• 締切済み

好きな人からの、連絡がないと不安になります。

私は大学1年の女です。 2つ年上の男性に惚れました。彼とは学部もサークルも違い、お互いに働きかけなければ2人きりどころか大勢でも会えません。 最初にイベントの飲み会で会った時はそれなりに話しました。その時に好きになりました。 次にイベントで会った時は、覚えていてくれて、彼から声をかけてくれました。イベントが終わった後、「今日は楽しかったですね!」という内容のメールがきました。それで舞い上がり、その2日後に食事に誘いました。その返事は「大丈夫だよ!3月中ならたぶん大丈夫なので目処がついたらまたメールするね!(部活)の活動頑張って!」というものでした。それから約4週間弱、連絡がありません。 彼は就活中で、本当に忙しいのだと思います。 しかし、「食事に誘うメールが重くて幻滅したのかな」「本当は嫌だったかな」「連絡しなかったら約束も自然消滅すると思っているのかな」と考えてしまい、3月前半なのに、何より彼が本当に忙しいのは頭ではわかっているはずなのに、こんなに焦っているってよっぽど心に余裕がない自己中だなと自己嫌悪になります。 ここ数日は時間さえあれば彼のことばかり考え、彼は就活のことで頭がいっぱいだろうに自分だけが勝手好きになって勝手に誘って、なんかむなしいなと思います。 (1)相手が就活中に食事に誘うのは無神経だったでしょうか? (2)今、メールを送ったらしつこいと思われますか? また、もし送るとなったら、返信に困らない軽い感じがいいとは思いますが具体的な内容が思い付きません。 どちらか1つでも回答いただけるとありがたいです

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>頭に残っているとはどういう意味ですか? ・あなたが食事に誘ったこと。 ・彼が「目処がついたらまたメールするね!」と言ったこと。 などです。

tenbomakir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

こんにちは。 就職活動に忙しい毎日を送られているかと思います。 ご自身のご希望にかなうお仕事に着かれるよう、心からお祈りしてますね。 でも、就活にちょっとお疲れになったり、気分転換をなさりたいときには連絡してください。 私でよければ、喜んでおつきあい致します。 寒さ厳しきおり、お身体をたいせつになさってください。 メール、手紙の文案です。 参考になれば幸いです。

tenbomakir
質問者

お礼

やさしいですね。 参考にします。 回答ありがとうございます。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

(1)相手が就活中に食事に誘うのは無神経だったでしょうか? 配慮が少し足りなかったですね。でも相手の頭の中にはしっかり残っていると思いますよ。 (2)今、メールを送ったらしつこいと思われますか?   そうですね。送るにしても返信の入らないひと言だけですね。

tenbomakir
質問者

お礼

頭に残っているとはどういう意味ですか?本当にそうだといいです。 回答ありがとうございます。

回答No.1

30代男性です。就活で忙しいことを配慮した誘い方でアプローチしたのですから、無神経とは思われてはいないかと。どうしても好きな人と会いたい気持ちは分かりますが、以前の食事のお誘いの話をメールするのは、催促してるようで彼が面倒に感じてしまうかもしれませんので、避けましょう。就活が忙しくて大変ですねとか、ここ数日寒さが厳しくて風邪引いたりしてませんか?ぐらいの軽いやり取りで、相手の状況を探ってみるぐらいがちょうどイイと思います。

tenbomakir
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 食事の話にならないよう、送りたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人から連絡がこなくて不安です。

    好きな人から連絡がこなくて不安です。 私には、税理士の好きな人がいます。 今まで3度仲間加えて会って、6月のはじめに、初めて2人きりで食事に行きました。(初めに誘ってくれたのは男性です。)その時も、お酒なしで3時間半ぐらい楽しく世間話をして(恋愛話なし)、帰りの時間を気にしてくれたり、路線が違うのに私が使う乗り換え駅の改札まで送ってくれたり、他にもレディファースト的な優しい対応をしてくれました。彼は遊び人な雰囲気はなく、真面目な感じです。 メールはめったに来ませんが、私が送れば必ずデコメや絵文字の入った返信をくれます。 そんな彼に、6月末頃にまた食事に行こうとメールしました。その時の返信は、「今度は中華に行きたいね。月末はちょっと忙しいから、来月とかでもいいかな(汗)」ときたので、承諾して連絡頂戴と言ったら「了解、また予定みて連絡するよ(^-^)」と返信くれました。 今日は月初めだから、連絡来るかなって思ってたら、未だに来ません(涙) 女性からの誘いを男性は忘れてしま事はありますか? 不安で仕方ありません。

