• 締切済み

ドコン族の神話について

ドコン族について神話について書かれた本を探しています。

みんなの回答

回答No.2

水の神の続編みたいな位置づけでグリオール著、坂井信三先生訳で もう1冊あります。 青い狐―ドゴンの宇宙哲学 マルセル・グリオール (著), ジェルメーヌ・ディルラン (著), 坂井 信三 (翻訳)  1986年せりか書房

ka20092
質問者

お礼

ありがとうこざいます。さっそく探してみます。

• takuranke
回答No.1

古いですが 水の神―ドゴン族の神話的世界 ¥3,675 マルセル グリオール (著),坂井 信三 (翻訳), 竹沢 尚一郎 (翻訳) 知の起源―文明はシリウスから来た こちらは絶版、アマゾンのマーケットプレイスで売っています。 ロバート テンプル (著),並木 伸一郎 (翻訳)

ka20092
質問者

お礼

ありがとうございます。一度読んだのですが題名も忘れてしまい困っていました。