• ベストアンサー

駐輪場

新築建家に附属する駐輪場について質問です。準工業地域、準防火地域に建家と駐輪場(18m2程度)をつくります。その際駐輪場部分に関して確認申請で図面としては屋根伏図・立面・断面があればよいでしょうか? 駐輪場は既製品(建築基準法適合タイプ)ですが、申請書には型式番号とか必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.2

補足について メーカー品の(建築基準法適合タイプ)を使う場合、認定型式番号の他、製品仕様書、構造詳細図、構造計算書(安全確認用として)を付けて申請すると手続きの流れがスムーズにいきます。 ご参考まで

その他の回答 (1)

• river1
回答No.1

屋根を外した平面図も必要です。 添付図面は、平面図、2面以上の立面図、断面図、屋根伏図、概要及び面積表、各部仕上表(立面に書き込みOK) >駐輪場は既製品(建築基準法適合タイプ)ですが、申請書には型式番号とか必要でしょうか? 一応書き込んで提出すると良いです。 図面枚数として、A2なら1枚で、A3なら2枚となりますね。 ご参考まで

taka0808
質問者

補足

ありがとうございました。1点聞きたいのですが、メーカー品を使う際には構造図、構造計算書は必要でしょうか?