• ベストアンサー

視力とディスプレイの明るさの関連について

ネット依存気味です。 視力の低下(目の疲れ)が気になるのですが、どうにもディスプレイを見る時間が長いです。 質問なのですが、下の組み合わせのいずれが一番、目にやさしいでしょうか? (1)画面のコントラストを一番、暗くする。 そして部屋の電気(6畳:普通の蛍光灯)を最大明るくする。 (2)画面のコントラストを半分くらい明るくする。 部屋の電気を最大明るくする。 (3)画面のコントラストを一番明るくする。部屋の電気を最大明るくする。 他に目に優しい選択肢があればご教示くだされば助かります どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 画面の明るさを極力落とす コントラストも極力落とす 部屋の明るさはまぶしくない程度に落とす 画面を目線より下に来るように位置調節 これで良いと思います

simonsays
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます・・・部屋は明るければ明るいほうがよいのではありませんか?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です あまり明るいと眼が疲れますので 程々がいいですよ