• ベストアンサー

絡み方

ネット上で知り合った女性がいます。 たくさん絡んでくれるのは嬉しいのですが 日記とかでの絡み方が凄いんです。 Sらしいのですが、下ネタや誹謗、中傷が多いんです。 僕は相手が冗談で言ってるとわかっているのでいいのですが 周りの他の人が見たら、なんだこいつ等と思われそうなんです。 その絡み方辞めてと言っても、普通だからと辞めないいみたいです。 いくら冗談でも凄すぎるんですがどうしたら良いですか? 関係は切りたくないです。 平気で童貞や痴漢などと書き込んでます。 そもそも、いくらSとは言え 女性がネット上で「童貞だ」「痴漢だ」「~野郎だ」と 書き込む事についていかが思われますか? ネットだけでなく、実際にも人に言ったりするみたいですし 職場でムカつく人を蹴るんだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nysm
回答No.2

やや度を超していると思います。 キツイ冗談や絡みでも通じる=親しさ!?と勘違いされているのでは、と思います。 私なら不快だということ、引いていることを相手に知らせます。 自分の中では警告のつもりで。 現にあなたは冗談が過ぎると思っているんでしょう。 冗談なら何でも笑って看過されると思ったら大間違いです。 日記の書き込みということは第三者にも見られているわけでしょう。 大袈裟な言い方かもしれませんが、その書き込みによって これ、どういうお友達?って、あなたの品位が落とされるんです。 言って伝わらないなら、私なら関係が切れてもいい覚悟ですね。 他の友人との信頼関係が脅かされるくらいなら。

その他の回答 (2)

回答No.3

特にあまり何も感じません。そんなもんだと思います。 書き込んだことが全て事実とは限らないですし。 職場でムカつく人がいたって、本当に蹴るわけないでしょ。 冗談・誇張だと思って流せばいいんじゃないですか。 気になるなら、あなたが教えてあげてください。 ちなみに絡むっていう言葉は、ネット用語に近いです。 何のことか通じない人もいるかもしれないです。

• blazin
回答No.1

貴方が不快だと思っている意思をしっかり態度で伝える必要があるからね。否定の意思を伝えても、それ自体が相手と絡んでいる事に変わりは無いからね。その絡みを少し止める。取り合わない。 距離を取る。 そうすれば相手にも貴方の意思が伝わるはず。それを壊してまで絡もうとする姿勢は貴方も関係を切りたくないと考える以前に考えなくちゃいけない筈だからね☆