• 締切済み

好きな人以外の男性と関係を持てば吹っ切れるものでしょうか

30代♀です。 私にはセフレがいました。 (友達以上恋人未満でもないし、良き気の合う友達、でも体の関係あり) 今度新年会もかねて食事にいかないかと誘われていて返事は保留中です。 一昨年彼が遠方にいくまでは私も好きな人が居なかったし、彼がそういう事を望んでいるなら 私でよければどうぞ、という感じでつきあってました。 お互いフリーでしたし。 で、今回は出張という形でこっちに帰ってくるとの事で連絡が来た次第です。 でも今は、好きな人がいます。 もちろん関係を拒む事も可能ですし、その彼もその場合無理強いはしないでしょう(たぶん^^;) もしかしたら彼は体の関係抜きで、という事もあるかもしれませんし、会おうかなという気持ちもあります。 でも求められたら…。 そう思った時、受け入れようかな、と思う自分がいます。 受け入れれば、好きな人の事を吹っ切れるのではないか、と…。 好きな人に対して少し冷静になれるのではないか、と…。 ご意見ください。。。

noname#75010
noname#75010

みんなの回答

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.4

あなたが好きな男性が独身であるのなら、思い切って告白してもし振られたとしてもそれで吹っ切れると思います。以前のセフレに会って肉体関係を結んで吹っ切る必要はないと思います。 ひょっとして、貴女は本当はエッチがしたかったり、寂しかったりでセフレに心の底では会いたいと思っているんじゃないですか? もしそうなら貴女も大人なので行動は自由ですが、きっと一時の快楽や満足は得られても、後日空しさが増すだけだと思いますよ… (もし見当違いで失礼に感じたのならお許し下さい。)

noname#75010
質問者

お礼

2度目のお答えありがとうございます。 告白…それができたらこんな事考えません。 仕事上の付き合いなどもあり、気まずくなるのは避けたいので…。 正直言って体の関係は好きではありません。 確かに彼とは会いたいと思っています、ざっくばらんに話せて会話など楽しいですから。 今まで受け入れてたのは特に断る理由がないからです。 確かにこんな質問すればそう思われても仕方ないと思います。 お気になさらないでください。。。

  • miyaov_vo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.3

その前にまずあなたが少し冷静になって考えて見てください><; 自分の人を好きだという気持ちより、セフレという気持ちではなく、 体だけの付き合いを優先して本当にいいのでしょうか。 後悔することになったりしないでしょうか><。 そのセフレとはただの友達であり、好きという 感情などもないのですよね? それなら、自分の気持ちを優先してあげてください。 せっかく人を好きになったという大事な気持ちを ただの体の関係で崩してしまっていいはずがない。 それにこのまま体だけの関係を続けていれば 最後に後悔するのはあなたですよ? 今回受け入れて、好きな人への気持ちを消したとしても、 もしまた別に好きな人ができたならば、 また逃げる道へ進んでしまうのではないでしょうか。 ずっと同じコトを繰り返してしまうのではないでしょうか。 セフレという関係を断ち切って、自分が心から好きになった人とだけ 体の関係になることで心が満たされるものだと思います。

noname#75010
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 >セフレとはただの友達であり、好きという感情などもないのですよね? 好きですよ、友人としては、ですけど。 嫌いな人と…なんて考えただけでもゾッとします。 確かにご指摘の通り逃げたいのかもしれません。 正直言ってしんどいです。 私らしくない、というか、そんな自分が嫌で情けなくて… いっそ終わらせた方が…と。。。 >心から好きになった人とだけ体の関係になることで心が満たされるもの そういう経験してみたいですね。。。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

