renkanaのプロフィール

@renkana renkana
ありがとう数29
質問数11
回答数47
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
32%
お礼率
75%

  • 登録日2008/06/17
  • 息子の彼女にプレゼント?

    息子のいるお母様や同じような経験をしたことがある方、その他色々な方のご意見を聞かせて下さい。 先日も“彼氏のお母さん(長文)”という題名で質問させていただきましたが、 その後、再び彼氏のお母さんから非常識なプレゼント(プレゼント内容は伏せます)を貰い、それが原因で彼氏と喧嘩になり別れてしましました。 別れた事は後悔してないのですが、なぜ、彼氏のお母さんが面識のない私に非常識なプレゼントをしてきたのかは未だに謎です。 そこで、今後の参考にするため質問なのですが ・息子の彼女にプレゼントを渡す母親の心理というのはどのようなものなのでしょうか? ・また、同じような経験をされた方は今までどのように対処してこられましたか? ・贈ったまたは貰ったプレゼントとはどのようなものでしたか? その他、色々なご意見頂ければ嬉しいです。 質問文が分かりにくいかもしれませんが、どなたかお願いします。

  • 自然消滅の定義??

    皆さんに質問です。 どれ位彼(又は彼女)から連絡が途絶えたら自然消滅だと思いますか? …勿論年齢(学生か社会人か)や環境(社内恋愛か遠距離かなど)に影響されると思います。 こちらからのメールに(又は電話に)どの位連絡が無ければ次の恋人を探そうと思いますか? 失礼ですが、差し支えなければ年齢、性別も教えて頂けると嬉しいです。(嫌だと思われる方は回答のみでも構いません。)よろしくお願い致しますm(_ _)m

    • 締切済み
    • noname#106057
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 叶わぬ恋でしょうか?

    こんばんわ。 僕には3年間ずっと好きなコがいます。今僕は27才でそのコは21才です。 バイト先で知り合い、連絡先交換をして遊ぶようになり、クリスマスにプレゼントも貰いましたがよくドタキャンもされました。 そのコには3回ぐらい告白してますが「考えさして」、「好きな人がいる」とかで断れ続けられました。でも、あっちからメールがきたり、時々ご飯を食べに行ったりしてます。 しかし、先月に旅行のお土産を渡そうと誘っても「忙しい」とか電話も出てくれません。お土産いる?って聞いたらいるって答えたんですがね。ちなみにお互いの家は近いです。 彼氏ができたと思うですが…。まあ彼氏いてもあまりなが続きしたことはないみたいですが。 それでそのコの仕事帰りをねらってお土産と手紙を渡しました。手紙には3年間の想いと可能性がある限り、頑張ると書きました。メールで返信が来て、「お土産おいしかったよ、お手紙ありがとう」とありました。普通、僕に全然気がなかったり、彼氏がいるでしたら僕の想いを断ると思うのですが? それから誘いのメールをしたら無視か断れます。でも、他愛もないメールでしたら普通に返ってきます。彼女は僕の気持ちや本気を知ってるのですが中途半端な断りしかしません。ただ単に友達といたいからでしょうか? 友達に相談してもあきらめたほうがいい、ドタキャンするようなコはやめとけとか言われます。僕も見込みはないのはわかります。でも、どうしようもなく好きなんです。彼氏がいても彼女の本音が知りたいです。近々、彼女に会いにいって自分の気持ちを言って彼女の本音を聞きたいです。それで可能性がないと言われたらあきらめます。 こういった行為は迷惑でしょうか?でも、叶わぬ恋なら嫌われてもいいです。そうしないと次には進めないですから。 他にいい方法はあるんでしょうか?

