• 締切済み

振られた彼との復縁を望んでます。復縁の努力された方ご意見下さい。

35歳女です。 1歳下の彼と1年半付き合ってきました。 多少遠距離恋愛でしたし、彼の転勤のタイミングで付き合って3ヶ月くらいに「ついて来て欲しい」と言われました。 しかし、その時は、まだ決断出来るだけの気持ちや自信が自分にはなく、「もう少し、お互いの事を知ってから考えたい」と伝えました。 彼は週に1度、遠くから会いに来てくれてましたし、うまく続いていました。 付き合って10ヶ月くらいの時に、私の病気が見つかり、かなり落ち込み泣いてばかりの日々もありましたが、 彼はいつも優しく手をにぎって、「病気が治ったらたくさん幸せな事があるから一緒に頑張っていこう」って言ってくれました。 検査の時も、会社を休んで付き添ってくれたり、本当に彼の愛情に救われてきました。 でも、私は病気の事で自分の事しか考えられなくなってたと思います。 彼に弱音ばかり吐いてしまいました。 彼は何でも言っていいよ、ずっと一緒にいるよって言ってくれてたので甘えてしまってたと思います。 病気を克服し、彼の存在がとても大きく、大切な存在であることがはっきりと見えたし、これからは支えてもらった分以上に私も彼を支えていきたいと思いました。 しかし、病気を克服したのに、彼の態度が素っ気無く感じ不安になり、「私じゃダメなのかな?」とメールしてしまいました。 その時までは私と別れるなんて考えてもなかったけど、よく考えたら別れた方がいいと。 理由は、嫌いになったという訳ではないけど好きなのか分からない、疲れた、私じゃ役不足、精神的に少し弱い部分あるから不安。 とてもショックでした。 彼はずっと私と一緒にいてくれるって勝手に思ってしまってました。 自分の素直な気持ちをストレートに伝えても、彼を引き止める事が出来ませんでした。 それきり全く連絡を取らず1ヶ月経ちました。 毎日、連絡したい気持ちで一杯ですが我慢してます。 彼に弱い自分ばかり見せて頼りきってしまってたし、今までの自分を反省し、自分自身強くなろう、彼に認めてもらえるくらい、自信を持って向き合えるようにと運動を始めて鍛えたり、病気を克服し落ち込んだ気持ちも前向きに、自分の意思もしっかり持てるようにと自分磨きをしています。 そして彼に、アタックしたいと考えてるのですが、復縁は厳しいものでしょうか? 復縁を希望し努力された方(成功、失敗に限らず)、ご意見聞かせていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • YUSU77
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

こんばんは。20代男性です。自分は復縁に成功しました。復縁は、どれだけ我慢できるかが成功するかの鍵になると思います。失恋後どれだけ相手からそっけなくされようが、冷たくされようが関係を保ちました。優しく接する事に徹しました。これは、本当に相手が好きなら出来ます。結果よりが戻りました。相手が疲れたって事は、頻繁な連絡は辞めた方がいいと思います。自分も失恋後連絡したいと気持ちが先行してしまい、うんざりさせてしまいました。適度な連絡をとり、こまめに会える関係になった方がいいです。絶対復縁に成功するよう頑張って下さい。僕は復縁した事でめちゃくちゃ幸せです。

mari3050
質問者

お礼

YUSU77さま 回答頂きありがとうございます。 復縁に成功されたんですね! 私も、もし彼が気持ちを取り戻してくれたら、 前よりもずっと彼を支えたいって気持ちや、 愛情があるので、今まで以上にうまくやれる自信があります。 彼の気持ち次第なんでしょうけど。 今は、まだ私にうんざりしてると思うし、自分自身に自信を持てるようになってからと思ってるので連絡するのはもう少し我慢します。 でも、苦境を乗り越えて復縁され、相手を思いやる気持ちを再認識されたなら、本当に幸せだと思います。 その幸せ大切にして下さいね!

