• ベストアンサー

今後復活にむけてどうしたらいいのでしょうか?

はじめまして。こんにちは。 ちょっと息詰まってしまいましたので皆様のお力を貸してください。 一年つきあった彼と別れました。2ヶ月前に別れ話が出て、私は離れたくなかったので距離をおこうと話あいましたが・・・そのあと距離はおきながらもメールはしていました。(その間は会っていません) でも先日彼から、「前に話したとおり、気持ちがもうそこになくなってしまった。気持ちが元に戻らない限り連絡はしない。戻らないと思う。忘れてほしい。ごめんなさい。」とメールがありました。 私は何度か、連絡をしましたが、彼からは全く返事がありませんでした。 でも最後に「さよなら」だけは私も、きちんと言いたかったので「好きだから、気持ちを受け入れることにします。今までありがとう。もしかしたら私に彼ができてしまったりすることもあるかもしれないけど、地方(彼は地方都市にいます)で寂しくなったりつらくなったりしたら、歌を歌ったりすることくらいはできるから(さみしくなると彼はよく電話で歌を歌っていたので)」と自分なりの一度の決着をつけました。 わたしは、今でも彼が好きでいることは確かです。 別れてすぐだから「やり直したい」と強く思っているのではなく、2ヶ月の間冷静になっても、彼への好きな気持ちは消えませんでした。 彼が2ヶ月前に私にお話をしてくれたのは、 「好きかどうかがわからない。自分のことを好きでいてくれるのに、自分は好きなことばかりして、相手に答えてあげれない。それがとても苦しい。」と2ヶ月前に、お話をしてくれました。 今後私は、一度は幕をおろしたけど、どのようにしていけばいいのでしょうか? どなたかお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

今の彼方のままでは 彼の心を引き止める事は出来ません 彼方が変わらなければ・・・ 好きな気持ちがあるのなら その気持ちをカテニ 成長する時期なんだと思いますよ 又会った時に彼方の想いが変わらずに そして、成長がみられれば もしかすると、復縁があるかもしれませんが 今のままでは、一緒にいても、変わらないと 彼は判断したのでしょうから 自分の悪い所をいっぱい 紙に書き出して、それの克服をしてみる そして、好きな所も書き出してみて それを、もっと伸ばしてみてください 大人になる事は、常に人生は勉強なんです だから、悩むと言う事は、今成長段階なので ちゃんと、見直して、良い女性に成長して下さい。

momomoka7
質問者

お礼

chixi-pさん 回答ありがとうございます。 具体的に解決方法を書いて下さって感謝しております。 距離をおいていた2ヶ月の間・・・私はどんどん不安になっていって 彼の負担になっていく気持ちはわかっていたけど、自分の気持ちがコントロールできなくなってしまってました。 きっと別れの原因はそこにあるのかもしれません。 私が変わらない限り、彼は戻ってこないですね。 うん。きちんとご意見をいただいたことで、今まで怠けていたことや避けていたこと、やってみようかと思いました。(先ほどの回答者様のお答えにも書きましたが、彼がいないとふとさみしくなることが怖くてできませんでした。。。)だったら、ひとりでできることをやってみます。 貴重なご意見本当にどうもありがとうございました。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.4

何で別れたのか?をキチンと棚卸しするべきだと思います。 その原因の一端が自分にあるなら、それをどうすれば今後同じことを繰り返さずに済むるのか、考えて行動を始められればベストです。 また、できる限り積極的に人に会うようにしましょう。 人間関係の問題をやわらげてくれるのは、やはり人間関係ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.3

正直申し上げてヨリを戻すのは難しいと思います。 もし僕が同じ立場なら諦めてると思います。 彼に気持ちが無いと言われ、別れようと言われてる以上、どうしようもないと思います。 追いかけられて振り向くのは脈のある世界の話です。 フッタ相手から追われるのはストーカーと感じ、よけい嫌われます。 あなたも一度は好きだから別れようとメールを送ってるわけですので、 その言葉を振り返らないで進んだ方があなたのためになると思いますよ。 あなたが今、別れてもなお彼のことが好きなのは、彼のこと以外を考えようとしてないからです。 ですがよく考えてみてください。彼はあなたのそばにいません。 そばにいない人のことをあなたはあなたの中で考えてるんです。 それはかなりあなたの理想と想像の彼氏に過ぎません。 現実の彼はあなたを冷たく振った男なのです。言い方悪くてすいません。 必ずその彼以上に好きになれる相手が見つかるので、 どうか他のことに目を向けてください。 人を好きになるのは罪じゃありません。 あなたが彼を忘れる為に恋愛をするのもいいと思います。 最終的に彼以上に新しい人を好きになれたらいいのですから。 どうか、新しい出会いに期待して進んでもらいたいです。

