• 締切済み

「重い」が原因で復縁は無理・・?

私は年下の彼氏に、重いと言われフラれました。 振り返ってみると・・自分に自信がないくせに、自分を磨く努力もせず、彼の愛情を確認する事で自信を持とうとしてました。愛情が感じられないと「もっと~して。」などと困らせたりしていました。典型的な「重い女」です。「ウザイ女」かもしれません。 現在彼とは一切の連絡や接触を断ち、冷却期間を置いてます。 その間にもっと自分を磨き、自信を付ける事で、相手に愛情を求めたり依存したりする事を少なくする為に、外見も内面も磨いていこうと思っています。 それを彼に「私、変わったでしょ?」と言ってしまうと重いですよね? 出来たら彼自身に「あいつ変わったなぁ」と自然に思ってもらえば効果的なのですが・・ うまくそれを彼に感じさせる方法ってありますかね? ちなみに今実践しているのは下記の事です。 ダイエット(ぽっちゃりで、彼にも痩せろと言われていました) イメチェン(服装の系統を変えてみたり、ヘアスタイルを変えてみました。) 趣味(恋愛が全てにならないように夢中になれる物に実践しています。現在はお料理教室に行って、料理のレパートリーを増やしています。) それだけ変われたのなら新しい恋に進んだ方が?と思われるのかもしれないですが、今は彼自身ともう一度やり直したいと思っています。

みんなの回答

回答No.10

だから、彼が自然に感じることなんだから、 それを「感じさせる」なんてことは無理だし、うざいんですって言ってるじゃないですか? 前回の相談を締め切りもせず、一言もお礼もつけず、 また同じ質問ですか? それが、うざいっていうものだと思いますが。 元彼も、そういうところが嫌になったんでは? ここで、いくら質問しても あなたに都合のいい答えは返ってきません。 だから、あなたが彼に無理やり「私は重くないのよ」って知らせたいなら、あなたの思うとおりに言ってみればいいと思います。 そうすれば、ここで回答してくださった方々の言葉の意味も、 少しはわかるんじゃないでしょうか?

ranran0817
質問者

お礼

そうですね、コメント頂いたのにお礼が遅れてしまって大変申し訳ないです。でも大変参考になりました。 ただ、kinntaさんの他の方へのコメントも拝見させて頂きましたが、少し言い方がキツイ様に感じます。 私自身慰めて欲しいとか、元気付けて欲しいからとか、そのような目的で書き込みをしているわけではありませんが・・。 相談を書き込む方は誰しも、厳しい指摘を望んでも追い込まれる事を望んで書き込みをしていません。 もう少し書き込みしている人の立場になって書き込みしてはいかがでしょうか?

• bari_saku
回答No.9

「私、変わったでしょ?」 ダイエットに成功して、「劇的に外見が変わった場合」は言ってもいいかもしれませんが、性格的な意味でしたら絶対に言ってはいけないと思います。 そもそも性格的に本当に変わったのでしたら、自分からそんなことは言わないと思うんですよね。 「自分にとってそれが普通」だから、わざわざ口に出すという発想が起きないと思います。

• tutti777
回答No.8

数々の新しいことにチャレンジするのはとてもいいことだと思います。 でも、本当に変わりたければ一度彼からあなた自身も離れてみることだと思います。物理的なことではなく、精神的なところでという意味です。 >出来たら彼自身に「あいつ変わったなぁ」と自然に思ってもらえば効果的なのですが・・ 多分小手先だけで思わせても効果ないと思います。 そう思って接してるうちは、彼が理由にした「重い」はぬぐいきれないんじゃないでしょうか。 口に出さずとも(ね、私変わったでしょ??変ったって言ってよ)という気持は知らずと伝わってしまうものです。そのことって冒頭に書いていた「もっと~して」って言ってることと似てませんか? まずは、彼に対する執着を捨てましょう。 彼のことを忘れるくらい何かに夢中になれたり、頑張って何かを達成したりしたときに自信って生まれるんじゃないでしょうか。 それが誰かに依存せず自立するということなんだと思います。 そして、そうしてまでも彼に対する愛情がほっこりと残るのであれば、本当に彼を好きなんだということなのです。 彼とお別れしたあと、ただ落ち込むんではなく何かやろうとした前向きな気持ちはとても素敵だと思います。 どうか、本当の意味で変われますように、応援しています。

