先生に恋をして…

このQ&Aのポイント
  • 塾で好きな先生がいます。周りからからかわれた時に傷ついてしまいました。でも、恋愛対象外なのでしょうか?
  • 学校とは違うし、年も10歳離れ以下なので、先生と付き合うことはあり得ないのでしょうか?
  • 塾の先生と恋愛関係になることは本当に有り得ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先生に恋をして…

塾で好きな先生がいます。 10代学生(♀)です。 この前周り(友達)から、「先生って○○(私)のこと好きだよねー」ってからかわれた時に、急に吹き出して、生徒をそんな目で見てたらこんな仕事やってない(笑)みたいな感じのことを笑いながら色々言っててすごく否定されました。 からかってる方も先生もふざけてそんなこと言い合ってるわけだし、これが正常な反応なのは分かってるけど、けっこう傷付きました…。 軽く叩かれたり、ほっぺたグリグリされたり、割とスキンシップは多い方で、実際周りからからかわれるくらい仲はいいです。 どちらかが塾やめる時に告白したい…とも思うのですが…。 やっぱり恋愛対象外なのでしょうか? 学校とは違うし、年も10歳離れ以下(結構なものですが)なので、ほんの少しくらいは希望持ってもいいかな…と思ったり…。 現実を考えれば、持たない方がいいのかな…と思ったり…。 私くらいの歳頃だとよく先生を好きになるって聞きますが…。 出来れば付き合いたいって、好きだったら普通そう思いますよね? たとえ一時の感情だとしても、それでも“今”好きなのは先生です。 塾の先生と、なんて有り得ないんでしょうか? 真剣な回答を頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.2

>やっぱり恋愛対象外なのでしょうか?  その先生が特殊な趣味(熟女好きとか極端な幼児性愛者)でないかぎり、恋愛対象外ということはあり得ません。 >出来れば付き合いたいって、好きだったら普通そう思いますよね?  はい、普通そう思います。 >塾の先生と、なんて有り得ないんでしょうか?  学校の先生と生徒が結婚する話だってあるんですから、塾の先生と生徒がくっつくくらい問題になるはずがありません。  ただ、付き合うにしても性的関係を持ってしまうと法に触れてしまいますし、社会人である以上、あなたが思っている以上に世間体という制約を受けてしまうことは覚悟すべきでしょう。「生徒をそんな目で見てたらこんな仕事やってない(笑)」もほぼ間違いなく世間体が言わせているセリフです。  しかし、恋慕と言うのは障害があるほど募りやすいものですから、好きという感情はやはり今だけのもので、あなたが社会人になってしまえば恋愛感情自体が薄れてしまうかもしれません。  先生の側からすると、たとえ真剣に好きな子がいてその子も自分の事を好いていたとしても、その子の好感が一時的なものに過ぎない可能性があるので、ただでさえ責任の求められる社会人としての自分の側から不用意に恋愛に踏み切れないという事情があるかもしれません。  なので、先生と生徒がつきあおうと思ったなら、公然と二人の仲を取り持とうとする第三者(あなたの保護者かあなたの保護者に影響力を及ぼしうる人物を含む)が存在するか、生徒の方が社会からの批判を招かない範囲で積極的に行動を起こさなければなりません。  少なくとも、先生があなたの事を本気で好きだったとしても、彼が社会人である以上、彼の側からあなたのことを「好きだ」とアプローチしてくる可能性は全くありません。あったとしても、今のように軽いちょっかいを出してくる程度が精一杯のはずです。  あとは、どうすべきかはわかりますよね?

sissis
質問者

お礼

少しでも、自分が動けば可能性はあるって思ってもいいんですね…。なら、自分から積極的に好意を伝えたいと思います。真剣に詳しく回答して下さり本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

人生は一回しかない・・・・・ 後悔しないようイットクべきでしょう。 ただし、ヤリ逃げされないように注意すべし。

sissis
質問者

お礼

いっとくべきでしょうか?ヤリ逃げ…は、多分ないと思うので大丈夫だと思います(・。・; 回答ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 先生に恋しちゃった

