• ベストアンサー

テレビが映らなくなりました。

shibamintの回答

• shibamint
回答No.2

状況がわからないので、経験と一般論、参考願います。 1.アンテナ側とTV側を始めすべての同軸ケーブルの コネクタを確認してください。 確認とは断線と接触(芯線とシールド)がないかです。 2.コネクタ、同軸は酸化(黒く)していませんか。 再加工しましょう。 昔住んでいた、マンションは同軸に水が入って 特定のチャネルが映らないことがありました。 >地デジのほうはまったく映りません。 デジタルの怖さを感じます。