momomoka7
質問者

お礼

martialさん 回答ありがとうございます。 うん・・・でも気持ちの切り替えはそんな簡単にはできない・・・。 もちろん今すぐに・・・とか望んでいません。半年後、一年後。。。わからないです。 たとえ、今やり直せたとしても、私が変わらない限り、同じことを繰り返すのがわかっています。私が変われても、彼のマイペースなところはきっと変わらないだろうな・・・ってことも。 もちろん、他に目を向けることで忘れていき、その間に、新しい出会いはきっとあると思います。 でも今は・・・質問をさせていただいた気持ちです。 でも参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aibi-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

く前に話したとおり、気持ちがもうそこになくなってしまった。気持ちが元に戻らない限り連絡はしない。戻らないと思う。忘れてほしい。ごめんなさい 気持ちが戻るか戻らないかはわかりませんが、あなたが去ればもしかしたら、連絡が来るかもしれません、私も最近彼と別れて、どうしても好きで、でも気持ちがないといわれたので、諦めました、同じように別れてから1ヶ月くらいは連絡はしていましたが、辛くなり連絡をとるのを一切辞めました、その1ヵ月後に彼から戻りたいと連絡が来ました。(私は復縁を断りました) 男は逃げるものを追いたくなる性質です。 その時になったら、あなたも今よりもっと冷静になり決断ができるかもしれませんよ。 今は身を引いて、あなたも自由に遊んだら楽になれると思います。 きっとその彼がいなかったら、空いてしまった心の隙間は何をしても埋まらないと思いますが(私もそうです)

momomoka7
質問者

お礼

aibi-さん お返事どうもありがとうございます。 好きなのに復縁をされなかった・・・。1ヶ月の間aibi-さんは沢山のことをお考えになられたのですね。。 今は身を引いて、あなたも自由に遊んだら楽になれると思います。 きっとその彼がいなかったら、空いてしまった心の隙間は何をしても埋まらないと思いますが(私もそうです) →うん・・・そうですね。気持ちがすごく不安定で、こんないいお天気だからおしゃれして外にでて・・・とは思うのですけれども、彼が隣にいないことがすごく不安に思ってしまう・・・。 でも今のままでは、何も変わらないですね。 ある目的があって一度幕をおろしたのだから、それに向けてがんばってみます。 勇気付けてくださり、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復活愛へのアドバイスください!

    はじめまして。9ヶ月間付き合った彼氏に先月振られてしまいました。結婚の約束もしていてお正月には彼の実家にご挨拶にも伺いました。振られた理由は、私の気分屋な性格に彼が疲れたようでした。態度がおかしくなってから別れ話を切り出されるまでは、あっという間でした。こんなに愛してくれたのに振り回した私のせいです。自分の欠点は改め、自覚もし、改善するつもりです。今は連絡を取っていませんが5月に会う予定です。おとついホワイトデーのお返しのお菓子が届きました。お礼のメールをしましたが返事はありません。携帯を鳴らしましたが話中でした。どうすれば彼の気持ちをもう一度振り向かせるでしょうか?今はなにもしないべきでしょうか?ちなみに遠距離です。よろしくお願いします。

