• 締切済み

好きな人以外の男性と関係を持てば吹っ切れるものでしょうか

30代♀です。 私にはセフレがいました。 (友達以上恋人未満でもないし、良き気の合う友達、でも体の関係あり) 今度新年会もかねて食事にいかないかと誘われていて返事は保留中です。 一昨年彼が遠方にいくまでは私も好きな人が居なかったし、彼がそういう事を望んでいるなら 私でよければどうぞ、という感じでつきあってました。 お互いフリーでしたし。 で、今回は出張という形でこっちに帰ってくるとの事で連絡が来た次第です。 でも今は、好きな人がいます。 もちろん関係を拒む事も可能ですし、その彼もその場合無理強いはしないでしょう(たぶん^^;) もしかしたら彼は体の関係抜きで、という事もあるかもしれませんし、会おうかなという気持ちもあります。 でも求められたら…。 そう思った時、受け入れようかな、と思う自分がいます。 受け入れれば、好きな人の事を吹っ切れるのではないか、と…。 好きな人に対して少し冷静になれるのではないか、と…。 ご意見ください。。。

noname#75010

みんなの回答

• norikunny
回答No.4

あなたが好きな男性が独身であるのなら、思い切って告白してもし振られたとしてもそれで吹っ切れると思います。以前のセフレに会って肉体関係を結んで吹っ切る必要はないと思います。 ひょっとして、貴女は本当はエッチがしたかったり、寂しかったりでセフレに心の底では会いたいと思っているんじゃないですか? もしそうなら貴女も大人なので行動は自由ですが、きっと一時の快楽や満足は得られても、後日空しさが増すだけだと思いますよ… (もし見当違いで失礼に感じたのならお許し下さい。)

質問者

お礼

2度目のお答えありがとうございます。 告白…それができたらこんな事考えません。 仕事上の付き合いなどもあり、気まずくなるのは避けたいので…。 正直言って体の関係は好きではありません。 確かに彼とは会いたいと思っています、ざっくばらんに話せて会話など楽しいですから。 今まで受け入れてたのは特に断る理由がないからです。 確かにこんな質問すればそう思われても仕方ないと思います。 お気になさらないでください。。。

• miyaov_vo
回答No.3

その前にまずあなたが少し冷静になって考えて見てください><; 自分の人を好きだという気持ちより、セフレという気持ちではなく、 体だけの付き合いを優先して本当にいいのでしょうか。 後悔することになったりしないでしょうか><。 そのセフレとはただの友達であり、好きという 感情などもないのですよね? それなら、自分の気持ちを優先してあげてください。 せっかく人を好きになったという大事な気持ちを ただの体の関係で崩してしまっていいはずがない。 それにこのまま体だけの関係を続けていれば 最後に後悔するのはあなたですよ? 今回受け入れて、好きな人への気持ちを消したとしても、 もしまた別に好きな人ができたならば、 また逃げる道へ進んでしまうのではないでしょうか。 ずっと同じコトを繰り返してしまうのではないでしょうか。 セフレという関係を断ち切って、自分が心から好きになった人とだけ 体の関係になることで心が満たされるものだと思います。

質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 >セフレとはただの友達であり、好きという感情などもないのですよね? 好きですよ、友人としては、ですけど。 嫌いな人と…なんて考えただけでもゾッとします。 確かにご指摘の通り逃げたいのかもしれません。 正直言ってしんどいです。 私らしくない、というか、そんな自分が嫌で情けなくて… いっそ終わらせた方が…と。。。 >心から好きになった人とだけ体の関係になることで心が満たされるもの そういう経験してみたいですね。。。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

>受け入れれば、好きな人の事を吹っ切れるのではないか、と…。 >好きな人に対して少し冷静になれるのではないか、と…。 この言葉の意図がちょっと理解できないのですが、普通に考えると吹っ切るは別れる、忘れてしまう、関係を断ち切る、と理解できるのですが。 もし今の好きな人とお付き合いしたいという気持ちがありその可能性もあるのならセフレとの関係を吹っ切る事をした方が良いのでは、いずれにしろ二者択一をしないとあなたはいい加減な女と見られますよ。

質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 すみません、確かに仰る通りこの2つは全く違いますね。 少し冷静になって書き込んだつもりでしたが、まだ混乱しているのかもしれません。 たとえ吹っ切れる事ができなくても、冷静になれるのではないか、と思ったもので…。 私としても2者択一にするつもりです、でももしセフレとの関係を選んでも好きな人への思いが消えなかったら…。 それ故、このような質問をさせていただきました。

• norikunny
回答No.1

ご質問の主旨が今一つ良く分からないのですが、あなたが現在好きな男性は、あなたがもう既に告白して断られたとか、付き合っている彼女がいるとか結婚しているとかで思いを断ち切らなければならに相手なんですか? それとも独身で可能性がある男性なんですか?

質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 私の好きな人は独身で彼女はいるかどうかわかりません。 この思いに区切りをつけたほうがいいのではないか、そう思う自分がいます。 可能性…私にはわかりません。