• ベストアンサー

復縁のために努力すること

先日、1年半付き合った彼に振られました。 理由はマンネリ、間が悪い、だそうです。 今も大好きで涙が止まりません、恥ずかしながら3キロ体重を落としてしまいました。 まだ一緒にいたいという気持ちが抑えられません。 少し気持ちが落ち着いたら荷物を返すために会おうと約束しているので、 その時までに、自分を磨いて復縁を求めようと思っています。 復縁が良い、悪い、成功の可能性などは別にして、 女を磨くために何かできることはないでしょうか? 今のところ自分で考えたのは、髪型を変え、化粧も変えてみる、姿勢をよくするくらいです。 どんなことでも構いません、何かアドバイスください。 正直な所、復縁するために頑張れることを探していると少し気持ちが落ち着きます。 自分を落ち着かせるためにも何かしたいのでお願いします。 また、彼とは別れた後もメールで連絡とっています。 これは、会うまで止めた方がいいでしょうか? 彼は連絡しても構わないと言っているので、正直その言葉に甘えてしまいっている状態です。 まとめると、 ・女を磨く(または自分を変える)ためにできることはないか? ・彼との連絡はひとまず止めた方がいいのか? 以上の2点です。 長乱文で申し訳ないのですが、どちらか1点でも構わないのでアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女を磨くためには、 彼しかいない、彼がいなくなったら何もできない! という考えを捨てる。 もしくは、捨てたように見せる。 未練アリアリな態度で、復縁をせまろうと思っていてはダメです。 別れ話を持ち出したことを後悔させるくらいでないとダメです。 今のお気持ちはわかります。 が、未練たらしく連絡を取り続けるよりも、それを隠してしゃんとしてみせたほうがいいと思います。 追われると逃げたくなるものだし。 外見を奇麗にして、次に目を向けている姿を見せてみる。 それでもダメなら今はまだムリかもしれません。 が、他の人がほうっておかないくらいに奇麗になり、明るくしている姿を今後も見せる機会があれば、もしかしたら惜しいことをした、と思って戻ってくる可能性は少しくらいはあるかも。 気持ちが落ち着いたと言って会うのは、あまり先延ばしにしたら彼女ができてるかもしれないし、あまりにすぐでもあなたが変われないだろうから、1ヶ月くらいでいいのでは?

aoyoao
質問者

お礼

考えは捨てられずにいたので、捨てたようにみせるとは思いつかなかったです。実行してみますね。 erinaberryさんの回答、他にもとても参考になりました。 1ヶ月前後で考えて頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>・女を磨く(または自分を変える)ためにできることはないか? 簡単にいうとモテる女性を目指してください。 単に男性にだけでなく同性にも、子供にも、おばさんにもお年寄りにもです。おじさんは除外しても良いです。 >・彼との連絡はひとまず止めた方がいいのか? 自分磨きの邪魔なので、とりあえず止めてください。 目標を定めて達成したら連絡、と決めておけば張り合いも持てるでしょう。

aoyoao
質問者

お礼

自分のことばかりでなく、周りにも気を使うということですね。 確かに、そういう人は恋愛感情抜きに魅力的だと感じます。 一定の目標を決め、がんばってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

冷たい言い方になりますがご了承下さい。 私も過去に相談者様と同じような経験があるので・・・まず、未練がましく彼に連絡をするのはまずいと思います。 今の貴方に取って、彼に連絡する=彼とまだ繋がっている・変に期待してしまうので良い事はありません。 女性が男性にすがりついているケースの場合、変に利用される事(セフレ扱い等)が多々あるかと思いますので、辛いと思いますが止めましょう。 同じ女として私が思うのは、髪型やメイクを変える事は、彼との復縁の為ではなく、普通自分の為だと思います。 なぜ振られたからといって、そんな事を始めるのでしょう? 彼と居る時は自分に気を遣っていなかったのですか? 今の貴方に何を言っても無駄ですが、女を磨く=外見云々は二の次で、なぜ彼に振られたのか、そして反省すべき点は反省し、今後の為に直すべき所は直し、同じ事を繰り返さないように前向きに生きて行く事だと思います。

aoyoao
質問者

お礼

今は目標を持って何かに頑張る、そうしないと気持ちが乱れておかしくなりそうなんです。 なので、もう少し落ちついてから反省したいと思っています。 私の中で反省するという考えが抜け落ちていたので、uicykittyさんの回答には大きく気づかされる点がありました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan4932
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.2

