• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マルサについて

  • 質問No.4883447
  • 閲覧数186
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (172/316)

お願いします。
朝のワイドショーでマルサの事をやっていました。(国税局のドラマ形式のイメージビデオができたとかで)
そこで質問ですが、マルサは怖い方の所にも強引に差し押さえに行くのでしょうか?
それとも、えらそうに見えてもそういう所は避けるのでしょうか?
おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (2837/8858)

・怖い方の所にも強引に差し押さえに

行きます。それも、確実に逃げられないように
綿密に証拠固めて押さえます。
詳しくは
政財界の癒着に敢然と挑戦し、脱税を暴く
陰の国税局査察官の活躍を描く
ドラマ形式のイメージビデオ「税務調査官窓際太郎の事件簿」
を、ご覧下さい(@^^)/~~~。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (380/1038)

行きます。
ただ、査察は税務調査と違い強制捜査ですので、相当な悪事とその証拠がないと行きません。
必要があれば、警察とも連絡をとるでしょうから、来られる方(怖い方)も乱暴な態度には出れないと思います。