• ベストアンサー

自宅でミックスジュース

自宅でミックスジュースを作りたいのですが、 牛乳、イチゴ、バナナ、氷の組み合わせぐらいしか 思いつきません。 りんごやオレンジ等他のフルーツを使って も作ってみたいのですが、うまい組み合わせが思いつきません。 お勧めレシピを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

noname#183560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluefish
回答No.2

ミックスジュースといえば関西の喫茶店定番メニュー。 たいていはバナナ、牛乳が基本でプラスアルファとなりますが イチゴ、パイナップルなどもいいと思います。 あとはキウイやりんご、季節によってはナシや桃、マンゴーという 贅沢なチョイスもありです。 オレンジ系は皮や種を取る必要がありますが、種類をとわず おいしいものができます。 スイカはみずっぽいのでイマイチです。

質問者

お礼

バナナ牛乳がベースなんですね。 ちなみに柑橘系のものを使う場合も ベースがバナナ牛乳でおいしく作れますか? もしよろしければ教えてください。

その他の回答 (3)

• bluefish
回答No.4

NO2です。 牛乳とかんきつをまぜると分離してしまう可能性はあります。 牛乳抜きでヨーグルトドリンクをいれてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

bluefishさんお返事ありがとうございました。 ヨーグルトドリンクもおいしそうですね。 丁度ヨーグルト有りますのでさっそくあした やってみます。

• taranko
回答No.3

氷を入れると味が薄くなってしまうと思います。 私の家ではバナナをむいたものを冷凍しておき、使用していました。 氷の量を減らせます。 また、冷凍だとバナナも長持ちします。 ミックスジュースを作っていたのは20年ぐらい前の事なので 組み合わせは忘れてしまいました。

質問者

お礼

なるほど!!! 確かに薄くなってしまいますね。 バナナを冷凍しておくのは すごくいいとおもいます。 長持ちしますし、氷のかわりになりますし。 バナナが安いときに購入して 冷凍しておけばいつでもできますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

モバれぴ  http://m.cookpad.com/ 検索に『ミックスジュース』と入れたら 沢山でてきます。  便利です(^^)v

質問者

お礼

URL拝見しました。 沢山でてきましたよ! ミックスジュースだけではなくて レシピが色々あったので 使ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。