回答No.1

苦しい時期を支えてくれた人と離れるのは、非常につらいでしょうね。 連絡を我慢し、自分を磨くなど、とても気丈に行動されていて、立派だと思います。 私は33歳の時に、2年程付き合った3歳年下の彼に振られました。 私が結婚を考えだし、彼はまだ・・というのが原因です。 その後2度復縁し、結局は別れてしまいました。 最初振られた後は、「悪いところは直します」「本当に好きです」「ずっと待っています」など、今思えば怖いことを週一くらいでメールしていました。 復縁は、別れて半年後くらい、私がそろそろ諦めた頃に彼の方から申し出てきました。 その後半年程付き合ったところで再度「やっぱり駄目だ」と言われて別れ、3ヶ月後に彼が「結婚しよう」と戻ってきて、その3ヶ月後にまた別れ、以後連絡していません。 通算3年ほどの付き合いになりましたが、最後の1年は、一緒にいる時も「いつまた別れるか」という不安が大きく、楽しくありませんでした。 一年かけて別れた、という感じです。 今振り返ってみると、私と彼が失敗したのは、お互い「ひとりでは寂しい」という気持ちに動かされて復縁したからなのでしょう。 「本当に、自分には彼が必要なのか」を真剣かつ冷静に考えたうえで行動していれば、もっと早く正しい結論にたどりつけたのだろうと思います。 しかし一方、あれだけジタバタジタバタしたから、ようやくスッキリあきらめられたという思いもあります。 傍から見たら相当みっともなかったとは思いますが、とにかく諦めつくまで頑張ったので後悔はありません。 私の復縁は失敗しましたが、友人では復縁からすぐ結婚した人もいます。 自分が本当に「この人!」と思える人なのであれば、我慢しすぎず、自分の気持ちを伝えていった方がいいのかなと思います。 うまくいけば、もちろん良いし、仮にダメでも、自分の気持ちに整理はつくかなと思うので。 どうぞ、お体をお大事に。ご健闘をお祈りしています。

mari3050
質問者

お礼

hirizo6789さま 回答頂きどうもありがとうございます。 彼に別れ話をされた時に、初めて今までの自分の行動を省みて、反省もしたし、彼に甘えすぎていた事が分かりました。 別れるなんて思ってもなかったので、慌てちゃって、私も「悪いところは直すし頑張れる」「本当に好き」など何度も言ってしまい、 そう言われると余計に重くなるし嫌になるから、これ以上もう言わないでって言われてしまいました。 気持ちが冷めてしまってる時は、何を言っても胸に響かないし、信用できないんだろうなって思いました。 今でも、彼の事を常に考えては辛くなるけど、私にとっては「この人!」って確信出来たとても大切な人なので、今は連絡するの我慢して、とことん自分自身本当の意味で変われるように努力して彼に認めてもらいたいとその一心で気持ちを奮い立たせてます。 ここまで努力してもダメなら諦めもつくと思うので。 hirizo6789さまの、諦めつくまで頑張ったので後悔ないという言葉が響きました。 私も、そこまで頑張ってみます!! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁のために努力すること

    先日、1年半付き合った彼に振られました。 理由はマンネリ、間が悪い、だそうです。 今も大好きで涙が止まりません、恥ずかしながら3キロ体重を落としてしまいました。 まだ一緒にいたいという気持ちが抑えられません。 少し気持ちが落ち着いたら荷物を返すために会おうと約束しているので、 その時までに、自分を磨いて復縁を求めようと思っています。 復縁が良い、悪い、成功の可能性などは別にして、 女を磨くために何かできることはないでしょうか? 今のところ自分で考えたのは、髪型を変え、化粧も変えてみる、姿勢をよくするくらいです。 どんなことでも構いません、何かアドバイスください。 正直な所、復縁するために頑張れることを探していると少し気持ちが落ち着きます。 自分を落ち着かせるためにも何かしたいのでお願いします。 また、彼とは別れた後もメールで連絡とっています。 これは、会うまで止めた方がいいでしょうか? 彼は連絡しても構わないと言っているので、正直その言葉に甘えてしまいっている状態です。 まとめると、 ・女を磨く(または自分を変える)ためにできることはないか? ・彼との連絡はひとまず止めた方がいいのか? 以上の2点です。 長乱文で申し訳ないのですが、どちらか1点でも構わないのでアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 復縁を望んでいます。