  • 彼との今後

    彼との今後 大学生の女です。付き合ってもうすぐ4か月になる彼氏がいます。 今月に入ってから、彼氏と一緒にいるのがしんどいです。会いたいという気持ちはあるんですが、いざ会ってみると居心地が悪いというか、楽しくないというか・・・。 その原因はたぶん、今まで気付かなかった彼の短所が見えてきて、そこばかりに気がいってしまうからです。 先月一度別れ話になって(そのときは私が悪かったのですが)、彼はそんな私を許してくれました。それから仲直りして以来、一応うまくいっていました。しかし、3か月が経ち彼の素がだんだんわかってきて、もちろん良いところもたくさんあるんですが、急に不機嫌になったり頑固すぎるところなど、いやなところだけに目がいってしまい、うんざりしてしまう自分がいます。 今ももちろん会いたい気持ちはありますし、今週もまた会う約束をしています。でもまた会えば、しんどくなるのが目に見えています。 毎日メールもしているのですが、昨日から何も言わずに私が止めたままです。 距離を置いた方が良いと思うのですが、それを提案すればきっと彼に「それなら別れた方が良いんじゃないか」と言われるような気がします。また、距離を置いたところで何か変わるのだろうかととても疑問です。 話し合いをちゃんとした方が良いのかもしれませんが、今の自分の気持ちや考えがまだまとまっていないため、彼に思っていることを伝えられる自信がありません。 彼のことを嫌いになりたくありません。むしろ今でも大好きだし、別れる気はありません。でもきっとこのままの状況が続けば、我慢できなくなると思います。 こういう状況に陥ったとき、どうすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 別れ話でしょうか?別れ話の時にデコメ使いますか?

    彼氏の仕事が忙しい時期で、1ヶ月以上会えていません。 会えない間はマメに連絡を取っているわけではなくて、私からメールをすることが多かったです。 返事もあるときとないときがありました。 (メールしても返信しないよと言われてはいました) 先日「付き合って4ヶ月経ったよー」って送ったけど返事がなく (前の日に聞きたいことがあって連絡した時は返事がありました) 彼との付き合いに不安になったので、 彼の気持ちを確認したくて会って話をしようと思いその日にメールしました。 「しばらく会ってないよね。話したいことがあるけど、会う時間作れる?」 と連絡したら 彼からは「いいよ(このあとOKのデコメ)俺も話したいことある。また連絡するよ!」 と返事がきました。 別れ話でしょうか?そんな時にデコメ使いますか? 何日か前に連絡した時は「今度遊びに行っていい?」と言われました。 その時は嬉しかったけど、話があると言われて心配になってきました。 前にケンカした後に「会いに行っていい?」と言われた時も 別れ話かと思ったら全然違ってて・・・ 自分から話がしたいと切り出したものの、別れ話をするつもりではなかったので不安です。

  • 彼氏との今後についてです。

    私には、付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 現在話し合って距離を置くことにして、一切連絡をとっていません。 最近学校の実習で元カレと再会しました。 実習は3週間続き、その間接しているうちに元カレが好きだと思ってしまいました。 その元カレとは4年間付き合っていて、彼に好きな人ができて別れました。 元カレには今彼女がいます。 今の彼氏は私を大切にしてくれていて、一緒にいれば幸せになれると思います。 私にとっても大切な人です。 しかし、こんな迷った状態で付き合うのは良くないと思い、彼との別れを決意しました。 彼に別れ話をすると、彼は別れたくないと言いました。 ここで、自分の意思を貫くことができず、別れないことにしました。 別れ話から2週間後、彼と再び話し合うことになりました。 私は別れを言うつもりでしたが、彼を目の前にすると気持ちが揺らいでしまいます。 結果、彼氏から距離を置くことを提案され了承しました。 8月下旬に会って結論を出そうということになっています。 一人で考えると、気持ちは別れるという結論に至ります。 しかし、彼と会って話したらこれが揺らがない自信はありません。 自分の気持ちがわかりません。 まだ、彼のことが好きなのでしょうか。 どうするのがいいのでしょうか。 また、同じような状況になった方がいれば、経験談やアドバイスをお願いします。