  • 2ヶ月連絡をとってない人に会いたいんですけど…

    21歳学生女です。彼は一つ年上で就活中(?)で2ヶ月くらい連絡もとっていないし、大学も違うので会ってもいません。 彼とは去年の12月くらいから二人で会うようになってはじめは彼から誘ってくることが多かったんですけど、私も気になってきて私から誘ったりメールしたりもするようになりました。最後に会ったのは4月の初めくらいで、その後は向こうからメールがきて、でも会うとかそうゆうのはなくて…5月くらいに会えないかなぁ?と思って「最近どう?」みたいなメールをしたんですけど就活もあるし、その時はゴールデンウィークで、休み中ずっとバイトだよ~↓↓って言っててバイト先に遊びにおいでよ☆みたいな感じだったんですけど結局行かなくて、メールも中途半端な感じで終わって、それからは連絡をとていません。 今どうしてるのか?とかも全く分からないし会いたいなぁと思っても何てメールしたら良いか分からないです。 しばらく会ってないので、会うならいっぱい話したいし、ご飯食べに行こう!とかそんな感じで良いと思うんですけど、就職のこととかも結構始めるのが遅くて就職先が決まったのか、まだ就活中で大変なのかが分からないんですけど、そうゆうのも聞いて良いのか聞かれたくないのか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 不安です。

    今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。) お互い29歳です。 2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。 この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたらお知らせしますね。」と来ました。 結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません! パッと飲みましょう!土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。また連絡します。楽しみですね!」という内容でした。 僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。 そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。 それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。 また息抜きしたい時に声かけてください。」と。 彼女は「またタイミングが合うときでお願いします! すみません。ありがとうございます。」と来ました。 今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。 二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな? 何かあったのかな?と心配です。 一度目の食事の後たびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうなのです。 そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか? 少し待つのも大事なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 不安です。

    今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。) お互い29歳です。 2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。 この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたら連絡しますね。」と来ました。 結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません! パッと飲みたいですね!土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。また連絡します。楽しみですね!」という内容でした。 僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。 そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。 それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。 また息抜きしたい時に声かけてください。」と。 彼女は「またタイミングが合うときでお願いします! ごめんなさい。ありがとうございます。」と来ました。 今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。 二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな? 何かあったのかな?と心配です。 一度目の食事の後たびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうなのです。 そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか? 少し待つのも大事なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 不安です…

    今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。) お互い29歳です。 2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。 この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたら連絡しますね。」と来ました。 結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません! また連絡しますね。パッと飲みましょう!土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。楽しみですね!」という内容でした。 僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。 そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。 それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。 また息抜きしたい時に声かけてください。」と。 彼女は「またタイミングが合うときでお願いします! ごめんなさい。ありがとうございます。」と来ました。 今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。 二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな? 何かあったのかな?と心配です。 一度目の食事の後たびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうなのです。 そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか? 少し待つのも大事なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 連絡が取れない好きな人

    最近不安で仕方ありません。。(長文です) 私には好きな人がいます。彼は30代半ばで、土木系の現場監督をしていますが最近全然会えず、連絡も取れません。 「好きな人」と言ったのは、私はまだ彼の彼女ではないからです。 数ヶ月前告白しましたが、これから忙しくなるし、あんまり構ってあげられなくなる。始めから悲しませたくないから少し時間をちょうだいと言われて現在に至ります。 以前は、仕事の合間を縫って時間を作ってくれ、月2回は会って食事したり出かけたりしていました。体の関係はまだありませんが、キスはしています。ですが、彼の言うとおり、年明けあたりから忙しくなり、会えなくなってから2カ月経ちました。朝早くて夜遅いので連絡はもっぱらメールでしたが、先月半ばに返信があってから今までありません。 彼女ではないので、会いたいなどのわがままも言えず、負担になりたくはないのでメールも頻繁には送らずにいますが、彼は本当は忙しくないのに私を避けたくて連絡してこないんじゃないかとか、もうずっと会えないかも…なんて考えてしまいます。ただ、激務が本当なら彼の体も心配だし、最後のメールでは、地震や現場の事故も重なってしばらくは休めそうもないという内容だったので、疑ったり寂しいという感情を抑えられずにいる自分も情けなくなります… 私は本当に彼のことが好きです。久しぶりに大好きになった人なので、できることなら彼女になりたいです。 私はこのまま待っていて大丈夫でしょうか? 彼の言葉は本当?? 現場の仕事をご存じの方やその奥様、彼女さんに答えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼から連絡が来ません

