• ベストアンサー

なぜか女子の約5割が好きと答えるスキンシップは?

昔のTVドラマなどでたまに見かけたのが、会社の上司らしき男性が女性社員にボディタッチして、軽く睨まれるシーン。今の時代では信じられないですよね。そんなことをしたらセクハラで訴えられてもおかしくない…。と、女子への“タッチ”はハードルが上がってしまったと思っている男性陣には必見!? 女子たちが“ドキっとしてしまう”魔法のスキンシップがあるらしい。 “ドキっとするスキンシップは?”という質問でアンケート調査を行ったところ、なんと約半数の人が賛同した1位は「いい子いい子」だそうです。 なぜ女子たちはこんなにも“いい子いい子”が好きなのでしょうか? みなさんは“いい子いい子”好きですか? また、男性はした事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

私は女ですが、「いい子いい子」されるのは 好きですね。 でもだからといってあまり子供扱いされるのは好きでは ありません。 あとはハグとかも結構すきです。 これは人によりますが。

その他の回答 (2)

  • chanjya
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

こんばんわ。 私も「いい子いい子」大好きです(^O^)/ 誉めて欲しいから?!認めて欲しいから?!なのかな。 ただ、自分♀より年上で、寛容な人だったら、されて嬉しいです(笑) 飼い主と犬の関係!!? やっぱりある程度仲良い関係じゃ無いとしなさそうです。 ちなみに知り合いで、そうされるのが嫌いって言ってる子も居ました。自分より立場が上やと思われとりそうだかららしいです。

noname#86784
noname#86784
回答No.2

普段のキャラによるんじゃないでしょうか? 今まで、スキンシップを取らない男子が、いきなりスキンシップを取るのも引かれてしまうでしょう。 おちゃらけてる男子なら、スキンシップもいいでしょうが、狼少年になる可能性もあるからね。 私は、愛する人にしかスキンシップはしませんよ。 されてもイヤだし、したくもないから。

関連するQ&A

  • 先生のスキンシップ

    男性の方で教師(又は塾講師等)をしている方、経験があった方からの回答を希望します。 1.女子生徒にスキンシップをしたことがありますか?(下心がある訳でなく、冗談や励まし等で) 2.何を考えてスキンシップをしますか?何も考えませんか? 3.やっぱり、女子生徒にスキンシップすることに抵抗がありますか? 4.スキンシップをする生徒と、しない生徒への違いは何かありますか? 質問攻め、すみません。 スキンシップと言っても、セクハラや下心をもっているような意見を聞きたい訳ではありません。 純粋な気持ちで答えてくれたら嬉しいです。

  • スキンシップが激しい男性

    専門学校に通ってます。 クラスに、スキンシップが激しい年上の男性がいて困ってます。 その方は他の女性たちにも 満遍なくスキンシップが激しく、 他の女性の皆さんは受け入れてるのですが、 私は どうにもスキンシップが苦手で、 タッチされたり、側に来られるとビックリしてしまいます。 元々マッサージ師をされてたそうで、他人の身体に触れることに悪意がないのは分かります。イヤらしい感じもないです。 ただ、わたしが個人的にボディタッチが苦手なのです。(男女問わず) これは今までの人生観なので簡単には変えられないです。 その男性は、私が避けるので 「え?」て顔をして、逆にびっくりしてます。 スキンシップが苦手だからと言って、その人に敵意はないんです。 どうすれば お互い居心地よく過ごせるでしょうか……? 知恵をお貸しください

  • スキンシップが激しい友人

    同い年の同性の友人なんですが、 わたしに対するスキンシップが激しくて困ってます。 友人でもあり同じバイト先の子でもあるのですが、 女子校出身で触るのが好きなタイプだからか、 ・わたしがお弁当箱洗ってる時に背中にくっついてくる ・かと思いきや、服の中に手を入れて腰のあたりを触ってくる ・ツッコむときだかに股間をタッチしようとしてくる ・胸もタッチしてきたりする ・通りがかり様にお尻を触ってくる ・歩く時や電車のときなど腕を組んでくる 上記が日常茶飯事です。 やめてと言っても、「そう言われると余計やりたくなっちゃう」と言われるし、何も言わないとされるがままです。そのやりとりがめんどいし、慣れもあるのでそのままされるがままにしてますが、時々気持ち悪く感じます。男作ってそゆことしろよとも思います。 わたしはスキンシップをするのは苦手です。 されるのはうれしいけど、それは好きな男性限定です。 この子はなぜこんなにもベタベタしてくるのでしょうか?家庭環境は悪くないと思うのですが、小さい頃とかの愛情不足だったりするのでしょうか?(親は共働きで忙しそうです) 百歩譲って腕組みはまだしやすいスキンシップだとしても、お尻とか胸をタッチしてくるとか、背中に手を入れてくるとかは過剰な気がします。男にいけない欲をこちらにしてるのかな?とか思っちゃいます。 たまにやり返そうとすると、自分は触られるのが嫌いと言います。 てか30代前半の年齢なのにこんなことするのが幼稚にも思えて気持ち悪い時があります。。

  • 女子のボディタッチについて

    しがない厨房です。 女子がしてくるボディタッチについて相談があります。 クラスのある女子からたまにボディタッチされることがあるのですが (腕にだきついたりなど) その女子は僕に気があるのでしょうか? 僕にとってはその行為は嫌ではないです。 その女子は、男子とも頻繁に話しますが、ボディタッチしてるところを見たことはないです、 その女子と僕は仲が良く、メールなどもよくする仲です。 その子は僕をどのように見ているのでしょうか?