  • 転勤で離れ離れになる彼との今後について

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い30代です。彼も私もバツイチで子どもがいます。 元旦那から女として見れないと言われ離婚になり落ち込んでいる時にアプリで出会い彼からのアプローチを受けて付き合いました。 彼はとても優しく、可愛いや会いたい等の気持ちを素直に伝えてくれる人でこの2ヶ月とても幸せでした。 毎日朝から晩までLINEをし、週に1.2回デートもしていました。アプリでの出会いだった為心配でしたがとても大切にしてくれたと思っています。 しかし、そんな中4月から彼が新幹線で3時間程の距離の場所に転勤になる事が決まったと先週連絡がありました。もともと彼は転勤で私の住む地方へ来ていた人だったのでいつかは離れ離れになるかもしれないと覚悟はしていましたがこんな早くに転勤になるとは思っていませんでした。 彼も転勤はもう少し先だと思っていたと言っていました。 まだ付き合って2ヶ月。 子どもにはお付き合いしている事も話していない為、着いて行くという選択は出来ません。彼もそれは分かっていると思います。また遠距離恋愛をしても彼の仕事はかなり忙しく、こちらで会う時も私が彼の時間に合わせてやっと会える状況でした。しかしそれは近い距離だったので出来た事。遠距離になってしまえば会う事が出来るのか分かりません。 私も子どもを置いて新幹線で3時間の距離にはなかなか行けないと思います。 彼から先週、転勤になる。会えなくなるかもしれないと連絡があった後からLINEが激減しました。1日1通は返信があるのですがなかなか連絡出来なくてごめん等の短いLINEのみです。 お休みの日に会って話がしたいとLINEしましたが、会って話そう!でも家を探しに行ったりしないといけないから今は難しいと返信があり、いつなら大丈夫なのか等の提案はありませんでした。 短文のメール、日付の提案すらないLINEから彼はこのままフェードアウトしたいのかもしれないなと感じたので今週は難しいのLINEには返信はしませんでした。 もしかしたら転勤自体ウソで、本当は私に冷めただけじゃないか? 彼は優しいからお別れが言えないだけじゃないか? もともとアプリで知り合っただけの関係。遊びだったのかもしれない。 転勤が本当だとしてもたった2ヶ月しか一緒にいられなかった私たちが遠距離なんて上手くいくのだろうか。 しつこく会いたいと連絡して、たとえ会えたとしても今までとは違う冷たい彼に会って幸せだった2ヶ月を嫌な思い出にしたくない。 それならこのまま自然消滅の方が幸せかもしれない。 返信を辞めてからこんな事をたくさん考えて、辛かったらですが自分の中で気持ちの整理をしたつもりでした。 しかし連絡を絶って2日後の夜、彼から連絡がありました。彼は追いLINEはするのもされるのも怖いから嫌いだと言っていたので私から返信しなければもう来ることはないと思っていたので驚きました。フェードアウトしたいのだろうと私は勝手に思っていたので絶好のタイミングだったのにいいの?と。 驚きましたが返信すると、正直もう連絡しても困らせるだけかなと思ったけどどうしても話したくなった。 疲れている時は私に連絡したくなる。と言ってくれ、私からは連絡したら負担になるかと思ったと伝えました。 彼からは連絡は負担にはならない。これから転勤先と今の職場を行ったり来たりでバタバタするけど連絡しても良いか?と言われ大丈夫だよと伝えました。 正直、とても嬉しかったのですが気持ちの整理をつけたはずの気持ちがまた揺れてしまいました。 やっぱり彼に会って話がしたい。 出来る事なら遠距離で頑張ってみたい。 そんな欲が出てきてしまいました。 連絡があった翌日、寝る前にバタバタしている。なかなか連絡出来なくてごめん。おやすみ。と連絡があり、わたしからは身体に気をつけてと労る連絡を返し今はここでLINEが終わっています。会う約束等は今のところありません。 私はこの先どう動いたらいいのでしょうか? 正直私はやはり彼と会って彼の気持ちを知りたいです。 私の気持ちも伝えたいです。 彼が遠距離は無理だというなら仕方がない事ですし受け入れるつもりはありますが、ありがとうとさよならは伝えたいです。この2ヶ月彼は私の心の支えだったので。 しかし忙しそうな彼にもう一度会いたいと言っても良いのか悩みます。 しかし彼の気持ちがお別れしたいのか続けて行きたいと思っているのかも分からず、また私自身が転勤を経験した事がないので今の彼の状況がまったく分かりません。 自分でも気持ちがブレブレでどうしたら良いのか分かりません。みなさんならどうするのか? どう行動するべきなのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と今後について話し合いたいんです。

    今1年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。4月から彼は社会人になりまた遠距離が続くのですが・・ ここ何ヶ月か彼は卒論で忙しくて会うこともメールをすることもほとんどできなくて私は淋しい日を過ごして来たました。しかしやっとそれも終わり、また連絡取れるぞと喜んでいたのですが・・・連絡がきません。 「どうして連絡くれないの?」  と聞いたら卒論が終わった反動で遊びほうけてたみたいです。それから喧 嘩に発展し、 「こっちの状況も考えずにずけずけ文句言わないで!」  と言われて、私は絶句でした。 何ヶ月も彼のことを考えて私のメールとか電話が負担にならないように、連絡無くても責めないようにしようとか私なりに彼のことを考えてたのに、そんなふうに言われてこの人とこれからずっと信頼しあってやっていけるのか不安になりました。 もともと優しいとはほど遠く自分本位な彼氏なのですが、まだ好きなので話し合って彼にもっと相手の気持ちを考えられる大きい男になって欲しいのです。プライドが高い人なので責める言い方だと良くないと思い、どんなふうに話せば彼が私の話を納得して変わってくれるのかわかりません・・・ お知恵をかしてください。