>受け入れれば、好きな人の事を吹っ切れるのではないか、と…。 >好きな人に対して少し冷静になれるのではないか、と…。 この言葉の意図がちょっと理解できないのですが、普通に考えると吹っ切るは別れる、忘れてしまう、関係を断ち切る、と理解できるのですが。 もし今の好きな人とお付き合いしたいという気持ちがありその可能性もあるのならセフレとの関係を吹っ切る事をした方が良いのでは、いずれにしろ二者択一をしないとあなたはいい加減な女と見られますよ。

noname#75010
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 すみません、確かに仰る通りこの2つは全く違いますね。 少し冷静になって書き込んだつもりでしたが、まだ混乱しているのかもしれません。 たとえ吹っ切れる事ができなくても、冷静になれるのではないか、と思ったもので…。 私としても2者択一にするつもりです、でももしセフレとの関係を選んでも好きな人への思いが消えなかったら…。 それ故、このような質問をさせていただきました。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.1

ご質問の主旨が今一つ良く分からないのですが、あなたが現在好きな男性は、あなたがもう既に告白して断られたとか、付き合っている彼女がいるとか結婚しているとかで思いを断ち切らなければならに相手なんですか? それとも独身で可能性がある男性なんですか?

noname#75010
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 私の好きな人は独身で彼女はいるかどうかわかりません。 この思いに区切りをつけたほうがいいのではないか、そう思う自分がいます。 可能性…私にはわかりません。

関連するQ&A

  • 男性に質問 一度も関係がないのに セフレ?

    私(女です)は、以前『セフレとは会うと必ずしもカラダの関係を持つことではない』と、教えてもらいました。 一度も関係を持っていない男友達(私は男友達に好きバレしています)に、セフレだと言われました。 そこで質問です。 一度もカラダの関係を持ってない異性の友達に対して、本人に直接セフレと言いますか? 言うとしたらその男友達は、いつかは私とカラダの関係にはなりたいと言うことですか? どういう心理で言うのですか? カラダの関係は持ちたいけど、セフレから恋愛対象に発展する可能性は低いと聞いたので、一度もカラダの関係がないのにセフレと言うと言うことは、『お前とは恋愛関係にはならない!』と、言われたことになるのでしょうか? この男性には一応彼女はいますが、恋愛感情はない様子で、彼女は遠距離です。彼女に対しての対応と私に対しての対応は、さほど変わりません。 この男性は彼女が出来る前から、私とカラダの関係を持ちたがっていました。 回答を下さる時はお手数ですが、性別と世代を書いて下さい。

  • 彼女がいる人と体の関係があります

    彼は東北の人で私は北海道に住んでいます。 年に1度北海道に遊びにきており、一昨年告白して振られました。 ですが今年の春に再会したとき私からキスした事がキッカケで、そういうかんじになり、夏に出張に来たときにホテルに呼ばれて体の関係になってしまいました。 彼女と別れる気は全くありません。むしろ結婚話で盛り上がってると他のひとから聞きました。 そして最近、私が東北に出張がありまして会ったのですが、当然のようにそんな風になってしまいました。 彼は私の3個下の23歳で友達の弟です。 私が今も好きなのを知っていて、しかも兄の友達で、自分には結婚したいと思える程の彼女がいるのに関わらず、どうしてそんな事ができるのでしょうか? 罪悪感はないのでしょうか? それともそうさせている私が悪いのでしょうか? 今回会ったとき、2次会は私が泊まってるホテルの部屋で飲もうって言ったのは彼です。 それはエッチを期待してるからとは限りませんか? 彼はそういう雰囲気にしといて、肝心な所は私に言わせます。(エッチしようとかゴムなしでもいいとか。)次の日に「寂しくて苦しい」ってメールをしたら、電話がきて「何もしてあげられない」って言われました。 先がないのはわかっています。でも、どうしていいのかわからなくて苦しいです。ご意見ください。

  • 彼女が居る人を好きになってしまった

    初めまして。 私は3年間片想いしてる人が居ます。 その人とはセフレ?友達以上恋人未満な 関係です。 その彼には付き合って6年?くらいの 彼女が居ます。 彼は私の事をどうに思ってるのか気になります。 彼とは毎日連絡を取ったり普通に デートしたり温泉旅行など誘ってくれたり私が連絡を返さないと怒ったり恋人のような感じで関係は続いています。 でも彼は彼女と結婚はしないけど別れたくない、でも私とも関係を終わりにしたくないと言っています それはただセフレとして側に置いときたい からなんでしょうか? 都合のいい女として利用されてるのでしょうか? この様な事はあまり経験がないので 悩んでいます。 色々と参考にしたいので回答よろしくお願いします! 長々とすみませんでした。

  • セフレ関係を求めてくる男性の心境は?