  • 彼氏の家に泊まることについて

    私は今21歳大学3年で,同い年の彼氏がいます。 今,1年間ほど付き合っています。 彼は私にとって初めて付き合った人で,1年たった今でも心から信頼できるし,大好きな人です。今まで,恋愛の話など親にしたことがなかったのですが,彼のことはとても信頼できる人だし,親にも安心してほしかったので,話しました。親は,喜んでくれて,最近では彼氏の話をよく親にします。つい最近,母が彼に会いました(きっかけは長いので省きますが,偶然という感じです。)会って,数分話したそうですが(私はその場に居合わせませんでした),母いわく「とても優しそうな人で感じがよかったわ」と嬉しそうでした。そんな感じに,母は彼を気に入っているようです。しかし,付き合って以来,帰る時間などに関して厳しくなりました。11時半を過ぎるならメールをすること,必ず終電で帰ること,など規則ができました。前は,友達の家など泊まりに行っていたのですが,それもきついです。彼氏の家ではなく,本当に友達の家なのに,「帰ってきなさいよ」などと言われます。それでも,なんとか嘘をついたりしながら,月1,もしくは2ヶ月に1回はお泊りをしています。でも,そんなの嫌なんです。もう1年付き合っているし,21歳だし,,,。学費など親に面倒見てもらっているのはわかります。けれど,高校を卒業するまで1回も外泊はしなかったし,親を困らせることはしていません。そろそろ爆発したいです。近々,母が「○○くんを家に呼びなよ♪一緒にご飯たべよう」と言っています。それで,もし彼の印象がよかったようなら,そのあと,正直に「そろそろ付き合って1年たつし,彼の家に泊まりたい。」と言ってもいいと思いますか??「お母さんを裏切るようなことは絶対にしないし,信じてほしい」ということを伝えて,気持ちよく彼とお泊りしたいです。頻繁じゃなくていいので,月1,2回,泊まりたいです。こんなバカ正直に,親に言うのは間違っていますかね??初めてのことばかりでよくわからないんです。 なにかアドバイスください。長いのに読んでくださってありがとうございます。

  • 彼氏と別れようか悩んでいます

    こんばんは 私は20代前半の女性で、半年ほどお付き合いしている20代後半の彼氏がいます その彼の事ですが、別れるべきか、今はまだ焦らずに距離を置くべきか、とても悩んでいます まず悩みの一つとして、幼い言動にびっくりして引いてしまいます 彼は、少しでも不満があると体を揺らしたり、地団駄を踏む 自分にとって都合の悪いことや言いたくない事があると上目遣いで口をとがらせて抱きついてくる 変な言葉遣いをする 私がそれに呆れたような態度を取ってしまうと涙を流したり、また抱きついてきたりこのような態度をやめて欲しいと言っても度々繰り返す… 今まで男性にこのような甘え方をされた事はなく、付き合い始めた最初の頃のクールなイメージからはまったく想像出来なかったので正直引いてしまいました もともと趣味や好きなものが合わず、彼は自分から話すことがあまりないので会話が弾むことはあまりありません それでも彼なりに私の事を好いてくれている という気持ちは伝わってきます なので私もその気持ちに答えようと、彼がして欲しいと言った事は出来る限りして、嬉しそうにしている姿を見て自分も嬉しくなったりしていました ところが、もう一つ別れるかどうか考えている要因の一つとして、以前ホテルに着いた直後、私が薬の副作用で体中が痺れ、吐き気がして自分でも何が何だかよく分からない状態に陥ってしまった時、彼は「とりあえず落ち着くまで寝てな」と言ってベッドに寝かせてくれました しかし1時間程して私の体調が回復した頃「もう大丈夫?」と言ってそのまま体を求めてきたんです 結局やりたかっただけなのか…! と、非常に悲しい気分になりました… 体調が思わしくないのにデートに行った私も私ですが、そんな彼の態度をみて本当は私の事を大切に思っていないのかな?と思ってしまいました それからは上に書いたような甘えた行動を取られるとイライラするようになり、デートに行く日を決めるのも気が重くなってきました 私はあまり他人の恋愛事情に詳しくないので良くわからないのですが、こういった事って良くある話 なのでしょうか? 皆さんの意見お聞かせ下さい…!