• ベストアンサー

あのワインはもうないの?

以前、会社の友人とあけたワインで、甘くて美味しい(舌が子供なのであまり味は分かりませんが)ロゼのワインがありました。たしかサントリー・マドンナのロゼ(ロゼは間違いないのです。ほんのりしたピンク色でした)なのですが、店頭で探しても、サントリーのHPで調べても売っている気配がありません。ひょっとしてもう造っていないのでしょうか。心当たりのある方、教えてください。 ちなみに、最後に飲んだのは平成13年の八月でした。よろしくお願いします。

noname#4294
noname#4294
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.1

 残念ですが、書き込まれた情報ではお探しのワインが特定できません。 >サントリー・マドンナのロゼ  たしかにサントリーからマドンナという名前の付いたワインが発売されていますが、これはドイツワインで、甘口のワインですがロゼはありません。  マドンナという条件をはずして単にサントリーから発売されているロゼ、となるとあまりに漠然としていてこれだけでは商品が推定できません。  ただ、もしかしたら、ということで...。  マドンナ(ドイツワイン)のような形の瓶に入ったロゼ、ということであればフランスのロワール地方のアンジュ・ロゼ(Anjou Rose,ロゼ・ダンジュ Rose d'Anjou とも)が真っ先に思い浮かぶのですが、このワイン名で検索されては如何でしょうか。サントリーのものなら最もポピュラーなのはカルベ社から発売されているものです。  アンジュ(Anjouは地名です)のロゼはいろんなメーカーから発売されていますが、いずれも甘口の飲みやすいワインですからsupersutisianさんのお好みに合うのではないかと思います。以前飲んだワイン(Anjouかどうかわからない)を探すのもいいですが、アンジュロゼを探して飲んでみてもいいかも知れません。価格もお手ごろ価格(小売店の店頭売価は1,000円以下か、高くても1,300円くらいかな)なので。  

その他の回答 (3)

  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.4

 No.3、asucaさんのおっしゃるとおり、マテウスかもしれませんね。  マテウスは昨年リニューアルしてデザインが変わっています。現在のデザインは参考URLで。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/news/2002/8110-3.html
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

マドンナではなく「マテウス・ロゼ」ではありませんか? 少しにた名前ですしCMでもやってたので名前が頭に残っていたのかもしれません。 びんは参考URLのようなものではなかったですか? これだったらgoogle.co.jpで探せばいくらでも通販で売っていますよ。

参考URL:
http://www.sakayaclub.co.jp/scripts/urakawa/wine/mateus.htm
  • CAW
  • ベストアンサー率14% (37/257)
回答No.2

たいしたものではないでしょう、もちろんビンテージではないでしょうし。 いくらでもその程度のものには出会えますよ。

関連するQ&A

  • デイリーワイン向き辛口ロゼを教えて!

    先日、イタリアンレストランで食前酒にシャンパンをお願いしたところ、きれいなピンク色のシャンパンが出てきました。 ロゼは甘めのイメージがあったのですが、そのシャンパンは意外にドライで驚きました。 (味はいまひとつ好みではなかったので、名前は覚えていません。) 今は桜の季節ということもあってか、無性にロゼがきれいに見えます。 家でも、白ワインの代わりに飲みたいなぁと思っています。 そこで、お手頃価格(できれば1500円以下)でオススメの辛口ロゼワインがありましたら、教えてください。 気分としてはスパークリングワインが良いのですが、家では私の他にお酒を飲む人がいなく、私はせいぜい2,3杯しか飲みませんので、スパークリングはあきらめてワインになるかと思います。 私のワインの好みは、 ●辛口の白 ○軽すぎず、普通~しっかりめのもの ○花のような香りは苦手(フルーティやグリーン系はOK) ●赤フルボディにもトライ中 ワインに詳しくないもので、ネットで検索してもピンときません。 よろしくお願いいたします。

  • マッカラン、ボウモア、ラフロイグ・・・

    先日数年ぶりにラフロイグを飲みました 昔に飲んだときはとても臭く、液体の正露丸!?と思い、二度と飲まないだろうなと思っていたのですが、 先日久しぶりにラフロイグに挑戦してみたところ。。 全く別の種類かと思うほどの銘柄に感じました バーのマスターはそれは舌が鍛えられたからと言ってくれましたが、 多少それはあるにしてもこれほど印象が変わるのか!?とびっくりしました あとで考えてみて、マッカラン、ボウモアはサントリーの資本傘下に入って味が落ちたと良く聞きます ラフロイグもサントリーのHPで紹介されているということは傘下に入っているのでしょうか? そのため、数年前と味・風味が変わってしまったのでしょうか? でも、そうだと寂しいですよね。。他にもそのような銘柄はあるのですか?

