• 締切済み

ミックスジュース 黒くならない方法は?

最近ミキサーを買ってミックスジュースを作ってみたのですが、 バナナを入れると美味しいですが、すぐに黒く変色してしまいます。 時間が経っても変色しない裏技ないでしょうか? また、美味しい野菜ジュースのレシピあったら教えて下さい!

noname#116184

みんなの回答

• IDN
回答No.2

難しいですよね。 りんごは今は収穫時期なのでとれたてのものは黒くなるまでの秒数が少し長くなります。 試した事は無いのですが果物をカットした場合は砂糖を水に入れ沸かしてシロップをさましたものに入れると色の変わりは格段に遅くなります。 一度シロップズケにしてからミキサーにかけて変色するまでの時間が少しでも伸びるかはやった事が無いので分りません。 もし効果があればレモンで味が変わってしまうものには良いと思います。

質問者

お礼

やっぱりレモンを入れると変色しないのですか? シロップ付けはまたちょっと手間がかかるので、 私には不向きかも^^; 参考になりました! ありがとうございました。

回答No.1

レモンを入れる。 でも、やっぱりフレッシュジュースは作りたてが美味しいです。

質問者

お礼

レモンを入れると変色しないのですか? 参考になりました! ありがとうございました。