>女を磨くために何かできることはないでしょうか? 今のところ自分で考えたのは、髪型を変え、化粧も変えてみる、姿勢をよくするくらいです。 どんなことでも構いません 見た目だけでいいんですか? それって、変わったといえるんでしょうか? 今までが、慣れ切ってしまって、ジャージでデートとかしていたんなら別ですが・・・ 外見だけ変えても、彼の心に響くものは余り無いような気がしますよ。 外見だけでいいのなら、ヘアカラー、ネイル、ファッション・・・変えられる物全て変えてみたらいいんじゃないですか? そうしていると、気が紛れるんなら、やってもいいかとは思います。

aoyoao
質問者

お礼

見た目だけとは考えていません。 外面、内面的問わず質問しているつもりだったのですが、 文章が悪かったため伝わっていなかったようで、すみません。 気が紛れるので今は思いつくことやってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poyo17
  • ベストアンサー率41% (73/175)
回答No.1

見た目を変えるのも大事だけど、話してみて変わっていなければ驚きは半減だと思います。 今、連絡をずっと取っていて、彼からすれば「オレのことまだ…」って丸分かりだと思うんですね。 マンネリや間が悪いという理由で別れたのであれば、カレが「あぁ失敗したなー」と思うくらい、中身も少し変わってみたらどうですか?? 大好きな人との別れって本当につらくて、未練があればあるほど、また付き合いたいって思いますよね。 だけどその気持ちが少し重いこともあるようです。実際私はそう言われたことがあります。 カレなんていなくても私、元気に暮らしているから大丈夫、くらいな強気な姿勢はカレからしたら新しく感じるのではないでしょうか?? 今はまだ気持ちが離れたばかりだけど、自分のことをもっとしっかりやってバリバリ仕事もこなすから。 もっと自分に自信が持てるようになったらまたアタックするかもしれないから覚悟しといて、くらいなカンジ? 意外性が大事なのでは、と。 頑張って!!

aoyoao
質問者

お礼

そうですね、話してみてというのは重要だと思いました。 大丈夫なところを見せられるよう頑張ります!! 意外性・・・・なるほど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    1年半ほど付き合っていた彼と別れました。 もともと私が心配症で疑って彼をせめていたのがきっかけでした。 そのため言い争うことも最近は多くなっていて、 彼から 「今までは何度もぶつかっても、それでも好きだったから続けてきたし、別れたくなくて必死だった。でも何度も喧嘩して別れ話をして、それさえもマンネリして、これから続けても上手くいくとは思えなくなった。そう考えているうちに気持ちも切れてしまった。好きな気持ちがあるかと言われたら、嫌いではないけど、好きだと自信持って言えない。正直な所もう本当に終わりにしたい。そう思うということはもう好きではないのかもしれない。」と言われました。 自分が原因なのは分かりますし、彼は別に私だけが原因ではないよとは言ってくれます。 でも、今まで喧嘩を沢山してきても離れたくないから一緒にいたけれど、もう終わりにしたいと思っている以上、もう好きではないんだろうとのこと。 私は何度も引き止めました。 彼の言っていることも全て理解できるし、その通りだと思っています。 でももう一度頑張りたいから、だからメールだけでもいいから繋がっていたいことを伝えました。 彼は、メールは迷惑ではないし、しても構わない。でも終わりにしたいと思っているからしない方がいい。それに、もしこのままメールをして俺が戻りたいと思ったとしても、きっと○○(私)は疑い深いから、本当にまた好きになってくれたのか、俺の気持ちでさえもまた疑うんではないか。それの繰り返しになる。もうそのループから抜けたいんだ。と。 メールしたくないの?と何度も聞きました。 彼は、したくないとは言いません。しない方がいいと。 復縁したいですが、戻れるか分かりませんし、時間がかかることだとは思います。 彼が言った、このままメールを続けてもし戻りたいと思ったとしたらと言った言葉の可能性を、少しでも可能性があるなら、頑張りたいです。 復縁するには連絡をたつといいとよく言われますが、この場合もそうなんでしょうか。 メールしたいですが、逆効果なんでしょうか。 迷っています。 諦めたくないです。 本気で悩んでいます。 もう諦めては?というアドバイスは抜きで、復縁に向けてのアドバイスを頂けたら大変ありがたいです。 復縁が成功したかた、そして男性の立場からのアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 復縁について

