• 締切済み

誘いを断りたい…

yakko_yokoの回答

回答No.8

ならば、「つい最近彼氏ができた」とでも言ってみては? 「以前から気になってる人がいて最近告白したんですよ」とか。 彼氏がいることを曖昧にしてきたと仰るので、結構信憑性増すかもしれません。 ただし、これを言えば今の彼氏さんに事情を説明して口裏を合わせておく必要があると思います。 いずれにせよ、他の回答者様が仰る通り、彼氏がいるということをはっきりさせておかないとこの手の男はどんどんあなたに迫ってくると思いますよ。

comstantin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり言わないとどんどん来ますか… 断り続ければ諦めるかなと思っていたのは、甘いでしょうか… できれば波風立てたくない…そもそもこんな考え自体が間違いなんでしょうか。。

comstantin
質問者

補足

補足です… 先ほど前の方のお礼にも書きましたが… 彼には言えません。。絶対相手に対して黙ってないので…本当に煮え切らなくてすみません… どうすればいいか解らなくなってきました。。