• ベストアンサー

復縁のために努力すること

先日、1年半付き合った彼に振られました。 理由はマンネリ、間が悪い、だそうです。 今も大好きで涙が止まりません、恥ずかしながら3キロ体重を落としてしまいました。 まだ一緒にいたいという気持ちが抑えられません。 少し気持ちが落ち着いたら荷物を返すために会おうと約束しているので、 その時までに、自分を磨いて復縁を求めようと思っています。 復縁が良い、悪い、成功の可能性などは別にして、 女を磨くために何かできることはないでしょうか? 今のところ自分で考えたのは、髪型を変え、化粧も変えてみる、姿勢をよくするくらいです。 どんなことでも構いません、何かアドバイスください。 正直な所、復縁するために頑張れることを探していると少し気持ちが落ち着きます。 自分を落ち着かせるためにも何かしたいのでお願いします。 また、彼とは別れた後もメールで連絡とっています。 これは、会うまで止めた方がいいでしょうか? 彼は連絡しても構わないと言っているので、正直その言葉に甘えてしまいっている状態です。 まとめると、 ・女を磨く(または自分を変える)ためにできることはないか? ・彼との連絡はひとまず止めた方がいいのか? 以上の2点です。 長乱文で申し訳ないのですが、どちらか1点でも構わないのでアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女を磨くためには、 彼しかいない、彼がいなくなったら何もできない! という考えを捨てる。 もしくは、捨てたように見せる。 未練アリアリな態度で、復縁をせまろうと思っていてはダメです。 別れ話を持ち出したことを後悔させるくらいでないとダメです。 今のお気持ちはわかります。 が、未練たらしく連絡を取り続けるよりも、それを隠してしゃんとしてみせたほうがいいと思います。 追われると逃げたくなるものだし。 外見を奇麗にして、次に目を向けている姿を見せてみる。 それでもダメなら今はまだムリかもしれません。 が、他の人がほうっておかないくらいに奇麗になり、明るくしている姿を今後も見せる機会があれば、もしかしたら惜しいことをした、と思って戻ってくる可能性は少しくらいはあるかも。 気持ちが落ち着いたと言って会うのは、あまり先延ばしにしたら彼女ができてるかもしれないし、あまりにすぐでもあなたが変われないだろうから、1ヶ月くらいでいいのでは?

aoyoao
質問者

お礼

考えは捨てられずにいたので、捨てたようにみせるとは思いつかなかったです。実行してみますね。 erinaberryさんの回答、他にもとても参考になりました。 1ヶ月前後で考えて頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>・女を磨く(または自分を変える)ためにできることはないか? 簡単にいうとモテる女性を目指してください。 単に男性にだけでなく同性にも、子供にも、おばさんにもお年寄りにもです。おじさんは除外しても良いです。 >・彼との連絡はひとまず止めた方がいいのか? 自分磨きの邪魔なので、とりあえず止めてください。 目標を定めて達成したら連絡、と決めておけば張り合いも持てるでしょう。

aoyoao
質問者

お礼

自分のことばかりでなく、周りにも気を使うということですね。 確かに、そういう人は恋愛感情抜きに魅力的だと感じます。 一定の目標を決め、がんばってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

冷たい言い方になりますがご了承下さい。 私も過去に相談者様と同じような経験があるので・・・まず、未練がましく彼に連絡をするのはまずいと思います。 今の貴方に取って、彼に連絡する=彼とまだ繋がっている・変に期待してしまうので良い事はありません。 女性が男性にすがりついているケースの場合、変に利用される事(セフレ扱い等)が多々あるかと思いますので、辛いと思いますが止めましょう。 同じ女として私が思うのは、髪型やメイクを変える事は、彼との復縁の為ではなく、普通自分の為だと思います。 なぜ振られたからといって、そんな事を始めるのでしょう? 彼と居る時は自分に気を遣っていなかったのですか? 今の貴方に何を言っても無駄ですが、女を磨く=外見云々は二の次で、なぜ彼に振られたのか、そして反省すべき点は反省し、今後の為に直すべき所は直し、同じ事を繰り返さないように前向きに生きて行く事だと思います。

aoyoao
質問者

お礼

今は目標を持って何かに頑張る、そうしないと気持ちが乱れておかしくなりそうなんです。 なので、もう少し落ちついてから反省したいと思っています。 私の中で反省するという考えが抜け落ちていたので、uicykittyさんの回答には大きく気づかされる点がありました。 ありがとうございました。

• mikan4932
回答No.2

>女を磨くために何かできることはないでしょうか? 今のところ自分で考えたのは、髪型を変え、化粧も変えてみる、姿勢をよくするくらいです。 どんなことでも構いません 見た目だけでいいんですか? それって、変わったといえるんでしょうか? 今までが、慣れ切ってしまって、ジャージでデートとかしていたんなら別ですが・・・ 外見だけ変えても、彼の心に響くものは余り無いような気がしますよ。 外見だけでいいのなら、ヘアカラー、ネイル、ファッション・・・変えられる物全て変えてみたらいいんじゃないですか? そうしていると、気が紛れるんなら、やってもいいかとは思います。

aoyoao
質問者

お礼

見た目だけとは考えていません。 外面、内面的問わず質問しているつもりだったのですが、 文章が悪かったため伝わっていなかったようで、すみません。 気が紛れるので今は思いつくことやってみたいと思います。 ありがとうございました。

• poyo17
回答No.1

見た目を変えるのも大事だけど、話してみて変わっていなければ驚きは半減だと思います。 今、連絡をずっと取っていて、彼からすれば「オレのことまだ…」って丸分かりだと思うんですね。 マンネリや間が悪いという理由で別れたのであれば、カレが「あぁ失敗したなー」と思うくらい、中身も少し変わってみたらどうですか?? 大好きな人との別れって本当につらくて、未練があればあるほど、また付き合いたいって思いますよね。 だけどその気持ちが少し重いこともあるようです。実際私はそう言われたことがあります。 カレなんていなくても私、元気に暮らしているから大丈夫、くらいな強気な姿勢はカレからしたら新しく感じるのではないでしょうか?? 今はまだ気持ちが離れたばかりだけど、自分のことをもっとしっかりやってバリバリ仕事もこなすから。 もっと自分に自信が持てるようになったらまたアタックするかもしれないから覚悟しといて、くらいなカンジ? 意外性が大事なのでは、と。 頑張って!!

aoyoao
質問者

お礼

そうですね、話してみてというのは重要だと思いました。 大丈夫なところを見せられるよう頑張ります!! 意外性・・・・なるほど。 ありがとうございました。