    彼と復縁したいです! 別れて1ヵ月です。 彼の意思はかなり固くて別れてから2週間後に復縁したいと伝えましたが、そのメールには返信してくれませんでした。 今は連絡はせず自分磨きを頑張っていくつもりです★ とりあえず髪型や服装を変えたり、新しい習い事を始めてみました。 外だけじゃなく頑張って中身も変わりたいと思うのですが、どうやって彼に再度アプローチすればいいのでしょうか? 期間をあけて連絡したいのですが、どうすればいいか悩んでいます。 何かアドバイスお願いします!

  • 振られた彼との復縁を望んでます。復縁の努力された方ご意見下さい。

    35歳女です。 1歳下の彼と1年半付き合ってきました。 多少遠距離恋愛でしたし、彼の転勤のタイミングで付き合って3ヶ月くらいに「ついて来て欲しい」と言われました。 しかし、その時は、まだ決断出来るだけの気持ちや自信が自分にはなく、「もう少し、お互いの事を知ってから考えたい」と伝えました。 彼は週に1度、遠くから会いに来てくれてましたし、うまく続いていました。 付き合って10ヶ月くらいの時に、私の病気が見つかり、かなり落ち込み泣いてばかりの日々もありましたが、 彼はいつも優しく手をにぎって、「病気が治ったらたくさん幸せな事があるから一緒に頑張っていこう」って言ってくれました。 検査の時も、会社を休んで付き添ってくれたり、本当に彼の愛情に救われてきました。 でも、私は病気の事で自分の事しか考えられなくなってたと思います。 彼に弱音ばかり吐いてしまいました。 彼は何でも言っていいよ、ずっと一緒にいるよって言ってくれてたので甘えてしまってたと思います。 病気を克服し、彼の存在がとても大きく、大切な存在であることがはっきりと見えたし、これからは支えてもらった分以上に私も彼を支えていきたいと思いました。 しかし、病気を克服したのに、彼の態度が素っ気無く感じ不安になり、「私じゃダメなのかな?」とメールしてしまいました。 その時までは私と別れるなんて考えてもなかったけど、よく考えたら別れた方がいいと。 理由は、嫌いになったという訳ではないけど好きなのか分からない、疲れた、私じゃ役不足、精神的に少し弱い部分あるから不安。 とてもショックでした。 彼はずっと私と一緒にいてくれるって勝手に思ってしまってました。 自分の素直な気持ちをストレートに伝えても、彼を引き止める事が出来ませんでした。 それきり全く連絡を取らず1ヶ月経ちました。 毎日、連絡したい気持ちで一杯ですが我慢してます。 彼に弱い自分ばかり見せて頼りきってしまってたし、今までの自分を反省し、自分自身強くなろう、彼に認めてもらえるくらい、自信を持って向き合えるようにと運動を始めて鍛えたり、病気を克服し落ち込んだ気持ちも前向きに、自分の意思もしっかり持てるようにと自分磨きをしています。 そして彼に、アタックしたいと考えてるのですが、復縁は厳しいものでしょうか? 復縁を希望し努力された方(成功、失敗に限らず)、ご意見聞かせていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 復縁体験談・アドバイスおねいがします

