恋する高2生の告白タイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 高2の恋心を抱くあなた。クラスに転校生がやってきて、彼に夢中になってしまったのですね。
  • 相手の気持ちがわからないまま告白するのは勇気がいるものです。
  • 夏休み前に告白するタイミングは早すぎるので、もう少し関係を深めてからがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白っていつすべきですか?

自分は高2です。今年になってから学校で数人しかいない帰国生用クラスに転校生がきて、その人のことを好きになってしまいました。会話は普通にするんですが、相手が自分のことを好きなのかわからないのに告白して付き合えるのか?と思うといつ告白すればいいのかわかりません。その帰国生クラスには男は自分一人しかいないのでほかの男子を好きになるってことはたぶんないと思うのですが。。。 ついこの前アドレス交換をしたつもりなんです。(自分の携帯に赤外線がないために、自分のアドレスだけ教えて相手からのメールを待っているので、相手のアドレスはわかってない状態)あと1ヶ月で夏休みになるので、夏休みに入る2,3日前に告白してOKが出たら夏に付き合おうと思ってるんですが、もう少し早めに告白したほうがいいのですか? 自分から告白したことはないので、振られたときの悲しさが恐ろしくてなかなか告白する勇気がでないのです。(もし振られた場合、その後一緒のクラスにいるのが気まずいこともあって、このまま何もしないほうが仲良く接していられるかもしれない) どうしたらいいか、アドバイスをくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152318
noname#152318
回答No.2

>告白っていつすべきですか?  自分の体調が良くてテンションがあがっているときです。     相手にも選ぶ権利と希望があります。      思い詰めてからでは、心の負担が大きくなりますね。 >夏に付き合おうと思ってるんですが   どんなことがつきあいなのですか?   先ずは、多くの女性に優しくして、心理を理解しましょう。    平行して彼女に告白です。     一発秘中ではないと思いますが、真剣に告白すれば、一生の思い出になります。      次の告白が、うんと楽になります。  高校生なら、理想の女性は今後、2年に3人の割で出現すると断言できます。   女性に興味がない人ではなさそうなので、        今の彼女で『告白しよう』とい感情のスイッチが入ったと認識しましょう。   振られても、恥では有りません。       質す仲間がいたら、『至りませんでした。』と開き直ればいいのです。       素敵な彼女のいる人間は決して人を冷やかしません。      もてないやつが、冷やかして欲求を満たしているのです。      『お手並み拝見しましょう』と逆に問い詰めましょう。   告白したことで、貴方は一歩大人への階段を上ったのです。 

その他の回答 (2)

回答No.3

目的は彼女と付き合うことなのですから、目くらめっぽうに告白しても撃沈するだけです。ちゃんと告白しても確実にOKがもらえるように下準備が必要です。まずはメールを開通させることです。そしてメールでも電話でも会うでも良いから、何回か会話&デートを重ねるのです。そうしてるうちに観察していると、彼女が自分に気があるかどうか判る様になります。それを確認してから正式に彼女になってくださいと告白すれば良いのです。その方が相手も確信を持って答えてくれます。 あまり告白だけをあせらないで!

galaxygin
質問者

補足

確かにそのほうが成功率は高いんですが、相手は携帯はもっているんですが、あまりいじらないらしいので、メールを送っても返信などは期待できないんです。告白を焦ってはいけないとは思います。でも、その準備中に他人に告白されて付き合ってしまったら、それはそれですごく後悔すると思うんです(ないとは思いますがね)。 なので、来月に告白しようかと考えています。振られても告白するごろには授業が終わるので、夏休み明けまで会うことがなく、授業がはじまっても振られたのを忘れたふりができるんです。

回答No.1

私も告白はしたことがないのですが...。 まあ、聞いてください。 まず、告白するにはすごく勇気が必要ですよね? その、告白する勇気が十分にあるときにすればいいと思います。 緊張したまま、自然体でいられずに変な人だと思われるのは嫌だし。 だから、夏休みの2週間くらい前から自分と相談してみたらどうでしょうか。 あと、振られた場合ですが、それはしょうがないことでしょう。そのうちきっと直りますよ。 やらずに後悔するより、やって後悔した方がいいのでは? 振られると決まったわけでもないし。 ということで、アドバイスになっているのかは分かりませんが、これが私の意見です。

galaxygin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにやらずに後悔よりやって後悔のほうがまだいいと思ったので、告白は来月の夏休みが始まる2週間前にすることに決めました。告白は振られる可能性のほうが高いと考えて駄目もとでするつもりなので、振られても夏休みの2週間前なら授業も終わるので、夏休み明けまで会わずにすむんです。そして授業が始まっても1ヶ月以上は経っているので振られたことを忘れたふりもできます。もちろんOKされれば夏休みはもちろん夏休み明けだって幸せだろうなぁと思います(笑)

関連するQ&A

  • 告白について

    明日好きな娘を呼び出して告白しようと考えている高2の男子です。 いきなり告白するのは急すぎでしょうか? また、相手に言った方がいいことはありますか? いつから好きだったとか、どこまで想っているのか。など。 アドバイスよろしくお願いします。どう告白すべきか悩んでいます。 因みに幼馴染みの同じクラスの女子です。

  • 告白の仕方は・・・

    私には好きな男子がいます。 その人も私の事を好きらしいのですが、両想いの内に告白して 付き合いたいな、と^^ で、クラスの人とかに相談しようと思っても勇気が出なくて>< 私がしりたいのは 1.呼び出し方 2.場所 3.時間 4.もしおkをもらってもその後どうするか です 夏休み前までにはがんばろうと思ってます お願いします><

