• 締切済み

彼女との今後

彼女現在付き合って1年8ヶ月の彼女がいます。今年の4月僕が転勤し遠距離?(車で40分くらい)になって以前とは遠い距離になってしまいました。3か月前までは今まで通りで仲良くしてたんですが、最近月一回くらい大喧嘩してて、つい先日僕の身勝手な発言に彼女が、もう疲れた…悩んだ結果、別れよう…前とはあなたに対する想いが変わったと別れ話をされました。いつも喧嘩した時、俺がはずみで別れる!っては言ってたんですが彼女から言われたのは初めてでした。俺が泣きつき、懇願し何とか別れずにいきましたが「もっと男らしくなって」と言われました。今月彼女の友達と3人でTDL行く計画があったので友達に迷惑かかると思い直したのかもしれません。その後いろんな友達に相談し、何かサプライズをしよと手紙を書きました。彼女からメールが来て、手紙ありがとう、心が伝わった。こんなにも想ってくれてるのに酷いこと言ってごめん、こんな私をこれからもよろしくとありました。今後俺が変わらなければまた同じことの繰り返しは分かってます。女の人は気持が冷めたら元には戻らないとよく言います。そのことがちょっと不安でもあり、ここで質問させてください。冷めた気持は元に戻るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

冷めた気持ちが元に戻るか・・・今回に関してはあなたの手紙によってだいぶいい方向に向かった気がします。  しかし、 >「もっと男らしくなって」  これは彼女からの切実な願いなんだと思います。普通喧嘩するたびに男側から「別れる」と切り出すのはおかしいと思います(まあ女側から言うのもどうかと思いますが)。これは二人がぶつかり合ったときに答えを出す努力をするのではなく、話し合うのが怖いやめんどくさい、もういいやと逃げている行為にも感じてしまいます。あとちょっとした事で喧嘩とかしていませんか?それもあなたから。もしそうだとするのならもう少し人として器を大きくして欲しいという気持ちもこめられているかもしれませんね。  彼女からするなら喧嘩したときでもあなたとじっくり話し合って解決したいという気持ちを持っていたのに、いつも別れると切り出され、うやむやになっていたことを不満に思っていたのかもしれません。仮にあなたが別れを切り出して、「いいよ」と言われたらどうするのでしょう?あなたは別れる覚悟があって言っているのですか?そうじゃなくて言われたら今回みたいに泣きついたのではないでしょうか?そんなあなたを見透かして「もっと男らしくなって欲しい」と言った部分もあるのだと思います。  そもそも他人同士が付き合っていくのですから、喧嘩もすること自体はお互いの理解や価値観を近づけるためにいいことだと思います。しかし、そのことからどちらかが逃げていては結局は性格の不一致や価値観の違いという「結果」になってくるのだと思います。ですから今回のことはいい経験だと思って、あなた自身が彼女と付き合うに当たって何が足りなかったのかと思い直すいい機会かもしれませんね。  彼女のことが好きだからわざわざ手紙とか書いて仲直りをしようとしたんですよね?そんな大好きな彼女をあなたの勝手な「別れよう」という言葉で失うつもりですか?これからも仲良く大事にしていってくださいね。

hikounya
質問者

お礼

まったくそのとうりです… ありがとうございました!!

回答No.4

とりあえず車で40分なら大した距離じゃないです。 あとは男らしさとは何か、彼女と相談しながら実践してください。 気持ちが元には戻らないのは事実です。 だから新しい質問者にもう一度惚れさせるしかないでしょう。

hikounya
質問者

お礼

分かってはいますが、戻らないという言葉は結構キツイですね… まあそれしかないんでしょうが… 貴重なコメントありがとうございます

• llamas
回答No.3

どう変われば、具体的にどのようなことをしたらよいのかわかっていれば そうすることが第一だと思います。 私の場合は、冷めた気持が元に戻った、というより、 したい恋愛のタイプが変わって、結局よりを戻したというかんじです。 好きな男性のタイプは変わっていませんが二の次にして、 第一に安心感や楽しさ、気楽さを求めるようになった気がします。 今度同じことがあったら、一度別れてしばらく距離を置くのもひとつの考えです。 どちらに転んでも、変わろうと努力を続けることで より良い道が開けるのではないでしょうか。 ※車で40分、毎日会える距離ですね!

hikounya
質問者

お礼

努力し続けることが大切ですね♪ 頑張ってみます!!

• minity
回答No.2

はじめまして 確かに、気持ちが冷めてしまったら、戻る事は難しいかもしれませんね。 でも、彼女はあなた様からの手紙を読んで、これからもよろしく。と、言ってくれたんですから、大丈夫ですよ。 もっと御自分に自信を持ってくださいね。 応援しています!!

hikounya
質問者

お礼

はじめまして コメントありがとうございました♪ 少し心が安心しました… 頑張ってみます

• okwindance
回答No.1

男です 経験から言うと 女性にもよるけど、 女性は「男性に頼ろう」という基本的傾向があるので、 男が大木のようにどっしり安定した情緒で接して、 あなたが自己改良して、たくましく成長し、自分勝手な発言・行為をしないように、落ち着いて注意深くしていけば、 また「やっぱり頼ろう、楽だもん。」となり、大丈夫ですよ。 元に戻ることは多いです。

hikounya
質問者

お礼

なるほど…あとは俺しだいですね 貴重なコメントありがとうございました