• ベストアンサー

日常の食料品購入について(浪費? 必要?)

stkcの回答

• stkc
回答No.6

奥様は、高額なものではなく成長過程の子供に良いものという基準で商品を選んでいるのでしょうね。 ですから奥様にとっては浪費ではないのでしょう。 お子さんが生まれる前から高額商品を買ってたのでなければ お子様が何歳になるまでと決めているのかはわかりませんが、いつかは高額商品は買わなくなるのでそれまで我慢ですかねぇ? 私自身は牛乳は安いものを買っていますが、肉、野菜はほとんど国産を買っています。 生姜、にんにく等は中国産はとても安いのですが買いません。 ただ国産でも高い日には買わず安値の時に買います。 卵は以前そのスーパーで一番安いものを買ったのですが、その日に割ったら白身が水のようにたらーっとしていたので以後その卵は買っていません。 けど他のお店で値段もそれほど高くなく白身も黄身も盛り上がっているのを見つけたので以降そのお店で買っています。 やはり食品は自分や家族の身体を作っているので、品質も値段(家計の許す範囲で)も考えます。