであれば“独身”を大きく口に出さないでしょうし、 貯金は、出来る事が少し危ぶまれてきます。 彼女が居れば、食事やドライブ、旅行等のデート代・プレゼント代や何か、色々出費が多くなりますもんね。 彼女が居るのなら、 「今のところ結婚の予定は無いけど…独身だし、一応貯金は出来てるかなぁ?…まぁ、しないとね?!」 みたいな感じかと思いました。

sumomo2021
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

結婚していない、と独身は同じ言葉です。しかし、そこにはパートナーがいるいないという二通りあるわけです。二度強調しているということはパートナーすらいないということでしょう。

sumomo2021
質問者

お礼

• JP002086
回答No.1

私の若い時(独身時代)は・・・・・ 「貯金無いけど、借金も無いぞ」くらいですかね。 それ以外に社内で同じ仲間(趣味友)話していたのが(20数年前です)「いやぁぁ パソコン2台あると、結婚してないのに子供生ませてるくらい金掛かってるよね(ソフトのバージョンアップ代がそれだけ掛かっていました)」 趣味の話とかしている場面を観ていないのでしたら、 「なんか、金を貯めるだけが趣味の人? つまんないな」 と思うかもです。 で、その思いからですが・・・・ 付き合っている人は居ない と思いますよ。 2人だけで会って、食事とかしても会話が続かないと思いますので、 途中で飽きてくるかと。

sumomo2021
質問者

お礼