  • 料理のクレームをしますか?

    20代後半女性です。 先日、友人(女性)とイタリア料理店へ行きました。 以前に何度か来店したことも有り、ピッツァやパスタメニューが豊富です。 全国ではないですが、地元では有名なチェーン店です。 来店時は、休日のランチタイムで並んでようやく入りました。 お金もあまりなかったので、ランチセットではなく、お互い単品+ピッツァを一枚オーダーしました。 ピッツァはとても美味しかったです。 友人が注文したパスタも良い味でした。 しかし、私の注文したリゾットが、味がもの凄く濃く、 まるでチーズそのものをたべているようでした。 作り方は、 大きな丸太を輪切りにしたようなチーズにライスを入れて、 チーズをこそぎながら直に混ぜ合わせて、 最後にクリームソースと絡める作り方を目の前で実践してくれます。 出来上がったものはクリームソースもなく、リゾット……というより、ちょっと湿って固まったライス……でした。 そして「味が薄ければ足して下さい」と出されたのが、チーズと塩でした。 水で流しながら友人も手伝ってくれたのですが、最終的に残してしまい、とても残念なキモチです。 「濃すぎるね。お店の人に言ってみる?」と友人が提案してきたので 私の舌は別段おかしくないと思いながら、次からは注文しないでおこうと、帰りました。 家で調べてみよう……とネットで検索したのですが、うまくさがせないのか HPでメニューも見つからず、レビューなども見つからず あのリゾットは本当にあれほど汁がないものなのか……写真で確認できないままです。 以前、他の店舗に来店した際は、味が濃い!などの不満はなかったので 今回は店員さんが忙しくて調理方法間違えた? などと思っています……。 もし皆さんが同じ状況でしたら、忙しいランチタイムでも不満を伝えますか? ご意見ご回答宜しくお願いします。

  • お酒を飲む季節ですね

    タイトルどうりの季節ですね。 私もよくお酒の席に呼ばれるのですが、どうもお酒が強くありません。 味覚がまだ子供なのか苦いものを受け付けないんです。 どれくらい受け付けないかというと普通の緑茶とかでも舌がしびれるというか、なんか変な感覚になります。(お酒ではそんなことは無いのですが・・) 吉野家とかで出てくるあったかいお茶や紅茶ではそんなことは無いのですがね。 これはただ単にお茶が飲めない体質なのでしょうか? あとお店で売っている甘くて飲み易いお酒を教えてください。 名前は忘れたのですがビンでサイダーやラムネみたいな味のお酒を飲んだのですがそれはおいしかった気がします。 心当たりのある方がいらしたらその商品や似たようなものを教えてください。 最後にだいたいのみ終わって5時間くらいたってから少しお腹が不快になることがたまにあるのですが、これは体に合わないものを飲んだからでしょうか? ならないように予防するようなものがありましたら教えてください。

  • グルメの人へのプレゼント

    ある友人夫婦と食事に行く機会が多く、お誕生日には二人から祝ってもらうので、ご主人へも(お返しの意味もあって)バースデープレゼントを渡すようにしています。 私は奥さんの方と長年の友人で、ご主人には、礼儀として、身につけるものではなく「消え物」を贈るよう、心がけていますが、このご主人が大変なグルメで、ワインなどはソムリエ以上の知識を持っている、と自慢していらっしゃるくらいですし、食べ物も服も小物もとてもこだわりがあって、何を差し上げても気に入ってもらえないのではないかと、毎年本当に悩みます。 今までは、ワインショップで無理を言って掘り出し物を探してもらって、それをプレゼントしていたのですが、後で「おいしかった」とは言ってもらえるのですが、よく話をきくと、ワインの製造年はもちろん、同じ地方でも農園によって味が違うとか、グラス、飲み頃の温度、開封後の空気に触れる時間などなど、とても細かいこだわりがあるようで、そのような人にワインを贈るのは間違いだな、と痛感しました。 かといって、日本酒や焼酎などは、入手困難といわれる銘柄の物を特別なルートで取り寄せているとのことなので、これも無理です。 経済的にも余裕があって、持っていないものはないといってもいいくらいなので、もう、何をプレゼントしたら良いのかわかりません・・・! 来週、その人のお誕生日なのですが、何か、プレゼントのアイデアのある方がいらっしゃいましたら、お願いします! その人は、確か今度48歳になると思います。 プレゼントの予算は、5,000~6,000円です。 身に着けるものは、友人(奥さん)も嫌がるので、やはり避けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信が出来ません

