• 締切済み

好きな人に連絡

よろしくお願いします。 恋人未満な人がいます。その人とは体の関係もあります。 体の関係を持つ前に彼は私に「好きだ。でも、海外に行くからその後にちゃんと正式に付き会いたい。矛盾してるし信じて貰えないかもしれないけど・・・」と言われて居ます。彼との体の関係はあまり無いのが現実です。セフレというほど彼も求めて来ません。二人でいる時は手を繋いできたり抱きしめられたり・・・。 まるで擬似恋愛です。私はそれでもいいかなって思ってたんですが、 彼と遊ぶ約束をしていた日に彼の仕事の都合でどうしてもダメになったことがありました。その時、メールで謝られたときに私も「いいよ!仕方ないし、また遊べばいいから」というようなこと言いました。 彼は「本当にごめんな。また誘うからな」と言われ、そのメールの翌日には再度彼から「ごめんなぁ。。」という内容のメールが来ました。 私はそのメールに返信しませんでした。忙しくてバタバタしていたってのもあるのですが。。。それから3週間くらいが経っているんですが、彼からメールは来ません。私からもしていません。本当はメールがしたいです。でも、最近本当に私は彼が好きなのかも良く分からなくなっていて・・・。 メールをしなくなっている間に偶然彼に会いました。お互い一人でいたので少し話しました。 彼は「今月忙しいの?」と聞いてきたので「なんで?」と聞いたら「いや、なんとなく今月は忙しいのかなって」と言われたので「そこそこ忙しかったよ」と言ったら「そっか・・・」と言われました。 彼は私が怒っていると思っていたみたいで、すごく窺ってきていました。 彼はまだ、私との関係を絶つ気はないでしょうか? 私はまた彼に連絡をとってもいいのでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

依存体質な男と見ました。 感情任せで生きているようですね。 好きな人になら、無責任な行動したくありません。 でも、感情の思うまま、幸せに生きている男もまたいることも事実。 それがお互い似合うかどうかって事です。 自分らしいと望む姿なら、止めません。 違う自分が、本当の姿と思うなら、すっぱり切った方が、身のためかな。 あなたの花が咲いている時間は永遠でないと思うからです。

kinjyono
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 依存体質、確かにそうだと思います。感情任せなのもあたってる気がします。 私もどちらかというと感情任せなことが多いです。。 初めは考えるのですが、途中から「面倒」になって感情に任せたり流れにゆだねたりしてきました。。 彼とのこと、どうしていいのかもう一度考えてみようと思います!

回答No.3

彼はあとどれくらい日本にいるのでしょうか? どれくらいの期間、海外に行ってしまうのでしょうか? 私があなただったら迷わず自分から連絡をとります。 今どうしたいのかよくわからなくても、行動を起こさないとわからないまま終わってしまうと思います。 離れてしまってから後悔するのは遅いので、彼が日本にいる間に連絡とれることを願っています。

kinjyono
質問者

補足

>彼はあとどれくらい日本にいるのでしょうか? 分かりません。ただ、彼は働いていて、仕事を辞めて行くようなので、 仕事を辞めれたら、ということだそうです。年内には行きたいと言ってました。 >どれくらいの期間、海外に行ってしまうのでしょうか? 長くて半年だそうです。彼は「待つとかは辛いからしないでほしい。でも、お前次第だと思うから」と言われてます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼の側から見れば、あなたとの関係を断つ理由はないと思います。 あなたからの連絡はしたければすれば良いだけでしょう。 しかし、一番肝心なのはあなた自身の気持ちです。 「よくわからない」を解決することです。 それをハッキリさせるために会うのなら良いのですが、そうでないなら会うのは控えた方が良いと思います。 いちばんまずいのはわからないままずるずると付き合ってしまうことでしょう(彼の言う「正式に」って、ここまで来たら意味はないと思います)。

kinjyono
質問者

お礼

私との関係を絶つ理由はないでしょうか?? 少し嬉しいです。。 私はこれまで彼に「見返り」を求めていたんだと思います。 私がこうまでしたのになんでしてくれないの?!って・・・。 それが間違いで、今回連絡を絶っている間に「素直」にならなくちゃいけないときもあるって考えさせられました。 私は彼が好きです。連絡を絶っている間もいつも彼のことを考えてしまってたのが現実でした。受け止めたくないって思っていたけど、今は 後悔するくらいならと考えられるようになりました。 彼もそうであって欲しいです(泣)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 メールの返事って結構難しかったりしますよね。 この程度なら返事しなくても良いか…なんて思っていたら、向こうは返事が来ない事をものすごく悪い方に考えて…。 結局、無意味な謝りメール(ごめんね)が飛んできたりするんですよね。 私は基本的に返事を強要するようなメールは出さないので、返事が来ても来なくても変な風には考えないんですけど。 メールって、伝えたい事がある時に送ればいいんだと思います。あくまでも伝えたい事がある時。基本はそれ。変な駆け引きは考えない。 でないと、心つぶれてしまいますよ。 ふぁいと。 でわ!

