• ベストアンサー

今時の告白の仕方・付き合い方

中3です。 今まで女性に告白された事もないし、告白した事もありません。 好きな人がいます。その人は僕に「大好き~」とか「一緒に帰ろう~」とかと冗談っぽく言ってきます。 それが冗談かどうか分からないので、困っています。 別クラスなので喋る機会が少なく、手紙で気持ちを聞こうと思います。 でも、気持ちを聞くって・・・変ですよね・・・ 思い切って告白しても良いのですが勇気が出ません・・・ しかも、今時の告白するときの言葉などはどういうものでしょう・・・ 後半年ほどで、彼女とは別の学校になってしまうと思います。 いま、丁度彼氏がいないようなので、チャンスのようです。 どうすればよいでしょうか・・・ もう一つ 好きだとは言っても、今時はどう付き合うかも分からないので、教えてください・・・ とても難しい事ですいません。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112099
noname#112099
回答No.2

今どきの告白っていうのはメールで告白が一番印象にありますね。 好きな子に好きだと書いて、後は送信をポチッと押したら勝手に彼女に届き、後は彼女から返事が帰ってくるまで、相手の反応を見てビビる事無く告白出来るからじゃないでしょうか? しかしメールなどで本当に相手に気持ちが伝わるのか、疑問です。 というか、あなたは今時いまどきと言っておられますが、今時に告白したらどうだというのでしょうか? 告白はスタイルじゃなくて、気持ちを伝える事ですよ。 手紙、いいじゃないですか。 古臭いと言う人もいるかもしれませんが、あなたらしい文章で、気持ちを伝えたらいいのではないでしょうか。 僕は面と向かって言いますけどね。 勇気は誰にだっていります。 でも頑張って言って、緊張しすぎてちょっと変になっても、それだけ好きだという真剣さが伝わると思います。 あと付き合ってする事に今時とかありません。 昔なかったけど最近出来たスポットとかは今時かもしれませんけど…。 彼女は今時のスポットより、お寺見物の方が楽しいかもしれませんし(極端に言うと) 始めはどこに行って何してもいいと思います。 それでお互いの事を知っていけば、二人だけのデートが出来ると思います。 他の人と同じ事をすれば必ずしも楽しいとは限りませんしね。 お互いを理解し合える二人になれるように頑張って下さいね^^

naocom7
質問者

お礼

やはり告白というのは、気持ちを伝える事ですね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして☆18才の専門学生♀です!! わたしもnaocom7サンと一緒で高校の時(去年ですね) 隣のクラスの男の子に片思いしていました☆ 地元も違うのにこの後の進路も違う。。。今までみたくもう会えないかもしれない。。。まったく同じですね☆あたしなんて、彼とはグループで遊ぶくらいだったから今を逃したら彼とはもうかかわらなくなっちゃう!!このまま何もしないで会えない状況になったらずっと彼を引きずることになる!そんなのわ絶対いや!!って思って振られるつもりで告白しちゃいました。 方法はもちろん直接。(あたしの場合は卒業旅行中に言っちゃいました) だって、メールって言いたいこと制限されてる気がしませんか?? 好きです。 文字にあらわすとこれだけ。だけど口で伝える好きです。。。は言う速さ。トーン。。。すべてがあなたの気持ちとなって相手に伝わります。 いいんです。。格好いいこと言わなくたって。あたしも前日からかわいい告白の台詞を何万回も頭の中で言ってたのにいざかれに伝えようとすると頭真っ白で好きです。しか言えなかったです。笑 がんばって!!思いは伝わる!!必死になって、いまのあなたの気持ちをつたえるんですよ~!!!!!! 相手の気持ちは自分の気持ちを伝えてから聞けばいいじゃないですか☆☆ってかきっとあなたが伝えたら彼女も気持ちを言ってきてくれると思いますよ☆ 付き合い方のことですが、中学3年生☆青春真っ盛り!!一緒に手つないで帰ったり。放課後一緒に受験勉強したり☆休日は映画見たり。彼女としたいことすればいいんじゃないですかね☆ ちなみに告白した彼とは今は彼氏彼女の関係になれて、お互いあんまり人ごみが好きじゃないのと私が病気であまり外に出られないので、一緒にテレビ見たりDVD見たり料理したり。まったく興味がなかったのに彼の好きなスロットにくっついてって手だしたり・・笑  そうやって、うちらはうちらなりの付き合いをしてますよ☆ そんなんでいいんだとおもいますよ☆彼女の好きなこと、あなたの好きなことを二人で共有していけたら素敵じゃないですか☆☆ 彼女とうまくいくように。そしてあなたがあなたらしく彼女に思いをつたえられますように☆心から応援しています☆ 

