• ベストアンサー

彼との今後

みなさんのご意見をお聞かせください。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。 お互いに30代でそれぞれに仕事を持ち、彼は一人暮らし、私は実家で暮らしています。 会う頻度は週に2回程度、彼のマンションに泊まりに行ってます。 彼の地元友達グループの付き合いと、彼のデリカシーに欠ける発言に辟易しています。 まず、地元の友達(男女グループ)との会合が多すぎること。 毎日、集合場所のカフェで誰かに会い、たわいのない話をし、週に一度はグループで飲み会をしているようです。 最初は私も参加していましたが、そのグループの会話が肌に合わず今は拒否しています。 そして、彼のデリカシーに欠ける発言ですが・・・ 「マンションの鍵をなくしたら、○○ちゃん(毎日会っている女友達)の家で泊めてもらう。気心しれてるし、彼女の母親とも仲がいいし。」しかもこの発言は私とのSEXの直後に言いました。 私の作る料理に対して「愛情のスパイスは入れなくていい。美味しいものを作って。」 「地元グループと私(質問者)、どっちかを切れといわれたら、私(質問者)を切る。」 実際に、彼の仕事は地元との繋がりが重要なのですが、私に対して少し配慮が欠けていると思います。 つい先日、つまらない嫉妬(男女グループで女性もいますし、私より会う頻度が高い)なのですが、酔っ払った時につい皮肉たっぷりで「あんな人たちと一緒にいて本当に楽しい?」とケンカを売ってしまいました。 彼は友達を侮辱されたことに立腹しています。 私と彼は、根本的に性格は合わないと思います。 マイペースな彼に合わす私にストレスがかかってしまい、毎日イライラして不愉快な気持ちばかりです。 一緒にいるときは楽しくて幸せな気持ちになれるのですが、離れると彼の言動や地元友達にイライラしてしまいます。 ケンカやイライラばかりで、どんどん考え方も身体も顔もブスになってきているように感じます。 きっぱり別れると楽なのですが「好き」という気持ちがあり簡単にそういう答には行きつきません。 上記の状況で、相談したい内容は・・・ ★彼と上手く付き合っていくには、どうすればよいか? ★きっぱり別れてる方がよいのか? ★少し、時間をおいて感情をクールダウンさせるか? ★毎日イライラせず、楽しく過ごす為の気持ちの切り替え方 です。 良い方法をご伝授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私なら★きっぱり別れる方がよいのか?ですね。 理由は至極簡単で、30代でその彼氏の性格は絶対に直りません。 私も30代♀ですが、同世代と思えませんね、その彼氏の性格。 一つずつ分析しましょうか。 ★彼と上手く付き合っていくには、どうすればよいか? ⇒そういう性格と割り切るしかありません。 が、結婚とか考えてます?こういう人と結婚するとご両親を始め親族が傷つきますがそれを乗り越える気力ありますか? 「april2000さんと結婚したせいで***」とか「april2000さんのメシが女友達よりまずい」とか平気で言いますよ。 これ、悪気がある訳ではないんですよ、そこにapril2000さんが揺れてしまっているのでしょうが、30歳を過ぎて思ったことをそのまま口にするのはどうかと・・・。ましてや結婚とは薄れていく愛情をお互いがフォローしながら維持するものです。「april2000なんかと結婚しなければよかった」「april2000じゃなかったら俺の人生もっとよかった」等と言われることを前提に考えなければなりません。 ★少し、時間をおいて感情をクールダウンさせるか? そのまま自然消滅またはapril2000さんだけが辛い思いをされるか、とても低い可能性ですが彼氏が改心する。の三択です。 もし、まわりに女性が多いのであればそこに他の女性が付け込んできた時に彼氏が踏ん張れるとは思えません。april2000さんが「勝手に距離を置いたから浮気した」という彼氏の勝手な正論が出てくるだけでしょうね。三択のどのリスクを取りますか?ということです。 ★毎日イライラせず、楽しく過ごす為の気持ちの切り替え方 これはもう「諦める」の一言に尽きます。なぜイライラしているのか?答えは簡単です。april2000さんが理想とする形に彼氏を持ってこれないからです。他の女性の話をしないとか、自分をもっと大事にしてほしいとか、そういう要望に彼氏が全く応えないからです。 なら、それらを「そういう人だから」と認識して諦めるか、狡猾に計画を練り上げて性格を変えていくしかありません。 イライラの原因は投げたボールが戻らないからならボールを最初から投げないか棘のついた鉄球でも投げてみるべきです。 以上から★きっぱり別れる方がよいのか?を私なら選択すると申し上げましたが統括しますと ・メリットデメリットをしっかり分けて認識する。 ・自分の精神的な余力と十分相談する ・最終結論は自分が出すものなのでアドバイスを鵜呑みにしない。 判断材料の一部として考える。 最後にカエルの実験のお話 カエルをぬるま湯につけておくとのほーんと入ったまま死にます。 内臓がぬるま湯で焼けるからです。しかし皮膚はその温度に耐えられるのですぐにぬるま湯から上がらないのです。 一方、熱湯にカエルをつけるとすぐ飛び出します。 皮膚の火傷こそすれ、内臓は無事ですから再生して天寿を全うします。 第三者から見るとご質問者様はぬるま湯に浸かったカエルに見えます。 ご自愛のほどを。

