• 締切済み

心配した分、損だった

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2479091.htmlで質問させてもらったものです。みなさんの回答を読んで、彼のことをフリました。 その時、「これからの繋がりはmixiだけ」という約束をしました。日記も見ていいということを言ったのに・・・・ その日記に今日あきらかに私を中傷することが書いてありました。英語で書いてあったのですが、「あの野郎」「俺を地獄に落とした」そして最後には「fuck you」とまで書いてありました。最後の最後に「冗談ですよ」と書かれていたのが救いですが・・。 その前日の日記には、私のことがまだ好きで諦められない旨の内容が書いてあったのですが・・。きっと周りいろんな人に相談して気持ちが変わったのでしょう。 ショックとともに怒りがこみ上げてきます。本当に冗談で言ったのでしょうか?別れる時、私があんなに彼のことを心配して困惑した気持ちを踏みにじられた気分です。 もう関わりたくありません。勝手に彼をマイミクから外してしまってもいいでしょうか?

みんなの回答

  • sukinyan
  • ベストアンサー率38% (119/313)
回答No.2

彼は、当然動揺していた訳ですが、それでも本当に愛している人に関して誹謗中傷はできないですから、冷静に分析してみると、「自己中心の恋心」だったのではないか、ふられてエゴが傷ついたからこそ、質問者様のことを誹謗中傷するようなことを公表するような真似をしてしまう、shallowな人間ではなかったか、と思えませんか。まだ若い彼でしょうから、これから人間的に成長してもらえることを期待しつつ、運命の相手ではなかった質問者様には今後、関係する必要はないのではないでしょうか。「地獄に落とした」と(英語で)言っていますが、地獄なんてこんなもんじゃないですよ。世の中には、子供に先立たれた親ぐらいしか理解出来ない絶望があります。彼の自己中心的な「復讐心に燃えた」日記が公表される事も問題ですが、mixiでなくとも、このような子供じみた行動は謹んで頂きたいものですね。ネチケットのルール違反ではないですか。「冗談ですよ」で誤摩化そうとしているのは見え透いています。冗談とは、人を笑わせるためのものです。誹謗中傷では誰も笑えませんよ。 質問者様がmy mixiから彼を外されることに、何も問題はないと思います。ただ、ストーカー的行動に出ないかどうか、その点が懸念されます。(彼が、妙に「幼児性」をむき出しにしてこないことを祈っております。)

a-mingming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#21317
noname#21317
回答No.1

>今日あきらかに私を中傷することが書いてありました たとえ冗談だろうとしてもそんなこと書く人がどれほど ひどい人間だか考えたことありますか?自分で想像してみて ください。他人の日記にそんなことを書くことを。 とても不快な気分になるはずです。そういうことを普通に できる人なんですよ、彼は。 みなさんのアドヴァイスを聞いてよく考えてみてください。

a-mingming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mixi八分?マイミクさん1人に日記を、穏便に(重要)、グループから、はずして、日記を見くするには?

    ミクシィで Aさんっていう人(マイミク)が、よく、日記見に来るんだけど なんか、その子、小さい頃から、父親に虐待されてたらしく 大学で、心理学を学んでいるらしい。マイミクBちゃんつながりで マイミクになった。なんか私の日記を見ても(足跡でわかる)コメント全然つけないし、内心「あ、コイツ本音で書いてないな」と思われて 「アダルトチルドレンの書く日記って、どんなだろう、っていう興味で 日記見られたり」 自分の、心理学の研究の参考にされてたりとか。 私の見た日記に対して、良い感情持ってるのか 悪い感情もってるのか分からないので 気持ち悪い。あと、結構、メッセージとか交わしたとき 大人の対応なんだけど、非難的なかんじの物言いをされた ことあって、私のこと、あまり良く思ってないんじゃないかと 思う。 私は、けっこう、Aさんの日記にコメントしたりしたんだけど その人に日記見られたくないんだけど・・・ どうすればいいかね・・・ マイミクからはずさず、日記の公開範囲で、その人 だけ日記を見れなくしようと思うのですが・・・ どうしよう。 何のメッセージも送らず、いきなり、日記見れなくして でも、全体に公開の日記(20件くらい)は見れるように したい。 もしその人から「なんで、日記みれなくなったんですか?」 みたいなメッセージがきたら、その理由って何て言ったらいいかな? 本心で、言ったらややこしくなりそうだし、Bつながりだ から、Bちゃんや、他のBちゃんつながりのマイミクさんにまで 告げ口というか、グチ言われたりしないかな? それで、他のマイミクさんから、嫌われて、今度は自分 がハブられたりしないかな? 穏便に、相手に、日記を見れないようにする良い方法 教えてください。どんな理由で、はずしたいのかとかも ハッキリ本心言ったら、カドがたちますよね。 出来るだけ穏便によろしくお願いします・・・。

  • 心配するのでしょうか…。

    1年前に遠距離だった元彼に振られ、別れました。 半年後に絶縁されました。 別れてから、ずっと彼のことや他にもいろんなことが重なり、 かなり落ち込んでいた私を、彼は心配したり励ましてくれていました。 ですが、最後には 「もう連絡きても返さないと決めた。お前が前に進めない。」と言われました。 何度も電話で話しました。 『消えたい』『もう生きていたくない』と泣きながら話したこともありました。 それからもう連絡が返ってくることはありません。 最後に連絡をとった時には彼に彼女がいました。 ただ、その1ヵ月後ぐらいに 彼がずっと放置していたツイッターを見始めた動きがありました。 (お互いにフォローし合っていて、私はよく更新していました) めったにログインしていなかったmixiも頻繁にログインしたりしていて… マイミクもフォロー数も増えていなかったので なんとなくですが、たぶん私の様子を探っていたのかな?なんて、今になると思うのです。 心配というより、自殺でもしていないかどうか…とか。 そして数ヵ月後、フェイスブックで繋がりを切られ、彼はツイッターをやめました。 その数日前に私が「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を フェイスブックに呟いたことがたぶん理由だと思います。 ショックでしたが、私も酷いことを言ったので…仕方ないですよね。 私はその後すぐに、フェイスブックもツイッターもやめました。 mixiもログインもしていません。 私の様子は彼に分かることはもうありません。 それがここ最近、彼はまた頻繁にmixiにログインしているようです。 マイミクは切られていないようですが、私がマイミクだということを忘れていそうです。 また気づいたら切られてしまうのかなと思うと、やっぱり怖いし悲しいです。 知人には「心配してたと思うし、なんだかんだで暫くは気にしてるんじゃないかな。」 …と言われたことがありましたが 本当にそうなのかな?と思うのです。 元カノが消えたいなんて言っていたら、心配するのでしょうか…。 (彼の存在から離れた(切られた)ことで少しずつ楽にはなってきました。  まぁ前を向けないというか、新しい恋をしよう!とまではいきませんが…。)

  • mixiの足跡で不思議なことがありました

    足跡を見ると あ さん という方がいました。 足跡返ししてみると 北海道の26歳の女性で写真もなく自己紹介もマイミクもなし いつ踏んでもログイン5分以内でした。 一日に3人の同じ あ さん という方に踏まれていましたがどれもまったく同じプロフィールでマイミクなしなどの状態。 なのに別のIDなんです。 2週間くらい前に同じように二人の あ さん に踏まれてたのでその時に気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 今回また別の4人の あ さん に踏まれていました。 また気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 前の あ さん も同じようにいまだにログインしてました。 マイミクがいないアカウントになってるのでマイミクつながりでもありませんし コミュも関係ありません。 とにかくまったくつながりがないのですが 何回も足跡が違う あ さん から踏まれているので気持ち悪くてしかたがありません。 私としてはmixiは自分の名前でやってはないのですが 日記にいろんな事を書き込んでいるので気になっています。 友達以外 非公開にすればいいかもしれませんがmixiの中でのつながりや私という人を知ってもらうために日記は全体公開にしておきたいのです。 私の個人的な趣味の問題で少々過激な日記になってるかもしれません。 あ さん が一人なら気にしなかったのですが同じ日に あ というアカウントで足跡が二つあり変だなと思って踏み返した結果わかったことです。 その時も気持ち悪かったのですが アクセスブロックをしていてもう解決したと思っていました。 しかし今回は4人に増えて踏まれてました。 どうにかしたいのですがどうにもできません。 マイミクなしでコミュもはいってないアカウントをたくさん作ったり出来るんでしょうか? 私の友達はmixi事務局のアカウントじゃない?って言ってます 同じような経験してらっしゃる方いらっしゃいますか? どなたかアドバイス お願いします

  • 距離を置いてる時に・・・

    前回の質問です。 ↓ ↓ ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4087202.html 私もしばらく彼をそっとしておくことにしました。 「落ち着いたら連絡頂戴ね。仕事頑張って!応援してるから。」というメールを最後に送って、今はじっと我慢してます。 その最後のメールを送ってから1週間経ちますが、まだ彼からの連絡はありません。 彼とはmixiのマイミクでもあります。 2日くらい前に、私は日常のことを日記に書きました。 マイミクになってると、日記が更新されればトップページに題名が載るので、私が日記を書いたことは彼にもわかるはずです。 彼はmixiにログインした形跡があるのに、私のところに足跡はなかったので、あ~やっぱり避けられてるんだって思いました。 でもその夜中、足跡があったので、私の日記を読みにきたようです。 彼も日記を読みにこれば、足跡が付くから、私に読みにきたことバレるのはわかってると思います。 私は彼は自然消滅を狙ってるのかもという不安もあったのですが、もし本当に自然消滅を狙っていたら、足跡なんてつけないですよね? ただ日記が更新されてるから見に来ただけなのか、それとも私のことが気になって読みにきたのか、もしくは自分の事が書かれてるかもと気になってきたのか・・・。 彼がどんな気持ちで私の日記を読みにきたのかはわからないけど、距離を置いてる最中なので、どうしたものか・・・。 まだ直接メールはないけど、彼のテンションが戻りつつあるってことですか?

  • 一部の友人までの公開

    毎回mixiの日記でこの設定をしている人が居ますが その一部じゃない人はの存在は何ですか? 日記を書いてて見せないって、何の為のマイミク? それとも毎回毎回、全員に見せられないような内容何ですか? それとも、日記は見せずにメッセやコミュだけの繋がりのマイミク?

  • mixiやってる??

    まだ付き合ってない彼の家に遊びに行った時のこと。 (私が彼に好意を持ってることはバレてるけど、彼の気持ちは謎です) 彼がパソコンに向かいながら「mixiやってる?」と聞いてきました。 私は「前やってたけど止めちゃった。あれって、日記とか書こうと思っても、『あぁこの内容は○○さんに見つかったらマズいなぁ』とか思うことが多々あって、面倒でさぁ。」と答ると、 「まぁ俺も日記とかは書かんけど。たまーに知り合いと情報交換してるくらいで。」と言いました。 あぁ、もし私がMixiをやっていたら「じゃあマイミクになろうよ」と言ってくれたんでしょうか。 きっと、どうでもいい人に「mixiやってる?」なんて聞かないですよね???

  • mixiでのトラブルについて

    おっはー! 私は今mixiに入っています。日本では有名なSNSだよね。 マイミクもそれなりに多くいますが、たまに困ったりすることがあります。 いきなりマイミクを切ったりその理由を聞いても無視されたり…。とても辛いです。 今のマイミクとも多くが顔を合わせたことがない人ばかりなので、心の繋がりを余り感じることが出来ません。 日記を書いてもボイスでつぶやいても足あとがなかったり反応がなかったりと暖簾に腕押しな気がします。 やはり、mixiと実際の世界は違うものなのかな? ある人はmixiにも悪人はたくさんいるというようなことを聞いたことがあるけどね。 本当のマイミクって一体何なのだろうと考えてしまいます。 ある日、急にマイミクを切られてアクセスブロックされてすぐに心が傷付く私はmixi依存症なのでしょうか? 実際にみんなから「mixiに頼りすぎ」と批判を受けたりすることも多いです。

