• ベストアンサー

ミックスジュースの中身

いつもりんごやバナナでミックスジュースを作っています。他に、それ1杯で朝ごはんがわり、でも味もおいしいというお勧めの野菜、果物はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.1

人参なんてどうですか? おいしいですよ!レシピもつけておきます。 http://megupugu.exblog.jp/464879/ 他にも色々な野菜や果物を使ったレシピありました。 http://national.jp/studio/recipe/juice/ http://www.bioweather.net/bws/recipe/0608n/0608n_index_r.htm http://juice.zubora-mama.com/ 私としてはマンゴー、小松菜、りんご、苺、かぼちゃなどを使ったジュースが好きです。 色々あるのでお試しください。

nonnon515
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくつくってみます♪

関連するQ&A

  • ミックスジュースの中身がわかりません

    特に関西エリアの方にお伺いします。 関西圏の喫茶店等で見かけるミックスジュース。 あの材料がよくわかりません。 果物は何を入れていいのでしょうか? 何となくバナナと桃と牛乳はわかるんですが・・・ 関西で基本となるミックスジュースの材料を教えてくださいませ。

  • ミックスジュース

    毎朝我が家ではミックスジュースを作るのが長年の習慣なんです。ベースはバナナで、あと、りんごや黄な粉を入れていました。でも最近うちの両親が最近バナナを食べるのが何だか怖くなってきたと言い出したので、ここ何ヶ月かはりんごに梨を入れたりしてジュースを作ってきました。バナナを使わなくても出来るおいしいジュースのレシピをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ミキサーでジュース

    子供達が野菜をあまり食べてくれないので、大好きな果物と一緒に野菜ジュースを作って飲んでもらおうとミキサーでジュースを作っています。 バナナとりんご(ミックスジュース)が大好きなので、それらと野菜を入れるのですが、飲んだ時にりんごの皮が口に残って飲みにくいらしいのですが、りんごの皮が残りにくいミキサーを教えてほしいです。 ジューサーの購入も考えたのですが、絞りカスに栄養があるようなので、それごと飲めるミキサーの方がいいのかな?と思います。 パワーの違いで、りんごの皮も綺麗にジュースに出来たりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自宅でミックスジュース

    自宅でミックスジュースを作りたいのですが、 牛乳、イチゴ、バナナ、氷の組み合わせぐらいしか 思いつきません。 りんごやオレンジ等他のフルーツを使って も作ってみたいのですが、うまい組み合わせが思いつきません。 お勧めレシピを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 野菜、果物が嫌いな私。野菜、果物が入ってないミックスジュースを教えてください。飲めなくて困ってます。

    私は、野菜も果物も嫌いです。 なので、野菜と果物が入ってないミックスジュースを教えてください。 お願いします。 もしないようでしたら、味は薄いぐらいのがいいです。 わがままかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 大阪ミックスジュース?

    こんにちは。 私は関西に住んでいますが、先日東京に行った際にジュースのメニューに「大阪ミックスジュース」というのを見つけました。 意味を店員さんに聞いたところ、「大阪ではミックスジュースを作るのに、ももとバナナとみかんを入れるが、東京ではそれにりんごを入れる」といわれたんですけど、本当なんでしょうか。 ミックスジュースって地方によって何か違いがあるんでしょうか。

  • V8野菜ジュースのフルーツミックスシリーズ

    長期のアメリカ生活をする息子は、日本では充実野菜のマンゴーミックスなどを飲んでいましたが、アメリカでもそれに代わるものはないかと探しています。 砂糖を足していないものですと少しカロリーは高いですが、V8野菜ジュースのバナナやベリーをミックスしたシリーズがアメリカのアマゾンで売っているのを見ました。 これらを味見してみたいと思ったのですが、日本の通販で購入できるとところはありますか? また、飲んだことのある方がいらっしゃいましたら、味のほどを教えてください。 もし他に、野菜とフルーツのミックスジュースで砂糖を足しておらず、飲みやすいものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミックスジュース 黒くならない方法は?

    最近ミキサーを買ってミックスジュースを作ってみたのですが、 バナナを入れると美味しいですが、すぐに黒く変色してしまいます。 時間が経っても変色しない裏技ないでしょうか? また、美味しい野菜ジュースのレシピあったら教えて下さい!

  • 健康によいジュースのレシピを教えて下さい。

    バーミックス(ハンディタイプのミキサー)を手に入れました。 ということで、これからは、 できるだけ野菜・果物ジュースなどを買わずに、 自分で作ってみようと思っています。 果物ミルクシェイク系、例えばバナナシェイクではなく、 あくまでも、野菜ジュース(果汁入り可)レシピを探しております。 (野菜がメイン) 昨日冷蔵庫のあまりモノで試してみたのですが、 自分でもかなりセンスない~。と落ち込むほどの味でした。 入れたもの、トマト(小)湯剥きしたもの3個 青りんご(小)半分、にんじん4cmぐらい、レモン汁。 ま、良薬は口に苦しとも言いますし、 味よりも実(健康によい)を取る覚悟もあります。 (もちろん、おいしいに越したことはありません!) 皆様の手作りジュースレシピを教えて下さい! 美肌用、ダイエット用、便秘用、貧血用などなど、 効用がお分かりでしたら、それも併せて教えて下さい!

  • ジューサーとミキサーの違い

    最近、野菜(果物)ジュースが飲みたくてミキサーを購入しました。まだりんごとバナナと豆乳のミックスジュースしか作っていないのですが、りんごの繊維が気になります。ジューサーだと繊維を「こして」くれるのでしょうか?ジューサーとミキサーの違いを教えてください。 よろしくお願いします。