• 締切済み

不動産実務に役立つホームペイジ

最近不動産会社に就職しました 不動産の知識や営業について勉強になり メール等で相談できる お勧めのホームペイジやブログがあれば教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• kottinQ
回答No.2

はじめまして。 もう30年も前になります。わたしも住宅生協という不動産関係の職場に就職しました。(今はまったく分野の違う職場です) その頃は、インターネットなどもなく、ようやく電卓が登場してきた時代でしたから、考えればすごい進歩ですね。 就職してまず言葉がわからずとまどいましたね。「物件」「登記」こんな当たり前のことが解りませんでした。 重宝したのが、「宅建用語辞典」、確かこんなタイトルだったと思いますが、単に用語説明だけでなく、関連事項などもあり役に立ちました。 宅建免許を取ろうとしたのですが、他に主任者もおり、仕事に埋没してとる機会を逃しました。しかし勉強の方向としては、主任者免許を取るつもりで勉強されるのがいいと思います。 サイトを調べてみましたが、ここなんかいいように思いました。 http://takken-club.typepad.jp/2222/cat80191/index.html

noname#119854
noname#119854
回答No.1

不動産の知識は本を買って勉強しました。宅建とネットで探すといろいろあります。が、机上で学んでも難しい。営業も仲介と売買で違いますどちらですか。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tk-club/matome/ta-matome/ma-ta-top.htm