april2000
質問者

お礼

的確なアドバイスをありがとうございます。 本当に参考になります。 「好き」という感情はやっかいですね。 それさえなければ、すぐに別れるのですが・・・ 私も30代。 結婚して幸せになりたい。 今の彼との将来は辛そうなので、本当の「幸せ」を求めて頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして☆ その彼氏さんと別れられない理由はありますか?例えば結婚が前提でご両親に紹介しちゃってる…とか。 でなければ別れます。 第一付き合って4ヶ月で『根本的に性格が合わない』って分かってるのに、この先どうやって続けますか? その先に何を求めますか? 「友達と恋人、どちらかを選べと言われたら?」の答えは「どちらも選ぶ」が正解だと私は思っています。 ましてそんな状況に遭った訳でもないのに「友達を選ぶ」なんて言ってしまう彼氏さんは本当に質問者さんに対して失礼ですよね! 彼氏さんはまだまだ子どもでいたいんでしょう。 そんな彼氏さんとお付き合いを続けるなら『母の愛情』くらい深い愛で見守ることしかないと思います。 遊びに行ってもニコニコ「行ってらっしゃい」と言えるくらいの…。 あまり無理に我慢して体調を崩されないよう、気をつけてくださいね☆

april2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いの友達や仕事仲間には紹介しているのですが、両親にはまだです。 性格が合わないのが分かっていて、この先を考えるのは苦しいですね。 無理するのは私の方なので。 >「友達と恋人、どちらかを選べと言われたら?」の答えは「どちらも選ぶ」が正解だと私は思っています。 ましてそんな状況に遭った訳でもないのに「友達を選ぶ」なんて言ってしまう彼氏さんは本当に質問者さんに対して失礼ですよね! ありがとうございます。 そう言ってくださって、とても嬉しいです。 私の人生ですから、人に振り回されず幸せになります!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

う~~ん・・・まだ4ヶ月ですよね・・・ どっちみち、長くは続かないような・・・(^_^;) 友人の批判はダメでしたね。 これが決め手になって彼から別れを告げられても不思議じゃないです。 自分とは合わなくても、彼にとっては大事な仲間。 質問者さんより、付き合いが長い分縁も深いんです。 彼こそ、自分が大事と思ってる人達と仲良くできないことを失望してるかもしれません。 それに、「類は友を呼ぶ」って言うだけあって、 彼は質問者さんとは合わない部類に属しているっていうのは明白なわけです。 付き合いを続けるには、彼の仲間たちとの付き合いに関しては、一切不干渉が一番です。 自分は自分、彼は彼、徹底的に割り切ること。 彼の世界を尊重すること、でしょうね。 出来ないなら別れる方をお勧めします。 彼の仲間と上手くやってける子じゃないとどの道ダメでしょうけど。 しがみついてても、楽しくないし、美しさ損なうだけでいいことないですよ(^_^;)

april2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、長くは続きそうにないですよね。 kenkenkiyo様の言われる通りです。 冷静なご意見をありがとうございました。 彼と合わないのは明白ですし、無理しても時間がもったいないし。 相談してよかった! 本当にありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

