• 締切済み

隠し事をしてまで再びタイに行きたい夫

guchiyamaの回答

  • guchiyama
  • ベストアンサー率19% (61/318)
回答No.11

タイ駐在者です。 他の回答者様とそう変わらない意見ですが、 やはりどう+方向に考えようとしても、難しいと思います。 タイの娯楽として、ゴルフ、マッサージ、釣り、女 ぐらいしか無いのです。相当な寺院マニアであれば、 寺院巡りもあると思いますが。 男2人で行くとなれば、100歩譲って、ゴルフ三昧。 ゴルフバッグ、釣り竿を持っていっておられないのなら、 ・・・・しかないのでは、というのが、タイに駐在 している者の1意見です。 なんとか、阻止した方が良いのでは。

関連するQ&A

  • 一緒にタイに行ってくれと言われたら

    結婚を意識した彼女が居ます 付き合って3年目です もうお互いの両親も結婚当然の感覚で待ってくれてます。 彼女も仕事をもっています そんな環境に暮らす私です 今年の秋からタイに転勤になってしまいました。 おそらく最低2年は帰って来れません。 彼女と結婚して一緒に行ってもらいたいと思っています もし皆様が彼女の立場ですとどうでしょうか? 私23才 彼女24才です 2年待って帰ってから結婚しますか? それとも一緒に行ってくれますか? それとも別れますか?

  • 夫のお金の出どころ(ギャンブルあり)

    30代夫婦。子供なしです。 うちの家計は私がすべてやっています。 旦那の給料が入る口座の通帳、カードは私が持っています。 結婚してからの貯金もすべてそうです。 (私は現在休職中ですが働いている時の給料は自分の口座に入っています) 旦那にはお小遣いとして週に1万円渡しています。 しかし、時々今週はいいと受け取りません。 昼食代、友達との飲み、臨時出費等すべてお小遣いでやっています。 (飲みに行くのは月に2,3回。友達が奢ってくれる時もあるよう) 例えば、旦那は年に1回ほど友達と旅行に行きますが、 その代金も夫が自分で出します。冠婚葬祭等も全てです。 その上、気が向くと何か買ってくれます。 二人で旅行に行く時などは、カンパ、と言ってお金をくれます(多い時は5万とか) 外食する時も出してくれる時が多いです。 (ちなみにお金はこちらからは出すよ、と言いますし 奢ってくれたり買ってくれる時もいらないよ、と言いますが 家のお金増やしておいてって言われ、おしきられます) しかも、旦那の趣味はスロット、競馬です。 それもお小遣いから出します。 一応収支の報告をしてきますが、本当のことを言っているのかわかりません。 割と勝つ時の方が多いようですが・・・ 勝つと、ほとんどその分何か買ってくれたり奢ってくれます。 旦那は本当にお小遣いだけで上記のことをやっているのでしょうか? 以前は株もけっこう持っていたようですが、 家を買う時にほとんど売却しています。 旦那の実家は割と裕福なお家で、もしかしてお金もらってる?? と、不安になってきてしまいます。 皆様、どう思われますか? ※キャッシング等してる形跡はないです(私の知る限りでは)

  • 夫の小さな隠し事

    結婚20年になろうとする夫婦です。 夫の小さな隠し事について、男性側から意見をいただければ嬉しいです。 夫は数年前から自由に出来るお金を10万近く(たぶん)持っており、自分でそれ用の口座を作り管理しているようです。 給与口座は私が管理しています。 お小遣いは昼食代も含めて5万円です。 そこから飲み会などで部下におごったり、自分の趣味で使う必要なもの ものを買ったり、年に1、2回のコンサートのチケット代に当てたりしているようです。 大金を隠し持っているわけではない(と思います、証拠はありません) ので、見てみぬ振りを続けて来ました。 自分で購入しているものの金額は高くはありません。 ですが、時々、ふとしたことから、隠されていることになんとも言えない気持ちになる時があります。 特に、コンサートなど、黙って一人で出掛けたりする時に、寂しさを感じます。 コンサートは私も行きたい旨を話すと連れて行ってくれたりしますが、 そのお金でチケットを購入しているせいか、なんとなくいつも秘密めいているのです。 夫宛のクレジットの明細や郵便物は彼しか見ません。 大金を使っているわけではなく、臨時収入?などで得たお金をプールして使っているとは思うのですが、ここは黙って黙認すべきでしょうか? 男性にはそういったことも必要なのでしょうか? 私自身、あまりキツキツに管理しない方が彼の性格上いいであろうと思い今日に至っていますが・・・。 男性側の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫のお小遣いについて

    私の友達から頼まれて質問させて下さい。友人がPCを使えないもので。友人は結婚して1年目なのですが、夫婦の金銭感覚について相談されました。 旦那は仕事をしていて嫁さんは専業主婦 旦那さんの給料は手取りで26万 子供なし 支払い部分で 家のローン9万 夫のお小遣い3万 二人の携帯2万 光熱費2万 食費3万 生命保険2万 雑費(新聞代とか)2万 嫁の小遣い1万 これで24万使います。残るのは1万程度だそうです。 他にボーナスが2回60万程あるそうです。 そこで夫婦二人で遊びに行くと全て家のお金ではなく 旦那は旦那の小遣いで使用しないといけないそうです。 散髪、服も小遣いからです。 ですので二人でカラオケしたり外食したりするのも 嫁さんは家からで旦那は全て旦那の小遣いから使わないと いけないそうです。 正直、小遣いがそんなにないので旦那は行きたくてもいけず 二人で外出する事が少なくなり最近では不仲だそうです。 色々収入などで一概には言えませんがこういう事は 常識なのかどうか質問したいそうです。 常識なら我慢しなければなりませんし、ちょっと・・・となると 一度嫁さんに考えてもらおうかと思っているそうです。 いかがでしょうか?

  • 隠し事

    どこまでの隠し事は必要ですか? 結婚してから、旦那がいろいろと隠し事をしていることが分かりました。 女と2人で飲みに行ってる事が分かった時に旦那は 『◯◯(私)が知ったら嫌な思いをするから、言わなかった。友達やからこれからも飲みに行く』と言われましたが、これはどうしても嫌なので、話し合い上では、もう会わないと言ってくれました。 旦那からすれば、 『優しさからの隠し事』 みたいです。 妻が嫌な思いをするのは分かってるが、趣味(酒の場)は止められない人です。 私からすれば、優しさであろうと、隠し事をする事自体が許せません。 結婚前の二股は、時効…気づいてないフリができます。 でも、結婚してからの隠し事は信頼を無くす事だと思うのです。 私が里帰り中に、誰かとライブに行ってた事も何故か話しません。(ライブのタオルを発見しました。) 何故隠すか分からない事も話してくれないので、まだまだ隠している事があるのだろうと、信じる事ができなくなりました…。 旦那を束縛しすぎだから、嘘をついてまで…になるのでしょうか。 でも、私が言わない限り、家庭より趣味を優先する人です。私自身は、まだ我慢してる方だと思ってます。 そこで、皆様の意見を聞かせて下さい。 家に居るときは、子育ても協力的で優しくてバッチリの父親ですが、外では、趣味に没頭したり、飲み会と言って優しい嘘をついてまで…女と飲みに行ったり…。 こんな隠し事は必要ですか? 結婚しても、相手に黙っていた方がいいことはありますか?

