• ベストアンサー

夢の意味は??

私はよく自分が正義のヒーローとかはたまた一般人やら犯人になっておっかけられる夢をみます。結構殺される夢とかを見ます。殺されるといっても実際夢なので痛いようで痛くないのでいっつも死にきれないのですが…。 人質にとられて「動くな!!」と言われるのですが怖くて動いて銃で撃たれたり。結構夢見がわるいんです。 自分自信あまり夢とか気にするほうではないのですが、しょっちゅう見るのはなにか意味があるのかと思い質問させていただきました。お返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twin_user
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.1

死ぬ夢は自分自身が成長した時見る夢、 逃げ回る夢は現実問題から逃げ回ってる時に見る夢 だったと思います。素人知識ですが。  ↓このサイトで夢診断をしてくれますよ~。けっこうあたってると思います。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/index.html
shishitan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。夢診断やってみました☆ ほんとに当ってる気がします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何度も見る夢。銃を持った男

    銃を持った男(1人)が小学校に乱入して1クラスを人質に立てこもる夢です。 私は小学校とは関係なく、母校でもなく知り合いもいないのにそこにいて、銃で犯人を攻撃しますが全然ダメで弾がなくなってしまいます。 夜になって教室から逃げた数人の子供や先生(なぜか1人)も外に出ようとしますが、なぜかすぐそこに犯人がいて出られません。 トイレに隠れる子供に電気を消すように言ったり、別の場所に移動させたり、でも怖くて仕方ありません。 私も何度も家に帰ろうと思うのですが帰れません。 警察や他の先生方は全然いません。 ひっそりです。 そして目が覚めます。 今朝起きて怖い夢だったと思い、前に何度も見たと思いました。 忘れないうちに今日は聞いてみようとすぐに質問しました。 断片的なので恐縮ですが、お分かりになる方お願いします。

  • グロい夢を見る意味

    ここ1週間グロい夢ばかりています。 昨日は周りの仲いい友達がが両腕を狙われて逃げたり、父が自分で腕切断したりの夢です。 後は腸を膨らませて破裂させようとする犯人にも遭遇しました。 寝起きは最悪です。 夢はメンタル面が関わると聞きましたが、これはどうゆう意味でしょうか?

  • 夢判断

    夢占いについて、教えてください!今朝18になる息子が 今日お母さんが結婚式してる夢みたよって話してくれました すると、13歳の娘が、あ!私ママが違う人にプロポーズされてる夢見たって話をしてくれました、2人同じような夢って見るんですか?その夢には何か意味があるんですかね? ちょっと気になって質問させて下さい!ちなみに、私は未婚です。

  • ルパン三世の次元大介がよくやる高度な撃ち方

     「ルパン三世」の次元が敵に囲まれると、よくやる撃ち方に、敵の銃を撃ち落とすというのがありますよね。これが「ルパン」の見せ場のひとつにもなってると思うのですが、腕がいい次元がやるからこそ、確実に銃に当てられると思うんですね。         ところが、このテクニックをフランスの警察も、銃を構えてる犯人相手に、使ってるのを、以前テレビで見ました。(ひょっとしたら、日本の警察もか?)もちろん、犯人の手に当たることなく、確実に銃を射落とせる高度な技術を有してるのでしょうが、相手の銃に当てた時、その衝撃により、犯人が結果的に、引き金を引いてしまう形となって、通行人に当たってしまう危険性があると思うんですよね(銃を撃ち落とした警察本人に当たる可能性も)。                また、犯人の銃が、暴発する可能性もあると思います。警察が「その暴発により、犯人は、死んでもいい」と考えてたとしても、その犯人、脇に人質抱えてたんだよね。犯人が銃を右手に持っていたとして、左の脇に人質抱えてんだから距離は、50cmから1mの間ぐらいでしょ。もし、犯人の銃が暴発したら、人質は、死ぬか、大怪我か、ってぐらいでしょ。まさか、「人質も死んでもいい」と思ってるとは、考えにくいですし、・・・。  それなら銃は上の2つの可能性は、絶対に、起こらない構造に作ってあるとか。(ウーン、書いてて苦しい・・・)  そんな危険性を有したこの手法おそらく長いこと使ってると思うんですよ。「いいかげん、他の手段開発せえへんのかいっ!!」って思ってしまいます。絵的にカッコイイってだけで続けられたらたまりませんからね。  そんなこんなで、僕の質問は、「なぜ、そんなに有用とは、思えない敵の銃を撃って落とすテクニックを現実世界で使っているのか?」です。長々付き合ってくれてどうも有難う!!できれば質問に答えてね。

  • 連日の夢...