あんまりまともに彼の言うことを真に受けてたら、 身が持たないんじゃないでしょうか? どれも現実の話じゃなく、仮定や抽象的な話でしょ? 本心は別のところにある、これは冗談と受け取って、 もっと強気にツッコミを入れればいいんじゃないかな、このタイプは。 「女友達の家に泊まるだぁ?そんなことしたら耳から手ぇ入れて 奥歯ガタガタ言わすよ!」とか冗談ぽく…まあ、質問者さんのキャラにもよるんですが。 で、現実にマンションの鍵をなくした時に、ほんとに女友達の ところに泊まったら、その時はその時で真剣に対応すればいいと思うんです。 相手がズケズケ言うなら、あなたも言っていけばいいと思うんですよ。 そして、腹に溜めない付き合いをしていくのがいいんじゃないかなと思うんです。 発言に傷ついて、どんどん自分の中に溜めていったらそりゃ体に悪いです。 受け身でいるんじゃなく、頭の回転を良くしてその場その場で 切り返していかないとついていけないかもですね。 質問者さんがそういうつき合い方が性に合わないなら、ちょっと無理かも?

april2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に身が持ちません(笑) 私は、冗談も会話も上手くなく・・・ その場ではヘタなツッコミを入れるのですが、彼と離れて一人になると「あんなこと言われた」と怒りが込み上げてくるわけです。 はあ。性格を変えたいなぁ。

回答No.1

貴方より友達の方が大切と言ってる時点で、彼はライフスタイルを変えるつもりはないのですから、うまくやるなら貴方が全てあわせる以外はないでしょうね。 正直、付き合う価値を見出せませんが、それでも続けたいなら、会っている2日間以外は「知らない人」。位の割り切りを持って残り5日間を楽しむべきでしょう。 ただ、類類ですからね、友達間での会話が肌に合わないのであれば、それ即ち、彼自身が本当は貴方に合わないのだと思います。 正直、彼からは、「邪魔にならないから付き合ってる」程度の思いしか感じないのですが・・・・。 改善が見込めない以上、「きっぱり」の方が良いとは思うのですが、それが無理なら、貴方の中に「好き」と言う気持ちが消え次第、他の人を探した方が貴方のためだと思います。

april2000
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私が彼に合わせるしかないでしょうね。。。 私が、サラッと割り切れて、自分の世界を持てる人なら問題ないのですが。 >貴方の中に「好き」と言う気持ちが消え次第、他の人を探した方が貴方のためだと思います。 そうですよね。いつまでも合わない人にしがみつくより、自分の人生を楽しんだ方が私のためです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これは別々にいった方がいい?

    友達といつも一緒に帰っています。一緒に帰っててお互いすごく楽しい日もあればイライラする日もあります。 今日はたまたま私がやりのこした課題をその子のクラスでやってました。その子を含めた男女3人ずつで意気投合して話していました。 私と一緒に帰らなかったら毎日こうして放課後は楽しく話しているのかなあと思ったら申し訳なくなりました。 喧嘩しながら帰るより放課後は楽しく男女で話してる方が相手も楽しい気がします… 別々に帰った方がいいでしょうか?

  • デリカシーのない彼氏

    この夏彼氏は、2回旅行に行きました。 1つは私と二人きりで、もう一つは男友達数人とです。 二つの旅行が終わった後に 「私との旅行と友達との旅行とどっちが楽しかった?」 と聞いたら、「友達との旅行」と言われました。 理由は私との旅行は楽しい事もあったけど毎日喧嘩して疲れた。 けど、 友達となら喧嘩はしないし、楽しい事しかなかったから だそうです。 カップルだからこそ何でも言い合えて喧嘩をするのに デリカシーのない彼氏の発言に傷つきました。 普通、彼女に対して「友達との旅行の方が楽しかった」なんて言いますか?

