• 締切済み

視力の心配?

先日、オークションでプロジェクターを買いました。暗い部屋で映画を見るのですが、なんか目が疲れる感じです。やはり、暗い部屋で大きな画面の映画を見ると視力は低下するのでしょうか?すこし心配なので質問しました。

• siraku
  • お礼率54% (276/508)
  • 病気

みんなの回答

• shoudayo
回答No.1

つい最近何で見たのだったか忘れましたが、 暗い場所でTV画面やスクリーンなどを見ることは目の負担になる、というのを見ました。 ソースを思い出せないので頼りないですが、気になるようなら目薬や、温タオルをのせたり、目の周りの骨が目のツボなので押してみるといいとおもいます。