• 締切済み

不動産営業マンのお金に関する知識で必須なものって?

初めて質問します。拙い文章で読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします。 来月から不動産会社に営業として勤務することになりました。土地の売買から建築まで全て行っている会社です。今までの勉強不足のせいで経済・金融・税金等のお金に関する知識がないため、一から勉強しようと思っています。が、漠然としすぎていて何から手をつけたらいいか分からず困っています。 不動産業界で仕事をする上で、絶対知っていないと困る!という、お金に関する内容がありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

とりあえず有効な資格である宅地建物取引主任者の資格を取るべきです。

poucat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり宅建は必要な資格なんですね。 先月の宅建試験を受けましたが、合格発表が来月なので なんとも言えない状況です・・。 有効な資格ということなので だめだったら来年も受けようと思います。