kinjyono
質問者

お礼

確かにそうですね・・・ 変な駆引きはしないほうがいいですね。 私は今まで素直になれていませんでした。 本当はメールしたいのに、なぜかプライドを気にしてました。 彼もきっと悪いふうに考えていたりするのでしょうか? もしそうなら悪いことをしたなぁって思います

関連するQ&A

  • 彼の心が分かりません

    先日セフレから恋人に戻りたいと質問したのですが、いまだに彼の心が分かりません。 セックスは君がいいならいいよと言ってたのに。 私が今いるところを引っ越したら、メールで相談ごとは聞くが,会って二人でいたら抱きたくなるから 君がそこを引っ越したら会わないというんです。 セフレとか、体の関係だけで部屋に遊びに行くつもりはないけど、セックスはしたいけど、セフレだけの関係でもお互い傷つくだけです。 とか、もし君が良くても俺ができないからごめんとか言ってきたり・・・ 彼は体の関係だけを求めてるんじゃなかったのでしょうか? それともまだ好きで大事にしたいと思っていてくれると思っていいのでしょうか? 分かりません・・・・・・。

  • 好きな人と・・・・・

    好きな人と・・・・・ 好きな人と付き合う前に体の関係をもってしまいました。 もう付き合える可能性はないですよね? その人とは、学生の時に告白されて振ってしまい友達以上恋人未満の関係を続けていた事があるのですが、社会人になってからは普通の友達に戻りました。お互いに恋人が出来たりして会わなくなっていましたが去年再会。月1ペースで食事やデートに誘われるようになり、今年は会える回数もメールも増えて、泊まりに来るまでになり(でもキス止まりでした)これまでは友達としか思えなかった彼のことが気が付けば好きになってしまいました。 両想いなのかなぁって自惚れるくらい最近は良い感じだったのに、泊まりに来た時に体の関係をもってしまいました。 でも、付き合う話にはなりませんでした・・・・・ 先に体の関係をもってしまったら、もう付き合える可能性はないですよね?

  • 彼女が居る人を好きになってしまった

    初めまして。 私は3年間片想いしてる人が居ます。 その人とはセフレ?友達以上恋人未満な 関係です。 その彼には付き合って6年?くらいの 彼女が居ます。 彼は私の事をどうに思ってるのか気になります。 彼とは毎日連絡を取ったり普通に デートしたり温泉旅行など誘ってくれたり私が連絡を返さないと怒ったり恋人のような感じで関係は続いています。 でも彼は彼女と結婚はしないけど別れたくない、でも私とも関係を終わりにしたくないと言っています それはただセフレとして側に置いときたい からなんでしょうか? 都合のいい女として利用されてるのでしょうか? この様な事はあまり経験がないので 悩んでいます。 色々と参考にしたいので回答よろしくお願いします! 長々とすみませんでした。

  • 友達以上恋人未満とセフレ

    友達以上恋人未満とセフレの違いはなんですか?人によって違うと思うんですが… 同じといえば同じな気もしますが、わたしはセフレはお互いに体の関係のみ。相手が何かあっても他人事なので、心配もしません。友達以上恋人は、付き合うという形がないだけでお互い好意はあるし情もある。と思ってるんですが…年代、男の人、女の人、お互いの環境?によってもまた変わってくるんだと思いますけど。 セフレって一体なんなんでしょうね?都合のいい人とセフレは同じなんでしょうか? わたしは今体の関係がある異性がいます。情もあります。彼がしんどい時は助けたいとも思うし、助けてくれます。わたしたちは一般的にセフレなんでしょうか?変な質問ですいません…

  • 付き合う価値

    この人と付き合う価値があるかどうか、 彼女にする価値がある・ないというのは 何で判断しますか? セフレ、いわゆる体の関係止まりの友達以上恋人未満の人間と 彼女にする人間とは何が違いますか? その価値とは??