naocom7
質問者

お礼

そうですね。 思い切って告白してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kizuna49
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.3

『今時の・・・』って まだ中3でしょ!!! おっさんみたいな事言ってないで素直になれば? 気持ち伝える方法はいくつもあるよね。 手紙や直接言ったり、メールとか。 でもやっぱり直接言うのが相手に誤解されず、好きって想いが一番伝わるんじゃないかな。 気取らないで、自分の言葉で言った方がいいよ。 着飾っても後々辛くなりそうだし >後半年ほどで、彼女とは別の学校になってしまうと思います。 ならば思い切っていくしかないよ!! 何もしないで後悔するのって何も成長しないし・・・ 付き合えるかどうかじゃなくて、若いんだからここで「根性みせれるか」だよ。 そうすればこの先も素敵な恋愛できるとおもうよ。 >今時はどう付き合うかも分からないので、教えてください・・・ さっきも言ったけど君は今時を生きている人だから、今時なんて聞いちゃ駄目だよ。 付き合い方って色々あるよ。  ・どこかにデートに行く(遊園地や映画館などの定番な場所)  ・まったり過ごす(公園や自宅、まんが喫茶など)  ・何か共通の趣味をする(スポーツや釣り、ゲームなど) 上記に挙げた事以外にたくさんある。 どういうデートがいいかなんて、君や彼女の人となりを知らないから これって特定することなんてできないけど 2人で話合い決めていって、2人の恋愛スタイルを確立していけばいいんだよ。 下手にかっこつけないこと!! 無理はしないこと!! そうしないと自分が辛くなるよ。 それから絶対にわすれちゃいけない事は 『相手の立場に立ち、相手を思いやる』 これができれば、きっと素敵な恋愛できるよ。 若人よ。頑張れーーー!! 自分らしさ大切に彼女を大切にしていけーーー!! うまくいく事、願ってるぞ!!

naocom7
質問者

お礼

自分のそのままの気持ちを伝えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.1

その子とはある程度は仲いいんですよね?冗談言い合える仲だから。 一緒に帰ったり2人きりになった時真面目に「○○ちゃんが好きなんだけど,付き合ってくれない?」って言うのはどうでしょう?真面目に言えば告白だって気付き相手も真面目に考えてくれると思います。 手紙で告白するのもアリだと思います。手紙も真剣味が伝わると思うから あと付き合ってからの質問だけど,深く考えなくていいと思います。中学生だとお金もあまりないだろうから,遊園地に行くとかじゃなくても,近くのデパートをウロウロとか大きな公園を散歩とか・・・

naocom7
質問者

お礼

そうですね。 難しく考えないで頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。

  • 告白の仕方…

    私には好きな人がいます。 その人に告白したいです!! でも…告白の仕方が分かりません。 好きな人には2回目の告白です。その時は手紙で告白しました。 それでOKを貰いました。でも3週間ぐらい付き合って別れました。 原因は、クラスのみんな、学年のみんなに冷やかされたからです。 それがなければ…。 私も今でもすんごく後悔しています。 こういうことがあったのですが、告白しても大丈夫でしょうか??!! あと、手紙と直接はどちらが良いのでしょうか?? 教えてください><

  • 告白の仕方について

    ぼくには今好きな人がいます。彼女は受験生のため忙しいです。昨日一緒に帰る機会があったので、帰り道で「俺と付き合ってよ」と軽く行ったら「受験があるので」と言われてしまいました。もう2ヶ月位会う機会はないのですが、受験終了後、食事にでも誘い真剣に告白しようと思っています。この「俺と付きあってよ」といったのは告白したことになると思いますか? また何回もアタックすればチャンスは来ると思いますか?教えてください。