    こんばんは。24歳の女です。 復縁したいのは、26歳の3ヶ月付き合った彼です。 私たちの始まりは、彼からの告白でした。 私が過去に浮気されるなど、男性を信じられなくなっていることも踏まえ、信用できるように行動してくれていました。 本当にお互い大好きーーって感じで、仲良くしており、連絡も常に取り合っていました。 彼は、今まで自分から好きになって付き合ったことがなく、こんな風に好きになるのは初めてだと言ってくれていました。(付き合う前はお互い恋愛感情もなくいろんな話をしていたのでこれは本当だと思っています) しかし、私が小さなことで、浮気を疑ってしまい、彼氏は疑われたことにとてもショックだったようで「これまで信用してもらえるようにしてきたつもりやけど、こんなことで疑われるなんて、どうしたらいいんだ」と。それに関しては、全面的に悪かったと思い、誠心誠意謝りました。 そこから別れる別れないの話に発展しましたが、彼も「ずっと一緒にいたいけど、別れた方がいいのかもしれない。」といった感じだったので、話し合い、これからも付き合っていこうということになりました。 でも、やり直すことになってからメールが冷たくなったり、関係が対等でなくなったりと、私が不安で不安で仕方なくなってしまい、先日メールで重たいことをしてしまいました。 それで、やっぱり別れようと言われ、話し合いたいといっても、話し合っても答えは変わらないと言われました。 メールは返ってくるので(というか怖くて電話はしてませんが)2回ほど、考え直して欲しいと言いましたが、もう付き合っていけないから。と言われてしまいました。(ちなみに、メールは返信がこないのに何度も送ったりはしておらず、やり取りの中で、考え直して欲しいと言った形です。) 本当につらかったですが、これ以上しつこくしてもいけないと思い了承しました。 「こんな風にちゃんと付き合ったのは初めてで、お前は今までの人とは違うから、別れてもこれからも見ていきたいし、友達でいたい」と言われ、正直、なんでそんなこと言うのか、訳がわからなかったですが、了承しました。 それが昨日の話で、そこから連絡はとっていません。 友達には、合鍵もってるし、仕事場も知ってるし、話しにいったらいいのに、と言われますが、(私ももちろん考えましたが)やはり復縁を望んでいるため、そんなことをして嫌われたくないし、今は何をしても逆効果だと思うので何もせずにいます。 とりあえず、自分からは連絡しないつもりで、他にやらなければならないことがあるので、それが順調にいけばひと段落するであろう3ヶ月後くらいに、報告という形で連絡してみようかなあという気持ちでいます。その頃には自分自身も今より立ち直って、もしかしたら他の人に気持ちがいくかもしれないし、そうでなくても復縁したいという気持ちはなくなっているかもしれません。 ただ、今はやはりまた彼の隣にいられるようになりたいと強く願っています。 彼のことを信用できなかったこと、不安から重くしてしまったこと、本当に後悔し、反省しています。 私が自分に自信がなさすぎて疑ってしまったことが全ての発端だと思うので、これからは自分磨きをし、自信を持てるように頑張っていくつもりです。 長くなってしまいましたが、私の今の気持ちはこういった感じです。 そこで質問なのですが、実際復縁を目指す場合、どういう行動をとればいいのでしょうか? 別れまでの経緯や、私のとろうとしている行動を踏まえ、復縁経験者の方や、それ以外の方でもアドバイスなどいただけるととても嬉しいです。 また、復縁経験者の方は、付き合った期間、復縁までの期間、連絡頻度、どちらから振ったのかなど教えていただけるととても参考になりますので、記載していただけると幸いです。 正直、今はごはんも食べれず、無気力で何もする気がおこらない状態ですが、前向きに行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 復縁してうまくいくのか

