• 締切済み

夢・・・。

よくドラマや映画に出ているかっこいいヒーローをみると、 「あんな人に出会いたいなぁ」 とかいう、夢を持ってしまうんですが、 実際そういうのって、夢で終わっちゃうものなんですか? 教えてください。

みんなの回答

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

ドラマや映画の主人公など現実の世界には居ません。演じているだけです。役者さんの生活とは180度違う世界を演じています。ということは、あなたも役者を目指せば、出会えることが可能と言うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renkana
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

あたしもこんな人に出会いたいなど思った事はありますが 夢で終わると思います。 なかなかいませんよ(;・ω・;) 出会ったとして 逆にあたしじゃ釣り合わないとか思います(笑) あまり高望みをしてたら出会いはなくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢の意味は??

    私はよく自分が正義のヒーローとかはたまた一般人やら犯人になっておっかけられる夢をみます。結構殺される夢とかを見ます。殺されるといっても実際夢なので痛いようで痛くないのでいっつも死にきれないのですが…。 人質にとられて「動くな!!」と言われるのですが怖くて動いて銃で撃たれたり。結構夢見がわるいんです。 自分自信あまり夢とか気にするほうではないのですが、しょっちゅう見るのはなにか意味があるのかと思い質問させていただきました。お返事お願いします。

  • 夢占いお願いします

    ちょっと気になる夢を見たので占いお願いします。 どこかの街中です。 私はちょっと離れた場所から立体駐車場を見ていると、 屋上の駐車場から白いセダンタイプの車が落下するのを目撃します。 落下して車がグシャッと潰れるところで目が覚めました。 人が乗っていたかどうかは分かりませんでした。 事前にそういったニュースも見てませんし、そういった映画やドラマも見てません。 なぜか唐突にこんな夢を見ました。 妙に生々しかったので気になっています。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?

  • リアルな夢

    夢(寝ているとき)を見るのが楽しみっておかしいでしょうか? 私はやたらスケールの大きい夢を見ることが多く、しかもリアルです。ハリウッド映画なみです。でも、登場人物は自分の周りの人たちで、自分の彼が撃たれて、その一味が彼の友達だったり、パーティーの最中爆弾が仕掛けられていて、被爆を回避するために海に飛び込み、泳ぎ行き来って、家の近所に行き着くとか、訳がわからないんですが。。。やたら空爆の夢とかも多いので、おまえは戦時中に生きていたのかなんて、人に言うと言われます。 でも、とにかく「夢」が面白くて、目が覚めてもしばらく思い返したりしています。大げさでなく、とてもドラマがあり、別の人生を生きているって感じがして、寝ている時間こそ貴重だなんて思ってしまいます。そんなことって、普通ですか?私のまわりでは、あまり夢をみないっていう人が多いのですが。

  • 怖い夢をみました。

    今日とても怖い夢をみました。 人に話せば正夢にはならないとよく言うのでここではなそうと思います。 昨日、R場(ここでは名前をふせておきます。)という映画をみました。その映画でとてもたくさん人が死ぬという場面があったからかもしれません。 一番はじめに、バスがジャックにあい、心神喪失の犯人が人をナイフで無差別に刺すという場面があります。 その映画をみた後、私は寝ました。 すると、夢に、 じゃんけんをして勝つと気が狂い、人を702人殺してしまう人がいるという夢でした。 この夢は本当に怖かったです。 このようなことをする人はたぶんこの世の中にいないと思いますが、とてもこわかったのでお話しました。 何か良いお祓いなどがあれば教えてください。

  • なぜ叶わない夢を追いかけてしまうのか?

    若いころの夢をかなえない人がほとんどです。 なぜ、多くの人は、無理だと分かっていても夢を追いかけて、 不幸になってしまうのですか? 考えられるのは下記の4つです。 (1)夢は大きくないとダメ、という固定観念がある。 (2)見栄っ張り、かっこいい所をみせようとする (3)自分に酔っている (4)不可能なものほど、燃え上がってしまう。

