slash728のプロフィール

@slash728 slash728
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/16
  • スーツ着て都心で働いてる会社員の人に質問です

    スーツ着て都心で働いてる会社員の人に質問です。 仕事ってどんな感じですか?精神的にきついですか?毎日くたくたですか? 人間関係とかどうですか?大学の法学部のゼミみたいな討論するような機会はありますか? 普段都心部のオフィス街を歩いていて社会人がすごく成功者に見えて自分とは遠い存在に思ったので、どういった感じなのか気になりました。企業の構成員としてご自身をどういったふうに客観的にとらえてらっしゃるんでしょうか。

  • 隠し事をしてまで再びタイに行きたい夫

    結婚1年目の夫婦です。 旦那のことでみなさんの意見を伺いたいです。 今年2月旦那がその友達(男/独身)と二人でタイに遊びに行きました。 前からの約束であること、仕事もがんばってて久しぶりの息抜きということで快く送り出しました。旅費は彼が自分の貯金から出しました。 帰ってくるなり「今年の秋にまた二人でタイに行くから」と言い出しました。「楽しかったから。仕事がんばるし、旅費はまた自分で小遣いをためて行くから」と言い、私としては「年に2回も同じ人と同じ場所に?」『楽しかったならどうして次は一緒にって言ってくれないんだろう」「また仕事の休みをとるのか?(完全歩合の仕事なので休む=収入減)」など思うところもあったのですが、どうせ小遣いをためることはできないだろうから無理だろうなと思ってました。 先週の日曜、義母から電話があり「この前A(旦那)が一人で来た時に10万渡したんだけど受け取った?」と聞かれました。私は何も知らなく旦那に聞いてみると「へそくりにするつもりだった。旅費にしようかと思って。ごめん」と言われました。自分のことしか考えてないのも腹がたったし、そこまでしてどうしてタイに再び行きたいのか、と疑問がわいています。 旦那が友達とタイに行った、と男友達に言ったら「絶対女買ってるよ」と言われ、その時は「そんなことないわ~」と思ったのですが、今になって心配です。へそくりの件でけんかになってる時にこの事も聞いたのですが「してない」とは答えるものの、その答え方をみてるとその言葉を信用しきれないのです。そして「タイには行く」と言い張ります。 結局は私自身が旦那を信じるかどうか、だけだと思うのですが、結婚1年、隠し事はしない人だろうと完全に思い込んでたのでショックもあり、みなさんの冷静な意見をお聞きしたいです。 みなさんはこれを読んでどう思いますか?私の過剰反応でしょうか?旦那が年に2回もタイに行く気持ちってなんでしょう?

  • なぜ結婚するんですか?

    会社員29歳の男です。 私も結婚平均年齢(男性)の29歳になってしまい、両親から「結婚はまだ?」と帰郷するたびに言われますが、恥ずかしい話この歳になってもまだ結婚の良さが理解できません。 これまで大学時代~社会人~現在に至るまで何人かの女性と交際してきましたし、現在も彼女はいるので「結婚しない?」と遠まわしに言われたりもします。 しかし、別に同棲でよくね?というのが本音です。なぜなら ・家事、掃除は得意だし妻が必要ない ・SEXはしたくなるけど、結婚しなくてもできる ・子供はいてもいなくてもかまわない派 ・現在の収入で車や酒、友人と楽しくやっているが、結婚したら家族に全て吸われてしまう。 ・コツコツ貯めてきた貯金も全て生活費に使われてしまう ・離婚したら「高い養育費」を家裁の申請書1枚で受理されて親権も取られ子供が成人するまで毎月払わされ続ける。 逆に女性が男性と結婚するメリットならわかるんです。キャリアウーマンなんて一握りだし、「いい歳」して職場にいれば若い社員から笑い者にされたり親や世間体で肩身が狭かったりします。結婚すれば旦那が養ってくれますし、離婚しても家裁に申請すれば養育費は天引きで落とされ、母子家庭なら給付金も出ますし、再婚しても養育費は元旦那の給料から天引きされ続けるシステムなので負担は減るでしょう。 こんなことを言う私は草食男児かもしれませんが、男性が女性と結婚するメリットなんてほぼ無いんじゃないでしょうか?そりゃ最初の新婚時代は「若くて可愛い新妻」がいて幸せかもしれませんが、20年もすれば「中年で小皺の目立つガメツイおばさん」になってます。抱く気になるかも微妙なところです。でも浮気すれば慰謝料や罰則が待ってます。 例え歳を取っても旦那の3歩後ろを歩く昔の女性のような「やまとなでしこ」精神を失わず、女を捨てないで老いさらばえても美しくいようとするような心意気があれば許せるのですが・・・大抵の奥さんって子供産んで育てて何年もすれば女を捨てて生活と節約優先のオバタリアンになっちゃいますよね・・・わかってるんです。結婚=生活で私の求めているのは交際なのだと・・・ だからこそ、皆さんのお聞きしたい。なんで結婚するの?私より若くても結婚してる方は沢山いるので誰でもかまいません、意見が欲しいです。批判も大歓迎です。

  • 夫を捨て、子連れ再婚

    友人の話なんですが、若くして出来婚だった為に今(27歳)になって『私だって好きに生きたい!』となってます。 そんな彼女の旦那様は11歳年上のマザコン、世間知らずタイプらしいです。 彼女の言い分しか聞いてないから、よく分からないけどとにかく旦那様が嫌いで離婚を申立て中との事。 彼女には同じ歳の同級生の不倫相手がいて、その人と一緒になりたいそうです。 彼も子連れOKで彼女を迎えいれる!と意気込んでますが、契約社員でもうすぐ契約が切れる為求職中です。 最初の子供は別としても、兄弟を作ってあげたい理由で二人目も作り 子連れ再婚してくれる彼が出来たから、早急に別れたいと言ってる彼女もいかがなものかと最近思ってまして…。 更には旦那様には養育費はもちろん出してもらって、自分に彼氏がいる事は内緒にするのだそうです。 旦那様は多少問題あるにしても彼女も子供も愛してるのは、私が見てもよく分かります。 彼女から『離婚出来るように応援して、いざって時は助けてね』と言われてますが…。 あまりにも旦那様が気の毒で^^; 慰謝料欲しいから彼氏の存在は秘密、子供達はもちろん自分が引き取る、旦那様のその後は知らないって離婚…どう応援すべきでしょうか?

  • 就活中ですが一人暮らしを考えています

    あくまでも考えている段階です。今は埼玉の北部に住んでいるのですが、来月で21になるので自立のきっかけと、大学が二時間で遠い、親と一度距離を置きたい理由がありまして(コミュニケーションが上手くいかない状態が続いている、居心地が悪い)したいと思いました。親が嫌いではないのですが 新しい環境に慣れるのが苦手なので就活中の今は見送った方がいいか、とも考えていますが 大学は草加の松原団地にあります、その辺りで探したいのですが治安や生活のしやすさが気になります。以前レオパレスを借りて住んだ経験があるのですが隣室の音などが気になる人間なので実家に帰りました。 レオパレス以外で良い物件を紹介してくれる所はありますか?