  • 付き合おうと言ってくれません。

    今、好きな人がいます。 実は前回も彼との件で質問しました。 私はその好きな人と セフレ、恋人未満のお付き合いをしています。 週末彼のおうちへ行って遊びます。 いつまでたっても、付き合おうと言ってくれません。 正式に付き合ってもいないのに体の関係をもつ、 それが間違っていることは頭ではわかっているんですが 彼のことが好きだし いつか付き合ってほしいと言ってくれるんじゃないかと 期待してしまって、前回質問した日から約半年が経ちました。 彼が私と遊びで会っているとは到底思えないんです。 彼が女性の扱いが上手いからと言われればそれまでですが、 どうしてもそんな風に思えないんです。 セフレ、恋人未満の関係とはいえ、 食事にも連れてってくれますし、映画に行ったり家電屋さんに寄ったり公園にも行くなど、 おでかけもします。どんな時もずっと手をつないでくれる、 ちょっと私が子供ようにはしゃぐと、それをなだめる様にキスしてくれたり 一緒にご飯作るし、テレビも一緒に見ます。 名前もちゃんと呼んでくれます。 月曜の朝は一緒におうちを出て電車にのって・・・電車が揺れたりすると 掴まってていいよと言ってくれました。 いつだって彼は私を大切にしてくれます。 私が料理失敗した時だって、それを怒ったり呆れたりせず 修正してくれて、おいしいよと食べてくれました。 Hの時だって、『かわいくて我慢できない』と言ってくれました。 前戯のときも私が『なめてほしい』と言ったら ちょっとイヤな顔をしつつも、『だめなの?』と聞いたら 『きらいじゃない、まぁ誰にでもするわけじゃないけど』と 言って、なめてくれました。 『お前にはするけど、他の子にはしない』 みたいなことを言ってくれます。 Hの後だってすぐ眠ってしまわず、 『ラブラブしていよう』って私のことをギュッと抱きしめてくれます。 本当は甘えたい、甘えてもいい?と電話してきたこともありました。 実際甘えてくれます。悲しい時には元気付けてくれました。 恋人と何ら変わらない日々を過ごしています。 彼から愛されている感じがするんです。 なのに、付き合おうと言ってくれません。 彼の気持ちがわかりません。 どう思っているのでしょうか? 彼に聞こうにも 今までの思い出が壊れてしまうんじゃないかと 不安で聞く勇気がありません。 前回質問したときに、回答頂いた方々の意見を 素直に聞いて彼と会うのをやめていれば こんなことにならなかったんですが、 どうしても彼のことが大好きで。 子供のような言い訳をして、本当にごめんなさい。 本当に自分は愚かだと思っています。 私の質問を読んで下さった方 何かアドバイス下さい。 支離滅裂な文章で、伝わるかどうか・・・ でもこれが私の気持ちであり、素直な質問です。 どんなきついアドバイスでも聞きます。 (前回質問に回答して下さった方、本当にごめんなさい。)

  • 好きで好きで仕方ない人とセフレになってしまいました

    好きで好きで仕方ない人とセフレになってしまいました。 彼とは同じ大学に通う友達です。はじめは普通に話したり、遊んだりするだけの仲だったのですが、そのうち彼の優しい人柄に惹かれていきました。一緒に居ると楽しいし、落ち着くし、本当に大好きなんです。 それで彼の部屋に行ったとき、告白をしました。でも彼は前の彼女のことですごく傷ついたから、しばらく恋愛はしたくないとのことでした。その後二人とも眠くなってしまい、そのままベッドで寝ました。ぐっすり眠りかけたころ、彼から胸を触ってきて、雰囲気に流されて、そのままエッチしてしまいました。その後も彼に誘われて、二回彼の部屋でやってしまいました。 私はいつも、大好きだと自分の気持ちを伝えているんですが、今は彼女は欲しくないと断り続けられています。 この間、「私たちはセフレなの?」と聞いたらはっきり「そうだよ。」といわれてしまいました。 簡単に体の関係を許してしまったことは愚かだったと思います。 でも中学、高校と好きな人を見つけられなかった私にとって、彼は6年ぶりの恋なんです。この気持ちは大切にしたいし、今は彼以上に素敵な人、好きな人なんて考えられないんです。 でもはっきりセフレといわれた以上は、これ以上関わらない方がいいんでしょうか?でも同じ大学に通う関係上、彼とは嫌でも顔を合わせなければいけません。 セックスを続けるなら彼女にして欲しいし、彼女じゃないのに体だけ求めてくるようなら、普通の友達に戻りたいです。セフレから恋人への昇格、あるいはセフレから普通の友達に戻ることはありうるんでしょうか? こんなに好きなのに、向こうにはセフレとしか思ってもらえないことが本当につらいです。だから今の中途半端な状態をどうにかしたいんです。長文ですいません、でもアドバイスいただけたら幸いです。