    タイトル通りなのですが、先生を好きになってしまいました。 今、高校生なのですが数学を担当されている(26歳)の先生をすきになってしまいました。 最近、テスト前ということもあってよく質問に行ったり、 廊下ですれ違うと、先生の方から声をかけてくださいます。 話しているとすごく楽しいし、優しい先生です。 学年が進級したら、担当の先生になるかもわかりません。 それだと、まったく接点がなくなってしまうんです。 そのことがすごく悲しいです。だから、数学の担当を外れても、先生に質問に行こうと思います! 現在教えていなくて、去年教えていた生徒が質問に来るのは先生としては、嬉しいのでしょうか? また、先生が生徒に恋愛感情を持つということはあると思いますか? もちろん、先生が生徒との恋愛は難しいと分かっています。 今のところは、告白するつもりもありません。卒業まで好きであれば、卒業した後で、告白するかもしれませんが。 すこしでも、先生の印象に残る生徒になるには、 先生に積極的に声をかけるしかないのでしょうか? 正直、私は話すことが苦手なので、困っています。 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 塾の先生に恋をしました。(長文です…。)

    見てくださりありがとうございます。来月から高校生になる女子です。 質問内容のところにもあるように塾の先生に恋をしました。 最初は話してて楽しいなあという程度だったんですが、 塾で顔を合わせるうちに好きになりました。 帰りも家が同じ方向で近いということもあってか家まで送ってくれます。 (家から塾まで近いので、歩いて行ってます。) 先生は生徒としか見ていないと分かっているけど期待してしまいます。 塾は今月いっぱいでやめます。やめたらもう会えなくなります。 卒塾してから告白するのは迷惑でしょうか。 やっぱり塾の先生は生徒を恋愛対象としては見ないのですか。 今塾講師の方、大学生の方よかったら解答お願いします。 内容がまとまらなくてすいません。

  • 先生に恋

    私は17歳高校3年生です。 高校の先生に恋をしてしまいました。 先生のことを意識し始めたのは高1の終わり頃です。 でもその頃は 恋愛感情 というよりは 先生としての尊敬 程度でした。 でも高校3年生になってから、急に 尊敬 から 恋愛感情 に発展してしまい、正直どうしたらよいかわかりません。 先生の性格は、何事にもはっきりした人です。決して生徒に嘘はつきません。そして自分をきちんと持っていて、周りに流されません。 そういうわけか、見た目は怖くて近寄りがたいです。 でも優しい面もきちんと持っていて、生徒のことをよく考えてくれています。 この前、定期テストについて先生に質問するために職員室に行きました。2人きりで話すのは2~3回目で私は多分顔が赤かったと思います。先生は優しい笑顔を向けながら教えてくれました。 職員室を後にした時、私だけに向けてくれた笑顔を思い出して、思わず涙が溢れました。 これが“本当に先生のことを先生としてではなく、男性として好きなんだな”と実感したときです。 私はもうすぐ卒業です。 先生とも会えなくなってしまいます。どうしたらよいかわかりません。 これと似たような経験をされた方、それ以外の方でも結構です。 回答お待ちしています。

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 先生に恋

    こんにちは 私は高校三年生の女です 恋愛関係の悩みがあり、 質問させていただきます 私は今 担任の先生の事が好きです。 自分より20歳も年上の先生に恋してしまいました。 とはいえ、先生と生徒の恋愛なんて当然ご法度。 在学中に何かあれば、先生にも自分自身にも不利益だと考えているので とくにアプローチも何もしていません。 先生は、気さくとはいえず、生徒ともそんなに仲良くありません。 私は先生のクラスの生徒なので何かとお話する機会があります。 その中で最初はなんとも思わなかったのですが目が合って笑い合ったときなどに嬉しいなと感じたり、すれ違えば『かっこいいな』と思うようになりました。 一時的な気持ちなようにも思いますし、私の年齢的に単なる身近な年上男性への憧れであるかもしれません。 しかし、質問させて下さい。 40代の教員の方は、 生徒に対して好きだという気持ちを持つことはありますか? 直接好きだと言葉にすることはなくても『ちょっと気になる』だとか思ったりはしますか? また、それはいわゆるロリコン的な感情ではなく純粋に一人の人間として好きだと思うことはありますか? もし、少しでも可能性があるのなら、卒業後に勇気を出して連絡先を聞いてみたいです。 文章力のなさゆえ、大変読みづらい文章ですが ご回答いただけると嬉しいです。 とくに教員をやっている方からの意見をお待ちしております。