  • ボディータッチ→意識するかしないかの違い

    いつもお世話になっています。 バイト先で時々ボディータッチしてくる男性がいて ほとんど肩に触れられるぐらいなんですが、 これは同じバイトさんの中の何名かにもやってるみたいです。 もう辞めた子は何故かふくらはぎを触られたとか 相手によって(ノリのいい子等)はイキすぎてるみたいですけど この前私は軽く体当たりされましたが(笑)、 これってセクハラってことになるんですかね? というか、セクハラはされた側が不快に思ったら それは完全にセクハラなんですよね。 バイト先の中でその男性はめちゃくちゃ嫌われてて 女性陣の中ではセクハラだー気持ち悪いーって声があがってます。 けど私だけそう感じないんです。 私も、その人が苦手だし怖いんですが 彼のボディータッチに嫌悪感を抱いたことはありません。 逆にされた日は、恥ずかしながら一日中意識しまくっちゃいます… 多分私が男性に免疫が全くないからなのかなぁー って自分ではそう認識してるんですが。 ただ、他の人からも(既婚者)ボディータッチされるんですが その人からのも嫌悪感はないしセクハラとも思わないんですけど 一つ違うのは“意識はしない”ということだけです。 どちらにも恋愛感情はないのに、 これって何が違って意識するかしないかの違いに繋がるのかよく分かりません。。 自分でもこの感情が謎で、乱文になって申し訳ないですが 客観的に見て何か気付いたことあれば教えてください。

  • 同性からのボディタッチ

    同性からのボディタッチ 18女です。 私は、同性からボディタッチをされるのが凄く嫌いです。別に汚いとか、そういう意味では無いのですが、なんとなく気持ち悪いと思ってしまうんです‥‥。友達が肩に手を置いたり、よっ掛かってきたりすると、振り払いたくなります。最近は、よくスキンシップが激しい子にボディタッチをされるときは「なんでこんなに触るんだよ!」と嫌悪感を抱きつつも、割り切っています。今思うと、ボディタッチをしてくる子は、凄く女の子らしくて女子高に通っていた子ばかりです。 異性からのボディタッチは凄く嬉しいし、ドキドキしますし、もっと触って!!(キモいですね)と思います。 同性に対するトラウマと言えば、いじめと友達が同性愛者だったということくらいです。 それらは関係あるんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか? 他にもこのような方を何人か知っているのですが、私はスキンシップが激しい友達などを傷つけたくないので、こう思ってしまうのを治したいです。 また同じような方や経験された方がいらっしゃいましたら、ご回答くれると嬉しいです。

  • 韓国人男性のスキンシップ

    私には、知り合って約一年の韓国人男性がいます。 SNSで知り合い、はじめの10ヶ月程はメールだけでやり取りし、その後三回実際に会ってお茶をしました。 とても気が合い仲がよく、私は彼をオッパ(お兄さん)と呼んでいます。 ずっと仲の良い友達でいたいと思っています。 会ったときで、話しているときなど、彼は腕を掴んできたり、肩を触ったり、車が来たらよけさせてくれたりします。 これは韓国では普通のスキンシップですか? 日本人の友達にはボディタッチをしてくる人がいないので、ビックリしています。 ちなみに、私は日本人彼氏がいて、それはその韓国人男性も知っています。 でもたまに、好きなのかな?とも思わせるような言動があるので、これは韓国人男性は異性の友達に対して普通なのか知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 小悪魔女子さんのコツ教えてください!

    こんにちは。大学3年の女子です。 気になる男性がいます(26歳くらい) 普段のその男性を研究し、友人との会議の結果、『小悪魔になれば好きになってもらえるのではないか!』ということになりました。 小悪魔女子について再び調べているところですが、皆様の近くの小悪魔女子のテクニックなど、ご存知でしたら教えてください! (押して引いてまた押して…、や、さりげないボディータッチ…髪や腕を触る、会ってもすぐ帰る、など、基礎中の基礎!みたいなことは実践済み&実践予定です。) よろしくお願いいたします。

  • セクハラ・パワハラが・・

    こんにちは。 セクハラ・パワハラを繰り返す上司についての対処方法を教えてください。その上司は女性は、なんでも男性の言うことを聞き、また、少しくらいのセクハラは当たり前という感じです。 地方都市はこのような男性はうじゃうじゃいますが、特にこの上司はひどく、困ります。1年まえにあるパートの年配の女性がはいりました。 はじめはセクハラをされていてかわいそうとおみましたが、何かにつけて、仕事をさぼり・遅刻セクハラを喜んでいて、自分は上司に重宝がられているとお昼休みは自慢話ばかりです。宴会のときも二人でどこかに消えて行き、隠れたところで、お互いをボディータッチしていたのを数人が見て、 こまるけれど、上の上司はセクハラ上司をほっておくし、また、この二人はお互いが喜んでいるので、女子社員は仕事をしない・遅刻・悪口のオンパレードなので、女子全体でもうほっき仕事をしようということになりました。 ただ、この頃この上司が私に矛先を変えたのか、何かにつけて注意をつけるとおもったら、あちこちでついて周り、この前は、ボディータッチをされそうになりました。関わらないようにしいますが、恐ろしく。 仕事はこの方が直属の上司なので、困ります。 やりがいのある仕事なので、やめたくありません。 どうしたらよいのでしょうか

  • ボディータッチ

    男性は女性にボディータッチをされると、 「おっ」、「ドキ」って思う男性が多いと思います。 女性はどういった意図でやっいるのかわかりませんが。 逆に、女性の方に聞いてみたいのは、 男性が女性にボディータッチをしたら女性はどう思うのでしょうか? セクハラ!と思うのでしょうか? それともドキ!とするのでしょうか? 参考までにお聞かせください。 よろしくお願いします。