  • mixiでコメントの返事をしないまま新しい日記…

    mixiでマイミクのつぶやきや日記などにコメントしても、そのマイミクさんがコメントに対する返事をしないまま、つぎの新しいつぶやきや日記を書いているのを見ると、嫌な気持ちになってしまいます。 こっちはそれなりに考えてコメントしてるのに、返事がないと、嫌な気持ちになります。(批判的なコメントや感じのわるいコメントはしたことはありません。) コメントしなきゃ良かった、もうそのマイミクの日記を見て訪問履歴が残るのも嫌だし関わりたくなくなってしまいます。 (具体的には、一日経ったつぶやきにコメントしたら、遅かったのかもしれないけど…他の数多くのコメントに返事あったのに最後の私だけへの返事がありませんでした。そして、新しくどんどんまたつぶやいたりしていました。) 私が気にしすぎなんだとは思うのですが、皆さんはこういう場合にどうしていますか? 参考にしたいので是非教えてください。

  • mixiで気になってる人がいます

    20代の男です。最近mixiを始めて、マイミクも増えてきました。 2月に共通のマイミクを通じて数人と食事をした際にマイミクになった女性がいるのですが 食事会を重ねる毎にその女性の事が気になってきています。 マイミクになってから私の日記には必ず早くにコメントを残してくれるし 時には1つの日記に複数回コメントを残してくれる時もあります。 共通のマイミクさん2~3人の日記にも 「F君(私の事)に聞いてみたら?」とか「F君と同じ気持ち」と 私の事を話題にしているのを見ました。 来月にはその人から直接飲み会に誘ってもらっています。 こういう事(複数回コメントや他の日記で自分の話題)ってmixiでは良くある事なんですか? 最近浮いた話がなかったんで妙に意識してしまいます(笑) 意識し過ぎですかね?

  • 友人がmixiの日記にコメントをくれません

    mixiに日記を書いても、コメントが付かないことで悩んでいます。。。 マイミクも少なく(18人くらい)、一人を除き全員リアル友達です。 自分自身そんなにはまってるわけではないのですが、たまに日記を書いても誰もコメントをくれなかったり、くれても1人とか2人とかで、なんだか自分の人としての価値が低いと評価されているようで、とてもとても凹むのです。。。 友達にはマイミクが40人くらいいて、見る限りほとんどの人がリアル友達のようなのですが、ちょっとした他愛ない2~3行の日記にも、20人くらいからコメントが付いていて。。。私が彼女の日記にコメントを書いても、彼女が私の日記にコメントをくれることはほとんどありません。(あしあとは付いています) 私のマイミクで頻繁に日記を書いている人は5~6人くらいしかいないのですが、みんなコメントをたくさんもらっているし、たまーにしか日記を書かない人にも、そのたまーの日記にコメントをたくさんもらっています。 私も、コメント欲しさに書いているわけではないのですが、やはり、なんだか悲しいです。 マイミクのほとんどは大学の時の友人で、今はみんな別々の場所で別々に生活しています。お互いの近況報告にもなっていいのでは、と思ったのですが、最近はミクシィなんか存在するからこんな惨めな気持ちになるんだ・・・と、とてもつらいです。 決定的に悲しかったのが、久々にそのマイミクの一人に会ったのでそのことを日記に書いたのですが、その友人が足跡だけ残しコメントをくれなかったことです。。。 やはり、その友人たちに私は嫌われているのでしょうか。 実生活では、会社でも仲の良い同僚もいるし、先輩も上司もかわいがってくれるし、結婚しているのですが旦那ともうまくいっておりとても幸せなのですが、ミクシィのせいでこういう気持ちになるのがとてもつらい日々です。 ミクシィ上で新たに友達ができるといいなとも思いますが、どうすればいいのかもよくわかりません。 支離滅裂な文章ですみません。 くだらない悩みだと思われる方もいらっしゃると思いますが、何かアドバイスをいただけたらとてもうれしいです。 よろしくおねがいします。