• ベストアンサー

告白の仕方は・・・

私には好きな男子がいます。 その人も私の事を好きらしいのですが、両想いの内に告白して 付き合いたいな、と^^ で、クラスの人とかに相談しようと思っても勇気が出なくて>< 私がしりたいのは 1.呼び出し方 2.場所 3.時間 4.もしおkをもらってもその後どうするか です 夏休み前までにはがんばろうと思ってます お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

こんにちわ。 青春ですね~^^ うらやましい・・。 と、本題ですが。 学生の方ですよね? 私は24で、質問者様とは年代も違うので参考になるかは分かりませんが。 高校の時初めて告白をしたことがあるのですが、その時は2人で一緒に下校して、別れ際に告白しました。 下校中なら呼び出す必要も時間も関係ありませんから、一番有効かと思いますよ。 一緒に帰ろうと言うのにも勇気がいると思いますが、両思いであれば彼の方も絶対に断らないと思います。 また、呼び出すのであれば、親しい友達に御願いして、屋上なり中庭なり体育館裏(?)なりに呼び出してもらえばいいのではないでしょうか。 私の学生時代には放送委員の立場を利用して、お昼の放送で呼び出しをした男子もいましたがw 時間的にはやはり放課後でしょうね。 お昼一緒に食べようとかって誘えればその時でもいいですけど。 付き合ってからは、学生ならばとにかく毎日一緒に登下校は基本です。 後は学校帰りにデートをしたり、休日にちょっと遠出でデートをしたり、色々できます。 ちょっとレベルが上がればお互いの家に遊びにいったりもね^^ 学生時代は一番フリーな時間が多いですから、存分に遊べます。 とりあえず、まずは告白! 両思いならノーリスクですから、どーん!と言っちゃいましょう!! ガンバってください。 上手くいくことを祈ります。

kureharemi
質問者

お礼

みなさんありがとうございますっ>< なんか、勇気でました^^ がんがります!よしっ!くれは、いっきまーす!!!((ウルセエ

その他の回答 (2)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

1.GWの前日(携帯の電話かメールでちょっと時間あったら会えない?みたいな感じでw 2.お互い都合の良い場所(2人きりになれるような場所) 3.夕方 4.GWだし~ 何処かテーマパークとか映画とか? 参考までに 1.次の日からGWで気持の整理をしてGW後に学校へ行けるかも? (告白してすぐに顔を会わせずに済む) NGの場合誰か友達誘って次の日とかにパーっと遊んで慰めて貰う。 2.あまり距離があると行くのが面倒 かといって学校では誰が見てるかわからないのでw 3.日中ならNGだった場合ヘコムし時間が長く感じる  (1の場合、友達にも日中より夜の方が連絡付き易い ) 4.夕食がてらファミレスでGWの予定を立てられる

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

場所は何処でも良い。 出来れば周りを気にしないで話せる場所。そしてタイミング。 放課後が一番良いんじゃない? その日の朝にでも放課後少し空けておいてもらえないかな?と打診しておけばさ。両思いというのが確かなら相手も違和感を感じないだろうしね。オッケーを貰った後はオッケーを貰ってから考えれば良い。 その時点では一緒に創っていく関係になってるんだからね☆

関連するQ&A

  • 告白っていつすべきですか?

    自分は高2です。今年になってから学校で数人しかいない帰国生用クラスに転校生がきて、その人のことを好きになってしまいました。会話は普通にするんですが、相手が自分のことを好きなのかわからないのに告白して付き合えるのか?と思うといつ告白すればいいのかわかりません。その帰国生クラスには男は自分一人しかいないのでほかの男子を好きになるってことはたぶんないと思うのですが。。。 ついこの前アドレス交換をしたつもりなんです。(自分の携帯に赤外線がないために、自分のアドレスだけ教えて相手からのメールを待っているので、相手のアドレスはわかってない状態)あと1ヶ月で夏休みになるので、夏休みに入る2,3日前に告白してOKが出たら夏に付き合おうと思ってるんですが、もう少し早めに告白したほうがいいのですか? 自分から告白したことはないので、振られたときの悲しさが恐ろしくてなかなか告白する勇気がでないのです。(もし振られた場合、その後一緒のクラスにいるのが気まずいこともあって、このまま何もしないほうが仲良く接していられるかもしれない) どうしたらいいか、アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。 

    中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。                        その子とはよくしゃべるしメアドも知っています。けど一緒には帰りません。            どうかこのぼくに、告白の仕方教えてください。後勇気が出るまじないなどあればよろしくお願いします。後その子とは同じクラスで夏休みまでに告白したいです。

  • 告白の仕方

    こんにちは。高校三年の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいて、直接告白しようと思っています。夏休みも文化祭の準備のために学校でほぼ毎日会ってるのですが、告白のタイミングが見つかりません。呼び出すにしても、直接なのかメールなのか、なんて言って呼び出していいのかわかりません。  それと、告白は一言と、告白した理由とかを少し長く話すのはどちらが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?できるだけたくさんの意見を頂きたいです。お願いします!!  

