• ベストアンサー

あのワインはもうないの?

以前、会社の友人とあけたワインで、甘くて美味しい(舌が子供なのであまり味は分かりませんが)ロゼのワインがありました。たしかサントリー・マドンナのロゼ(ロゼは間違いないのです。ほんのりしたピンク色でした)なのですが、店頭で探しても、サントリーのHPで調べても売っている気配がありません。ひょっとしてもう造っていないのでしょうか。心当たりのある方、教えてください。 ちなみに、最後に飲んだのは平成13年の八月でした。よろしくお願いします。

noname#4294
noname#4294
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macbain
回答No.1

残念ですが、書き込まれた情報ではお探しのワインが特定できません。 >サントリー・マドンナのロゼ  たしかにサントリーからマドンナという名前の付いたワインが発売されていますが、これはドイツワインで、甘口のワインですがロゼはありません。  マドンナという条件をはずして単にサントリーから発売されているロゼ、となるとあまりに漠然としていてこれだけでは商品が推定できません。  ただ、もしかしたら、ということで...。  マドンナ(ドイツワイン)のような形の瓶に入ったロゼ、ということであればフランスのロワール地方のアンジュ・ロゼ(Anjou Rose,ロゼ・ダンジュ Rose d'Anjou とも)が真っ先に思い浮かぶのですが、このワイン名で検索されては如何でしょうか。サントリーのものなら最もポピュラーなのはカルベ社から発売されているものです。  アンジュ(Anjouは地名です)のロゼはいろんなメーカーから発売されていますが、いずれも甘口の飲みやすいワインですからsupersutisianさんのお好みに合うのではないかと思います。以前飲んだワイン(Anjouかどうかわからない)を探すのもいいですが、アンジュロゼを探して飲んでみてもいいかも知れません。価格もお手ごろ価格(小売店の店頭売価は1,000円以下か、高くても1,300円くらいかな)なので。  

その他の回答 (3)

• macbain
回答No.4

No.3、asucaさんのおっしゃるとおり、マテウスかもしれませんね。  マテウスは昨年リニューアルしてデザインが変わっています。現在のデザインは参考URLで。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/news/2002/8110-3.html
  • asuca
回答No.3

マドンナではなく「マテウス・ロゼ」ではありませんか? 少しにた名前ですしCMでもやってたので名前が頭に残っていたのかもしれません。 びんは参考URLのようなものではなかったですか? これだったらgoogle.co.jpで探せばいくらでも通販で売っていますよ。

参考URL:
http://www.sakayaclub.co.jp/scripts/urakawa/wine/mateus.htm
  • CAW
回答No.2

たいしたものではないでしょう、もちろんビンテージではないでしょうし。 いくらでもその程度のものには出会えますよ。