    長く付き合った彼女と別れ、今また復縁しようか悩んでいます。 もしかしたら、情で付き合っていたのではないかと思っていました。 一方、今連絡を取っていても仲はすごくいいと思います。 別れた理由は、彼女が辛いとき、耐えて支えるべきところでおれが弱音を吐いてしまい、努力が足りなかったかなと思っています。 一方で、弱音を吐くと言うことは、彼女のことをこれ以上思いやる愛情がなくなってしまったのかなとも思います。 今また復縁を考えるにあたり、本当に二人は仲がいいと思うが、 これは情かもしれないと思うことが気になります。 もし、情であれば同じ事を繰り返すのではないかと不安です。 今度復縁すれば、結婚することが前提なので、判断が難しいです。 このような状態で復縁はやはり止めた方がいいのでしょうか。

  • 復縁の可能性

     私(28才)は、3ヶ月前にお付き合いしていた男性(27才)とお別れしてしまいました。 私のほうが気持ちが大きく、彼の負担になってしまった、という感じです。芸能マネージャーという仕事柄、とても忙しいヒトでした。 知り合ってからはもうすぐ3年が経ちます。(恋人としての付き合いは1年弱)自分でも情けないくらいなのですが、出会った日のことも鮮明に思い出せるくらい、彼のことが好きでした。 この3ヶ月は、“失恋は人間を成長させる”と思いながら、なんとか前向きに過ごしています。というのも、彼への気持ちは変わらないままなので、『いつか復縁したい。そのためにもっと自分磨きをする。そしてまた振り向いてもらいたい』と思っているからです。彼との復縁を目標としているから、きれいになりたい、もっといい女になりたい、という思いをキープできている感じです。 お別れしてから、2回、メールを送ってしまいましたが、返事はありませんでした。今は、彼のことを想ってはいますが、連絡したい気持ちは抑えられるくらいまで落ち着いています。 私は、過去にお付き合いした人に、相手から別れを告げられたものの、のちに相手から復縁を申し込まれたことが2度あります。そういった経験があるから、『いずれまた連絡があるだろう』なんて思っている感じです。 でも、やっぱり不安もあります。年齢的にも結婚を考えたい歳です。私のこの感覚は客観的に見てどうなのか。 彼への気持ちの諦め時がわからなくなってしまっているだけのような気もします。。。意地になっているだけ?時間の無駄?? 経験談や何かご意見などをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁という下心(?)

    こんばんわ。 http://okwave.jp/qa2799546.html ↑ではご回答ありがとうございました。 彼女と別れて1ヶ月がたち、一時期のショック状態は抜け出して少しは顔を上げる時間が増えてきたかなと感じています。 校区のバドミントンサークルに入り汗を流したり、職場の健康サポートセンター(保健室みたいなところです)にも行って話を聞いてもらったりとできるだけ人とつながっている時間を多くとるようにしています。 自分でもこれなら立ち直れると思ったのですが、 ふと立ち止まってなぜこんなことをしているのか冷静に考えてみるとそこには彼女がいるのです。 変わった自分を見て欲しい、そうすれば必ず新しい気持ちで向き合ってくれるという思いがあり、 「俺はなにをやってるんだろうか。。。」と虚しい気持ちに襲われています。 別れて2週間ぐらいたって連絡をしてしまい(結局は別れた時と変わりませんでした)、手紙を書いたりしようかとも考えたのですが そういう行動は彼女にとっては重荷にもなるし、そういうことをしても状況は悪くなる一方だと思い連絡はしていません。 まずは自分磨きをすれば何かが変わると思い、無理にでも上に書いたようにアクションを起こしてみたのです。 しかし、その先には彼女とやり直したいという思いがあり、俺は何も変わっていないのか?と自分の行動に疑問に思い始めました。 「別れてすぐだし、私はすぐに友達にはなれない。少し時間を置こうよ。」 と言われたのでこれで連絡がとれなくなるということはないと思います。 二人で旅行に行くため積み立てていたお金も彼女が持っており彼女は当然それは返すと言っていますが、 私は受け取る自信がなく「おまえが使ってくれるのなら俺はそれが一番嬉しいから」と言って受け取れませんでした。 しかしそれこそ彼女にとってはつらいことですし、彼女を苦しめないためにもいつかは受け取らなければいけない時が来ると思います。 その時は絶対に復縁を迫るようなことはしてはいけないし、笑って会えたらいいなと考えています。 長くなってしまいましたが、 やはり復縁したいという気持ちが少しでもあれば、このようなことはやってもあまり意味は無いのでしょうか? 彼女が考え抜いた結論ですし、彼女のことをまだ愛しているからこそ自分のそういう気持ちがとても罪深く感じられ、自分の行動が無意味なものに見えてきてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • すでに彼女ができた元カレとの復縁

