• 締切済み

ミックスジュース 黒くならない方法は?

最近ミキサーを買ってミックスジュースを作ってみたのですが、 バナナを入れると美味しいですが、すぐに黒く変色してしまいます。 時間が経っても変色しない裏技ないでしょうか? また、美味しい野菜ジュースのレシピあったら教えて下さい!

noname#116184
noname#116184

みんなの回答

  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.2

難しいですよね。 りんごは今は収穫時期なのでとれたてのものは黒くなるまでの秒数が少し長くなります。 試した事は無いのですが果物をカットした場合は砂糖を水に入れ沸かしてシロップをさましたものに入れると色の変わりは格段に遅くなります。 一度シロップズケにしてからミキサーにかけて変色するまでの時間が少しでも伸びるかはやった事が無いので分りません。 もし効果があればレモンで味が変わってしまうものには良いと思います。

noname#116184
質問者

お礼

やっぱりレモンを入れると変色しないのですか? シロップ付けはまたちょっと手間がかかるので、 私には不向きかも^^; 参考になりました! ありがとうございました。

回答No.1

レモンを入れる。 でも、やっぱりフレッシュジュースは作りたてが美味しいです。

noname#116184
質問者

お礼

レモンを入れると変色しないのですか? 参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミックスジュースの作り方

    ミックスジュースが飲みたくて、ジュースミキサーを買いました。何度か作りましたが、おいしくできません。 おいしいミックスジュースの作り方を、教えて下さい。 他にミキサーで作れるジュースのレシピも教えてもらえると、うれしいです。

  • ミキサーを使った超おいしいジュースの作り方

    ジュース好きの私がやっとミキサーを購入しました。しかし超美味しくつくる方法がわかりません。基本的なミックスジュース、オレンジジュース、バナナジュース、いちごジュース、その他いろいろ詳しいレシピから裏技まで教えて下さい。そうそうミキサーを使ったグリーンティの作り方も教えて下さい。

  • ミックスジュース

    毎朝我が家ではミックスジュースを作るのが長年の習慣なんです。ベースはバナナで、あと、りんごや黄な粉を入れていました。でも最近うちの両親が最近バナナを食べるのが何だか怖くなってきたと言い出したので、ここ何ヶ月かはりんごに梨を入れたりしてジュースを作ってきました。バナナを使わなくても出来るおいしいジュースのレシピをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ミックスジュースは関西だけ?

    こんにちは(*゜ー゜*) 少し前なんですが、北海道にはミックスジュースは無いと聞きました。 大阪に生まれてこの方ミックスジュースは全国にあり、誰もが一度は飲んだ事のあるものだとばかり思っていました。 ミックスジュースは関西特有の飲み物なのでしょうか? ちなみに私が言うところのミックスジュースとは・・ バナナ・缶詰のもも、みかん、パイン等・牛乳などをミキサーでジュースにするものです。(かなり美味しい) しょーもない質問ですみませんが宜しくお願いします(^o^)丿

  • ミキサーでジュース

    子供達が野菜をあまり食べてくれないので、大好きな果物と一緒に野菜ジュースを作って飲んでもらおうとミキサーでジュースを作っています。 バナナとりんご(ミックスジュース)が大好きなので、それらと野菜を入れるのですが、飲んだ時にりんごの皮が口に残って飲みにくいらしいのですが、りんごの皮が残りにくいミキサーを教えてほしいです。 ジューサーの購入も考えたのですが、絞りカスに栄養があるようなので、それごと飲めるミキサーの方がいいのかな?と思います。 パワーの違いで、りんごの皮も綺麗にジュースに出来たりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミキサーで野菜ジュース作れますか?

    ミキサーで野菜ジュース作れますか? 野菜嫌いの2歳の子供のために、ミキサーを買いました。 今は、フルーツジュースしか作っていません。 レシピ本を買ったら、だいたい野菜はジューサーで。。と書かれているので、分からなくなってしまって。。 ミキサーでも作れる野菜(とフルーツのミックスジュース)はあるのでしょうか? また、2歳なので、野菜は1回火を通したほうが無難でしょうか? ほうれん草とか、にんじんとか。。

  • ミックスジュースの中身

    いつもりんごやバナナでミックスジュースを作っています。他に、それ1杯で朝ごはんがわり、でも味もおいしいというお勧めの野菜、果物はないでしょうか?

  • ミックスジュース

    最近ジューサーを買いました。 安い材料で、簡単に作れて、おいしくて、栄養のあるミックスジュースのお勧めレシピを教えてください。

  • 自宅でミックスジュース

    自宅でミックスジュースを作りたいのですが、 牛乳、イチゴ、バナナ、氷の組み合わせぐらいしか 思いつきません。 りんごやオレンジ等他のフルーツを使って も作ってみたいのですが、うまい組み合わせが思いつきません。 お勧めレシピを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 自家製生ジュース

    最近、念願のミキサー(ジュースミキサー)を買いまして、毎日フレッシュジュースを作って飲んでいます。 最初は、ネットでレシピを検索して作ってましたが、あまり美味しいと思えなくて、最近は自己流で作ってます。 でも、やっぱり美味しいと思えない(笑) しかも、泡だらけだし、少しでも時間が経つと変色や分離が酷いです。 そこで、(生ジュースを作っている)皆さんはどんな食材で生ジュースを作っているのか質問させて下さい。「これは美味しい」と思うレシピを是非教えて下さい! 泡の解決法などもありましたら、教えて下さると嬉しいです。 (りんごのアクが原因かと思い、一晩水にさらしてもやっぱり泡だらけでした) ちなみに、私は 「バナナ、りんご、キャベツ、蜂蜜、豆乳」 「パイン、りんご、にんじん、セロリ、蜂蜜、牛乳」 「れもん、りんご、にんじん、蜂蜜、牛乳」 などを試しました。イチゴにも挑戦しようかと思っています。

専門家に質問してみよう