  • 旦那がパチンコでお小遣いを使いきりました

    今月私は旦那に3万+ガソリン代2万を渡しました。 そのあと一週間くらいすると 『パチンコで全部使っちゃったからお小遣いちょーだい』とのこと。 まだお小遣いまで何週間もあるので仕方なく一万円を渡しました。 そのあとお金あとどのくらい残ってるか聞くと『パチンコで八万勝ったから大丈夫』とのこと。 なので、好きなようにさせてたんですが今日『全部使ったからお小遣いちょーだい』 と言われてしまいました。 もう呆れて何も言えませんでした。(説教しましたけど) ですが、八万勝ったときに外食時旦那のお小遣いのなかから払ってもらったりしているので強くは言えないというのもあります。 今度から毎月一万円だけ渡してなくなったらまた一万円渡すようにしようかとおもうのですがどのように思いますか。 ちなみに私は毎月お小遣い三万で足りないときは自分のヘソクリから出してます。 また、今年6月に結婚したばかりです。

  • 隠し事

    結婚されている方で 隠し事されてる方っていますか? 浮気や、旦那の友達が元彼…など そのことを打ち明けようと思うのは 自分が楽になりたいからでしょうか?

  • 夫婦間の隠し事・束縛・常識

    結婚3年目の会社勤めの主婦30歳です(子供はいません)。うちの旦那様(27歳)は人付き合いが本当に上手。携帯電話にも100人以上のお友達の名前が登録されています。 付き合い始めの頃は、一緒に友達の家に行こうとか、映画を見に行こうとか、なんでも一緒に!でした。 ココ最近は、友達と遊びに行くといってから、外泊もしばしば。 彼の仕事上、夕方5時から朝方4時くらいまでの勤務なのでその後、遊びに行くとかあります、なので、帰ってくるのが朝7時。(週に3回位) 浮気とかは無いと思うのですが、よく誰かと携帯電話とかでメッセージをしたり、夜中とか職場で電話をしたりしているようです。以前彼のベストフレンドといわれてた女の人を突き止めた事があるのですが、(タダのお友達)それ以後、彼女と会っても、話してもいないみたいです。それでも、私は、嫌な思いをしました。女の人と2人で会ってるという。 そこで、皆さんのアドバイスを頂きたいのですが、夫婦として隠し事は、無し って 私は信じたいのですが、男の人は、隠し事があって普通なのでしょうか。 妻としてそれは、見て見ぬふりをしたほうがいいのでしょうか。男には、パーソナルスペースが必要って言われました。 夫婦としての常識で外泊はなし!って思ってるのは私だけでしょうか。 休みの日夜中1時過ぎて「これから友達と飲みに行く。」と言って、「辞めとけば」と、私が返答したら、怒り出して、口も利かず出て行ってしまいました。私は、束縛しすぎで生き苦しいらしいです。どこまでを、夫婦として 旦那の行動を束縛・規制していいのか、最近よく分からなくなってきました・・・。 みなさまの経験などをお聞かせ願えばと思い、掲載してみました。よろしくお願いします。

  • 専業主婦の方で欲しいものがある時

    毎月お小遣いある人は別として、決まったお小遣いない人は欲しい物がある時どうしてますか?やっぱりへそくり?旦那におねだりします?あと、へそくりしてる方、どんな方法でへそくりしているのか教えてください。参考にしたいんです。

  • 隠し事ありますか?

    こんにちは。 皆さんは付き合っている相手、又は結婚相手に対して隠し事ってありますか? してはいけないと言われている事をしている、 あるいは、言わないでいる事がある時がある(内緒にしとく)等。 出来たらどんな事を隠しているとかも参考に御聞きしたいです。 それとも、相手の言う事は守っている、相手に疾しい事は何もないでしょうか。 聞いたからには自分の事も書きますが、 私はたばこを吸ってはいけないと言われていますが、 ほんとにまれにですが吸う時があります。 飲みにいって一本もらったりするときがあります。 旦那に「もらって吸ってんだろ」と感ずかれていますが、吸っていないと答えています(^_^; でも三ヶ月から半年に一本位です。 これくらいなら嘘ついてもいいかな‥なんて思ったりしちゃっています。 皆さんはどうでしょうか。教えて下さい。 宜しく御願いします(*^.^*)