maitan0305のプロフィール

@maitan0305 maitan0305
ありがとう数471
質問数66
回答数85
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
20%
お礼率
57%

  • 登録日2008/12/21
  • 子連れで居酒屋に来る夫婦のお客さん

    子連れで居酒屋に来る夫婦のお客さん みなさんどう思います?自分は子供大好きの下戸なので以前は肯定派だったのですが 居酒屋で夜のバイトを始めて、酒呑みの気持ちがちょっとわかるようになってからは ???と思うようになりました。???の理由として (1)他のお客さんが嫌がって怪訝そう (2)店の空気が非日常⇒現実に引き戻し (3)大人ばかりの中で子供が居る違和感 (4)子供はマックやファミレスのほうが喜ぶのでは お子様歓迎のチェーン居酒屋は除いて、個人店での話です。 ご意見お願いします。

  • 夫に浮気を疑われています。

    夫に浮気を疑われています。 専業主婦で小さな子供が2人います。 夫は以前はそんなことなかったんですが、ここ最近になって会話の端々に私が浮気してると思っているのでは?という言葉を言うようになりました。 先日夫が「俺が職場の女の子とメールしてたり、仲良くしてたら嫌?」と聞かれたので、 「同じ職場なんだから仲がいいほうがいいでしょ~」と言いました。 すると夫が「浮気してるとか思わないの?」と言うので「そのくらいで浮気とは思わないよ」 と言ったら「自分が浮気してると旦那の浮気も気にしないってよく聞くな~」と。 家に夫が電話した時たまたま出かけていると「ついに新しい男ができたか(笑)」 最近毎日のようにこういう話になるので私が浮気していると思っているのか、私はそんなに信用されていないのかと聞くと、信用していて裏切られると立ち直れなくなるから不測の事態に備えていると言います。 不測の事態に備えて妻を疑うんでしょうか。 事実浮気どころか、男性と話をするのだってお店の店員さんか、セールスの電話か自分の父親くらい。 男友達も結婚を機にほぼ縁が切れている状態。 そもそも、小さい子供がいるのに浮気する元気もありません。 それに夫を愛していて、日ごろ態度で表わしているつもりなのにそれも伝わってないのか… こういうことを夫に言っても「口ではなんとでも言えるからな~」と。 本当にむなしくなります。 夫はなんで急にこんなこと言うようになってしまったのかわかる方いらっしゃいますか? 私はどう対応したらよいでしょうか。

  • 写真ぐろくてすみません

    写真ぐろくてすみません GWから 喉の痛みを感じて 3日間ぐらいまったく声が でませんでした ようやくでたとおもったら 次は唾をのむだけで 強烈な痛みを感じて ご飯も食べれませんでした 木曜日に高熱がでて 昨日ようやくなおり 喉も順調になっておわりかと思ったら またいま強烈な痛みがでてきて 咳もとまりません 医者は扁桃腺かなあ といっただけでした 詳しいかた なにかわかるかた 私は扁桃腺がどうなってるのでしょうか また痛みが柔らく方法があったら 教えてください。

  • 彼に振って貰うのはどうしたらいいですか?

    彼に振って貰うのはどうしたらいいですか? 彼は浮気をしています。サイトを経由して色んな女の子と会っているみたいです。 彼とのデートもなく、最後に会ったのは3月の初めに1回夜に会いHしただけ。 大事にされていない私はもう、そんな彼と付き合う意味がわからなくなりました。 ただ、自分から別れを言えないです…。 彼に振って貰うには、どうしたらいいのでしょう。 彼からは毎日、夜に一度メールをくれますが、その行動も意味がわかりません。 会う気もなく、終わりにしたいなら振ってくれればいいのにと思ってしまいます。 振って欲しいなんておかしいですか?

  • 子育て真っ最中。自分の事をすることに罪悪感があります。

    1歳半の子供がいる30代です。 最近意思疎通も出来るようになってきて育児に余裕が出てきたので お化粧したりおしゃれしたい!とは思っているのですが、 自分の事をすることに対して何となく罪悪感があります。 母になったのだからその時間もっと子供に接してあげなくては いけないのかなぁ、なんて思ってしまいます。 出産してからメイクもきちんとしていなかったので、鏡をまじまじと みてあまりのおばさんっぷりにビックリしました。 夫はあまり見た目にはこだわらないので、服装とかメイクのことは 何も言いません。 夫からのプレッシャーがあったら堂々と自分の事を出来るから 良かったのにとさえ思います。 皆さんは子育てと女性磨きをどのように両立していらっしゃいますか。