• 締切済み

好きな人に連絡

よろしくお願いします。 恋人未満な人がいます。その人とは体の関係もあります。 体の関係を持つ前に彼は私に「好きだ。でも、海外に行くからその後にちゃんと正式に付き会いたい。矛盾してるし信じて貰えないかもしれないけど・・・」と言われて居ます。彼との体の関係はあまり無いのが現実です。セフレというほど彼も求めて来ません。二人でいる時は手を繋いできたり抱きしめられたり・・・。 まるで擬似恋愛です。私はそれでもいいかなって思ってたんですが、 彼と遊ぶ約束をしていた日に彼の仕事の都合でどうしてもダメになったことがありました。その時、メールで謝られたときに私も「いいよ!仕方ないし、また遊べばいいから」というようなこと言いました。 彼は「本当にごめんな。また誘うからな」と言われ、そのメールの翌日には再度彼から「ごめんなぁ。。」という内容のメールが来ました。 私はそのメールに返信しませんでした。忙しくてバタバタしていたってのもあるのですが。。。それから3週間くらいが経っているんですが、彼からメールは来ません。私からもしていません。本当はメールがしたいです。でも、最近本当に私は彼が好きなのかも良く分からなくなっていて・・・。 メールをしなくなっている間に偶然彼に会いました。お互い一人でいたので少し話しました。 彼は「今月忙しいの?」と聞いてきたので「なんで?」と聞いたら「いや、なんとなく今月は忙しいのかなって」と言われたので「そこそこ忙しかったよ」と言ったら「そっか・・・」と言われました。 彼は私が怒っていると思っていたみたいで、すごく窺ってきていました。 彼はまだ、私との関係を絶つ気はないでしょうか? 私はまた彼に連絡をとってもいいのでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• acuna
回答No.4

依存体質な男と見ました。 感情任せで生きているようですね。 好きな人になら、無責任な行動したくありません。 でも、感情の思うまま、幸せに生きている男もまたいることも事実。 それがお互い似合うかどうかって事です。 自分らしいと望む姿なら、止めません。 違う自分が、本当の姿と思うなら、すっぱり切った方が、身のためかな。 あなたの花が咲いている時間は永遠でないと思うからです。

kinjyono
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 依存体質、確かにそうだと思います。感情任せなのもあたってる気がします。 私もどちらかというと感情任せなことが多いです。。 初めは考えるのですが、途中から「面倒」になって感情に任せたり流れにゆだねたりしてきました。。 彼とのこと、どうしていいのかもう一度考えてみようと思います!

回答No.3

彼はあとどれくらい日本にいるのでしょうか? どれくらいの期間、海外に行ってしまうのでしょうか? 私があなただったら迷わず自分から連絡をとります。 今どうしたいのかよくわからなくても、行動を起こさないとわからないまま終わってしまうと思います。 離れてしまってから後悔するのは遅いので、彼が日本にいる間に連絡とれることを願っています。

kinjyono
質問者

補足

>彼はあとどれくらい日本にいるのでしょうか? 分かりません。ただ、彼は働いていて、仕事を辞めて行くようなので、 仕事を辞めれたら、ということだそうです。年内には行きたいと言ってました。 >どれくらいの期間、海外に行ってしまうのでしょうか? 長くて半年だそうです。彼は「待つとかは辛いからしないでほしい。でも、お前次第だと思うから」と言われてます。

• gyounosuke
回答No.2

彼の側から見れば、あなたとの関係を断つ理由はないと思います。 あなたからの連絡はしたければすれば良いだけでしょう。 しかし、一番肝心なのはあなた自身の気持ちです。 「よくわからない」を解決することです。 それをハッキリさせるために会うのなら良いのですが、そうでないなら会うのは控えた方が良いと思います。 いちばんまずいのはわからないままずるずると付き合ってしまうことでしょう(彼の言う「正式に」って、ここまで来たら意味はないと思います)。

kinjyono
質問者

お礼

私との関係を絶つ理由はないでしょうか?? 少し嬉しいです。。 私はこれまで彼に「見返り」を求めていたんだと思います。 私がこうまでしたのになんでしてくれないの?!って・・・。 それが間違いで、今回連絡を絶っている間に「素直」にならなくちゃいけないときもあるって考えさせられました。 私は彼が好きです。連絡を絶っている間もいつも彼のことを考えてしまってたのが現実でした。受け止めたくないって思っていたけど、今は 後悔するくらいならと考えられるようになりました。 彼もそうであって欲しいです(泣)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 メールの返事って結構難しかったりしますよね。 この程度なら返事しなくても良いか…なんて思っていたら、向こうは返事が来ない事をものすごく悪い方に考えて…。 結局、無意味な謝りメール(ごめんね)が飛んできたりするんですよね。 私は基本的に返事を強要するようなメールは出さないので、返事が来ても来なくても変な風には考えないんですけど。 メールって、伝えたい事がある時に送ればいいんだと思います。あくまでも伝えたい事がある時。基本はそれ。変な駆け引きは考えない。 でないと、心つぶれてしまいますよ。 ふぁいと。 でわ!

kinjyono
質問者

お礼

確かにそうですね・・・ 変な駆引きはしないほうがいいですね。 私は今まで素直になれていませんでした。 本当はメールしたいのに、なぜかプライドを気にしてました。 彼もきっと悪いふうに考えていたりするのでしょうか? もしそうなら悪いことをしたなぁって思います