ilovefamilのプロフィール

@ilovefamil ilovefamil
ありがとう数39
質問数6
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/31
  • 冷凍鶏肉かたまり(1~2キロ)

    (業務スーパーや業務用食品・スーパーでよく) 解凍中は、かなりドリップがでますか? 出る・出ない、お願いします 

  • 冷凍鶏肉かたまり(1~2キロ)

    (業務スーパーや業務用食品・スーパーでよく) 解凍中は、かなりドリップがでますか? 出る・出ない、お願いします 

  • 幼稚園、止めた方がいいのかな?

     育児と迷ったのですが、こちらでお聞きします。  幼稚園の先生が、少々困っているようで電話で話した折に「排泄が気になる」とおっしゃっています。  子供が年少で9月生まれなのですが言葉の発達が遅く赤ちゃん言葉に近い言葉しか話せません。こちらの園はすんなり入れていただき良かったのですが、やはり排泄がうまく伝えることができず、時間になると先生が声を掛けて連れて行ってくださるのですが、自分ではしたい事を訴えませんので尿意が分かっているのか分かっていないのかも分からないと言っていました。  家でも同じです。便意があるのかどうかわかりませんが、便に連れて行っても出る時と出ない時があり、その後気がつくと臭いので見ると漏らしています。先生も毎日便や尿の始末です。  家で出来るだけ声掛けをしているのですが、未だに伝えることをしないで垂れ流しです。病院や、発達相談では異常はなく成長を見守っているところです。  ところで、この地域では保育園は激戦で幼稚園も希望者が多く今の園はすんなり入れていただきありがたく思っています。 保育園も以前、見学に行ったりしたのですが募集人数が2人とか1人とかばかりで子供の成長の事を話したけど「幼稚園に行ってくれ」という感じだったので諦めて幼稚園に入れました。  先生が困っていること、他の園児さんはトイレトレみんな終了していることを考えるとうちの子がとても手を煩わせているようで申し訳なく思っています。入園料もけして安いものではありませんでしたが、年中、年長とこのまま上がっていくにしたがって「垂れ流しはまずいのではないか?」と心配になってきました。  どうしたらよいでしょうか?幼稚園を辞めて、せめて排泄がしっかりするまでは自分で保育した方が良いのかほかに方法がないか迷っています。

    • ベストアンサー
    • noname#95318
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 主人に好きな人が・・私のとるべき行動は? その後

    お世話になっております。以前以下にて質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4896644.html この質問文を読む前に、一度目を通していただければ幸いです。 皆様のアドバイスを参考に、義両親にもこのことを話し、 息子が常識ない行動をしていることはわかった。私達はあなたの味方だから 安心して、今は見守っているけれども、何かあったら協力するから、と 言ってもらえました。すごくほっとしました。 あれから二ヶ月経ち、私達夫婦の関係は今は大分落ち着いてきました。 前回の投稿後の経過を少し話させていただきます。 二ヶ月前、とにかく今は彼女とのことは関係なく、 まずは私達夫婦の仲を修復させよう・・と、 目的を絞り、彼女と会っただろうと思われる日も、このことには一切触れず、笑顔で(難しかったですが)主人に接するようにしてきました。 まずは私達の修復、彼女とのことはそれから、と。 幸い、主人も泊まってきたりとか、夕食を外で食べてきたりとかはなく、 必ず私と一緒にご飯は食べてくれていたので、まだ大丈夫かもしれない、と 自分を奮い立たせてきました。 最初は本当にぎこちなく、笑顔も見せてくれず本当に辛かったのですが、 続けていくうちに段々とほぐれてきました。 一ヶ月前には主人の出張に同行して東京へ行き、そこでは結構楽しく過ごせて、 ああ、段々戻ってきたかな?と思ったのですが、東京から帰った当日、 主人のカバンから彼女への誕生日プレゼントのレシートが出てきました。 またか・・・ともうあきれてしまい、主人との話し合いでも 「もうあなたの気持ちはわかった。あとは私が離婚を決断するだけだね」と 話すと、主人は「○○(私の名前)と別れて彼女と再婚したいと思っている 訳ではない。彼女は関係ない。これは自分達夫婦の問題である」と言いました。 そして続けて「彼女と会うことは自分に必ずしも必要ではないが、それをやめさせるものが私との生活にない」と、言ってきました。 その反面「修復もしたいけれども、もう僕は○○の実家に信頼もないと思うし、 どうしていいかわからない」と言われました。 正直腹が立ちましたが、反論するとプライド高くデリケートな主人は逆切れするだろうと思い「私はあなたが大切だし、一緒にいたいと思っている。」と落ち着いて伝えると、主人は、私とこの先やっていけるか確信が持てるまで待って欲しい。と言って来ました。 それから一ヶ月経ち、今に至ります。 再度のプレゼントは衝撃でしたが、主人は(本心はわかりませんが)彼女のことと私達夫婦のことは関係ないと言っていたので、 ひとまずは私達の仲の修復、これを再び目的と据えて頑張っていこう、と過ごしました。 この一ヶ月、夫婦仲だけを見たら大分回復しました。 以前のように笑いあい、、スキンシップも段々と増えてきました。 先日は旅行へ行き(また主人の出張も兼ねてですが)、この問題の発覚以来 初めてのセックスもあり、それ以来一緒にお風呂に入るようになりました。 また、主人が暑い地域に転勤になるかもしれなく、暑がりの私に「今よりも暑いところに住むかも知れないけどいい?」と聞いてきました。 一緒に行って欲しいといってくれているのかな、とうれしくなりました。 勿論、「私はあなたについていくよ」と答えました。 でもやはり、彼女の存在は頭から離れることはありません。 今は会っているのかすらわかりません(携帯なんかを見て色々と知ってしまうのも嫌なので)。もしかしたら会っていないのかも知れません。でもそう簡単にいかないだろうとも思っています。 主人が「確信が持てるまで待って」といってから一ヶ月経ち、そろそろどう思っているのか主人に聞こうかな?と思っていたら、両親に「せっかく戻ってきているのに、またその話をしたら、仲がまた壊れてしまうのでは・・?私達はそれには反対だ」と言われてしまいました。 両親の言っていることもわかります。 でも、確信がもてたのか、彼女との付き合いはどうするのか、このまま あいまいに過ごしていくのも、とっても気持ち悪いです。 皆様にお伺いしたいです。 もう一度主人と話し合いの場を持ってはっきりさせた方がいいのか、それとも折角戻ってきている仲を壊すかもしれないことはしないほうがいいのか、ご意見などいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 実家が団地について

    今の60代~70代後半の世代の親で 自分の子供が産まれてからずっと古い団地住まいの理由がわかりません。 団地は安いからマイホームを買わないんですか? 生涯団地住まいって何かしら問題を抱えているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#87968
    • 夫婦・家族
    • 回答数7