  • 彼女との今後

    彼女現在付き合って1年8ヶ月の彼女がいます。今年の4月僕が転勤し遠距離?(車で40分くらい)になって以前とは遠い距離になってしまいました。3か月前までは今まで通りで仲良くしてたんですが、最近月一回くらい大喧嘩してて、つい先日僕の身勝手な発言に彼女が、もう疲れた…悩んだ結果、別れよう…前とはあなたに対する想いが変わったと別れ話をされました。いつも喧嘩した時、俺がはずみで別れる!っては言ってたんですが彼女から言われたのは初めてでした。俺が泣きつき、懇願し何とか別れずにいきましたが「もっと男らしくなって」と言われました。今月彼女の友達と3人でTDL行く計画があったので友達に迷惑かかると思い直したのかもしれません。その後いろんな友達に相談し、何かサプライズをしよと手紙を書きました。彼女からメールが来て、手紙ありがとう、心が伝わった。こんなにも想ってくれてるのに酷いこと言ってごめん、こんな私をこれからもよろしくとありました。今後俺が変わらなければまた同じことの繰り返しは分かってます。女の人は気持が冷めたら元には戻らないとよく言います。そのことがちょっと不安でもあり、ここで質問させてください。冷めた気持は元に戻るのでしょうか?

  • 元彼との今後の関係について

    最近、約一年半付き合っていた彼氏と別れました。 別れた理由を彼氏に聞くと 友達と遊べなかったから、だそうです。 私はすごく寂しがり屋で彼氏がどこかへ行くともう戻ってこないんじゃないかと不安になるタイプです。バイトとか、親と何か用事があるなら別ですが、せっかくのバイト休みなどは私に尽くして欲しく、会う会わないで沢山喧嘩をしたり何度か別れたりしてきました。別れを切り出すのはいつも私からでした。 私は今、新しいクラスや友達、恋愛のことで精神が前より安定していなく、ストレスで体重もかなり減ってしまいました。学校も今、不登校気味です。 だから、こんなときこそ彼氏に側にいて欲しかったんです。 彼氏は友達が沢山いて、遊びに誘われることが多かったです。 しかし私の友達はみんなバイトや部活で、仲良い人は高校が違うのでなかなか会えません。しかも、私は気をすごく使ってしまう性格で、なかなか周りと馴染めなく、素を出せる友達も少ないんです。だから、彼氏がすごく羨ましかったんです。私から見れば、沢山遊べてるじゃないかと思っていました。高校二年生なので遊びたい盛りなのはわかりますが…。 昔、彼氏と週6くらいで会っていたものが、時間のすれ違いで最近は週2.3しか会えなくなりました。会える時間も少なくなりました。週2.3でも多いと感じる人もいると思いますが、私にとってどんどん時間がなくなっていくことがつらかったんです。 彼氏が友達と遊びに行っても、笑って見送れるくらい素敵な彼女になろうと頑張ったのですが寂しい気持ちは消えなくて1人で泣いてしまったり、帰ってきて私と会って、などわがままを言ったりすることが多々ありました。 彼氏にとって友達も私も大事なことはわかっています。だからこそどちらとも遊べるんだと思っています。しかし、私にとって彼氏はダントツで1番です。どんなときでも彼氏が休みなら毎日会いたいんです。彼氏がバイトの日は会えなくても悲しくないですが。 彼氏は私と喧嘩すると必ず友達のところへ行ってしまいました。私は喧嘩していると友達といても楽しくないので基本1人です。だからその分友達と遊べるからラッキー!って少しながら思っていたりするんじゃないかと思っています。 こんなときでも楽しく笑える彼氏を見ててイライラします。私も悲しいんだから、同じくらい悲しい気持ちでいてほしかったです。 今私は自分の気持ちがわからないし、どうしたらいいかも全くわかりません。 彼氏を幸せにしてあげたいし、私といたら辛そうなので、本当は彼女でいたかったのですが友達に戻ろうと思いました。 しかし、明後日で私たちの一年七ヶ月記念日なんです。そして、約三週間後には私の誕生日なんです。祝うって約束していたので、どちらかの日に戻るんじゃないかと期待していました。しかし、彼氏には戻る気は一切ないようです。離れると決めてもまたやり直せるんじゃないかと期待している自分がいました。 私は何度も彼氏を傷つけてしまいました。本当は別れたくないのに別れを自分から切り出し何度も別れました。今は連絡を取っていません。こんなに連絡をしないで我慢をしているのは初めてです。 本当は私が彼氏を幸せにして、今すぐにでも戻りたいです。でも戻ったらまたいつもの会いたい癖が出て喧嘩をしてしまうんじゃないかと不安なんです。 やっぱり、私と彼は合わないのでしょうか。 友達のままがいいと思いますか? 友達になるのなら最低でも二年は連絡を一切しません。 私の質問からみたら、彼氏が悪い!って思う人もいると思いますが、彼氏はすごく優しくていい人です。そして、私想いです。周りから羨ましいカップルと言われ続けてきました。 自分でも何を質問したいのかよくわからないんですが、何をどういう風に今行動したらいいのか全然わからないんです。 長文失礼しました。 いいアドバイスを待ってます!