• kazu-1104
回答No.7

「私、変わったでしょ?」って言ってみたらいいですよ。 無言で逃げるよう去っていきます。

• missing24
回答No.6

「重い」というのは、あなたの性格でしょ? 現在やってるダイエット、イメチェン、趣味・・・はいつでも出来ます。 今やらなくてはならない事をやってないですよね? 彼との付き合いで「何を&何処が重い」のか全然反省してないですよね? 外見を磨いて中身も変わる人も稀にいますが、少数です。 彼との付き合いをもう一度振り返り、自分の性格を見つめ直す時間が必要なのではないでしょうか?

回答No.5

私が思うに好きな人(彼氏、彼女)って、自分のコンプレックスも含めて好きになってくれないとダメだと思うんですよ…。 もし、彼が太ってるあなたが嫌いになったのなら、大してあなたに愛はなかったんでしょう。 もちろんあなたが努力しているのは、素晴らしいけど。 その努力を今からの恋愛にいかせた方がイイと思いますよ。 きっと、今のあなたは楽しかった彼との思い出が忘れられず彼に依存しているだけです。 本当に痩せてキレイになって可愛い服着て趣味も見付けて素敵な女性になれたなら… あなた自身が彼じゃ満足出来なくなると思いますよ。本当に変われるなら。 その時彼は『後悔』するんじゃないですか。 厳しい意見ですが頑張ってくださいね☆

noname#95541
noname#95541
回答No.4

「重い」って体重の話じゃないんでしょ? それならダイエットで解決するだろうけど。 なんか目指すトコロ間違ってません?

noname#29206
noname#29206
回答No.3

結論から先に言いますが、無理です。 そういった邪な思いを持って行動しても失敗するのがオチです。 あなたがやるべきことは自分を磨くという、自分を変える事です。 自分を変えるためには今までの悪い部分を全て壊す必要があります。 筋肉だって、筋肉増やすためには筋肉を破壊します(細胞レベルの話)。 筋肉はおいといて、何かを為すためには何かを犠牲にしなければ 為す事はできません。だって、1日24時間、これは皆同じなんですから こればっかりは変える事はできません。ならば、他の事に使ってる 時間を止めて自分磨きに当てるしかありません。 また、現在では狸の皮算用です。ダイエットにしても、即効性のある ものほど失敗しやすいです。自他共に認める肥満なら、年単位で 変える事を考えましょう。質問者様には恋しか見えていないようですが 恋は後からついてくるものです。あなたが頑張っていれば、 周りからデキル女のように思われ、周りから声をかけられるように なります。もしかしたら元彼からも言われるかもしれませんが、 あくまでかもしれません、皮算用です。 自分磨きとしては、自己啓発の本を読んでみるのはいかがでしょうか? 女のマナーとか、結構グッサリ図星的なマナーの悪さ当たってたりしますよ。 あとは、学生なのか社会人なのかわかりませんが、将来につなげるための 勉強もしましょう。体型も自己流ではなく、ジムへ行ってプロの指導の下、 運動と食事改善で減量した方がよいかと思います。 体型に関してはよほど論理的に考えられる方や、過去にハードな運動経験が ある人に限っては自己流でも案外上手くいきますが、そうでない人は 結局口コミや雑誌の情報に流されてバナナダイエットをやったりして、 結局体重は軽く見えても脱ぐと(脂肪が)凄い!事になってるので ジム行った方が絶対いいです。それと、ジムは友達と行く人で3ヶ月以上 続いてる人見た事ないので一人で行動する癖もつけましょう。 一人で行動する人は、責任も自分持ちですから自分次第では成功に 一番近づきやすいとも言えます。

• gyounosuke
回答No.2

ダイエットやイメチェンは見た目の問題ですから、方法も何も彼の前に立つだけの問題でしょう。 それで気がついてもらえないなら、思っているほど変わってなかったということでしょう。 「重い」と感じさせるのは、しかし、そういう部分ではないはずだと思います。 接し方というか二人のあり方の問題ですから、あなたが変わったとしてもすぐには彼にわかってもらえないでしょう。 ある程度やり取りを重ねないと。

• -Tourer-
回答No.1

なんか勘違いしていませんか?