• ベストアンサー

マルサについて

お願いします。 朝のワイドショーでマルサの事をやっていました。(国税局のドラマ形式のイメージビデオができたとかで) そこで質問ですが、マルサは怖い方の所にも強引に差し押さえに行くのでしょうか? それとも、えらそうに見えてもそういう所は避けるのでしょうか? おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・怖い方の所にも強引に差し押さえに 行きます。それも、確実に逃げられないように 綿密に証拠固めて押さえます。 詳しくは 政財界の癒着に敢然と挑戦し、脱税を暴く 陰の国税局査察官の活躍を描く ドラマ形式のイメージビデオ「税務調査官窓際太郎の事件簿」 を、ご覧下さい(@^^)/~~~。

その他の回答 (1)

• 9der-qder
回答No.2

行きます。 ただ、査察は税務調査と違い強制捜査ですので、相当な悪事とその証拠がないと行きません。 必要があれば、警察とも連絡をとるでしょうから、来られる方(怖い方)も乱暴な態度には出れないと思います。