  • 社会人1年目の彼との今後

    はじめまして。私は大学2年生で彼氏は高卒で就職し社会人1年目です。付き合って1年くらいです。彼は元から自分の意思を表さない人で優しい人です。彼が就職する前、お互い学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は良い彼氏でありたかったのか私の気持ちを優先してくれてました。また彼も大好き、いっぱい一緒にいたいと言っていたので私は彼の優しいに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前すぎて、会う度と言っていい程喧嘩をし、私はすぐ別れると言ってしまいました。本心ではなく、彼が止めてくれるのを知っていたからです。時には彼は泣いきながら止めてました。そんな彼ですが仕事をし始めて変わりました。私は彼がどれくらい仕事に疲れてるか理解できず、彼は私が会いたいと言えば自分の気持ちは言わずに無理してでも会う人で平日も休日も会ってました。今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。一人がいいと言う彼を私は一緒に居たかったので止めてきました。何回かそういう事があり乗り越えてきました。いまの彼は私が距離を置きたいと言っても別れるとしか言いません。話し合うにも彼は落ち着かずきつい言い方をしたまに暴れます。彼には彼女って存在がいらない、友達ならいい。好きじゃないけど嫌いじゃない。と言われました。そして、友達が居なくなったのはお前のせいだ。生活に疲れた。お前といるとイライラする。なども言われ、また何にムカついたのかはわかりませんが、イラついたから私との画像を消した。とも言われました。私には彼は全てを私のせいにし逃げている気がします。これはやはり社会人1年目も関係するのでしょうか?彼は一杯一杯な気もします。また今は友達と遊べたらいい。と言われたので、今まで我慢していたのが彼が就職し余裕がなくなったことで爆発したのでしょうか?元から彼女が良い時期と友達が良い時期に波があるようです。私は別れたくないですし彼にもう少し落ち着いてほしいです。以前の彼とは180度逆転していてどうしたらいいのかわかりません。距離を置くと決めてもメールしてしまってきたのですが、今の彼と連絡取るのは逆効果的だとわかったので、1ヶ月くらい連絡を絶とうと思います。反抗期もないような彼だったのですが―‥ 回答お願いします。

