• 締切済み

先生のスキンシップ

男性の方で教師(又は塾講師等)をしている方、経験があった方からの回答を希望します。 1.女子生徒にスキンシップをしたことがありますか?(下心がある訳でなく、冗談や励まし等で) 2.何を考えてスキンシップをしますか?何も考えませんか? 3.やっぱり、女子生徒にスキンシップすることに抵抗がありますか? 4.スキンシップをする生徒と、しない生徒への違いは何かありますか? 質問攻め、すみません。 スキンシップと言っても、セクハラや下心をもっているような意見を聞きたい訳ではありません。 純粋な気持ちで答えてくれたら嬉しいです。

みんなの回答

• s06984
回答No.1

元塾講師の男性です。家庭教師の経験もあります。 スキンシップは絶対にしないようにしていました。 ある家庭教師では注意事項として髪を触るだけでもセクハラとなる恐れがあると言われました。質問の答えですが、 1:私の場合は誤解を招かないためにどんなに親しい生徒でもしませんでした。 2:誤解さえ招かないように気をつけていました。 3:抵抗というより、モラルとしてしません。 4:スキンシップして生徒によって対応を変える奴は教育現場にいるべきでありません。