  • 生徒と先生の恋愛

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳で塾でバイトをしています。先月、担当している高2の生徒から告白されました。そのときは、生徒としては好きでしたが恋愛感情は当然ありませんでしたし、塾から交際は禁止されているので断りました。 しかし、日に日にその子のことが気になってしまい、好きになってしまいました。 その子は来月いっぱいで塾をやめるそうです。 できれば、その子が辞めてからこちらから告白したいと思っています。 そこで質問なんですが先生と元生徒の間で恋愛は成立すると思われますか?やはり元生徒でも塾的にはまずいでしょうか? 塾も大好きなので、できればやめたくないです。

  • 私は塾の先生に恋をした中3女子です!アドバイスを!

    私はある塾に通っている生徒です! そこにいる先生が本当にかっこよくて恋をしてしまいました❤ 一般的に、先生と生徒の恋愛は非常識だとわかっています。 それでも真剣に大好きで、悩んでいて・・・ こんなこと誰にも言えないので、これを見たたくさんの方からのアドバイスがほしいです!! 普通に話すことはできます! でもその先生と生徒の関係以上になりたくて。。。 まずは電話番号を聞きたい!!そしてできるなら落としたい!! でもどうすてばいいかわからなくなっちゃうんです・・・ そのひとはどちらかといえばSで、私の好きなタイプなんですけど、 いざとなると言いたいことが言えなくなっちゃうんです。 どうしたら・・・ だらだらと長い文章に付き合っていただきありがとうございます。 私は真剣に悩んでいます。 なので成功するアドバイスをぜひぜひください!! 本当におねがいします!!

  • 先生に恋をした

    私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 塾の先生への恋

    こんにちは。 高校1年の私ですが、個別塾の大学生の先生に恋をしてしまいました。 その先生は、長期休みの講習だけアルバイトとして来られるのですが、この気持ちに気付いたのは私が高1になる時の春期講習の時でした。 担当を持ってもらったことはそんなに多くはありませんが、かっこよくて笑顔にきゅんとしてしまいました。 私の周りの友達には、「あの先生かっこいい‼︎」と言っていて、その友達も冷やかすので、私が先生の事をかっこいいと言っているのは知ってらっしゃると思います。 でも、さすがに恋心だとは気付いてらっしゃらないと思われます。 もしかしたら、これから会うことは無くなるのかもしれないです。 明日が最後なのかもしれないのです。 これって、告白するべきなのでしょうか⁇ まだ、周りにこの気持ちが本気だということは伝えていません。 長くなってしまい、すいません。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました‼︎‼︎

  • 中二で先生に恋を…

    こんにちは はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ 中二の女子です 理科の先生が好きになってしまいました。最初のころは、「先生として」いい先生だと思ってただけでしたが、最近、なにかと先生のことばかり考えているのに気づいて… もちろん、先生と生徒の関係ですから告白したり、付き合ったりする気はありません。いや、したいけど本当は… でも迷惑してしまうのは先生なので。 なので、ずっと片思いを決め込んでるんですが、やっぱりなんか苦しいです。 前なんか夢にも出てきて、そんなに先生のこと思ってるんだ…と気づかされたこともあったし。 この苦しみは、どういう感情なのでしょうか。 そして、先生に恋することはいけないことなのでしょうか。 どうかよろしくおねがいします