  • 元カレと今後どうしたらいいのか分かりません

    2ヶ月半付き合った元カレがいます。大学の部活の先輩(1コ上)だったのですが、彼が今年から就職して、付き合い始めて半月くらいで遠距離になりました。 私は彼氏にはひっぱってほしいタイプです。だから、部活でよく仕切っていた彼にずっと憧れていました。そして2人ともフリーになったとき、2人で遊びに行ってお互い好きだということが分かり、付き合うことになりました。 しかし、初めの半月はほぼ毎日遊んでラブラブだったのですが、研修期間に入って遠距離になってから、彼は初めての親元を離れての一人暮らしで、会社の同僚がみんな同じマンションに住んでいるということもあり、毎日同僚とごはん食べたり遊んだりして、なかなかメールを返してくれなくなりました。それをしばらくは我慢していたのですが、我慢できなくなって彼に伝えると、これからは気をつけると言ってくれました。しかし、3日坊主で、また同じことをしだしました。それが男友達だけならまだ許せるけど、女友達も一緒で毎日遊んだり旅行も行ったりで…彼は「みんな彼女いるの知ってるから大丈夫」と言ったけど、私はそういう問題じゃないと思うんです。普通は彼女がいるって知ってたら、毎日のように彼女放置して遊んでもいいものなのでしょうか? それでもし私が同じことをしたらどう思うか聞いたら、「別に気にしないから、文句言うんだったらお前も遊びに言ったらいいやん」と言われました。こんなことから、なんか考え方が合わないな…と思っていたのですが、好きだったので文句言いつつも我慢するしかないなと思っていたんです。しかし用事で実家に帰ってきていたときも、私に会うこともなくさっさと研修先に帰っていったり…急ぎの用でもあるのかと思ったら、誰もいないから暇だとか言って…じゃあ何でそんなに急いで帰ったのか、会いたいとは思わないんだ、と思いそのことについて責めたら、そこから話はこじれてしまって… 彼も私が自分のことを本当に好きなのか分からないと思っていたり、友達と遊んでいるときにメールを返さなきゃいけないって思うのがめんどくさかったり、でもそれは自分が悪いとも思っていて私に悪いなと思ったり、私のその前の元カレと自分を比べてしまって凹んだり…と色んな問題から、疲れた…どうしたらいいのか分からないと言われました。私も嫌だなと思うところもいっぱいあって、彼に文句言ったりしていたけど、それでもやっぱり好きだから別れるってゆうのは考えてませんでした。でも彼はとりあえず考えたいと言い、話していてこのまま付き合っていくことは無理だということが分かりました。しかし彼は連絡はとりたいらしく、考えてやっぱり私と付き合いたいと思ったときに私に次の人がいたら嫌なので、もし好きな人が出来たときは教えてほしいといわれ、2人で話し合って別れて友達に戻ることになりました。 そして別れて2日後、彼のほうから普通にメールが来て、話の途中で「忙しいんだったら会えないなぁ…」など付き合っているときは会おうとしなかったのに、何を考えているのか分かりません。そして1週間くらい普通に毎日メールをしていて、これって別れたっていうのか、どういう気でメールしているんだろうと思って、彼に聞いたら、「まだ自分の気持ちはっきりしていないから分からない」といわれました。ずっと分からないと言われ続けて、私もイライラしてきて、もうまた付き合う可能性はないって思っているんだったら、はっきり言ってほしいといったら、「もう無理だと思う。分からないって言ってるのに、そんなにすぐに答えは出ない」と言われました。しかしそれからもずっと毎日1週間以上メールしていて(いつも彼が先に寝てしまうから終わらないのですが)…私はどうしたらいいのでしょうか? 私はまだ友達とは見れず、こう毎日メールしているとやっぱり期待もしてしまいます。この状態じゃ気持ちずるずる引きずってしまいそうです。しかし彼はもう完璧に友達と思っているなら、諦めなければならないのかなとも思います。 付き合えるなら、また付き合いたいと思いますが、今の状態じゃ向こうにその気はなさそうですよね?しつこく迫って嫌われたくはないです。それなら友達ででも連絡を取り続けたいと思ってます。 このままメールを続けて、自然に友達と思えるときがくるまで待ったほうがいいでしょうか? それとも諦めるためにメールするのをやめたほうがいいでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?? 長文になってすみません。 悩んでいるので意見お願いします。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    お互い25歳で彼氏と同棲して1年半経ちます。地元は同じ県内ですが仕事の関係で彼氏の地元で同棲し、私の地元は電車とバスで約1時間ぐらいです。彼氏はもともと私と付き合う前は平日でも仕事後に毎日友達と遊ぶような人でしたが、私と同棲してからは私に気軽に遊べる友達が近くにいないことを気にして月に2.3日程度しか友達と遊ばないようになりました。飲み会もほとんど行かなくなったのですが、唯一彼氏が学生時代に仲が良かった約10年程の付き合いになる男女グループの集まりだけは今でも毎回参加しようとします。付き合いたての頃は月1でその人達と休日に集まり丸一日どこかへ遊びに行っていました。私は男女の友情は成立しないと思うタイプなので凄く嫌でそれを伝えた所、お互いの妥協点として頻度を減らすということで2ヶ月に1度になりました。しかし私は2ヶ月経つたびにそろそろ遊ぶんだろうなと思い憂鬱になり、その予定が入る度に寝付けないくらい嫌になります。これは私が幼稚すぎるだけなのでしょうか?毎回その事で喧嘩をしたので、もうこれ以上の改善は無く嫌なら別れるしかないと思います。彼氏には彼女と付き合ったからと言って長年付き合ってきた友達を切るのはおかしいと言われました。普段、遊びを控えてもらっている分こここは私が我慢するべきでしょうか?

