• ベストアンサー

今後復活にむけてどうしたらいいのでしょうか?

はじめまして。こんにちは。 ちょっと息詰まってしまいましたので皆様のお力を貸してください。 一年つきあった彼と別れました。2ヶ月前に別れ話が出て、私は離れたくなかったので距離をおこうと話あいましたが・・・そのあと距離はおきながらもメールはしていました。(その間は会っていません) でも先日彼から、「前に話したとおり、気持ちがもうそこになくなってしまった。気持ちが元に戻らない限り連絡はしない。戻らないと思う。忘れてほしい。ごめんなさい。」とメールがありました。 私は何度か、連絡をしましたが、彼からは全く返事がありませんでした。 でも最後に「さよなら」だけは私も、きちんと言いたかったので「好きだから、気持ちを受け入れることにします。今までありがとう。もしかしたら私に彼ができてしまったりすることもあるかもしれないけど、地方(彼は地方都市にいます)で寂しくなったりつらくなったりしたら、歌を歌ったりすることくらいはできるから(さみしくなると彼はよく電話で歌を歌っていたので)」と自分なりの一度の決着をつけました。 わたしは、今でも彼が好きでいることは確かです。 別れてすぐだから「やり直したい」と強く思っているのではなく、2ヶ月の間冷静になっても、彼への好きな気持ちは消えませんでした。 彼が2ヶ月前に私にお話をしてくれたのは、 「好きかどうかがわからない。自分のことを好きでいてくれるのに、自分は好きなことばかりして、相手に答えてあげれない。それがとても苦しい。」と2ヶ月前に、お話をしてくれました。 今後私は、一度は幕をおろしたけど、どのようにしていけばいいのでしょうか? どなたかお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chixi-p
回答No.2

今の彼方のままでは 彼の心を引き止める事は出来ません 彼方が変わらなければ・・・ 好きな気持ちがあるのなら その気持ちをカテニ 成長する時期なんだと思いますよ 又会った時に彼方の想いが変わらずに そして、成長がみられれば もしかすると、復縁があるかもしれませんが 今のままでは、一緒にいても、変わらないと 彼は判断したのでしょうから 自分の悪い所をいっぱい 紙に書き出して、それの克服をしてみる そして、好きな所も書き出してみて それを、もっと伸ばしてみてください 大人になる事は、常に人生は勉強なんです だから、悩むと言う事は、今成長段階なので ちゃんと、見直して、良い女性に成長して下さい。

momomoka7
質問者

お礼

chixi-pさん 回答ありがとうございます。 具体的に解決方法を書いて下さって感謝しております。 距離をおいていた2ヶ月の間・・・私はどんどん不安になっていって 彼の負担になっていく気持ちはわかっていたけど、自分の気持ちがコントロールできなくなってしまってました。 きっと別れの原因はそこにあるのかもしれません。 私が変わらない限り、彼は戻ってこないですね。 うん。きちんとご意見をいただいたことで、今まで怠けていたことや避けていたこと、やってみようかと思いました。(先ほどの回答者様のお答えにも書きましたが、彼がいないとふとさみしくなることが怖くてできませんでした。。。)だったら、ひとりでできることをやってみます。 貴重なご意見本当にどうもありがとうございました。 がんばってみます。

その他の回答 (3)

• gotchama
回答No.4

何で別れたのか?をキチンと棚卸しするべきだと思います。 その原因の一端が自分にあるなら、それをどうすれば今後同じことを繰り返さずに済むるのか、考えて行動を始められればベストです。 また、できる限り積極的に人に会うようにしましょう。 人間関係の問題をやわらげてくれるのは、やはり人間関係ですからね。

• martial
回答No.3

正直申し上げてヨリを戻すのは難しいと思います。 もし僕が同じ立場なら諦めてると思います。 彼に気持ちが無いと言われ、別れようと言われてる以上、どうしようもないと思います。 追いかけられて振り向くのは脈のある世界の話です。 フッタ相手から追われるのはストーカーと感じ、よけい嫌われます。 あなたも一度は好きだから別れようとメールを送ってるわけですので、 その言葉を振り返らないで進んだ方があなたのためになると思いますよ。 あなたが今、別れてもなお彼のことが好きなのは、彼のこと以外を考えようとしてないからです。 ですがよく考えてみてください。彼はあなたのそばにいません。 そばにいない人のことをあなたはあなたの中で考えてるんです。 それはかなりあなたの理想と想像の彼氏に過ぎません。 現実の彼はあなたを冷たく振った男なのです。言い方悪くてすいません。 必ずその彼以上に好きになれる相手が見つかるので、 どうか他のことに目を向けてください。 人を好きになるのは罪じゃありません。 あなたが彼を忘れる為に恋愛をするのもいいと思います。 最終的に彼以上に新しい人を好きになれたらいいのですから。 どうか、新しい出会いに期待して進んでもらいたいです。

momomoka7
質問者

お礼

martialさん 回答ありがとうございます。 うん・・・でも気持ちの切り替えはそんな簡単にはできない・・・。 もちろん今すぐに・・・とか望んでいません。半年後、一年後。。。わからないです。 たとえ、今やり直せたとしても、私が変わらない限り、同じことを繰り返すのがわかっています。私が変われても、彼のマイペースなところはきっと変わらないだろうな・・・ってことも。 もちろん、他に目を向けることで忘れていき、その間に、新しい出会いはきっとあると思います。 でも今は・・・質問をさせていただいた気持ちです。 でも参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

• aibi-
回答No.1

く前に話したとおり、気持ちがもうそこになくなってしまった。気持ちが元に戻らない限り連絡はしない。戻らないと思う。忘れてほしい。ごめんなさい 気持ちが戻るか戻らないかはわかりませんが、あなたが去ればもしかしたら、連絡が来るかもしれません、私も最近彼と別れて、どうしても好きで、でも気持ちがないといわれたので、諦めました、同じように別れてから1ヶ月くらいは連絡はしていましたが、辛くなり連絡をとるのを一切辞めました、その1ヵ月後に彼から戻りたいと連絡が来ました。(私は復縁を断りました) 男は逃げるものを追いたくなる性質です。 その時になったら、あなたも今よりもっと冷静になり決断ができるかもしれませんよ。 今は身を引いて、あなたも自由に遊んだら楽になれると思います。 きっとその彼がいなかったら、空いてしまった心の隙間は何をしても埋まらないと思いますが(私もそうです)

momomoka7
質問者

お礼

aibi-さん お返事どうもありがとうございます。 好きなのに復縁をされなかった・・・。1ヶ月の間aibi-さんは沢山のことをお考えになられたのですね。。 今は身を引いて、あなたも自由に遊んだら楽になれると思います。 きっとその彼がいなかったら、空いてしまった心の隙間は何をしても埋まらないと思いますが(私もそうです) →うん・・・そうですね。気持ちがすごく不安定で、こんないいお天気だからおしゃれして外にでて・・・とは思うのですけれども、彼が隣にいないことがすごく不安に思ってしまう・・・。 でも今のままでは、何も変わらないですね。 ある目的があって一度幕をおろしたのだから、それに向けてがんばってみます。 勇気付けてくださり、どうもありがとうございました。