  • 告白(長文です)

    恋愛相談です。 数時間前に大まかな質問をしました。すみません。 告白していいのか悩んでいます。 私はしたいです。 しかし、皆さんの意見も気になるので書きました。 私は去年12月末に好きな人ができました。 今年の1月3日に勇気を振り絞り告白しました。両思いでした。 その時は相手が元カノと別れてあまり日が経っておらず元カノがもし付き合ったら女の子の方を傷つける。などの発言があり、不安で付き合いませんでした。 付き合わずに1ヶ月友達のまんまでした、その時に私が精神不安定の状態になりリスカをしてしまいました。 2月14日バレンタインに付き合いたいと告白をしましたが、私の性格?が束縛が激しそう(相手がよく女の子と話すため束縛が激しそう)、リスカをしたので付き合えないと言われました。 私はもう一度告白をして付き合えたら付き合いたいと思ってます。 クラス替えをして1ヶ月後にまた告白したいと思ってます。 その間に自分を磨きたいとも思ってます。 私:高2 女子 相手:高2 男子 乱文、長文ですみません。 みなさんはこれを聞いてどう思いますか?大まかですみません。 告白はしたいのですが、してもいいのですか…? 回答お願いします。

  • 中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。 

    中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。                        その子とはよくしゃべるしメアドも知っています。けど一緒には帰りません。            どうかこのぼくに、告白の仕方教えてください。後勇気が出るまじないなどあればよろしくお願いします。後その子とは同じクラスで夏休みまでに告白したいです。

  • 中学生男子って告白されて嬉しいのでしょうか・・・?

    はじめまして。 中学1年生の女子です。 私は結構 クラスの男子や他のクラスの男子に いじられるキャラです。 そして、私の好きな人の事なんですけど・・・ 相手は私が好きっていうこと 知ってるかもしれないんですよね・・・。 告白はしよう、しようと思ってますが なかなか勇気が出ません。 振られるのが怖いです。 でも、 告白するとしたら 場所どこがいいと思いますか? → 一緒に帰ったりとかは出来ないので・・・。 そこを踏まえて回答を・・・>< 伝え方は 自分の気持ちで伝えたいと思います! 文章力なくてごめんなさい(´;ω;`) ご回答待ってます><!!

  • 告白するべきか

    私はもうすぐ転校する中3(男子)です。(あと5日で転校) 気になってる子がいます。彼女は結構まわりの男子と比べて僕に話しかけてきます。たとえば数学のクラス替え(基礎&普通コース)の際にはどっちのクラスを選んだかなど聞いてきます。またよく目が合います。自分は結構思い込みが激しいので気があるのかと勝手に思い込んでしまいます(汗)自分は過去にもそんな思い込みの激しさのせいで失敗してます。あと5日しかないのでやらないで後悔するよりやって後悔したいとおもっていますが(告白) 女子にとって目が合うなど話しかけることはごく当たり前のことなんでしょうか。  くだらない話かもしれませんがぜひアドバイスをおねがします。

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白

    高2男子です。 友達の男子がクラスの人に告白したいなって思っているらしいです。 でもその男子(以下A)は相手の女子(以下B)とすごく仲のいいわけじゃなくて、 たまにAからメールをおくったり、Aから話しにいって少し話せるくらいの仲です。 BからみたAの印象はいい人、なんだそうです。 もともとBは積極的に男子に話しにいくタイプの人ではありません。 それでAからこのBに告白したいとゆうような相談を受けました。 これぐらいの仲でも告白してもいいもんなんでしょうか? 自分でもAになんてアドバイスしてあげたらいいのかわかりません。。。 みなさんの意見きかせてください!

  • 告白を考えていて・・

    新高2になったものです。学校が始まりクラス替えが、あり1年生の頃、好きだった隣のクラスの男子とは、今年こそ同じクラスを狙っていたのですが、また隣のクラスになって離れてしまいました。その人とは、私は、以前、その人を好きになる前、別に同じクラスに好きな人が私にはいました。ヤヤコシイので、今、好きな人をA君、以前、好きだった同じクラスの人をS君とします。S君とは、いわゆる入学式に出会って、一目ぼれでになりメルも私から聞いてしてましたメル友の関係で昨年の春頃、告白したとき『好きな人いるからごめん。』と聞き、実際にも男子の他のメルしてる人がいたので、話題には、なっていました。だから、振られてしまったのは、好きな人いるから諦めるしかないと思っていましたが、でも、会うたびどんどん好きになっている私がいました。そして、秋A君のことも廊下ですれ違った時、気になり始めてしまいメルも聞きいてしました。今年のバレンタインに、結局、A君に渡しましたが、終わってから私は、20日に、メルで、告白しました。答えは、『彼女とか作るきない』と言われしまい、結局また、振られました。しかし、A君には、好きな人がいないということは、わかり、まぁチャンスはあるにはあり。来年は、私は、三年生ですが、4年制の私立の大学の受験を控えていますし、受験でそれどころではなくましてや、私の高校は、そんな進学校ではないので2年になった夏休みあたりから勉強を始めなくてはなりませんA君は、進学せず就職みたいですなので出来れば早くて今年の夏休み前か、後に、告白を直接ちゃんとA君に言って、はっきりしたいというか、自分の中のけじめをつけて、受験勉強に身を引き締めたいんですが、どうすれば良いですか?あとメルで振られているで、やっぱりまた直接告白ってちょっと、違和感があるのでしょうか