    1ヶ月つき合って別れた元カレが、しつこくセフレになりたいと連絡してきます。 彼曰く、私とのセックスの相性がとても良く、忘れられないとのこと。 現在私は遠方に住んでいるため、やりたい時だけやれる…といったセフレの関係が成り立つとは思えません。 そういったこともあり、何度も断っているのですが、それでも数ヶ月に一度連絡が来ます。 私自身、セフレ関係を否定しませんし、これまでもそういった関係の人がいました。 しかし、距離的条件が悪く、何度も断られているにも関わらず、セフレになりたいという思いを持ち続ける彼の心境が全く理解できません。 男性にとって、セックスはそれほどの価値を持つものなのでしょうか。 男性の率直な意見をいただきたいです。

  • この関係はセフレでしょうか?男性の方のご意見が聞きたいです!!

    はじめまして。22歳の女です。 今私には好きな人がいます。 彼とは4ヶ月ほど前に友人の紹介で出逢って、数回デートした後に体の関係を持ってしまいました。 それから現在までその関係がずっと続いています。 彼とはほぼ毎週末会っており、買い物に行ったり、彼の家でゴロゴロしたり、お泊りしたりしていますが、彼から「付き合おう」という言葉はありません。 会えば必ずエッチするというわけではなく、ただデートしてバイバイすることもあるのですが、やはりこれは一般的に言う「セフレ」という状態なのでしょうか?? 付き合っていないのに体の関係を持ってしまったことはすごく軽率だったと反省してたのですが、その後も付き合ってるのと変わらない位優しくしてくれて、エッチ以外でも楽しい関係が続いているのであまり今の関係に不満は持っていませんでした。 しかし、最近彼が電話で友達と話している様子から、友達(私も知り合い)が私達の関係を知っているようだったので、彼が友達に私をセフレとして話しているのかも!!と急に不安になりました。 やはり、「付き合おう」という言葉がない以上、それは実態がどんなに限りなく彼氏彼女に近かったとしても男性の認識としては「都合のいい女」「セフレ」としか考えないものなのでしょうか?? そして、もしこのような関係の女性がいる場合、平気でそれを私を紹介した男友達に言いふらすものでしょうか?? ちなみに相手は20代前半の社会人です。 特に20代前半の男性の方の意見お願いします!!

  • 友達と同じ人を好きになりました

    友達が好きだと言っていた人を好きになってしまいました。三人は同じ職場です。三人とも友達です。友達と彼は体の関係がありました。彼に気持ちはなく、友達が一方的に好きでした。セフレの状態です。私はその相談にのっていました。私にはその頃彼氏がいました。しかしその彼氏と別れた頃から友達の好きだという人と付き合うようになりました。そうなる少し前から友達と彼の体の関係はありません。友達は彼の態度が冷たくなっと、彼を問いただしました。彼は「好きな人ができた。」と答えたと友達から相談を受けました。私は友達を裏切り、騙していることがつらいです。 さらに最悪なことに、友達が彼のことを好きだということを職場の人は知っています。セフレは知らないと思いますが。 私は友達にどう打ち明ければいいのでしょうか。最悪、友達を失い、職場を去ることも覚悟が必要ですよね。。 アドバイスをお願いします。

