• ベストアンサー

告白の仕方は・・・

私には好きな男子がいます。 その人も私の事を好きらしいのですが、両想いの内に告白して 付き合いたいな、と^^ で、クラスの人とかに相談しようと思っても勇気が出なくて>< 私がしりたいのは 1.呼び出し方 2.場所 3.時間 4.もしおkをもらってもその後どうするか です 夏休み前までにはがんばろうと思ってます お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.1

こんにちわ。 青春ですね~^^ うらやましい・・。 と、本題ですが。 学生の方ですよね? 私は24で、質問者様とは年代も違うので参考になるかは分かりませんが。 高校の時初めて告白をしたことがあるのですが、その時は2人で一緒に下校して、別れ際に告白しました。 下校中なら呼び出す必要も時間も関係ありませんから、一番有効かと思いますよ。 一緒に帰ろうと言うのにも勇気がいると思いますが、両思いであれば彼の方も絶対に断らないと思います。 また、呼び出すのであれば、親しい友達に御願いして、屋上なり中庭なり体育館裏(?)なりに呼び出してもらえばいいのではないでしょうか。 私の学生時代には放送委員の立場を利用して、お昼の放送で呼び出しをした男子もいましたがw 時間的にはやはり放課後でしょうね。 お昼一緒に食べようとかって誘えればその時でもいいですけど。 付き合ってからは、学生ならばとにかく毎日一緒に登下校は基本です。 後は学校帰りにデートをしたり、休日にちょっと遠出でデートをしたり、色々できます。 ちょっとレベルが上がればお互いの家に遊びにいったりもね^^ 学生時代は一番フリーな時間が多いですから、存分に遊べます。 とりあえず、まずは告白! 両思いならノーリスクですから、どーん!と言っちゃいましょう!! ガンバってください。 上手くいくことを祈ります。

kureharemi
質問者

お礼

みなさんありがとうございますっ>< なんか、勇気でました^^ がんがります!よしっ!くれは、いっきまーす!!!((ウルセエ

その他の回答 (2)

• syousa999
回答No.3

1.GWの前日(携帯の電話かメールでちょっと時間あったら会えない?みたいな感じでw 2.お互い都合の良い場所(2人きりになれるような場所) 3.夕方 4.GWだし~ 何処かテーマパークとか映画とか? 参考までに 1.次の日からGWで気持の整理をしてGW後に学校へ行けるかも? (告白してすぐに顔を会わせずに済む) NGの場合誰か友達誘って次の日とかにパーっと遊んで慰めて貰う。 2.あまり距離があると行くのが面倒 かといって学校では誰が見てるかわからないのでw 3.日中ならNGだった場合ヘコムし時間が長く感じる  (1の場合、友達にも日中より夜の方が連絡付き易い ) 4.夕食がてらファミレスでGWの予定を立てられる

• blazin
回答No.2

場所は何処でも良い。 出来れば周りを気にしないで話せる場所。そしてタイミング。 放課後が一番良いんじゃない? その日の朝にでも放課後少し空けておいてもらえないかな?と打診しておけばさ。両思いというのが確かなら相手も違和感を感じないだろうしね。オッケーを貰った後はオッケーを貰ってから考えれば良い。 その時点では一緒に創っていく関係になってるんだからね☆