  • 最近別れた彼女と距離を置く期間

    最近彼女とわかれました。 切り出したのは自分からです。 最近メールや電話も返信が少なく、そっけなくなっていたので問い詰めてしまいました。 正直僕は別れたくなかったですが、彼女の気持ちをどうしても確認したくて 決意いして電話でどうしました。 結果的にやはり遠距離が辛いし寂しいとのことでした 数か月前にも別れ話が出ましたが、その時は彼女から別れを言われましたが その時は3日くらい空けてメールをして話し合って付き合っていくことになりました。 しかし今回は別れることになりました 自分から切り出したのに自分勝手ですが、僕はよりを戻したいです。 ただ別れ話が2回目なのですぐには連絡できないでいます。 前回は3日目くらいで連絡したましたが。、、、 どの位期間を空けて連絡すればいいでしょうか? またすぐ連絡するべきでしょうか?

  • 中絶後、距離を置くことになった。今後どうしたら。

    初めて質問させてもらいます。長文ですが、よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月になる彼(彼20前半、私20後半、2人とも社会人)とのこと。2週間ほど前、彼から距離を置きたいと言われました。 その話の前に妊娠が分かり、結婚し(2人の意志で)産むことにしましたが、両家からはいい返事は聞けず。両家の親からは順番を守ってくれ、堕ろしてくれと言われました。 始めはそんなことを言われても産むつもりでした(彼は中絶は耐えられないとその時言っていました)。しかし、つわりのきつさと両家から賛成できないという言葉、彼からも結婚し子どもは産んでほしいけど経済的な不安があるという話を前からされていたこともあり、精神的に弱かった私は次第に中絶も視野に入れ始め、彼と話した結果、中絶を決めその後お金を貯めて結婚しようという話になりました。彼は次の日に自分の家族に話をし、私は母のみに話をし、その日を待ちました。 手術までの間もつわりがひどくて、彼とはなかなか会えずに連絡も彼から来ていましたが、私が1通返せるかどうかでした。その間に合コンの話もあったのですが、私は行きませんでした。 検査や手術当日の送迎については親にしてもらいました。 彼は付いて行くと言ってくれましたが、私が大丈夫だよと言ったら特に理由も聞かずに私の意見を尊重してくれました。 術後、訳あって私が忙しくなり、なかなか会えずに1週間が経ちやっと会える日になりました。 手術後に悲しい気持ちや罪悪感を感じたりしていたし、なかなこ会えなかったので彼に会いたかった、話もしたかった。 でも今後のことが気になっていたので、会ってすぐ今後について聞いてみました。 久しぶりに会ったので、いろいろ話しをしながら(仕事の事、会えない間の事、彼は実家に帰って良かったことなど。)冗談も言いながら話し合いました。 彼の答えは「好きだけどすぐに結婚のことは考えられない、自分ではなく他の人との方がいいんじゃないか。」 理由は「私が彼のことを頼りないと思っているから連絡をあまりくれなかった付き添いもさせてくれなかったのでは」「君のことを泣かせて、辛い決断をさせて傷つけてばかり」「合コンにも行ったのだろうし」「手術を決めて結婚しようと話したけど、頼りない自分より他の人の方がいいのでは」「経済的に不安」とのことでした。 私は「頼りないなど全く思ってない、逆にあなたからの電話やメールで支えられてた。だから手術のことも考えられた。距離を置きたいと言われて傷ついたけどね。」と伝えたところ、彼から「自分が誤解していたこともあったね、ごめん。考えたいから距離を置きたい」と言われ、距離を置くことにしました。 子どもを犠牲にしてまで今後の二人の関係を選んだはずなんですが。 別れるなら、1人でも産めば良かった。今になってあの時弱かった自分を許せないです。最低です、自分は。また、彼に傷ついてほしくないととった行動が、彼をいろいろ傷つけていたんだと後悔しています。 彼からの連絡を待つつもりです。ただ、今は誰かを頼りたくて友だちを頼ってしまっています(事情を知ってる人がその友だちだけで)。 自分がどうしなければいけないのか(正直別れたくないという気持ちが大きいですが)分からない状態です。 いろいろなご意見を聞いて、友だちに頼りすぎないように、自分の考えをまとめていきたいと思い質問させて頂きました。 また、連絡は待つつもりなんですが、その間こちらからの連絡は一切しない方がいいですか?同じ職場なので、相手が体調が悪そうなのが分かったりして…今更気にしてもダメなんですかね… 待つ間の連絡等についてもどうした方が良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールしてしまいました。今後どうすれば・・・