  • 最近知り合った人と。。。。始めてな関係。

    つい最近知り合った人とセフレな関係になりそうです。あたしは今彼氏もいないし、ずっとご無沙汰だったこともあっていいかなーって思ってるんですけど、実際わりきってできるかどうかが心配です。 セフレを否定される方もたくさんおられると思いますが、正直向こうもそういう関係を望んでいるっぽいので今は彼氏になって欲しいという男の人がいないので、軽い関係でいいなって思っています。好きな人ができたら別れちゃったらいいかなって・・・。相手は結構遊び歴もあってあたしよりかは大人で経験豊かなので、色々勉強したいなって思っています。 過去にこういう経験したことがある方や、こういうのはマズイとか、なんかこういう関係をしていくうえでのアドバイスが欲しいです。友達にもそんなに言える相談でもないし、そういう経験してた人もなかなかいないので。。。お願いします。

  • 好きな人と関係を断ち切るべきか

    何度か遊びに行く知り合って長い男性がいるのですが、彼に君のことは好きだけど家業の関係で私と結婚もできないし、年齢を考えた上(私は学生で相手は15上)でも真剣な付き合いはできないと言われ、友達でいようという形になったのですが、3回ほど体の関係を結んでしまいました。 体の関係については処女でしたが、一緒に居てしたくなるのは男性本能だと思うので特に重大なこととは思っていません。 この前、「彼女ができても結婚しても会ってくれる?」と聞いたら「それは相手に申し訳ないからできない」と言われました。 このまま友人関係でいてもズルズルなだけで、もし相手に決まった人が出来た時にこの関係を続けていたらそれこそ精神を病むほどに辛くなると思ったので、やはり「もう会わない方がいいかも」と連絡して、「そうしよう」と返事が来たのですが辛いです。 一緒にいると本当に楽しくて趣味も同じで居心地がめちゃくちゃ良くて、お互い子供みたいにふざけあってるような、こんな人には生まれて初めて会いました。肉体関係があろうがなかろうが関係なく(本当は結びたいとも思いませんでした。)、ただ単純に好きなのです。会っているときになんのドキドキもないので恋愛感情とは違うと思います。ただ一緒に居たいだけなのです。 友人に相談すると、お前はただ都合の良い女だとか、セフレ以下だとか言われます。 この関係は断ち切るべきですかね?回答お願いします。

  • セフレとの関係

    会ったその日に関係を持ったセフレがいます。 かれこれ4回くらい。週一ペースで会っていました。ご飯でも行こうかなと思いセフレを誘うとなる気だったのでそのまま食事したのですが、会話が全く盛り上がらずに気まず過ぎて友達を呼ぶ事態になりました。 その日は、セフレと友達を送り帰りました。 が、友達から私に誘われて困っていたと聞きました。それなら会わなければ良いのに何故来たのでしょうか? 他の日もそのセフレとご飯を食べる約束をしていました。 堪らずセフレへ嫌なら行かなくて良いよと言ったのですが、セフレは嫌ではないと言います。 私はやるだけの関係で良いのですが、 セフレは何を考えているんでしょうか? 手っ取り早くやりたいならやれば良いのにと思うのですが、こっちは気まずいかなと思い食事に誘ったのに余計気まずい思いをしてしまいました。 もう切るべき何でしょうか? 体の相性は良かったので出来れば繋ぎ止めておきたいのですが、嫌々食事に来たと言う友達の言葉が頭を離れず困っています。 批判をされない方ご回答宜しくお願い致します。

  • セフレだけの関係から抜け出したい

    26歳女です。 以前告白されたんですが、そのときはその気なく保留にしてもらい それでも、デートを重ね、そのうち体の関係をもつようになりました。 お互い彼氏、彼女はいないのですが 回数をかさねるうちにセフレのような関係になりました。 そんな関係が半年以上たち、今更、私が彼のことをすきになりつつあります。 何気に彼にメールで気持ちを伝えましたが 「そっかぁ^^」と普通に冗談っぽくかわされました。 質問ですが 以前一度は告白までしたけど、その後セフレ関係になってしまった場合、 彼の気持ちがゆらぐことはないんでしょうか? 私は付き合って欲しいとまでは思わないけど 会ってすぐホテルという関係ではなく、以前のようにデートしたりする仲にもどりたいのですが・・・ やはり、もう無理なのでしょうか?