• ベストアンサー

今時の告白の仕方・付き合い方

中3です。 今まで女性に告白された事もないし、告白した事もありません。 好きな人がいます。その人は僕に「大好き~」とか「一緒に帰ろう~」とかと冗談っぽく言ってきます。 それが冗談かどうか分からないので、困っています。 別クラスなので喋る機会が少なく、手紙で気持ちを聞こうと思います。 でも、気持ちを聞くって・・・変ですよね・・・ 思い切って告白しても良いのですが勇気が出ません・・・ しかも、今時の告白するときの言葉などはどういうものでしょう・・・ 後半年ほどで、彼女とは別の学校になってしまうと思います。 いま、丁度彼氏がいないようなので、チャンスのようです。 どうすればよいでしょうか・・・ もう一つ 好きだとは言っても、今時はどう付き合うかも分からないので、教えてください・・・ とても難しい事ですいません。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112099
noname#112099
回答No.2

今どきの告白っていうのはメールで告白が一番印象にありますね。 好きな子に好きだと書いて、後は送信をポチッと押したら勝手に彼女に届き、後は彼女から返事が帰ってくるまで、相手の反応を見てビビる事無く告白出来るからじゃないでしょうか? しかしメールなどで本当に相手に気持ちが伝わるのか、疑問です。 というか、あなたは今時いまどきと言っておられますが、今時に告白したらどうだというのでしょうか? 告白はスタイルじゃなくて、気持ちを伝える事ですよ。 手紙、いいじゃないですか。 古臭いと言う人もいるかもしれませんが、あなたらしい文章で、気持ちを伝えたらいいのではないでしょうか。 僕は面と向かって言いますけどね。 勇気は誰にだっていります。 でも頑張って言って、緊張しすぎてちょっと変になっても、それだけ好きだという真剣さが伝わると思います。 あと付き合ってする事に今時とかありません。 昔なかったけど最近出来たスポットとかは今時かもしれませんけど…。 彼女は今時のスポットより、お寺見物の方が楽しいかもしれませんし(極端に言うと) 始めはどこに行って何してもいいと思います。 それでお互いの事を知っていけば、二人だけのデートが出来ると思います。 他の人と同じ事をすれば必ずしも楽しいとは限りませんしね。 お互いを理解し合える二人になれるように頑張って下さいね^^

naocom7
質問者

お礼

やはり告白というのは、気持ちを伝える事ですね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして☆18才の専門学生♀です!! わたしもnaocom7サンと一緒で高校の時(去年ですね) 隣のクラスの男の子に片思いしていました☆ 地元も違うのにこの後の進路も違う。。。今までみたくもう会えないかもしれない。。。まったく同じですね☆あたしなんて、彼とはグループで遊ぶくらいだったから今を逃したら彼とはもうかかわらなくなっちゃう!!このまま何もしないで会えない状況になったらずっと彼を引きずることになる!そんなのわ絶対いや!!って思って振られるつもりで告白しちゃいました。 方法はもちろん直接。(あたしの場合は卒業旅行中に言っちゃいました) だって、メールって言いたいこと制限されてる気がしませんか?? 好きです。 文字にあらわすとこれだけ。だけど口で伝える好きです。。。は言う速さ。トーン。。。すべてがあなたの気持ちとなって相手に伝わります。 いいんです。。格好いいこと言わなくたって。あたしも前日からかわいい告白の台詞を何万回も頭の中で言ってたのにいざかれに伝えようとすると頭真っ白で好きです。しか言えなかったです。笑 がんばって!!思いは伝わる!!必死になって、いまのあなたの気持ちをつたえるんですよ~!!!!!! 相手の気持ちは自分の気持ちを伝えてから聞けばいいじゃないですか☆☆ってかきっとあなたが伝えたら彼女も気持ちを言ってきてくれると思いますよ☆ 付き合い方のことですが、中学3年生☆青春真っ盛り!!一緒に手つないで帰ったり。放課後一緒に受験勉強したり☆休日は映画見たり。彼女としたいことすればいいんじゃないですかね☆ ちなみに告白した彼とは今は彼氏彼女の関係になれて、お互いあんまり人ごみが好きじゃないのと私が病気であまり外に出られないので、一緒にテレビ見たりDVD見たり料理したり。まったく興味がなかったのに彼の好きなスロットにくっついてって手だしたり・・笑  そうやって、うちらはうちらなりの付き合いをしてますよ☆ そんなんでいいんだとおもいますよ☆彼女の好きなこと、あなたの好きなことを二人で共有していけたら素敵じゃないですか☆☆ 彼女とうまくいくように。そしてあなたがあなたらしく彼女に思いをつたえられますように☆心から応援しています☆ 

naocom7
質問者

お礼

そうですね。 思い切って告白してみます。 ありがとうございました。

• kizuna49
回答No.3

『今時の・・・』って まだ中3でしょ!!! おっさんみたいな事言ってないで素直になれば? 気持ち伝える方法はいくつもあるよね。 手紙や直接言ったり、メールとか。 でもやっぱり直接言うのが相手に誤解されず、好きって想いが一番伝わるんじゃないかな。 気取らないで、自分の言葉で言った方がいいよ。 着飾っても後々辛くなりそうだし >後半年ほどで、彼女とは別の学校になってしまうと思います。 ならば思い切っていくしかないよ!! 何もしないで後悔するのって何も成長しないし・・・ 付き合えるかどうかじゃなくて、若いんだからここで「根性みせれるか」だよ。 そうすればこの先も素敵な恋愛できるとおもうよ。 >今時はどう付き合うかも分からないので、教えてください・・・ さっきも言ったけど君は今時を生きている人だから、今時なんて聞いちゃ駄目だよ。 付き合い方って色々あるよ。  ・どこかにデートに行く(遊園地や映画館などの定番な場所)  ・まったり過ごす(公園や自宅、まんが喫茶など)  ・何か共通の趣味をする(スポーツや釣り、ゲームなど) 上記に挙げた事以外にたくさんある。 どういうデートがいいかなんて、君や彼女の人となりを知らないから これって特定することなんてできないけど 2人で話合い決めていって、2人の恋愛スタイルを確立していけばいいんだよ。 下手にかっこつけないこと!! 無理はしないこと!! そうしないと自分が辛くなるよ。 それから絶対にわすれちゃいけない事は 『相手の立場に立ち、相手を思いやる』 これができれば、きっと素敵な恋愛できるよ。 若人よ。頑張れーーー!! 自分らしさ大切に彼女を大切にしていけーーー!! うまくいく事、願ってるぞ!!

naocom7
質問者

お礼

自分のそのままの気持ちを伝えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#16529
noname#16529
回答No.1

その子とはある程度は仲いいんですよね?冗談言い合える仲だから。 一緒に帰ったり2人きりになった時真面目に「○○ちゃんが好きなんだけど,付き合ってくれない?」って言うのはどうでしょう?真面目に言えば告白だって気付き相手も真面目に考えてくれると思います。 手紙で告白するのもアリだと思います。手紙も真剣味が伝わると思うから あと付き合ってからの質問だけど,深く考えなくていいと思います。中学生だとお金もあまりないだろうから,遊園地に行くとかじゃなくても,近くのデパートをウロウロとか大きな公園を散歩とか・・・

naocom7
質問者

お礼

そうですね。 難しく考えないで頑張ってみます。 ありがとうございました。