  • 友人との今後

    長いので、耐えられる方読んで下さい。 友人と喧嘩した後、きた手紙を読まずに返してしまいました。喧嘩して1週間経ってましたが、頭にきていて、電話がかかってきたけど出ないでいたら、手紙がきたので、読みたくないし、まだ喧嘩の話を続けたいのかと思って、 返してしまいました。 でも、2ヶ月して、手紙を返さなきゃよかったと思いました。 もしかしたら冷静になって仲直りしたいって手紙だったのかも知れないから。 ただ、もしかしたら友人も喧嘩で嫌になったから関わらないという事を手紙や電話で伝えたかっただけかも知れないから、それならこれでよかったのかも知れません。 でも、それから連絡がなく、年賀状を出したら、 他人行儀な言葉で返事の年賀状が来ました。 やはり自ら電話して謝って仲直りすべきですか? 喧嘩の内容は、私は9月始めに友人と会った時に、 子供はいつまでに欲しいか聞かれて、そろそろ子供作るのを真剣に考えてると話しましたが、その月末に友人が電話してきて、子供がいて疲れる、でも子供を沢山いる人は貫禄があって偉いなと思うと言ってきました。そこまでは、子供の話をされてもイライラしませんでしたが、子供が沢山いる人は洋服に構ってないけど、それくらい子供の事を考えてるからすごいと言ってきました。 段々、私も子供が欲しいと言ったはずなのに、いまだにそういう話をしてきて、デリカシーがないなと思い、私は子供がいようと洋服に構ってなくてもいいとは思わないからはっきりと言いました。 そしたら、友人は、でも、でもとむきなって言い出して、なんで私にそんな話をするんだ、子供がいないから言うんだろう、いたら話すはずないしと思って、 上から物を言ってるのかとイライラしてきて、 今まで我慢してた事を手紙に書いて送りました。 そしたら、何を言いたいのかと怒って電話してきて、大喧嘩。私が手紙を送った事を友人は怒ってました。 なのにその友人も、私に手紙を送ってきたのです。 だから、私に怒っておいて、私に同じ事するなと怒りましたし、触った感じが分厚い感じだったのでわざわざ電話で喧嘩したことをまた言いたかったからこんなに厚いのではないかと怒って、返してしまいました。 子供が欲しいと言ったのは3月で、忙しくて子作りできなかったけど欲しい気持ちはありました。 でも忙しくて子作りできないでいたら、6月に電話がきた時に友人に早く子供できるといいねと言われて、まだそんな気になれないんだけどと思ってイライラして、手紙にもその頃の事を書きました。 でも9月には落ち着いたから、今月からは落ち着いて子供を考えられると9月に会った時に言ったと手紙に書きました。 その手紙から、私が6月に子供どころじゃなかったけど9月には欲しいと思ってたから子作り考えてるって言ったんだろうなと察する事はできないですかね? (言葉では、察してよ、そんな話しないでよとはプライドがあって言いたくなかった。その手紙で察してよと思いました。) 察したら、あんまり子供がいかに大切で守るべきものかとか、話すべきじゃなかったなと思いませんか? それに対し逆ぎれするのは普通なんでしょうか? こんな状態でも私が悪かったと謝るべきでしょうか?段々寂しくなり、謝るべきかという気持ちと、あんなに不快な思いしたのだから、謝らなくていいという気持ちとで葛藤しています。謝って仲直りするにしても、あの時はそういう理由で不快だったと話して分かって欲しいですので、無理ならこのままでいた方がいいかなと思ってます。 みなさんのご意見お願いします。