    半年付き合った彼と連絡をとらなくなって2ヶ月。 仕事もプライベートも多忙で彼に余裕がなかったこと 彼の気持ちが離れていることを感じ その辛さ・寂しさから自分からの連絡を止めました。 その間、彼の方から連絡が来ることもありませんでした。 新しい恋愛をと、出会いがありそうな場所に 行きましたが、なかなか気の合う人はいませんでした。 彼は離婚してから(お互いにバツイチ)初めて心を許せた男性でした。 きちんとけじめをつけたわけではなかったから いつも彼の事が気になり、彼を思わなかった日はありませんでした。 先日、私から近況を伝えるメールをしてしまいました。 彼の方からも近況報告と、遅くなったけど、誕生日おめでとう というメールがすぐに来ました。(半月程前が誕生日だったので) そして今のところ、一日一往復程度のメールをしています。 「会おう」ということは、お互いに言っていません。 本当はすごく会いたいけど・・・ 彼がどう思っているのかは、当然わかりません。 私がメールをするから、ただ単に返信してくるのか・・・ 彼は駆け引きができるような人ではなく、自分に正直です。 「会いたければ会う。メールしたければする。したくなければしない」 以前、そんな事を言っていました。 彼との関係に終わりが近づいていることを感じ 傷つくことが怖くて、一度は連絡を断ってしまったけど やっぱり彼のことを好きだと思いました。 でも、この気持ちをどうしていけばいいのかわかりません。 気持ちを伝えるべきか、気持ちを閉じ込めて 友達のような関係でいた方がいいのか・・・ どうぞ、アドバイスをお願いします。

  • 失恋。今後どうしたらいいですか?

    長文すみません。 4日前に彼にフられました。私と彼はどちらも23歳です。 彼とは元々友達で、私の方から気になりだし告白しました。 最初はお互い「付き合ってみるのもおもしろいかもね」という感じだったのですが、すぐに私の方が夢中になってしまい、3ヵ月くらい経った時に一度別れ話をされました。 その理由は ・私が彼を好きなほど、彼は私を好きと思えないこと ・すぐに「好き」や「会いたい」と言ってしまう私の恋愛の価値観に合わないこと つまり、私が重いということでした。 その時は私も舞い上がり過ぎていたことを反省し、彼の価値観に合わせられる努力 すると言い、別れませんでした。 しかし、それから5ヵ月後、また別れ話をされました。 やっぱり私を恋人としてずっと一緒にいたいとは思えなかったとのことです。 少し前から予想はしていたし、次に別れ話をされたらもう無理なんだろうな、と覚悟はしていたので、別れを受け入れました。 彼は 私と過ごした日々はすごく楽しくて、こんなにお互いを知って仲良くなったのだからこれからも縁を切りたくない、親友になりたい と言いました。これは本心だと思います。 私も彼と縁を切るのは嫌だし、親友になりたいと言ってくれた気持ちが嬉しいので、 まだ整理はつかないし、すぐになるか少し先になるかはわからないけど、いつかまた遊ぼうね! と、別れました。 別れて4日とまだ少ないですが、自分がどう進んでいけばいいのかわかりません。 彼のことはやっぱり好きですが、その気持ちを持ったまま彼と友達として付き合うのは、彼を裏切っていることになるのでしょうか。 彼を好きな気持ちがなくなるまで、会わない方がいいのでしょうか。 好きな気持ちが自然になくなるまで待つ、または復縁出来るようにがんばってみるべきか、 忘れる努力をするべきか 答えが出ません。 また、彼と今後どう付き合っていったらいいかもわかりません。 ぜひアドバイスやご意見お願いします(>_<)