  • 人が動物に食べられる夢

    小学校の頃から見ず知らずの人が動物(ライオンやトラ)や恐竜に食べられる夢を見ます。 回数的には大したことないんですが、かなりグロテスクな内容なためこういう夢の内容ばかり覚えています。 検索して調べてみても「自分が動物に食べられる」というのはあったんですが「他人が食べられるのを見ている」という診断がありませんでした。 内容は毎回どうしても逃げられない状況で他人が食べられてしまうのですが、自分が側に立ってそれを見ているというわけではなくて映画やドラマを見ている感じで、食べられている人も私が見えていないようです。かなりえぐい食べられ方で鮮明に覚えているので目覚めが悪いです。 友達に言っても「そんなグロテスクな夢は見ない」と言われたのでちょっと不安になってきました… 昔からパニック映画(ジョーズやジュラシックパークなど)が苦手なのでトラウマになっているだけでしょうか。

  • 夢に出てきたひと

    夢にでてきた人が気になります。 大学の時学部が一緒だった男の子で いつもかっこいいなと思っていました。 話したり、すれ違うと顔が赤くなってしまったり(←大学生にもなって気持ち悪いですよね…) 友人にも「かっこいいかっこいい、どうしよう」と言っていたくらい(笑) 好きというよりファンみたいな感じでした。すぐその感情もなくなりましたが…。 でもこの間その人が夢にでてきて夢の中でドキドキしていました。 夢からさめてもすごく気になります・… 大学を卒業して、連絡もとってないしアドレスも知りません。 SNSの友人でもないし・・・(共通の知り合い、友人は10人ほどいます) 今さらこちらから友達申請送ってもどうなのかなと。 しかもプライベートで遊んだことないし…。 彼女と思われる人もいるし、申請したら迷惑かなと・・・。 その人はかっこいいし、付き合えるわけないと思っています。 夢に出てきた人が気になるっておかしいのでしょうか? 大学卒業以来、話してない人から いきなりSNSで友達申請おくったら驚きますか?

  • 『夢十夜』のドラマ?

    10年ほど前、昼間(たしか1時~3時の時間帯)にたまたま放送されていた、夏目漱石の『夢十夜』をもとにした2時間ドラマ(もしかしたら映画かもしれません……)を探しています。局はテレビ愛知だったと思います。 放送された時すでに、古いドラマだなあと思った記憶があるので、たぶん再放送だと思います。 できたらもう一度見たいと思っているのですが、いくら探してもそれらしいものが見つかりません……。 些細なことでもいいので、よろしくお願いします!

  • 「あなたの夢はなに?」の返事

    「あなたの夢はなに?」の返事 「あなたの夢はなに?」 と聞いた時にどのような返事が嬉しいですか? また、なんと答えますか? 映画で(花より男子)でそのシーンがあり 奥さんに聞かれはぐらかしたんですが・・・ 個人的には子供と奥さんと公園にいって 遊んで奥さんの手作り弁当を食べて 公園で昼寝! なんですが、いまいちかっこよくないかなぁと・・ みなさんはどうなのかな? と思い質問させていただきました!

  • 夢について(困っています)。

    ここ数ヶ月、目が覚める直前まで夢を見ているせいか、起きても夢の内容を覚えています。 ほとんど毎日夢を見て、夢の内容は現実の延長みたいなものばかりでとても疲れます。 夢の中では現実と同じだと思って考え、行動しています。 今まで見た夢はどれも現実的なもので、非現実的なものは見たことがありません(例えば空を飛ぶ夢とかです)。 朝早いバイトと学校で疲れているので、夜はすぐ眠れるのですが、朝は夢のせいもあって最悪な気分で起き、実際に体調も悪いです。 気になるのが、朝起きた時に大抵胸の上でがっちりと手を組んで寝ていると言うことです。 寝る時はそんな格好で寝ていないのに、起きると必ずと言っていいほど手を組んでいます。 夢を見ない方法はないと思うのですが、夢を覚えていないようにするにはどうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10-PCで、ACアダプター付きのUSBハブを使用してIOdataのHDDからエレコムのSSDにファイルを移動しようとした際、"無効な MS-DOS ファンクションです。"のエラーが表示されることがあります。
  • エラー発生の規則性は明確ではありませんが、ファイルサイズが700MBを超える大きなファイルで発生する可能性があります。
  • このエラーを回避するためには、特別な方法でHDDからSSDへのファイル移動を行う必要があります。具体的な方法については、製品メーカーのエレコムに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る