    復縁したいとおもってる彼と 連絡は取れる状況なのですが そんなに繁殖は連絡は取れていません でも私はまだ好きなので復縁したいと思っています。 彼は私のことが好きなのかわからないですけど、 私は捨てられ 彼は新しい女の人に行って別れてから、 連絡が取れ 私を傷つけたことに後悔したと言ってました でも今は誰も好きとゆう感情になれないと言っていました 復縁できる可能性はあるのでしょうか.... 復縁成功するコツなど、アドバイス教えて欲しいです ほんとうに詳しく教えて欲しいですよろしくお願いします

  • 彼女と復縁をしたいです。

    一ヶ月前に彼女から「友達に戻ろう」と言われました。 一年半ぐらい付き合いました。 自分は24で彼女は20です。 別れる前に「距離を置いてみよう」と自分が言ったのですが、「友達がいい」とずっと言われ、結局友達に戻りました。 原因ははっきりと言ってくれませんでしたが、「気持ちがなくなった」「ひとりになりたい」との事です。 自分に原因があったのは束縛や電話しなかったりしたら、怒ったりとわがままや幼稚な所があったからだと自分は思っています。 後、マンネリ化しててトキメキがないと言われました。 連絡や遊んだり、たまにしているけど、前みたいにあまり笑ってくれなくなりました。 一ヶ月して、いろんなことを反省し相手のことを思いながらすごして、早すぎかな?と思いましたながらも「戻ってほしいと」と伝えました。 結果は「もう、戻れない。先のことはわからないけど、いまはまだ、ひとりでいたい」と言われました。 本当に彼女のことが好きで復縁をしたいです。 普通に会ったり、話したりはしてますが、これからどうしていいか、どのように接していけばよいのかがわかりません。 復縁するにはどうしたらよいでしょうか?また、連絡や会ったりとかもあんまり取らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁の可能性

    付き合って9ヵ月の彼に振られました。 原因は「信用してくれない」「疲れた」でした。 発端になったのは「彼の飲み会での連絡」でした。 女の子がいたら終電では帰すし、連絡すると言ったのに連絡が次の日の夕方まで来ませんでした。 メールも私から送って来た感じです。 それで「ごめん!ちゃんと仕事行ってるよ!昨日は女2、男4だった」と言われ 私が少し怒ってしまい、「女いたんだ~。帰らなかったのね」と言ってから数日後に振られました。 別れて2週間で彼にあげた手紙や物を燃やされました。 「毎日見ちゃうから」「お前に彼氏が出来たら悪いから」などと言われました。 「好きでいるのもだめ?」と聞いたら「だめだと思う」とも言われました。 あげたブレスレットがあり「成功するようにって意味なんだよ」と言ったら 「それ捨ててねーからつけるわ!あ、でもお前を想ってじゃなくて成功したいからだから」と言われました。 彼を信用できずにいた自分を変えないと復縁はないと思いますが、 変えられてもこの感じだと復縁はないような気がするのですが… どう思いますか…?

  • 元カノと復縁いたい!!

    先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!

  • 復縁し、仲良くするためには

    先日、彼と別れ、色々と反省し、『連絡して、しっかり気持ちを伝えた方がいいですよ』というアドバイスを頂き、彼に連絡をとりました。 彼は、『はっきり言って、ふられた俺にはどうすることも出来ないから、何も考えずに、生活してた』『もう連絡する気もなかったし』と言われました。 ふって、別れたいという気持ちがなくても、ふられたと思わせた私の行動は、失礼ですし、反省していると伝え、謝罪をしました。そして、これから復縁して、やり直したいので、一度会って話をさせて欲しいと伝えました。 彼も、『好きだったわけだし、今でも、嫌いじゃないから』と、気持ちを受け止めてくれましたが、当たり前のことかもしれませんが、『復縁して、いきなり仲良くは出来ないから』と言われました。 正直、色んな意味でショックを受けています。 今までしてきたことは、何だったんだろうと考えてしまいました。 半年間、半同棲のように付き合ってきて、たった一週間で、すぐに割り切られてしまうような付き合いだったのかと、落ち込んでいます。 彼の中で、一回終わったことなのかもしれませんが、復縁し、もう一度仲良くなるためには、自然な気持ちで接することが良いのでしょうか? それとも、あまり私からは連絡しないように心掛け、彼の気持ちが戻ってくるまで待っていた方が良いのでしょうか? 復縁したいと彼に連絡を取った時には、『あなたが会いたくなるまで、連絡しないで待ってます』と伝えました。 正直、自信が無くなってしまい、どう接したらいいのか、分からなくなってしまいました。自分勝手な質問で申し訳ありませんが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 復縁したい 彼の気持ちが分からない