    今まで、平成電電を利用していましたが、使用が出来なくなりyahoo BB に以降しました。2007年1月末まで平成電電で取得したアカウント、パスワードでoutlookからめーるの送受信をしていましたが、今日から使用ができなくなりました。 急遽、yahooBBの会員サービスより「簡単メール設定」を行ったのですが、最後にパスワードを入れる段階になって入れると、入りません。 HPには、yahoo IDのパスワードを入力と書いてあったので、間違いなく何度も入れるのですが、入りません。 どうしたらいいのでしょうか?yahooに電話をしても「HPを確認してください」とのガイダンスで直接オペレーターにつながりません。(泣) 同じように、平成電電からyahooBBに以降された方、いらっしゃいましたら、教えてください。 それと、昨日まで使用していたメルアドに今日受信したメッセージは確認できないのでしょうか? 併せて教えてください。(泣)

  • 好きな子が風俗で働いてた(SFになりたい)

    たまに行く会社の受付に可愛い子がいて、結構いいなと思ってました 純粋そうであどけない顔です ですが友人とヘルスに行ったら、その子が友人に出てきました 私の方は超ブスでした 本当にビックリしたのですが、間違いないです 友人もタイプだったらしく、あれから毎日HPで出勤しているかチェックしています もう付き合いたいとは思わなくなりましたが、私は又そこに行き指名した方が良いのでしょうか? ヘルスですので最後まで出来ません なんとかして脅す以外の方法でSFになりたいのですが皆さんのお知恵を拝借したいです

  • [法律] インターネット上での名誉毀損の成立に関して

    今回はじめて法律に関して質問させていただきます。 よろしくお願いします。 [1] あるHPに日記があったとします。 ---スタート--- 平成元年年の一月ですか、懐かしいでね。 あのときは高校三年生で受験勉強していました。 おっと、不自然なとこがありますね、それに気付いたら貴方は賢いです。 話を戻してつづけますが~略 ---終わり--- というような文章があったとします。 これだけでは意味がわからないので説明しますが、 実は、書い本人(A)は平成元年の一月では高校二年生で、Aが高校三年なのは、平成2年の一月なのです。 Aは書いていて1年間違えたと気付いたのですが、書きの直すのがめんどうだったので、最後にフォローとして、”不自然なとこがありますね、それに気付いたら貴方は賢いです。”と書いたわけです。 一方、AのHPには自分の生年月日をプロフィールとして書いてあったので、それを見た友人(B)はふと思い年齢から逆算してみて間違いに気付きました。そして”1浪したのかよ!”というようなおちょくりの文章をBBSに書き込みました。 当然、”気付いた貴方は賢い”というような返信を期待してのことです。 ところが、日記を書いた本人(A)は激怒しました。 そして、名誉毀損だ!と騒いでいます。 この場合名誉毀損になりますか? 私としては、”指摘して欲しいかのような文章”を付加しているので、名誉毀損はないだろ…と思っています。 当事者ではないのですが、気になったので質問いたしました。よろしくお願いします。

  • ラードの生かし方(カレー)

     最近 料理を始めた超ウルトラ料理素人です。 実はカレーが絶品の店があり、一念発起して 「あのカレーを作ってみたい」と思ったのが発端です。 レシピはもちろん教えてくれませんが、きくところに よると最後にラードを使うようです。 料理上手の友人にその話をするとラードというのは使い方が 難しく その一点でその店のレベルの高さがわかる、 といいましたが実際 作ってみると確かに味がやや劣化する 印象です。試行錯誤の末 今はルーがとろとろになった最後に ラードと野菜ジュースを少量いれてます。 ただどうしてもあのカレーにはならないですね。 他には定番ですが にんにく しょうがを少量いれます。 最初に入れるのではなく「最後にラードを使う」のはどうも 間違いないようです。 ラードを生かす技ってあるんですかね。 マイナスとマイナスを掛けるイメージかな? アドバイスあればお願いします。

  • 14年くらい前に見たミュージカルのタイトルが思い出せません・・・。

    14~5年ほど前だったと思うのですが、おそらくNHKかなにかで放送した日本のミュージカルを録画したビデオを毎日のように見ていました。 最近それを思い出したのですがどうしてもタイトルが出てきません。 随分あいまいな質問で申し訳ありませんが、心当たりのある方は情報を下さい。 以下、そのミュージカルの内容(あくまで記憶なので間違いがあるかもしれませんが・・・。)の覚えている部分です。 ・子供が大勢で勉強か何かの合宿に行く ・なかなかみんなと馴染めない強がりな女の子が「友達いらない!偏差値欲しい!」と叫ぶ台詞がある ・赤い実のなる木があって、その実を絶対に食べてはいけないという設定(おそらく死ぬか何かで) ・しかし子役の一人が食べてしまう ・最後、主役だった女の子がピンクの髪になりセーラームンみたいな衣装を着て歌う ・青山こどもの城劇場でやってそうなミュージカル 確かこのような感じでした。 情報が少なくて申し訳ないです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう