恋する高2生の告白タイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 高2の恋心を抱くあなた。クラスに転校生がやってきて、彼に夢中になってしまったのですね。
  • 相手の気持ちがわからないまま告白するのは勇気がいるものです。
  • 夏休み前に告白するタイミングは早すぎるので、もう少し関係を深めてからがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白っていつすべきですか?

自分は高2です。今年になってから学校で数人しかいない帰国生用クラスに転校生がきて、その人のことを好きになってしまいました。会話は普通にするんですが、相手が自分のことを好きなのかわからないのに告白して付き合えるのか?と思うといつ告白すればいいのかわかりません。その帰国生クラスには男は自分一人しかいないのでほかの男子を好きになるってことはたぶんないと思うのですが。。。 ついこの前アドレス交換をしたつもりなんです。(自分の携帯に赤外線がないために、自分のアドレスだけ教えて相手からのメールを待っているので、相手のアドレスはわかってない状態)あと1ヶ月で夏休みになるので、夏休みに入る2,3日前に告白してOKが出たら夏に付き合おうと思ってるんですが、もう少し早めに告白したほうがいいのですか? 自分から告白したことはないので、振られたときの悲しさが恐ろしくてなかなか告白する勇気がでないのです。(もし振られた場合、その後一緒のクラスにいるのが気まずいこともあって、このまま何もしないほうが仲良く接していられるかもしれない) どうしたらいいか、アドバイスをくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152318
noname#152318
回答No.2

>告白っていつすべきですか?  自分の体調が良くてテンションがあがっているときです。     相手にも選ぶ権利と希望があります。      思い詰めてからでは、心の負担が大きくなりますね。 >夏に付き合おうと思ってるんですが   どんなことがつきあいなのですか?   先ずは、多くの女性に優しくして、心理を理解しましょう。    平行して彼女に告白です。     一発秘中ではないと思いますが、真剣に告白すれば、一生の思い出になります。      次の告白が、うんと楽になります。  高校生なら、理想の女性は今後、2年に3人の割で出現すると断言できます。   女性に興味がない人ではなさそうなので、        今の彼女で『告白しよう』とい感情のスイッチが入ったと認識しましょう。   振られても、恥では有りません。       質す仲間がいたら、『至りませんでした。』と開き直ればいいのです。       素敵な彼女のいる人間は決して人を冷やかしません。      もてないやつが、冷やかして欲求を満たしているのです。      『お手並み拝見しましょう』と逆に問い詰めましょう。   告白したことで、貴方は一歩大人への階段を上ったのです。 

その他の回答 (2)

回答No.3

目的は彼女と付き合うことなのですから、目くらめっぽうに告白しても撃沈するだけです。ちゃんと告白しても確実にOKがもらえるように下準備が必要です。まずはメールを開通させることです。そしてメールでも電話でも会うでも良いから、何回か会話&デートを重ねるのです。そうしてるうちに観察していると、彼女が自分に気があるかどうか判る様になります。それを確認してから正式に彼女になってくださいと告白すれば良いのです。その方が相手も確信を持って答えてくれます。 あまり告白だけをあせらないで!

galaxygin
質問者

補足

確かにそのほうが成功率は高いんですが、相手は携帯はもっているんですが、あまりいじらないらしいので、メールを送っても返信などは期待できないんです。告白を焦ってはいけないとは思います。でも、その準備中に他人に告白されて付き合ってしまったら、それはそれですごく後悔すると思うんです(ないとは思いますがね)。 なので、来月に告白しようかと考えています。振られても告白するごろには授業が終わるので、夏休み明けまで会うことがなく、授業がはじまっても振られたのを忘れたふりができるんです。

回答No.1

私も告白はしたことがないのですが...。 まあ、聞いてください。 まず、告白するにはすごく勇気が必要ですよね? その、告白する勇気が十分にあるときにすればいいと思います。 緊張したまま、自然体でいられずに変な人だと思われるのは嫌だし。 だから、夏休みの2週間くらい前から自分と相談してみたらどうでしょうか。 あと、振られた場合ですが、それはしょうがないことでしょう。そのうちきっと直りますよ。 やらずに後悔するより、やって後悔した方がいいのでは? 振られると決まったわけでもないし。 ということで、アドバイスになっているのかは分かりませんが、これが私の意見です。

galaxygin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにやらずに後悔よりやって後悔のほうがまだいいと思ったので、告白は来月の夏休みが始まる2週間前にすることに決めました。告白は振られる可能性のほうが高いと考えて駄目もとでするつもりなので、振られても夏休みの2週間前なら授業も終わるので、夏休み明けまで会わずにすむんです。そして授業が始まっても1ヶ月以上は経っているので振られたことを忘れたふりもできます。もちろんOKされれば夏休みはもちろん夏休み明けだって幸せだろうなぁと思います(笑)