• ベストアンサー

自宅でミックスジュース

自宅でミックスジュースを作りたいのですが、 牛乳、イチゴ、バナナ、氷の組み合わせぐらいしか 思いつきません。 りんごやオレンジ等他のフルーツを使って も作ってみたいのですが、うまい組み合わせが思いつきません。 お勧めレシピを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

noname#183560
noname#183560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluefish
  • ベストアンサー率33% (74/222)
回答No.2

ミックスジュースといえば関西の喫茶店定番メニュー。 たいていはバナナ、牛乳が基本でプラスアルファとなりますが イチゴ、パイナップルなどもいいと思います。 あとはキウイやりんご、季節によってはナシや桃、マンゴーという 贅沢なチョイスもありです。 オレンジ系は皮や種を取る必要がありますが、種類をとわず おいしいものができます。 スイカはみずっぽいのでイマイチです。

noname#183560
質問者

お礼

バナナ牛乳がベースなんですね。 ちなみに柑橘系のものを使う場合も ベースがバナナ牛乳でおいしく作れますか? もしよろしければ教えてください。

その他の回答 (3)

  • bluefish
  • ベストアンサー率33% (74/222)
回答No.4

NO2です。 牛乳とかんきつをまぜると分離してしまう可能性はあります。 牛乳抜きでヨーグルトドリンクをいれてみてはどうでしょう。

noname#183560
質問者

お礼

bluefishさんお返事ありがとうございました。 ヨーグルトドリンクもおいしそうですね。 丁度ヨーグルト有りますのでさっそくあした やってみます。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

氷を入れると味が薄くなってしまうと思います。 私の家ではバナナをむいたものを冷凍しておき、使用していました。 氷の量を減らせます。 また、冷凍だとバナナも長持ちします。 ミックスジュースを作っていたのは20年ぐらい前の事なので 組み合わせは忘れてしまいました。

noname#183560
質問者

お礼

なるほど!!! 確かに薄くなってしまいますね。 バナナを冷凍しておくのは すごくいいとおもいます。 長持ちしますし、氷のかわりになりますし。 バナナが安いときに購入して 冷凍しておけばいつでもできますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

モバれぴ  http://m.cookpad.com/ 検索に『ミックスジュース』と入れたら 沢山でてきます。  便利です(^^)v

noname#183560
質問者

お礼

URL拝見しました。 沢山でてきましたよ! ミックスジュースだけではなくて レシピが色々あったので 使ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自作のミックスジュースの問題点はありませんか?

    自作のミックスジュースの問題点はありませんか? 毎日健康の為に朝夜ミックスジュースを作って飲んでいます。 レシピは牛乳100cc+豆乳100cc+オレンジジュース100%100cc+ヨーグルト大2+りんご1/16コ+バナナ1/8本+ブルーベリー10粒です。質問は(1)組合せについて問題ありませんか?(2)材料を一人分づつカップに作り置きをして半日冷蔵庫に入れて飲む時にジューザーしています。問題ありませんか?

  • ミックスジュース

    毎朝我が家ではミックスジュースを作るのが長年の習慣なんです。ベースはバナナで、あと、りんごや黄な粉を入れていました。でも最近うちの両親が最近バナナを食べるのが何だか怖くなってきたと言い出したので、ここ何ヶ月かはりんごに梨を入れたりしてジュースを作ってきました。バナナを使わなくても出来るおいしいジュースのレシピをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ミキサーを使った超おいしいジュースの作り方

    ジュース好きの私がやっとミキサーを購入しました。しかし超美味しくつくる方法がわかりません。基本的なミックスジュース、オレンジジュース、バナナジュース、いちごジュース、その他いろいろ詳しいレシピから裏技まで教えて下さい。そうそうミキサーを使ったグリーンティの作り方も教えて下さい。

  • ミックスジュースの中身

    いつもりんごやバナナでミックスジュースを作っています。他に、それ1杯で朝ごはんがわり、でも味もおいしいというお勧めの野菜、果物はないでしょうか?

  • ☆☆ミックスジュース☆☆

    こんにちは☆ 最近ジュ~ス作りにはまってます(*^^)ノ 『ミルサ~』があるのですが、何と何を混ぜたらおいしいでしょうか?? 私がよく作るのは『イチゴと牛乳』『バナナと牛乳』・・だけです(‐д‐)全部氷と砂糖を入れてます♪♪ レパ~トリ~ガ少なくって困っているので、色々教えて下さい☆ あと『豆乳』と混ぜたらおいしいものも教えて下さい☆☆

  • 大阪ミックスジュース?

    こんにちは。 私は関西に住んでいますが、先日東京に行った際にジュースのメニューに「大阪ミックスジュース」というのを見つけました。 意味を店員さんに聞いたところ、「大阪ではミックスジュースを作るのに、ももとバナナとみかんを入れるが、東京ではそれにりんごを入れる」といわれたんですけど、本当なんでしょうか。 ミックスジュースって地方によって何か違いがあるんでしょうか。

  • ミックスジュースの作り方

    ミックスジュースが飲みたくて、ジュースミキサーを買いました。何度か作りましたが、おいしくできません。 おいしいミックスジュースの作り方を、教えて下さい。 他にミキサーで作れるジュースのレシピも教えてもらえると、うれしいです。

  • ミックスジュースの中身がわかりません

    特に関西エリアの方にお伺いします。 関西圏の喫茶店等で見かけるミックスジュース。 あの材料がよくわかりません。 果物は何を入れていいのでしょうか? 何となくバナナと桃と牛乳はわかるんですが・・・ 関西で基本となるミックスジュースの材料を教えてくださいませ。

  • ミックスジュースは関西だけ?

    こんにちは(*゜ー゜*) 少し前なんですが、北海道にはミックスジュースは無いと聞きました。 大阪に生まれてこの方ミックスジュースは全国にあり、誰もが一度は飲んだ事のあるものだとばかり思っていました。 ミックスジュースは関西特有の飲み物なのでしょうか? ちなみに私が言うところのミックスジュースとは・・ バナナ・缶詰のもも、みかん、パイン等・牛乳などをミキサーでジュースにするものです。(かなり美味しい) しょーもない質問ですみませんが宜しくお願いします(^o^)丿

  • ミックスジュース 黒くならない方法は?

    最近ミキサーを買ってミックスジュースを作ってみたのですが、 バナナを入れると美味しいですが、すぐに黒く変色してしまいます。 時間が経っても変色しない裏技ないでしょうか? また、美味しい野菜ジュースのレシピあったら教えて下さい!

専門家に質問してみよう