• ベストアンサー

狂人か、はたまた正常な人か

こんなサイト見つけました。 http://www12.atwiki.jp/matango/ この人の頭は正常なんでしょうか、それとも狂人に近いんでしょうか。 そもそも誹謗中傷では無いと書いてますが、私は明らかに誹謗中傷だと思うのですが、皆さん、どう思います?

noname#143837
noname#143837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 この人の主張はあながちデタラメとは思えません。  ちょっと言葉遣いがデタラメですけどね。  この人の思っているような感覚は、大なり小なり皆感じているのでは?  誹謗中傷と片付けてしまうには惜しいくらいの詳細な分析をしているように思います。  読み物としては非常におもしろかったですが。  誹謗中傷である、としても、その対象は特定の個人ではないようですね。

noname#143837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにデタラメとは思えませんが、問題は表現の仕方だと思うんですよね。何かもっと他の言い方は無いのかなぁと思いますが・・・・。そしてこの才能をもっと別な方にもっていけないのかぁと。

関連するQ&A

  • 「変人」と「狂人」の違い

    すごく頭の良い人って、ちょっと「変人」みたいなトコありますよね。 天才といわれる人とか…。 これが行き過ぎると「狂人」になっちゃうんでしょうか? 私は「狂人」とは、周囲に適応できなくなった状態の人、 と解釈しているのですが、 それは外部の人間が見るからそう見えるのであって、 当の本人は、普通に思考したり、むしろ普通の人間が考え付かないような、 ものすごいことを考えたりしてるのでは?…なんて思ってしまいます。 つきましては、 (1)「変人」と「狂人」の違い (2)「発狂する」ことのメカニズム(→「頭のネジが飛ぶ」ってどういうことでしょう?) (3)狂ってしまったあとの思考がどうなるのか、 などについて、お教えいただけないでしょうか。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 皆さんのご意見をお聞かせください

    下記に貼り付けたURLのサイトなんですが・・・・ http://www12.atwiki.jp/matango/ 皆さん、このサイトをご覧になった感想を教えてください。どんな感想・意見でも構いません。因みに私はこのサイトで「物凄く」叩かれています。しかしネットは言わば「好きな事が書ける場所」。私が置かれている状況に反感を感じる方もいらっしゃる様で、このサイトはその最たるものです。皆さんのご感想を教えてください。

  • 削除してほしい

    http://www12.atwiki.jp/matango/pages/157.html このサイトに僕のことが出ているんですけど、 プロフィール画像に児童ポルノを張っていたとか、 嘘っぱちが書いてあるので削除してほしいのですけど、 どうやればいいのかわかりません。 削除の仕方か、連絡先を教えてもらえるとありがたいんですけど。 お願いします。

  • デジタルライフオールスターズ

    http://www12.atwiki.jp/matango/pages/1.html で酷評を受けて、自分の投稿行動を改善したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 「ヴォケ/愚」「桶具」とは何ですか。

    http://www12.atwiki.jp/matango/pages/1.html 上記サイトに、「ヴォケ/愚」「桶具」といふ表現があります。「OKWave」のことを指してゐるらしい。「ヴォケ」「桶」は「OK」だとおもひますが、「愚」「具」は何ですか。

  • 人を傷つけることを防止するための法律は?

    僕が悪いことをしたのに、お母さんが僕に人を傷つけみんなを迷惑をかけられるためにお母さんが「お前を家から追い出してやる」「お前を見捨ててやる」と誹謗・中傷を言われて追い出されました。お母さんは僕の事を見捨てられてしまいました。僕が追い出されてからみんなが見られてるところを近所迷惑されて心配されています。お母さんは僕の事を見捨てるような誹謗・中傷、お母さんは僕を家から追い出される誹謗・中傷は虐待または侮辱罪ですか?

  • 人狼ジャッジメントというアプリをやって、狂人になり

    人狼ジャッジメントというアプリをやって、狂人になりました。占い師を偽ったのですが私は頭の回転がはやくないので会話についていけず、さらには人狼ではないと思っていた人が人狼だったみたいで、誤爆して人狼を黒判定してしまいました。 私が悪いのですが、人狼から、「もっと勉強してきてよ」「黒判定出すのは普通はありえないから」などバカにされ嫌な気持ちになりました。 だんだん、自分って相当頭の悪い人間なのでは?と劣等感まみれになってきてアプリをアンストしました。アホみたいな質問なんですが、私はどう立ち回れば良かったのでしょうか、人狼を自分の役割全うすることすらできない、推理もできない人ってバカですか...?

  • デジタルライフオールスターズ?

    このサイト何? GOMIですか? http://www12.atwiki.jp/matango/pages/241.html この回答に対しての http://okwave.jp/qa/q8001835.html #1 Hide My Diskで検索したら 出てきましたけどね。 コレ 「 そんな検索くらいサルでもやってるだろ。 で、その検索結果からたどったリンク先には当該のアプリケーションが 存在してないってことまでサルなら気づくかもしれん。 ヲマエはサル未満だから気づかなかったんだろうがな。」 って意味わからない。 このリンク先に 写真のソフトは本当に無いのだろうか? 間違っているのであれば それを説明すればいいと思うのは自分だけ? 皆さん このリンクに写真のソフトが出るか 確認してくれませんか?

  • 2chの中である人達は…

    こんにちは たまに2chをみて思うのですが、 その方が謙虚に質問をしているのに その返答が「日本語をなおさないと 人と意思疎通ができないのでもう一回小学校からやり直せとか」誹謗中傷で ほかの方の質問は、ちゃんとした返答があるのに その誹謗中傷の質問はみんなからスルーされています。 心ないことを平気で言ってる人達って 実生活でも人を罵倒・中傷したりそういう生活をしてる方のでしょうか?

  • ネットで誹謗中傷をする人の心理

    ネットで誹謗中傷をする人の心理とはどのような物ですか? また、誹謗中傷をする人はどんな人ですか?

専門家に質問してみよう