• ベストアンサー
  • 困ってます

肩回りがきゃしゃに見えてしまう…

タイトルに付け加えて具体的に言うと、僕は肩から首にかけてかなり華奢に見えます。肩幅が狭い上姿勢が悪く、普通の方に比べ頭が大きいのもあいまって首が長く見え、えりの無い服などを着るとなおさら弱々しく見えます。   首が長く見えないように、肩回りが弱々しい見えないようにしたいのです。 肩の筋肉をつければ良いのかな?と最近肩回りの筋肉や大胸筋を鍛えるトレーニングを始めたのですが効果はあるでしょうか?また、他にもっと効果的なトレーニングはあるでしょうか? トレーニング機材はほとんど持ち合わせていません。友人に貰った2kgのダンベルと、足などに巻くウェイトが1kg二つづつのみあります。 筋力トレーニングに関しては全く知識の無い素人です。 どなたかご享受下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は長年スポーツをしていたこともあって肩を故障してしまいそのリハビリと故障防止で筋トレを始めました。主にスロートレーニング・ヨガ・ダンベル・ゴムチューブですが毎日15分くらいでも筋肉はつきつつあります。「筋トレ」で検索されれば色々トレーニングが紹介されていますので参考になさってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ゴムチューブなどであれば安くで手に入りそうなので探してみたいです。色々調べてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

筋肉を付ける事によって肩幅は広くなります。 ですので、筋トレを行うと良いと思います。 質問者さんが行ってる肩回りと胸の筋肉を鍛える事で効果がありますので継続して下さい。 トレーニング初期は自重の筋トレを行い、身体が慣れてきたら質問者さんが仰るダンベルを用いてトレーニングすると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これからも続けたいと思います。最初は負荷をかけすぎない方が良さそうですね