    もう2週間近く彼から連絡がありません。付合って2ヶ月ちょっとです。 彼は自営業で日中夜問わず多忙な仕事をしています。 前回メールした時、あまり連絡がないのが不安になって、 「全然電話出来ないし連絡くれないし私忘れられちゃってる?」 って送りました。これで相手を怒らせていたらどうしようと思っています。 私はちょっとすねた感じで送ったつもりだったのですが・・・ その後も何通か送ってます。 内容は体を気遣うメールと気付いたらお返事下さいという内容のメールと 2週間近く連絡ないので心配していますってメールを送りました。なので毎日送っているわけではなく3日に一度くらいのペースで上記のメールを送りました。 2週間程前まで出張などが続いていて4、5日返事が来ないこととか普通になっていました。普段電話はこちらからかけても出ないしかけても来ないので基本的に連絡手段はメールになっています。電話には出ないと思うので連絡が取れない状況です。 彼の会社は把握していますが、会社にまで連絡をするわけにもいかないですし…。 ちなみに彼は40才の典型的なB型マイペースなのんびり屋です。 12月の今の時期は基本的に仕事が忙しくて相手にしていられないという感じなのでしょうか?それともあまり連絡くれない、忘れられちゃってるの?とすねたメールで怒らせてしまったのか、すごく不安でたまりません。 彼は大人なのでそんなことぐらいでは怒らないと勝手に思っていましたが・・・ 怒ったのでしょうか・・・。先月の頭に会った以来、彼の仕事が忙しくて全然会えていなかったのでそういった意味も含めてすねてしまったんです。 かと言って彼に怒っているか?と聞くのも聞けないですし・・・ 仕事が忙しいだけのなのでしょうか・・・? いつもだったら忙しくても4、5日目くらいには返信があるので このまま連絡がなかったらと思うとどうして良いのかわかりません。 もしかして自然消滅になるのを望んでいるんじゃないか、または、私のことを嫌いになったんじゃないか、本当はH目的や遊びだったのかなどそんなことを色々と考えてしまうんです。 先月会った時も彼は仕事で疲れていてもきちんと接してくれていました。 出会った時最初に付合ってほしいと言ってきたのは彼からで大切にすると言ってくれたので私は彼を信じました。 最初の頃は電話もメールも毎日又は少なくとも2~3日おきにしていたのに…。 2週間程前彼から連絡来たメールの内容は朝の5時頃で今仕事が終わったと眠いという内容だけでした。いつもそんな感じの内容でしたが、2週間近くも連絡がないと、しかもこちらから数回連絡下さい、心配していると送っても返信がないんです。 彼は先月の初め頃体調を崩したりして体の心配もしているのに連絡くれないのです。 先月会った時もいいかげんな気持ちやそういう不安は感じなかったんです。 なのに、彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 良きアドバイスをお願い致します。

  • 好きな人と連絡をとり続けていきたいのですが、、

    先日、告白をして断られました。 彼女は今は人と付き合う気持ちにはなれない、と断られてしまいました。。(本当は僕の魅力不足かもしれませんが) 一時は深い仲ではありました。その延長上で一度だけ関係をもったこともありました。彼女も僕に気持ちを抱いていた時もありましたが、やはり上記の理由で付き合うには至りませんでした。 しかし、寂しい気持ちはある様でごくたまにふと寂しくなってしまうことがあるそうです。 そもそも深い仲になったのも僕だからではなく、単に「寂しかったから」というだけの事だったのかもしれません。 告白は断られましたが、僕は「○○さんのことは好きだけど、○○さんが望まない関係になろうとは思ってない」との旨を伝え、お互い構えない様に今までの様に気を使わないで付き合っていこうということで、気兼ねなく連絡をとろうということになりました。 僕は友達と振舞いつつやはり振り向いてほしい気持ちがあります、 しかし、今そんなメールをしても逆効果だと思います。。 とは言え普通に連絡をとってみてもやはり彼女は意識していないと言っていても心のどこかで僕が好きであることを考えてしまうでしょう。 彼女から連絡がくることはありません、彼女も自分から連絡をすれば僕に期待をもたせてしまうと考えてのことでしょうか、単純に僕の事など考えていないのかもしれません。 どちらにしろ僕が連絡をとらなければ彼女は離れていってしまうことは確実でしょう。 彼女からそのよそよそしさをとり除き、頻繁とは言わずとも定期的に連絡をとれる様な仲になりたいのです。 しかし、僕から頻繁に連絡をすれば「やっぱりこの人はあきらめていない」と思うでしょう。 でも連絡を取り続けないと自然消滅してしまいます。 毎回連絡するほどの用もないし、たいした内容でなければ面倒くさがられるかもしれません。 非常に面倒で勝手な質問ですが、どれくらいのペースでどんな内容のメールなら彼女に気を使わせず連絡を続けられるでしょうか? 彼女は離れた場所に住んでおり、会おうとすることは距離的に難しいです、連絡手段は携帯のみです。 電話という手段もありますが、それこそそうそうかけられるものではない気がします。。 どうか、よろしくお願いします。

