• ベストアンサー

みなさんは誰に相談しますか

sweets11の回答

• sweets11
回答No.12

質問者様と同じく、只今就活中。女性です。^^; はっきり言って、私も、仕事が決まらずあせっています。 年齢のハンディと、100年に1度の大不況と言われる現代、 今まさにふきさらされています。 「お仕事探し、がんばってね」と友達がメールをくれて、 ありがたいけど、主婦のあなたに何が分かるんだ!! 余計なお世話だ。 と思ってしまう、嫌な自分がいたりします。 その友達と、その子の子供と、遊ぼうと誘われても、 あまり行く気がしませんが、断るのも悪いと思って、 先日遊んできました。 案の定、彼女の幸せぶりと自分の現状を見た時に、 すごくへこみ、会わなきゃよかったと思いました。 なんで、こんな自分がいるんだろう・・・ 彼女の幸せと自分を比較して、へこんでる自分。 彼女の励ましを、素直に受け取れない自分。 仕事が決まらないあせりと、いろんな感情が、 自分の中をかけめぐって、負のスパイラルに陥り、 どうしようもない自分が、私にもあります。 でも、どうしようもないので、自分で自分を、 そのありのままの私を受けとめるようにしています。 自分で、自分を抱きしめてあげています。 こんな自分でもいいじゃないか!!と。。 あとは、他にも就活中の友達も2人ほどいるので、 その2人とは、励ましあってがんばっています。 お互い、自分を痛めつけない程度に、就活がんばりましょう。