先生に恋をして…

このQ&Aのポイント
  • 塾で好きな先生がいます。周りからからかわれた時に傷ついてしまいました。でも、恋愛対象外なのでしょうか?
  • 学校とは違うし、年も10歳離れ以下なので、先生と付き合うことはあり得ないのでしょうか?
  • 塾の先生と恋愛関係になることは本当に有り得ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先生に恋をして…

塾で好きな先生がいます。 10代学生(♀)です。 この前周り(友達)から、「先生って○○(私)のこと好きだよねー」ってからかわれた時に、急に吹き出して、生徒をそんな目で見てたらこんな仕事やってない(笑)みたいな感じのことを笑いながら色々言っててすごく否定されました。 からかってる方も先生もふざけてそんなこと言い合ってるわけだし、これが正常な反応なのは分かってるけど、けっこう傷付きました…。 軽く叩かれたり、ほっぺたグリグリされたり、割とスキンシップは多い方で、実際周りからからかわれるくらい仲はいいです。 どちらかが塾やめる時に告白したい…とも思うのですが…。 やっぱり恋愛対象外なのでしょうか? 学校とは違うし、年も10歳離れ以下(結構なものですが)なので、ほんの少しくらいは希望持ってもいいかな…と思ったり…。 現実を考えれば、持たない方がいいのかな…と思ったり…。 私くらいの歳頃だとよく先生を好きになるって聞きますが…。 出来れば付き合いたいって、好きだったら普通そう思いますよね? たとえ一時の感情だとしても、それでも“今”好きなのは先生です。 塾の先生と、なんて有り得ないんでしょうか? 真剣な回答を頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.2

>やっぱり恋愛対象外なのでしょうか?  その先生が特殊な趣味(熟女好きとか極端な幼児性愛者)でないかぎり、恋愛対象外ということはあり得ません。 >出来れば付き合いたいって、好きだったら普通そう思いますよね?  はい、普通そう思います。 >塾の先生と、なんて有り得ないんでしょうか?  学校の先生と生徒が結婚する話だってあるんですから、塾の先生と生徒がくっつくくらい問題になるはずがありません。  ただ、付き合うにしても性的関係を持ってしまうと法に触れてしまいますし、社会人である以上、あなたが思っている以上に世間体という制約を受けてしまうことは覚悟すべきでしょう。「生徒をそんな目で見てたらこんな仕事やってない(笑)」もほぼ間違いなく世間体が言わせているセリフです。  しかし、恋慕と言うのは障害があるほど募りやすいものですから、好きという感情はやはり今だけのもので、あなたが社会人になってしまえば恋愛感情自体が薄れてしまうかもしれません。  先生の側からすると、たとえ真剣に好きな子がいてその子も自分の事を好いていたとしても、その子の好感が一時的なものに過ぎない可能性があるので、ただでさえ責任の求められる社会人としての自分の側から不用意に恋愛に踏み切れないという事情があるかもしれません。  なので、先生と生徒がつきあおうと思ったなら、公然と二人の仲を取り持とうとする第三者(あなたの保護者かあなたの保護者に影響力を及ぼしうる人物を含む)が存在するか、生徒の方が社会からの批判を招かない範囲で積極的に行動を起こさなければなりません。  少なくとも、先生があなたの事を本気で好きだったとしても、彼が社会人である以上、彼の側からあなたのことを「好きだ」とアプローチしてくる可能性は全くありません。あったとしても、今のように軽いちょっかいを出してくる程度が精一杯のはずです。  あとは、どうすべきかはわかりますよね?

sissis
質問者

お礼

少しでも、自分が動けば可能性はあるって思ってもいいんですね…。なら、自分から積極的に好意を伝えたいと思います。真剣に詳しく回答して下さり本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

人生は一回しかない・・・・・ 後悔しないようイットクべきでしょう。 ただし、ヤリ逃げされないように注意すべし。

sissis
質問者

お礼

いっとくべきでしょうか?ヤリ逃げ…は、多分ないと思うので大丈夫だと思います(・。・; 回答ありがとうございます(^^)