• 締切済み

雇用保険の受給資格

現在67歳ですが、平成21年6月末で退職予定です。 雇用保険の支給はどうなるのでしょうか。 手続を教えてください。 勤務年数は、49年間で同一職場です。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

雇用保険に加入されており、退職後も就労されるつもりなら、当然失業保険の受給資格があります。 会社から届けられる「離職票」などをハローワークに持参して手続きして下さい。 ハローワークに持参するもの 雇用保険被保険者離職票-1、離職票-2 雇用保険被保険者証 印鑑 住民票、運転免許証等、住所/年齢を確認できる官公署発行書類 写真1枚(3 × 2.5cm程度) 本人名義の普通貯金通帳 参考サイト↓ http://www.1sitsugyou.com/method/hellowork.htm

tad_akagi1
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 私の質問が説明不足でしたが、参考資料等によりますと、「支給期間」 「支給日額」が65歳までしか掲載されていないので、65歳を超えたものの取り扱いがどうなのかを知りたかったのです。