• ベストアンサー

田と畑

田から畑に替え、ある程度人的負荷を減らそうと思っております。 (私も含め、家族がだんだん老いてまして) 固定資産税は田と畑で異なるのでしょうか?

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.1

評価額は農地として売買した場合の価格が基準となりますので変わることはありません。 わたしは地目は「田」ですが、減反で耕作していない土地も、畑として野菜を作っている土地もあります。

9766
質問者

お礼

どうもありがとうございます。