  • 好きな人からの連絡

    彼は年下で、紹介で出会いました。 はじめは私は好きではなくメールや電話も億劫で会うのも不安に感じることもありましたが、だんだん彼の人柄に惹かれいまでは彼のことを好きになりました。 9月に出会いましたが何日かするとどちらからともなくお互いメールや電話をしていて連絡が途切れることはありませんでした。 彼の方から食事に誘うことが多く続くとたまには私から誘ってねなどとメールがくることもあり1~2週間に1回は食事に行っていました。 11月から部署異動になり忙しくなると言われていましたが、連絡が1週間に1回位しかこなくなりました‥私からメールしても返ってこないときもあります‥ 電話してもでないときもあります‥ おととい電話があり連絡できなかったことを謝られました。 先ほど私からメールをして返事ありましたが、そのあとはなく続かなくなってしまいました。 忙しい中迷惑かもと思いメールも電話も自分からはせずに待ってはいますが彼の気持ちがわからず不安です。 昔はよく遊んでいたらしくそういうのはもうやめたといってました。 体の関係はありません。 告白すべき? 待つべきでしょうか? このまま離れていったらと思うと不安です。

  • どう連絡するべきでしょうか?

    8年前に6年間好きだった人がいます。 私が一目ぼれをして飲み会に来てもらい、初めは彼のほうからアプローチをうけていましたが、 彼の家に泊まった時(男女の関係はありません。)に求めるものの違いを感じたのか、その後 誘いを受けなくなりました。 それから私のほうはずっと好きで2年半前に告白したところ、答えはOKでしたが、全く合わずにふられました。 彼のことはすっかりわすれたのですが、本当に偶然ですが、この春からその彼と同じ職場で働くことになりました。 昨年大手企業への就職を紹介してくれたり、入社時メールをくれたりしました。 勘違いしないようにしていましたが、6年も好きだった人です。 毎日職場で働きぶりをみていたら、やはりまた会いたいと思い始めました。 5月に彼を誘って飲み会をしました。合コンです。その時全く話してもらえませんでした。 6月に2人で食事にいこうとさそいましたが、返事は「仕事が忙しいので7月末までには予定をつくる」とのこと。遠まわしにことわられているのだと、半分諦めていた矢先に彼は結婚したと聞きました。 しかも、すごい美人と… 「やっぱり断り文句だったんだ!と完全に諦めたところ、彼から「8月の3週目か4週目に食事はどうか?」と連絡がきました。 私は彼と二人でいきたかったのですが、万が一会社の人に見られたらとか、奥さんのことを考えるととかいろいろ考えすぎてしまい、 「都合はいつでもいいです。食事にいきたいのですが、結婚されたとききました。 ご迷惑ではないですか?他に誰か誘ったほうがいいですか?」 と、メールしたところ4日返事がありません。 マスコミに勤務していて、忙しくて、今具体的に日にちを決められないのはわかります。 8月にまた突然連絡くるのかもしれませんが、先日私が送ったメールの内容がちょっと重かったのではないか?いいっていってるのに面倒くさいなと思われたのではないかと心配になりました。 何日も返信なく、直前に突然連絡がくることもよくありましたが、このまま連絡くるまで待っていたほうがいいでしょうか?このままでは、毎日会社で顔をあわせるのが気まづいのですが、来る気があるかどうか確認したいのですが、なんといって連絡したらいいでしょうか?