  • 告白したいんですが・・・

    高校2年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいます この前メールで「○○のこと本気ですきなんだからね」と伝えました。 そしたらなぜか不自然にごまかされてしまいました。 その後のメールでその人は「好きだ」ということを少し冗談のように思っていました。 なので今度あらためて告白しようと思います。 でもなかなか二人きりになるチャンスがないので今度は電話で告白しようと思ってます。 電話なら僕の気持ちは相手にしっかり伝わるでしょうか? あと告白の言葉は「好きです、付き合ってください」みたいな感じでストレートに言ったほうがいいですか?

  • 告白の仕方は・・・

    私には好きな男子がいます。 その人も私の事を好きらしいのですが、両想いの内に告白して 付き合いたいな、と^^ で、クラスの人とかに相談しようと思っても勇気が出なくて>< 私がしりたいのは 1.呼び出し方 2.場所 3.時間 4.もしおkをもらってもその後どうするか です 夏休み前までにはがんばろうと思ってます お願いします><

  • 女子は告白できる??

     中三です。好きな人がいます。でも僕はその人に告白する チャンスも勇気もありません。相手も僕のことが好きだろう と思います(ほぼ確実)。  中学生ぐらいの女子って好きな人に喋りかけられないぐら い恥しがり屋でも告白できたりするもんですか?? 中学生女子、高校生女子若い方お願いします!

  • 告白しようと思っているのですが…

    私は中3(女)です。 いま私には好きな人がいて、告白しようと思っているのですが、読んでください。 その人とは一年の頃に少し話しただけで、あとはあまり話していません。 勇気のない私は、卒業式の日に、手紙を書いて、それを下駄箱にいれて告白しようと思っています。 その人以外の人に見られるのがいやなので、封筒の表面に「家で見てください」と書き、私の名前は書かないで、封筒の中の手紙に名前を書こうと思っています。 でも、シカトされないかとか、相手が不愉快にならないかが心配です。 みなさんがこんな告白をされたらどう思いますか?? シカトしますか?その場で友達に言いますか? お願いします。

  • 告白の仕方教えて!

    小5です!えっと、友達と約束してあと5日で好きな人に告白しないといけなくなっちゃいました・・・ あの、バス亭で4日ぐらい前に友達が、本人にすきなひといっちゃったんです~ でもその人、6年生でで同じクラスの人からは17回 年下からは、10回の告白されているんです。 手紙がいいですか? 手紙だったら内容は? どこで渡せばいいにか? 口で言おうか? どこで言えばいいか? 助けてください~! あと5日です!

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • 同僚に告白する方法

    転職し2ヶ月。好きな人ができました。 告白したいのですが、二人きりになる機会がありません。 私は、恥ずかしがり屋で、あまり自分の好きという感情が表に出ない人です。 彼もどうやら私と同じで、相手の気持ちが自分に向いていると核心できないと告白しないタイプのようです。 それとなく自分の気持ちは出しているつもりですが、相手は私の気持ちに気づいていないようです。もやもやした気持ちをこのまま持ち続けてはいられなくなってきたので、はっきり言葉にしようと思うのですが、そのチャンスがなかなかありません。 直接顔を見て告白したいので、二人で会う機会を作りたいのですが、どうすればいいでしょうか? また、相手が自分をなんとも思ってない場合、冗談で済ませたいのですが、(小さな会社なので、そのあと気まずくなりたくないので)どうすれば、いいでしょう。。 今まで会えなかったタイプの人で、すごく大切にお付き合いしたいと思っています。(もちろん、振られたら振られたで仕方ないと思いますが) 小心者の質問で申し訳ありませんが、どうか皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-j6583CDWを使っていますが、印刷時に線が入ってしまいます。
  • ガラス面に原稿を置いてB4用紙の印刷をした際に線が入るトラブルが発生しています。
  • ブラザーのホームページのトラブルシューティングの対象手順を実行しても線の問題が解消されません。
回答を見る