連絡が取れない好きな人

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。彼は30代半ばで、土木系の現場監督をしていますが最近全然会えず、連絡も取れません。
  • 彼とは数ヶ月前に告白しましたが、彼の忙しさから会えなくなり、連絡も減ってしまいました。彼の言葉や行動に不安を感じています。
  • 私は本当に彼のことが好きで、彼女になりたいと思っています。ただ、彼の忙しさや現場の事情を理解して待つしかないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡が取れない好きな人

最近不安で仕方ありません。。(長文です) 私には好きな人がいます。彼は30代半ばで、土木系の現場監督をしていますが最近全然会えず、連絡も取れません。 「好きな人」と言ったのは、私はまだ彼の彼女ではないからです。 数ヶ月前告白しましたが、これから忙しくなるし、あんまり構ってあげられなくなる。始めから悲しませたくないから少し時間をちょうだいと言われて現在に至ります。 以前は、仕事の合間を縫って時間を作ってくれ、月2回は会って食事したり出かけたりしていました。体の関係はまだありませんが、キスはしています。ですが、彼の言うとおり、年明けあたりから忙しくなり、会えなくなってから2カ月経ちました。朝早くて夜遅いので連絡はもっぱらメールでしたが、先月半ばに返信があってから今までありません。 彼女ではないので、会いたいなどのわがままも言えず、負担になりたくはないのでメールも頻繁には送らずにいますが、彼は本当は忙しくないのに私を避けたくて連絡してこないんじゃないかとか、もうずっと会えないかも…なんて考えてしまいます。ただ、激務が本当なら彼の体も心配だし、最後のメールでは、地震や現場の事故も重なってしばらくは休めそうもないという内容だったので、疑ったり寂しいという感情を抑えられずにいる自分も情けなくなります… 私は本当に彼のことが好きです。久しぶりに大好きになった人なので、できることなら彼女になりたいです。 私はこのまま待っていて大丈夫でしょうか? 彼の言葉は本当?? 現場の仕事をご存じの方やその奥様、彼女さんに答えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方に待っていて欲しいとは実は伝えていないんだよね。 希望的な言葉は残していない。 むしろ。 貴方のペースで求めていける、進めていける展開は。 今も、これからも自分自身は提供できないと。 それだけは「ハッキリ」している。 そういう現実が「わかって」いるのに。 貴方になんとなくの可能性や、淡い期待を抱かせてしまっても申し訳ないと。 ただ、貴方が告白する位だから。 自分を思う気持ちはそれはそれで嬉しく感じると。 だからこそ、いい加減には受け止められない。 そういう意味で少し時間を頂戴、なんだよね。 ある意味彼の誠実な一面。 貴方との事や、貴方とのこれからは。 自分自身がもう少し落ち着いてから、ゆとりが生まれてから考えるつもりなんだよ。 今の忙しくてゆとりが無い状態に。 更に貴方との事を上乗せして考えるつもりは無いんだよね。 今は意思を持って脇に置かれている。 それは優先順位低いというよりも。 それなりにきちんと向かい合う必要があると考えているから。 貴方はそれを理解する事。 理解出来る力があるのか無いのか。 出来る事なら彼女に~という展開は。 おそらく直ぐには出てこない。 今の時点で。 彼は誰かと特別になる事に急いでいない。 むしろ告白した時のリアクションで分かるように。 付き合うという関係が単なる縛りあいになる事は避けたい人なんだよね。 付き合ってしまうと。 付き合っているんだからという動きを要求されたり、 構う構わないとか、お互いに求め合う部分がズレる事に拠るすれ違いが起こる。 それはお互いを磨耗するだけ。 彼はそれが分かっているから。 簡単に付き合うという関係を求めないんだよ。 そういう彼を好きになったという自覚。 付き合うというのは「形」でしょ? お互いに「中身」ある関係として、お互いに付き合う事に「意味」を感じなければ。 貴方だけが、本当に、久しぶりに好きなんですと。 自分の気持ちだけで動いても。 彼にとっても心地良い関係で無い限りは。 そこに二人の「特別さ」は生まれないんだよね。 既に貴方の温度が高い事は彼に伝わってる。 今以上に高くなると。 彼はそういう貴方を受け止めていけないという整理になるんじゃない? 既に告白して、貴方の求めるような展開は厳しいと言われているんだから。 貴方は待つ待たないという感覚も外して。 もっと肩の力を抜いて。 交流そのものを楽しめる位の気持ちで向き合う事が大事なんじゃない? 貴方が直ぐに付き合うとか、好きの意味とか。 先に先にと急がなければ。 それだけ彼は貴方と繋がりやすくなるんだよね。 自分のペースを尊重されていると感じるから。 理解があると感じるから。 貴方にも心の「ゆとり」が必要なんだと思う。 久しぶりの感情ゆえに、どうしても実らせたいとか、失いたくないとか。 偏りやすいのはわかるけど。 相手があって初めて成り立つ関係でしょ? 貴方はもっと落ち着かないと。 今後彼と穏やかに繋がっていく為にもね☆