    5年付き合った彼氏と、私の就職で遠距離になる事が原因で将来を具体的に考える事ができず、何度も話し合った結果お互い気持ちがあるまま3月に別れました。 縁があればまたいつか一緒になれるときがくるかもしれないよねと話し、その後連絡もほとんどとらずにいたのですが、最近やはり彼しかいないと思い、2年後に実家に帰る決意をして彼に連絡したところ、すでに新しい彼女ができていました。彼女とは付き合って1か月位だそうです。 数日後の休みに実家に帰り、久しぶりに会って私の気持ちも伝えたのですが、正直まだ私と今の彼女を比べてしまうこともあるが、彼女の事を裏切ることはできないし私にもウソや曖昧なことは言いたくないからと、もう連絡はとれないと言われました。 最後に握手をして別れたのですが、普段涙など見せない彼が泣きながら手を握りずっと応援してるからと言われました。 私はどうしても彼を諦めることができません。その時の涙は単に私への情だと思うのですが、もしかしたら少しくらい未練があるのではと期待してしまう自分もいます。今は自分磨きを頑張りもう少し時間がたったら連絡してみようかとも思うのですが、やはり迷惑がられるでしょうか?もう後悔したくないので無理して忘れず好きでいたいのですが、この先彼が戻ってきてくれるかとやはり不安です。 同じような状況で復縁された方がいたら経験など聞かせていただけませんか?また、こうゆう時や元彼女に対する男心なども教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • 復縁努力するか、忘れるか、友達か。色んな意見ききたいです

