• 締切済み

別れた彼氏と復縁したい

先日、1年3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 1ヶ月前にも、喧嘩が多くその時に彼の話を聞かない、彼ばかり責める、自分は些細なことで嫉妬するくせに、自分も男子との距離が近い、一緒に居ても不機嫌になることが多く楽しいと思えないなど色々な不満が積み重なった所に彼が元カノと偶然再会し、元カノといた方が楽しいと思ってしまい、私のことを好きじゃないと思って振られましたが、その1日後に復縁しました。ですが、復縁から1ヶ月経ち、好きかどうかも今自分が冷めたのかどうかも分からない、別れるか別れないか決めて欲しいと言われ、1度は別れないことを選択しましたが、今のまま付き合っていてもお互い幸せにならない事、もし彼が私のことをもう一度好きになってくれるとしても、1度別れて私自身よく考え、新しい関係を始めた方がいいと思い、はっきりして欲しいと伝え振ってもらいました。原因を聞きましたが、彼自身混乱していてよく分かっていませんでしたが、1度別れたことで堅くなってしまった、最近ネガティブになりすぎ、前の方が良かったとは言われました。彼の友達に原因を探ってもらいましたが、誰が聞いても分からないとしか言わないそうです。 私は、彼のことがすきで復縁したいと思っています。その為に別れた原因の改善が必要だと思いますが、別れた原因があまりはっきりしないのでどの部分を直せばいいのか分かりません。 この状況に最適な冷却期間、冷却期間中にやるべき事、私が直すべきところを教えて頂けませんか?

みんなの回答

• gyspm642
回答No.4

この人とは別れてもいいって一度でも思ったということは、何度復縁しても無駄でしょう。 復縁して幸せになるには、態度や言動、考え方など、性格の部分から変えていくのが必須となります。 性格というものはまず変えられるものじゃないし、変えられるとしたら何十年もかけて少しずつです。 なので、まず無理かと・・・

• zabusakura
回答No.3

喧嘩が多い時点で無理だと思います。一緒に居ることが、お互いマイナスにしか ならないから。 全く喧嘩にならない相手と一緒に居ると、別れて良かったと思うし 何より嫉妬という名の行動制限や自分の可能性、能力、スキルアップを 邪魔されない快適さ。 あんな男と居たら自己成長の足枷でしかないって気づくと いやあ本当に別れて良かったって思うから。

• fumuslover
回答No.2

原因がはっきりしているならまだ救いはあるけど「ない」「わからない」というのはもう修復不可能って事ですよね。

• haro110
回答No.1

相手側が冷却期間らしき状況で相手が貴女を想う気持ちが有れば 復縁が出来ると思います。 些細な事で色々と腹が立つのはお互いが同じですので それぞれが好きならまた元に戻りますよ。