  • とても憎いです。友達について。

    私は22女です。 私には地元で集まる10人組の男女合わせたグループがあります。 そのグループの中のある男性と気まづくなりました。 気まづくなった原因は、その男性の彼女と私が喧嘩をしたことです。 彼女と私は中学の友達だったのですが、気に入らないことがあり、一方的に私がキレてしまいましたが(八方美人や探られたりとても不愉快だったので) 2人を呼んで話合ったので解決はしています。 話し合いにはその2人、私、私の友達と4人で話しました。 解決したのにその後はその男性はあまり地元の集まりにこなくなりました。 (地元の男性組とは遊んでいたみたいですが) そしてある日、twitterをブロックされていることに気づきました。 ショックでみんなに泣きながら相談しました。私はなにもしていないのに。 そしてその男性に電話して問い詰めました。 ブロックをしている理由は何か、言いたいことがあるなら言ってほしいと。 私は悲しくて鬱のようになってしまっていると泣きながら言いました。 すると男性は ブロックしていないし、言いたいことは何もないの一点張り。 私は悲しくなりました。ブロックされたのを見たのに していないと嘘をついたんです! もしかしたらその彼女が携帯を勝手に使ってブロックしたのかもしれません。 みんなは最低だと言っていました。 またその2人を呼んで、話し合いをしたいのですが、どう思いますか? 私はその彼女とは喧嘩したので絶縁でいいですが、 幼稚園からずっと一緒だったので地元の男性は切りたくありません。 私は今年結婚して、結婚式にもきてくれた大切な友達です。 その男性はあの女と付き合ってから変わってしまった。 とてもショックです。 どうやったらブロックしていた事実を証明してくれますか? 宜しくお願いします。

  • 彼との今後(長文です)

    付き合ってもうすぐ2年の彼がいます。私27歳女です。 こちらでは何度か質問させて頂いており、その度にいろいろな回答を頂き感謝しております。 彼は離婚歴があり、元奥様の所に子供がいます。 数ヶ月に一度(1泊ないし2泊)の頻度で子供に会いに帰省しています。 いつも笑顔で送り出すものの、その後なんとも言いがたい気持ちに襲われます。そして、彼から連絡があるまでひたすら待っているのです。 (帰省中は一切連絡ができませんので、毎日会って電話やメールをしている私には少々辛いです) こんなときは、もう仕事に集中するほか無くて、でも、仕事が終わってからは何もする気になれなくて、仕事中もなんだかとても苛々するのです。 どうにか自分の中で消化したくて、頑張っていますが、いつも消化不良のままです。(実は今、その真っ最中です) 彼に家族の所へ帰って欲しくないとは言えません。 私が言うべき事ではないし、それを言うと絶対喧嘩になりますから。 私は彼と結婚もしておりませんし、子供ももちろんいません。 私は彼と結婚したいし、彼の子供が欲しいと思っていますが、それは無理なのでしょうか。 彼は私と付き合う時に、「結婚したくなったときが終わりの時だから」と言われました。去年の暮れに、一度結婚の話で喧嘩になり別れましたが、その後やはりお互い必要だと言う事で復縁しました。 彼の気持ちは、この先もずっと変わらないと思いますか? 私がもっと努力をすれば、気持ちが変わる可能性はあると思いますか?