    海外に住む者です。こんにちは。連日見る夢で、とても気になっている事があります。それは、銃で自分が撃たれるというものです。起きる時には決まって心臓に異変を感じています。初めの夢では銃で上方から撃たれて、それが喉の奥で引っ掛かったまま、皮膚が膨張して、それを夢の中でそれ以上にならないように抑えている自分がいます。感触も憶えてます。その夢は発展して行き、最後には心臓を真上からとっても大きな注射器が体内に留まります。それで手術が始まって、途中で終わります。二回目は、銀行強盗でのかなりリアルな夢です。ライフル銃で、突然不意打ちに右腕を打たれます。まだ生きてるのが分るとまた次は心臓の近くを、更に、何回かまた右腕を打たれます。最後にはその犯人が近寄ってきて生きてるのかどうかをものすごい力で私の体を捻じ伏せるかの様に、圧力をかけて息を出し抜くのです。そして、出てしまった少しの息を抑えようとしたところで目が覚め、同じ様に心臓に異変を感じます。 銃という共通点、心臓、等等何かこの夢から自分に何が起こっているのか、考えられる方法はありませんでしょうか?お力頂けたら、助かります...

  • 夢の意味 殺される 夢から覚める ループする

    あまりにも強烈だったので 怖くて眠れなくなりました。 夢に意味は無い、という意見などもありますが 今回はそういうコメントは不要でお願いします。 恐らくもっと前に続きがありますが 覚えている部分だけ…。 廃ビルのようなところの 倉庫のような狭い一室に一人でいます。 足音が聞こえたので「来た!」という気持ちで こっそり倉庫から音の下部屋側へ移動します。 向こうから女の人2人が銃を持って歩いてきていて、私の板部屋の近くにいた男の人は撃たれました。部屋は誇りぽく夜なのか暗くて、月の明かりか何かで人が歩いてることくらいしか見えません。 私は咄嗟に死んだフリをします。 女の人の1人が私に気付いて銃を向けます。 暗いので私のフリも気付かれないはず。うっすら目を開けるのと同時に銃の先がおでこにあたります。 声や単語などは夢でも聞いていないと思いますが「死んでるなら撃っても(撃たなくても)変わらない(から撃つ)」みたいなことを言われたのを認識して、引き金が引かれる瞬間に、場面が変わります。 次のシーンでは昔住んでいた実家のお風呂に似ていますが、同じように薄暗いです。湯船の位置に私は立っていますが、腰あたりまで壁?があります。ゴミ(自転車みたいなもの)が捨ててありました。 磨りガラスのドアの向こうに母親が立っているように見えます。(母親とわかるものは何も無いけど、夢の中では確信しいた。) 出して欲しい、助けて欲しいみたいなことを伝えますが、母親はそれを拒絶します。 落ちていたゴミの中からパイプのようなものを探し出して、ガラスを割って出ることにします。それに抵抗する母親。そこで私の立っている位置がお風呂場から洗面所へ移動します。洗面所に立っていた母親もリビングへ移動します。1部屋ずつ居場所がズレた感じになります。洗面所からリビングへ続く扉を開ける時に、完全に開けたら、お風呂場から私が出てしまったことを恐れた母親に殺されると夢の中で気付きます。(何故かはわかない) 扉を開けるのをやめますが、母親がもう遅いみたいなことを言いながら近づいてくるのが気配でわかります。そこで私は「これは夢だ。起きないと。」お思って顔を平手で叩きます。何度も叩いて、あれ?夢のはずなのに!と焦ります。もうダメだ!と思った瞬間に目が覚めました。 今まで自分が死ぬ夢というのは何度が見たことがあります。正確には死ぬ夢ではなく、死ぬ瞬間の夢で死んだという瞬間は見てません。 これ夢だなと夢の中で思うことは初めてです。 前に見たなと夢の中で思うことはありますが、夢という感覚ではなくこの場所見たなとか、この話知ってるなというような感覚です。 自分の死をループする夢 まるでゲームのコンテニューのようでした。 そして夢であることに気付いて起きようとする行動は、初めての体験で異変のようにも思います。 夢の中とは言え母親が自分を殺そうとする顔を見たくなかったのかな。 現実世界では母親とは仲が良いです。 また、銃を持った人と戦うような映画も見てません。 仕事のストレスは今多い時期だと思います。 この夢はこんな意味を持っている。 または、ループする夢は~、夢と自覚する夢は~など教えてください。

  • 夢って意味があるもんですか?

