• ベストアンサー

アルバイトの賃金

会社で急なアルバイトを頼み、賃金を支払った場合の経理上の処理はどうなるのでしょうか?

• gdx
  • お礼率51% (253/492)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

雑給   **** / 現金 **** 又は、給料手当 **** / 現金 **** と処理します。 源泉税については、アルバイトであっても、正社員と同じに「扶養控除等申告書」の提出をしてもらい、源泉徴収が必要です。 参考urlをご覧ください。  

参考URL:
http://media.jpc-sed.or.jp/~jinjifaq/175.html
gdx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。