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 blazinさんの言葉がすごく自分に響いてきました。 相手があって成り立つ関係。彼は待ってほしいとは言っていない…確かにその通りです。 私は焦りすぎているのかもしれません。彼になかなか会えないがために、余計に答えを早く求めすぎているのかも。 もっと落ち着いて、これから先を望むならなおさら彼のペースに身を任せて、ゆっくりのんびり構えるのも悪くはないかもしれません。 焦りすぎてさようならなんて悲しいから。 いろんな意味でもっと大人にならないといけませんね。 本当にありがとうございました。

archer12
質問者

補足

彼から連絡がきました。 連絡がなくなってから、日曜祝日関係なくずっと働き詰めだったみいです。 連絡できなくてごめんね、と言ってくれました。 来月、もしかしたら少し時間がとれるみたいです。 会えそうだったら会おうって言ってくれたので、忘れられてないんだなとすごく安心しました。 これからは彼を信じて、少しでも支えてあげられる存在になりたいと思いました

その他の回答 (4)

• hanajenny
回答No.5

建設業で仕事をしています。 一般的に土木系だと、2,3月は、ほとんど休みなしですが 4月以降は、全体的に暇になります。 ただ、自分が担当している現場がもうすぐオープン(スーパーや マンションなどの工事)ならば、人それぞれ忙しさが違うと思います。 よく震災の影響はどうですか?って聞かれますが、 解体屋さんは、忙しいようですで、関西からも行っているようですが、 土木、舗装関係はいまのところあまり関係ありません。 ただ、彼が震災の近くにある建設会社だとか、 大手に勤めていて、震災地に行くことになったとかだと 忙しいかもしれません。 大手ゼネコンでは、もうすでに派遣する人員も決めて準備にかかって いるそうです。 確かに、この業界は、朝も早く夜も遅いので、 普通のサラリーマンに比べると忙しい方だと思いますが、 時間を作ろうと思えば、作れると思います。 大手の現場監督さんでも、彼女はいてる人もいるし、結婚もしてるし いくら忙しくても、週1ぐらいは休みを取れるとは思います。 ただ、趣味がある人だったら、少ない休みを趣味に使うかも しれません。 彼女優先か、趣味優先かは人それぞれなのでなんとも言えませんが・・・ 体を心配したメールでも送ってみては どうですか?

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は大手ゼネコンに勤務していますが、被災地には行かないみたいです。 ですが、仲間の監督さんが応援に行くらしく、その代わりの仕事を任されてしまったようです。 まだ連絡はありませんが、忙しいのは本当なのかな… 以前も連絡がしばらくなかったことがあったのですが、休みなしで日曜日も仕事をしていたと言っていました。 本当に体も心配なので、おっしゃるとおりにメールしてみようかと思います。

回答No.4

>>久しぶりに大好きになった人なので、できることなら彼女になりたいです。 =過去に大好きになった人とはどうなったのでしょうか・・・  恋愛と言うのは、過去に知り得た経験で同じような人を好きになり、  同じような失敗をします。  今回は大丈夫ですか?  現場監督と言うのは、工事が終われば管理書類の作成をせねばなりません。  その作業と言うのは、ミリ単位の数字をサワル大変な作業なのですよ。  検査が終われば連絡があると思いますよ。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去に大好きになった人とはかなりの遠距離になってしまい終わってしまったんです。 なので、会えなかったり連絡がないと気になってしまって…。 彼のタイプは自分自身でも驚くほど、今までつきあった方とは違いますね。 でも、一緒にいると安心できて、この人のそばにずっといたいと初めて思えた人です。 だから今以上の関係になりたくて。 しつこくない程度にメールを送りつつ、返事を焦らずに待とうと思いました。

noname#132213
noname#132213
回答No.3

返事が有る無いは別にして体を気使う優しいメールを1日一回決まった時間に送りましょう。毎日送れば来ない日に、あれ?ってなりますから…あちらから連絡来るはずですよ。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 しつこくない程度にですよね。 試してみます!

• 33521474
回答No.1

こんにちは。 現場監督というのは実際忙しいお仕事です。 うちの主人は電工ですが、現場監督もやることがあります。 現場には必ず工期というものがあり(〆切みたいなもの)、遅れることは許されないのでなかなか神経も使うお仕事なのです。 ところで、その男性から女性関係のお話は聞いたことは無いのでしょうか? 既婚なのかお付き合いしている女性がいるとか‥。 ただ、まだ肉体関係は無いとのことなので、もしかしたら本当に誠実な男性なのかもしれません。 遊びのつもりならとっくに身体を欲しがる筈ですから。 最後に連絡を取ってから随分お時間が経ちましたね。 そろそろ質問者さまから連絡をしてみても良い頃だと思いますょ。 あまり時間が開き過ぎると相手の男性も『やはり諦められたか』と自然消滅になってしまうかもしれません。 焦らずに明るくアプローチしてみてはいかがでしょうか(^^)d

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は本当に誠実な方だと思います。未婚だし、お付き合いしている方も今はいないようです(仕事が原因で2年前に別れたと言っていました)。 遊ばれてはいないと信じてはいても、やはり連絡がないと不安で… でも自然消滅にはしたくないし、本当に大好きな人なので、ちゃんと彼の今の気持ちを聞くまでは引かないつもりでいます。 明るくアプローチですね! 普段は明るく元気なところが長所だと自分では思うので、いつも彼と一緒にいるときの明るい私で連絡をとってみようと思います。