    悪い夢とかみたら 悪いことがおこるような気がするんですが 実際、夢って意味があるもんなんですか? まず夢って脳がどのような感じになるとみるんですか? 正夢とかってありえるんですか?

  • 夢の持つ意味がわからなくて。。。

    以前、2,3回裸で学校に行く夢を見ました。 通学路で裸で歩く自分。 学校自体のルールで制服もしくは裸で通学するといった設定の夢でした。 でも、恥ずかしくて上下隠しながら「あ、おはよぉ」と友達に言っていました。 好きな人が通ってしゃがんでしまったような気もします。 起きた後は、恥ずかいのとおかしいのと、なんでこんな夢を見るんだろう、どんな自分の意思の表れだろう?と考えちゃいました。 内容は違っても何回か裸で歩くか学校に行く夢を見た気がします。 もう一つは。 たまに見るんですが、無免許で車を運転する夢です。 私は実際にも免許は持っていません。 様々、運転しなければならない状況で(遊び心とかではなく)運転をしています。 「警察に見つかったらどうしよう」とドキドキしながらの運転です。 曲がるときとかの運転スキルはひどいものでした。 最近見た夢は、お酒も入っているのに運転しなきゃならずにひやひやしていたらパトカーが車両チェックみたいなのをするために止まっていて、振り切って曲がって逃げる夢でした。 これもどんな意味があるんだろうと疑問で。 たびたび見るので、それもまた気になってしまいます。 どなたか夢に詳しい方教えていただけないでしょうか? 「運転」や「裸」っというカテゴリーを夢診断HPとかで調べても無免許などの細かい設定では乗っていないので自分で調べるにも限界があって。 よろしくお願いします。

  • 殺される夢

    夢見が悪すぎて悩んでいます。 私は現在社会人数年目ですが、高校に入学した頃から現在まで毎晩悪夢ばかり見ます。 夢の内容は基本的に自分か誰かが殺されるもので、自分が殺される方が多いと思います。 誰かが殺される夢では、知人ではなく会ったこともないような他人が殺されます。 たまに動物が大量虐殺される夢も見ます。 どの夢でも、殺す側の人間は顔が見えず、黒いモヤで全身が隠れている状態です。 殺されるパターンは、自分が殺されるときはシンプルに銃殺や刺殺が多く、稀に爆薬などで殺される・戦争に巻き込まれる等があります。 他人が殺されるときは、皮膚を剥いだり、巨大な電子レンジのような箱に入れられて全身が破裂したり等拷問のようなやり方が多いです。 本当に稀にですがファンタジーの様に魔法を使う人が出てきます。この場合も氷で全身を串刺しにする等拷問のように殺されます。 殺されず、病気で余命を申告されそのまま死ぬ夢も見ます。 中学時代まではホラー映画等が好きだったときもあったのですが、高校生になってからは苦手になり全く見ていません。本等も残酷描写のあるものは避け、寝る前は楽しい内容の本や映画等を観るようにしています。 しかし少しも良くなることがなく、どころか年々夢見は酷くなる一方です。 カウンセラーや知人に、夢に意味は無いから気にするなと言われましたが、毎晩かなりリアルで長い夢を見続けるのは精神的に疲れます。 最近では眠るのが不安になりつつあり、どうにか改善する方法は無いかと模索しています。 精神科でよく眠れる睡眠導入剤を処方してもらったらどうかとも言われましたが、深く眠ると自分では起きられないためできるだけ避けたいです。 何か少しでも夢見が改善される方法がありましたらご教授頂けますと幸いです。

  • 夢の意味を教えて下さい

    あまり夢を覚えてない方なのですが、夕べの夢は一部鮮明に覚えていて どうも気になったので質問させて下さい。 それは蛇の夢で、私の右手に巻き付いていたのです。 酷く怯えたり怖かった印象はないのですが、重量感だけ妙に今も感じたりします。 夢占いでは体に巻き付くというのはありますが、同じ意味にとらえて良いのでしょうか? 右手というところに意味は特にないのでしょうか・・・ 深刻な悩みではありませんので、詳しい方がおられましたら お答え頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(__)m