    初めまして。22歳女です。約1週間前、2年付き合った彼氏にふられました。理由は、 ◯マンネリして好きか分からない。 ◯まだ四人しか付き合ってない、もっとたくさんの人と付き合って経験をつみたい。 ◯もっと遊びたい(彼は22歳大学3回生です) ◯先日7歳年上の初対面の女性と2人で飲みに行って刺激的でいいなと思った。少し気になっている とのことです。もう本当に辛くて泣きました。でも別れを告げられた時はわかった今までありがとうと潔く別れを受け入れ、いい形で終わっています。 別れた次の日、早速彼からLINEが来ました。そこには、 そこには ◯やっぱりお前のことが必要かも。朝から思い出して泣いてしまった ◯いつか復縁を申し込むかもしれない。お前のことは突き放せない。最後なんて言えない。でも前に進んで欲しい ◯正直このまま別れていいかまだ悩んでいる。でも今の気持ちのまますぐ戻ってもまた同じことになるかもしれないからどうしていいか分からない ◯現時点で結婚したいのはお前だ。でも俺には経験が足りない。お互いもっと恋愛して、やっぱりお前じゃなきゃって思えば最終的に結婚したい。 と言われました。矛盾してるし都合いいし腹が立ちます(笑) でも、私はまだ彼が好きなので戻りたいです。将来も考えていた人でした。 ふられてみて私にもたくさん悪いところがあったと思い知らされたのでまだ4日ですが自分磨きに励んでいます。今まで契約社員でだらだら仕事していたので、正社員への就活を始めました。彼と付き合ってから太ったのでダイエットも本腰をいれてます。 また、多分私が重かったのもあると思うので自分の時間を大事にできる女になりたいのでもちろん彼には一切連絡せず、なるべく外に出かけ楽しむようにしています。 質問の本題なのですが、実は明日会う約束になっています。私が誕生日で、お互い元々予定を開けていたので荷物も渡したいから会おうかということになりました。 私は彼にどのように接すればいいのでしょうか? 「あなたのとこなんかもう気にしてないから好き勝手遊んで!」 なのか、 「まだ好きだけど、まえにすすまなきゃね、、」 なのか、 「お願い、別れないで!」 なのか。 復縁したいです。今は一度別れるとしても、またいつか復縁したいと思わせれるような最後にしたいです。どうしたら彼の心に残れるでしょうか? 彼にはきっと新しい彼女がすぐ出来ると思います。その時に私のことを思い出してほしい、、。無理ですかねー(笑)!でも復縁したお話しもたくさんここで目にしました。みなさんの力を貸してください!復縁のコツ、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 分譲マンションのベランダの鉄手すりが錆び、穴が開いてしまったため、管理組合で大規模修繕が半年後に予定されています。しかし、その前に雨で錆が床に落ちないように錆止めを塗りたいと考えています。紙やすりで錆を取り除いた後、どの錆止めがおすすめでしょうか?手元には長期防錆オイルAZ216H、クレCR556、アトム水性野外用ペイントがあります。
  • 新規購入するなら、ソフト99補修用品 赤サビ転換防錆剤 09204がおすすめです。これはソフト99が製造しているジンクタイプのサビ止めペイントで、サビの進行をストップさせることができます。
  • その他にも、手元にある長期防錆オイルAZ216Hは防錆効果が高く、クレCR556は耐久性に優れた錆止め剤です。また、アトム水性野外用ペイントは野外使用に適した塗料で、美しく仕上げることができます。
回答を見る