    4か月付き合った彼に振られました。原因は ・もともと連絡マメにするタイプじゃないから、毎日の連絡が面倒だった。でも君のためにがんばったけど、君は足りないと不満そうだった。 ・誰とどこに遊びに行くのかを聞かれるのはいいけど、責められてるように感じることも多く息苦しかった。 ・もっと気楽に友達と遊びたかった。この男は浮気する、と最初から信じてもらえてない気がして悲しかった。 ・価値観が違いすぎて会えばいつもケンカ。どんどんケンカはひどくなったからもう繰り返したくない。 ということでした。 彼は外国人でコミュニケーションは日本語のみだったので なかなかお互いの気持ちが伝わりずらかったところがあります。 本当にケンカばかりだったし、私も(別れた方がいいな)と思うことが多かったです。 ですがお互いに何度か別れ話をしては「やっぱり別れたくない」という結論になってどうにか続いた4か月でした。 これまでズルズルしたけどなんで今回別れる決断をした?と聞くと 「僕たちが上手くいかない原因は君にあると思って憎しみがあった。  だけど本当は恋人として性格が合わないだけで、僕も君も悪くないってわかった。  そしたら君への憎しみが消えて、"別れよう"って思った。」 との返事でした。 彼は私がほとんど初めての恋人だからか、 「恋愛感情以外で多くの感謝があるから、恋人には戻れないけど、  必要なら合鍵をまだ持っててもいい、  好きな時に泊まって好きな時に会うこれまでと同じペースでいい、  でも君が僕と会うことが辛いなら会わない方がいい、  僕もまだ気持ちあるけど絶対口にしないから、  君も同じことできるなら友達として付き合っていきたい」 と言ってました。 キープかセフレにしたいのかな?と思って 相手もたってるしやけくそでエッチに持ち込もうとしたんですが 「君を都合よく使いたくないし、そういう男になりたくない。深い関係は恋人とだけにしたい」 と断られました。 ドロドロの感情ぶつけあいの状況なのに別れられなかったので、 "別れる"という結論を出してくれた彼に感謝の気持ちがあります。 ただ言葉の壁で私の気持ちを誤解されることも多く、それが悔しくてたまりません。 その誤解をとけたらうまくいっていたのかな、と思ってしまいます。 「覆水盆に返らず」が真理だと思います。 これまでどんな別れ方でも相手と復縁したいと思ったことはありませんでした。 なのに今回なんだか諦めきれないんです。 私の気持ち、なんなんでしょう? 彼の気持ちは、どんなでしょう? 二人は復縁することあると思いますか? どんな関係が二人を幸せにするんだろう?? 長々と、さらに漠然とした質問ですが、 この質問を読んで思ったことなんでもいいのでアドバイスいただきたいです。

  • 彼との復縁について‥ご意見お願いします。

    彼との復縁について‥ご意見お願いします。 25歳女です。 先日、一年ほど付き合った、彼の実家で半同棲していたひとつ上の彼に振られました。。 理由は、大事な人には変わりないけど、家族のようになってしまい女性としての見れなくなってしまった というものです。。 最初の頃はお互いすごく盛り上がり、私自身もこんなな好きになった人は初めてでした。 ですが、だんだん彼がそういう気持ちになってきているのにも気づいていて‥ もちろん別れたくはなかったし彼にもそう言いましたが、そのまま付き合っても上手くいくとは思えないし、私も辛いので‥仕方なく別れました。 彼は、私は悪くない・自分のせいだ と言いますが、2人のことだしどちらかが悪いなんてことはなく。 自分も毎日一緒にいる中で思いやりが足りなくなっていったり、彼に依存していた自分を反省しています。 ですが、別れはしましたが、お互い大事な存在には変わりないので、、これからも連絡とったり会ったりしようね。と言ってます。 実際、共通の趣味で出かける約束なんかもしています。 また、彼のお母さんや兄夫婦、友達など周りともかなり仲良くしてもらってたので、お母さんなんかは「縁は切れないんだから、またみんなでご飯食べ行こうね」と言って下さったり。(本人達よりも別れを悲しんでいます‥彼も、家にも来ていいよと言います) そういう周りの人との繋がりもある状態です。 そういう環境をありがたく、またまだ彼が好きな自分としては、彼と全てが切れてしまったわけではない今の状況に少し安心してしまっている自分がいます。 (いつまでこんな関係でいられるかなんてことはわからないですが) もちろん、別れた事実は辛いです。 そこで、ふと思ったのですが。。 私は、すぐにはムリなのはわかってるし、期待はしていないけれど、、 復縁したい気持ちがあります。 それを考えた時、今の状況ってどうなんでしょうか? 応援団がたくさんいて心強い気持ちの反面、 一度彼とはまとまった時間距離を置いて、冷静にお互いを見つめなおす時間も必要なんじゃないかって思えてきて‥ 今までと同じじゃ変わらないのかなぁなんて思う部分もあるんです。 (よく復縁本なんかにも、半年距離置け!とかありますよね) まぁ、縁があればごちゃごちゃ考えなくても復縁するときはするのかなぁなんて思ったりもしますが。^^; 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 別れてまだ間もないので、どうかお手柔らかにお願いします。m(__)m