• ベストアンサー

私の心が狭いのでしょうか?夫がファザコンなのでしょうか?

noname#82500の回答

noname#82500
noname#82500
回答No.17

義理の両親が九州から北海道に旅行に来る・・。 最初で最後ですよね、たぶん。 私なら「結婚式すごく出たかったけど、諦めるわ・・」と 殊勝な振りをしておくと思います。 まぁ結婚式と義理の両親との旅行どちらを優先するかは 人それぞれですよね。 ただ、普段遠くに住んでいるのだから、 そのくらいは仕方ないかなと思います。 近くに住んでいると大変ですよ。 しょっちゅうアポなしで来られるし、 直前に親戚の結婚式に出ろって言われるし、 こちらの都合なんて関係なし。 「夫の実家」なんてそんなものです。 それはともかく・・ 60歳超えたら、何があってもおかしくないですよね。 元気なうちに親孝行させてあげたいと思いませんか? 結婚式が人数合わせかどうかなんて他人には分かりませんが、 招待状が来る前なら断っても大丈夫なのではと思います。 結婚式に出ることだけがお祝いでもないですしね。

kokoko17
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日程の件は、結局、私の都合以前に、 夫の仕事や義兄夫婦の都合がつかず、 翌月で日程調整から仕切り直しになりました。 私の両親も遠くに離れておりますが、 お互い、普段離れている分、これまで以上に少し心がけて気遣って いきたいなと思います。 元気に見えて、60超えているの事実ですものね。 ありがとうございます。