  • 好きな人以外の男性と関係を持てば吹っ切れるものでしょうか

    30代♀です。 私にはセフレがいました。 (友達以上恋人未満でもないし、良き気の合う友達、でも体の関係あり) 今度新年会もかねて食事にいかないかと誘われていて返事は保留中です。 一昨年彼が遠方にいくまでは私も好きな人が居なかったし、彼がそういう事を望んでいるなら 私でよければどうぞ、という感じでつきあってました。 お互いフリーでしたし。 で、今回は出張という形でこっちに帰ってくるとの事で連絡が来た次第です。 でも今は、好きな人がいます。 もちろん関係を拒む事も可能ですし、その彼もその場合無理強いはしないでしょう(たぶん^^;) もしかしたら彼は体の関係抜きで、という事もあるかもしれませんし、会おうかなという気持ちもあります。 でも求められたら…。 そう思った時、受け入れようかな、と思う自分がいます。 受け入れれば、好きな人の事を吹っ切れるのではないか、と…。 好きな人に対して少し冷静になれるのではないか、と…。 ご意見ください。。。

  • 振られた人との連絡…

    いつもこちらの恋愛相談を参考にさせていただいてます。 好きな人のことで質問させていただきたいと思います。 私は、20代後半で彼は30代前半です。 彼とは去年の夏まで、恋人以上友達未満の関係でした。でも、彼には、他に気になる人ができてしまい、振られてしましました。 友達関係を続けて彼の側にいればいつか自分に振り向いてもらえるようがんばろうと思っていましたが、 やはり彼には他に好きな人がいるわけで彼の幸せを願い、 それから連絡はいっさいしませんでした。当然彼からの連絡もありませんでした。 それから、毎日彼を忘れたことはなくて、もう一度彼に会いたいと思っていましたが、 自分から決めたことだからとずっとがまんしてきました。 でも、ふと友達に新年のメールをしている時、彼のことがどうしても気になって、返信はないだろうな…と思いながらも彼に新年のメールをしてしましました。 すると、すぐに返信が返ってきたんです。 内容は、久しぶりということとお互いよい年になるといいねといった普通の内容でしたが、 ただ彼から返信があったことがとても嬉しかったんです。 でも、もしかしたら彼にはもう彼女がいるかもしれないし、もしかしたらもう私に関わりたくないかもしれないし… でも、もう一度彼とメールができたことが嬉しくて、「またメールをしてもいいですか?」と送った所、 「別にOKだよ!」と返信がありました。 その答えにとても嬉しかったんですが、もう連絡はしないと決めたのにまた自分から連絡してしまった自分が悲しくなってきてしまいました。 やはり、一度振った人がまた連絡してきたら正直迷惑でしょうか? 一度振った人はもう恋愛対象としてはみれないでしょうか? でも、私は、自分の気持ちに正直になってもう一度彼と連絡を取り合っていけたらいいなと思っています。 同じような体験をされたかたどうかアドバイスください。

  • 振られた彼女から連絡をもらったら?

    「やっぱり忘れられません」のタイトルで質問させていただきました、たくさんのご意見ありがとうございました。 自分から振っておいてヨリを戻したい、なんて身勝手だし虫が良すぎるという意見、ごもっともです。一度振られたらもう信頼性ゼロなことも納得です。 でも、やっぱりどうしても彼が忘れられなくて連絡(メール)だけでもしてみようと思いました。 ただ、皆様のご意見で多かったのが、たとえ再会出来たとしても「セフレ」「体目当て」の付き合いになりかねない、とのことでした。つまり、一度振られた彼女から連絡があったら、「彼女」としてはもう戻れないけど「体の関係」だけはあってもいいという事なのでしょうか?要はもう好きとはではない、という事なのですよね・・? 一度振った相手にメールを出した時、もし相手が返事をくれたとしたら、本当にもう一度やり直してくれる気がある場合と体を目当てだけの場合、どう判断したらよいのでしょうか。。