  • 中学生男子って告白されて嬉しいのでしょうか・・・?

    はじめまして。 中学1年生の女子です。 私は結構 クラスの男子や他のクラスの男子に いじられるキャラです。 そして、私の好きな人の事なんですけど・・・ 相手は私が好きっていうこと 知ってるかもしれないんですよね・・・。 告白はしよう、しようと思ってますが なかなか勇気が出ません。 振られるのが怖いです。 でも、 告白するとしたら 場所どこがいいと思いますか? → 一緒に帰ったりとかは出来ないので・・・。 そこを踏まえて回答を・・・>< 伝え方は 自分の気持ちで伝えたいと思います! 文章力なくてごめんなさい(´;ω;`) ご回答待ってます><!!

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><

  • 告白の仕方

    前から好きだった人卒業式に告白したいと思っているのですが、  1.男子が8割の学校なのでかなりモテて告白されている(つきあってる人はいないらしいのですが)  2.自分とはまったくというほどしゃべったことがない  3。クラスも違うし、まったく接点がない。 以上のような状況で告白できますでしょうか?したほうがいいと思うならどうやって告白すればいいのか教えてください!!

  • 告白の仕方2~

    男子の学生です 好きな人がいます その子に告白をしようと思っています。 告白の仕方は少しわからないところもありますが、 告白の前に告白する場所などに迷っています そしてどうやってそこに連れて行けばいいのでしょうか? 告白する場所やそこに連れて行く方法などをおしえてください。

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。

  • 告白後,どうすればいいんでしょう?

    こんばんわ,中学3年の女子です。 同じクラスの男子のことが好きで,本当は直接告白するつもりでしたが, タイミングが見つからなかったので昨日帰ってからメールで言いました。 彼とは席は離れていますが,休み時間にお互いの席に行ったりして話す仲でしたし,メールもたまにする感じでした。 夏休みの頃から私の好きな人誰?と聞いてくる感じで, 言ってスッキリしてしまいたいと思ったので木曜の夜に「明日教えるよ」とメールをしていました。 それで結局メールの内容は 私:「○○くんの事だよ」 彼:「俺!????」 「今俺に告ったの!???」 私:「うん」 彼:「そうなんや」 私:「引いたでしょ?」 彼:「そんなん思わんて!」 私:「..じゃぁ私のこと嫌いじゃないって思っていいの?」 彼:「うん」 私:「そっかぁ. ゴメン,こういうのメールで言うことじゃなかったね.別に言って気まずくなりたかった訳じゃないからこれからも普通にして!」 彼:「うん,分かった」 私:「ありがとぉ. じゃぁ塾ゃでまたね」 彼:「おぉ!またね」 ・・・という感じで終わりました。 私が「好きだよ」としか言わなかったのがいけなかったのかもしれませんが彼からは返事?というか何も言ってもらえなくて・・・ 私が今まで相談していた彼の友達でもある男子にこのことを言ったら,彼に私のことを聞いてくれて, 彼は私のこと「好きでもないし嫌いでもない」と言ったそうです。 「好きじゃなかったから返事をしなかった=振られた」 という事でいいんでしょうか? 今,振られたかどうかも分からなくて,月曜日会うときどうしたらいいのか分かりません。 彼は今まで告白されたことがないようですし「付き合って」ということは言ってないので 返事の仕方が分からなかっただけかもしれませんが・・・ 相談に乗ってもらってる男子には「振られてはないでしょ」と言われましたが分かりません・・・ また,彼が私のことを恋愛として好きではないことは確かですけど,私が思いを伝えたことによって, これから彼の気持ちは変わったりする物なのでしょうか?ちなみに彼は今好きな人はいないです。 話がグダグダになってしまいましたが ・私は彼に振られたということでいいのか? ・これから彼の気持ちが変わることはあるのか? ということを回答していただけると嬉しいです。 曖昧な所などありましたら補足させていただきます。 最後まで見ていただきありがとうございます☆よろしくお願いします。

  • 今時の告白の仕方・付き合い方

    中3です。 今まで女性に告白された事もないし、告白した事もありません。 好きな人がいます。その人は僕に「大好き~」とか「一緒に帰ろう~」とかと冗談っぽく言ってきます。 それが冗談かどうか分からないので、困っています。 別クラスなので喋る機会が少なく、手紙で気持ちを聞こうと思います。 でも、気持ちを聞くって・・・変ですよね・・・ 思い切って告白しても良いのですが勇気が出ません・・・ しかも、今時の告白するときの言葉などはどういうものでしょう・・・ 後半年ほどで、彼女とは別の学校になってしまうと思います。 いま、丁度彼氏がいないようなので、チャンスのようです。 どうすればよいでしょうか・・・ もう一つ 好きだとは言っても、今時はどう付き合うかも分からないので、教えてください・・・ とても難しい事ですいません。どうかお願いします。